旅のお供にバイクはいかが 本文へジャンプ
スズキ歴史館に行きました04


ラクス:コレダ・・・・・
杏:ところでさ、コレダって、これだ!!っていうのがネーミングの由来だって知ってた?
茜:そんなオジサンギャグ、笑うと思う?
杏:いや、事実なんだけど・・・・
茜:初めてスピードメーター装備・・・・!?
ラクス:きっと昔の日本人は皆、ニュータイプだったのですね
杏:んなわけあるかっ!!
ラクス:あら、可愛い車
杏:ってか、オモチャみたいな車

茜:スズライト・・・日本初の軽自動車ですって
杏:垢抜けないわね〜
杏:あ、バーディ?
茜:セルペット・・・・・バーディより可愛い
杏:実用車然としたバイクばっかりね〜
茜:しょうがないじゃない、昔は日本が貧乏だったから、車が買えない人が多かったし
ラクス:まさに高度経済成長とともに歩む、ですわね