7月前半



7/1




 最近熱くなってきて、夏のイヤな風物詩である蚊が出てきましたね

 夜寝ているときに飛び回られると、どこにいるのか分からないのに羽音だけ近づいてきて非常に厄介

 思わずザキって唱えたくなる侍魂の健さんです

 みなさんおはようございます<また朝更新


 ところでそんな蚊に関する情報なんですけど

 蚊にさされているのを見つけた時にすぐに叩き殺すと、痒みの原因である蚊の唾液成分が大量に体内に残るのですごく痒くなるんです。

 だから蚊に刺されているのを見つけても、じっと我慢してたっぷり血を吸わせてから飛び立つ間際に叩くのが良いらしいんです。

 蚊は最後まで血を吸えば、かゆみの原因である唾液成分も一緒に吸い取ってくれるので、あまり痒くならないって去年TVでやってたんですよ。




 ぶ〜ん

 ↑まさに今、この想を書いてる最中に蚊が部屋に一匹入ってきました












 ぶ〜ん ぶ〜ん ピト・・・

 ↑蚊が自分の手に乗っかったらしい







 ツンツン

 ↑口で皮膚を探っている蚊








 チュ〜

 ↑血を吸い始めた蚊







 ここはじっと我慢です

 すでに俺は蚊に対する知識を得ています

 畜生と違い人間は学習する生き物です

 ここは最後まで血を吸わせて

 奴の動きが鈍くなった後に叩き殺します

 そうすれば、痒くならず蚊に逃げられる事もありません



 ふふふ 愚かな蚊め

 しばし人生最後の晩餐を楽しませてやろうではないか

 ふはは ふはは ふはは<高笑い







 チュ〜

 ↑なんか凄く気持ちよさそうに吸ってる












 ムカッ(怒)




 バシ!!
 
 ↑我慢できなかったらしい






人間てのは理屈じゃねぇんだ

ハートなんだよ!!

↑胸を指さしながら逆切れ


7/2

業務連絡のみ

先行者のストラップ及びキーチェーンを車で

八王子の輸入雑貨屋さんまで取りに行ってきました

かなりの数をタダでゲットして参りました 笑

ありがとうございます


つーわけで

ストラップ及びキーチェーン詳細は明日報告



TOP絵募集期間ラスト3日間で怒濤のように絵が届く

どれも力作ばかりで感激です

ただ集計はパニックになってます 笑

それにともない審査が白紙に ぐは


総数はおそらく全部で600枚はあるかと・・・

と とにかく頑張ります、まずはお礼のメールから

明後日までにはTOP絵を送ってくださった方すべての方にメールが届く予定


7/4


やっぱり奴らは僕らの期待を裏切らない


 TOP絵の募集を決めてから、ほどなくして

 東京都八王子の輸入雑貨卸業を営む「株式会社つるやブラボー」さんから一通のメールを頂いた。


>こんにちは はじめまして輸入雑貨卸業を営むFと申します

中略

>先日仕事で中国に出向いた折、
>なんとあの先行者の携帯ストラップとキーチェーンが
>セットで販売されているのを発見いたしました。

>製作者の真意は不明ですが、
>中国では本当に先行者に対し、
>ASIMO並の期待度を持っていると
>思っていいのかもしれません。
>こちらの期待も決して裏切っておらず、
ツッコミどころ満載のパッケージでした。

中略

>弊社が輸入予定の先行者携帯マスコット&キーチェーンを
>賞品として無料提供させていただけないでしょうか。





 TOP絵の賞品に頭を悩ませていた俺としては願ってもないお誘い

 それに個人的にもすっげー見てみてぇ
           ↑
 (この動機の方が大きかったのは内緒)


 と言うわけで先方との時間の都合がついた月曜日

 車を走らせ東京都八王子市まで行って来る。


 ちと渋滞気味で疲れたが、奴に会えると思うと胸が躍る

 会社到着後 簡単に挨拶をすませ

 今回の輸入を決定した責任者であるFさんと会談





 さっそく問題の中華人民共和国直輸入という

 本場のブツを見せてもらう








先行者携帯マスコットとキーチェーン








やはり中国







やはり先行者








奴らは僕らの期待を裏切らない!!








まず軽めの所から突っ込んで行きたい




このパッケージ赤バック黄文字二体の先行者

溢れんばかりの中華っぽさなんだが、じつは

1文字も中国語が使われていない

全て英語と日本語で文字が書かれている。



これは観光客の土産として作られている為なのだが

わざわざ苦労して日本語にしている割には






とりあえず せんこうしゃ の  が逆である





このパッケージ初っ端から飛ばしてます










次は

このパッケージに描かれている先行者の全身像を見て欲しい

そこには先行者の部品の説明書きがあるのだが


そこは中国最先端技術の結晶である

ハイテクすぎて一般人の理解を超えぬように

非常に丁寧な説明が書かれているのだ。






my HEAD (私の頭)

my EYE
 (私の目)

my EAR
 (私の耳)

my NOSE
 (私の鼻)

my MOUTH
 (私の口)

my 以下略








そんなに細かく説明しないと


分かってもらえるか不安だったんだろうか?






しかし

目口耳鼻だけでなく、ELBOW(肘)やSHOULDER(肩)

要らんようなマイナーな箇所まで説明してあるのに

なぜ







my China Canon

(私の中華キャノン)が無いのか?





画龍点睛を欠くとはまさにこの事である。





しかし

最大の突っ込みどころはまだこれからだ

ちと見づらいので申し訳ないのだが・・・














MY SOUL (私の魂)













いつからそんな設定になったお前











どうやら四千年の歴史を誇る中華人民共和国はすでに

魂を機械に埋め込む技術に成功していたようだ






俺にはただの赤いペイントにしか見えねーけどな










しかし失敗した

最先端ロボット技術を書いたときに

まず突っ込むべきは

レゴブロック以下の奴の顔面でも

もんじゃ焼きのヘラみたいな手でも

つっかえ棒にしか見えないケーブルでも無かった



まず奴の魂について突っ込むべきだった・・・

今となっては遅いのだが、後悔の念を禁じ得ない










さてそろそろパッケージから離れて

本体のマスコットを見てみよう






顔、腕、身体、足

すべて完璧に再現されている




にも関わらず







どうしようもなく安っぽい


全体から漂うチープさ加減が

たまらなく先行者らしい

この辺が先行者の先行者たる由縁である




しかし



このマスコットあなどってはいけない

これの輸入を決めたF氏が知り合いの型抜き専門の

工場の社長さんにこのマスコットを見せたところ


「この足の細さで型を抜いて作るのは、非常に高度な技術を必要としますよ

と大変驚かれたらしい










やはり先行者である

実物同様マスコットになっても



凄いのか凄くないのか
相変わらずまったく分からない






でも 言わせてくれ





そんなお前が大好きだ!。


と言うわけで




 この先行者携帯電話マスコットとキーチェーンのセットがTOP絵の副賞に決まりました。

 沢山もらったのでまず上位50人ほどの方にプレゼントしたいと思います。

 TOP絵に応募してないけど、これホッシィって奇特な方

 東京都八王子市にあるつるやブラボーさんのショップに行くか同社のインターネットの通販で買えるようです



ショップの場所は

〒192-0083
東京都八王子市旭町 1-1
JR八王子駅ビル 2F
Phone & Fax :
0426-26-1930

 インターネット通販

 株式会社ブラボー(ここの先行者の顔をクリックすれば飛べるようになってます)




7/5

奴からのメッセージが


 昨日八王子の駅ビルで世にも珍しい

 
先行者を握りしめた人達の行列ができたそうです・・・

 ある程度は予想してましたがここまでとは。





 普段は携帯に余分な物を全くつけない俺ですが

 せっかく戴いた事ですし一個つけてみたところ

 なんだかよく分からないけどドキドキしてます

 侍魂の健さんです みなさんこんばんは。




 さて昨日のテキストでは触れてませんでしたが

 実はパッケージに英語で先行者からのメッセージがあったので

 今日はそれを訳して皆さんにおとどけしたいと思います。




−PIONEER−

Hello I am a humanoid robot
created by the National Defense Technology University
My name is Pioneer
It is my wish to be loved by all thank you



−先行者−

こんにちは
私は国防科学技術大学によって作られた
人間の特徴を持ったロボットです。
私の名前は先行者と言います
私はすべての人に愛されることを望みます。
サンキュー










サンキュー







サンキュー








サンキュー

             




妙にムカツクんですけど なぜ?


7/6

オナラと友情


 ちょっと聞きたいんですけど

 あなたの友達の中で、良くオナラをする奴っていませんか?



 わざとでもわざとじゃなくても

 ところかまわず ブー って奴1人くらいいますよね

 たまに人の顔の前でやられて、臭いったらありゃしない。




 でも

 あなたはそんな友達をオイオイと思いながらも

 許してあげるんでしょう

 だってオナラくらいで

 あなたと友達との友情は壊れませんもんね






 でも知ってましたか?

 ↓














 オナラには目に見えない

 粉末状のうんちが混じっているんですよ。








 ッ・・



 あ どこかで友情にヒビが入る音が・・・


7/7

七夕って言う日らしいですよ今日



 今日は七夕

 離ればなれになってしまった彦星と織り姫が一年に一回だけ会うことを許される

 運命的な日です。


 そんな二人の神様に向かって短冊に願い事を書くと願いが叶うんです

 なんてステキな日なんでしょうね。















 ピン <ほじくっていた鼻くそを飛ばした音










 ボケ共が!!


 一年に一回愛し合う男女が会ってんだぞ


 そんなもん叶えられる暇があるわけなかろうが!


 人間の短冊なんぞ見る暇も無くハメ狂っとるわ



 今宵の天の川は


 まさにミルキーウェイだコノヤロウ








 ども

 久しぶりに世間に対して独り身の寂しさをぶつけてみました

 侍魂の健さんです こんにちは




 と言うわけで今日は七夕なわけでして

 テレビをつけると次々に写し出される


 七夕祭りに来てるカップル


 七夕祭りに来てるカップル


 七夕祭りに来てるカップル





 いや別に羨ましくはないですよ

 本当ですって!!

 だって

 だって俺には

 織姫と彦星が一年に一回しか会えないのに

 俺は毎週数万人の女を選び放題ですから!



 俺の頬を伝う熱いものが何か? は考えないようにしながら

 今日はマニア天国(エロビ屋)の話です。




 恐ろしいほどの多彩なジャンルがあるエロビ業界

 その中のナンパ物というジャンルのさらに細かく分けられたカテゴリに

 「ご当地物」という物があります



 簡単にいうと女の子をナンパしてエロビに出てもらうんですけど

 そのナンパした地名を明記して有り、それが売りとなっているジャンルです

 例えば 東京都○○区○○町ナンパシリーズと言うわけです。




 なんで突然こんな話をするかって言うと

 いつもの如くマニア天国を歩き回ってフェバリットなビデオを探しておりました所

 見つけてしまったんですよ。


 埼玉県?市という

 
自分の住んでる町のナンパ物シリーズを!!



 以前から東京都のナンパ物を見てましたが

 まさか埼玉の自分の町のご当地物ナンパビデオが出るとは・・・


 見つけたときは思わず




 


 チャンピオンベルトみたく上に抱えあげました

 オオオオォォって←馬鹿


 つーわけで さっそく借りて今日見てみたんです


 自分の知ってる場所、駅前や有名な市の建物の前で

 次々にナンパされていく自称?市民の女の子達

 なんだかちょっとだけ悔しいようでムカツキます。

 まぁそこに憤ってみても仕方が無いのでそのまま見続けてみます。









 
「こ こんなのはじめてぇぇ」




 
「もっとぉ もっとぉ」






 あ そんな すっ








 モコ・・・

 自分の股間の隆起を確認








 1人寂しい七夕の夜

 だけどさ



 こんなHな子が自分の町にいるなら

 俺明日も頑張って生きていけるよ!






 間違った希望の見つけ方なのは言うまでもない


7/8

ようやく決まりました


企画ページ更新

侍魂TOP絵募集企画の部屋を開設

受信したままで展示してあるので結構重いです。

ごゆっくりご覧ください


*今回の展示してあるの上位11作品のみ

ひとまずこの11作品を日替わりTOP絵でやってみます

それで重すぎるなどの問題がなければ入賞作品や

それ以外の作品も展示していけたらと思います。



7/10

空はとっても青かった



 日曜日は朝からバイト、終わったらTOP絵発表の大詰め

 月曜日に発表すると公言していたので遅れるわけにはいかない

 しかしまったく終わりそうにない、仕方がないのでそのまま徹夜して

 朝の六時になんとか発表・・・。


 この時点ですでに身体は疲れきっていて

 横になった布団の感触が何よりも心地よい

 しかし今日は大学がある




 さぼりてぇ・・・

 なにもかも忘れて夢の世界へ旅立ちたい。





 強烈な負の欲求が首をもたげてくるが

 この日は履修している講義のテストの詳細が知らされる日

 なんとしても行かなくてはならない

 なんとして・・・ ←意識が飛びかけた


 駄目だって俺寝ちゃ駄目だ

 寝ちゃ・・・ ←また意識が飛びかけた




 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ 寝たい 大学行かなきゃ・・・




 しばし考え込む事30分

 すでに遅刻は決定している

 しかし俺は歯を食いしばって大学に行く結論を出した。




 えらいぞ俺


 頑張ったぞ俺


 自分で自分を誉めてあげたいぞ俺

 ↑
 当たり前の事です。




 確かにこの所忙しかった

 苦労のすえについに終わったTOP絵募集企画

 魂や信念の更新なんぞ、やってる暇無かった。


 枚数の確認、選別作業、受信確認メールを送り、個別の問題の受け答え

 そもそも1人でやっているサイトなのに

 企業主催のCGコンテスト並みの枚数が集まったのだから

 無理がでるのは当たり前



 だがしかしボロボロの身体を引きずって大学に行く俺

 昔の俺なら絶対行ってねぇ



 途中あまりの眠さに乗り換えが危なかったが

 気合で乗りきりなんとか大学にたどり着く。



 大学の正門の前で青空を見上げ自分で自分を誉めてあげる

 良くやったぞ俺




 エレベーターで講義のある教室まで行く

 今日の講義で知らされるテストの詳細を聞けば

 もともと好きな分野でもあるこの講義は(国際政治経済関連)落とす事は無いだろう



 うむ 大人になったね俺

 遅刻はしてしまったが胸を張って教室に入りたい

 今日のオイラは一等賞だ

 さぁいざ行かん わが教室へ



 ガチャ ←ドアを開けて部屋に入る









カキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキカキ

すっげー人数がすっげー勢いでペンを動かす音









今日じゃんテスト・・



 どうやら一週間日程を間違えていたらしい



俺 「・・・」←呆然


教授 「あ 健君なにやってんの」


俺 「・・・ あれ 今日テストでしたっけ?」


教授 「そうだよ 日程表見てないの?」


俺 「日付間違ってたらしいんですけど俺・・・」


教授 「まぁ良いから席ついてやりなさい はいコレ」


 教授からテスト用紙を渡されるがしばし呆然

 段々意識がはっきりしてきて今何をすべきなのか分かってくる。



 こうなったら実力でやるしかねぇ!


 幸いこの国際政経なら、普段から読んでる雑誌の知識である程度ならなんとかなる

 大まかな事ならばハッタリかまして答えられると思う。



 良かったね 俺


 やっぱり普段から本は読んでおくべきだよ


 日頃の行いがとっさの時に自分を救うんだよ!!




 こうと決まれば話は早い


 後は一心不乱に問題を解くだけだ


 幸い遅刻したが、まだ何とかなるだろう



 さぁ戦闘開始だ!!





 ペラ←テスト用紙をひっくり返す













East Asia's economic crisis risks undermining one of the most remarkable economic and social achievements in modern history, unless the region embraces fundamental social and financial reforms. No other group of countries in the world has produced more rapid economic growth and dramatic reduction in poverty than East Asia. Korea, Malaysia, and Thailand have virtually eliminated absolute poverty, and Indonesia is within reach of that goal. Nevertheless, this financial crisis has exposed weaknesses in Asian economies that must be addressed if the region is to return to its high growth of recent years.・・・







  問題文が読めねぇ・・



 *大学のテストは問題文が英語だったりするので辞書の持ち込みが許可される

 しかしテストの詳細を聞きにきただけの俺にそんな気のきいた装備がある訳もない





 と言うわけで

 残りのテスト時間なにをしていたのか?っていうと










 んとな

 まさに
こんな顔ずっとお空みてたの。







 ドナドナドナ〜





 テスト終わる・・・いろんな意味で




まじブラでもかぶって現実から逃げ出してぇ



7/11

ガキの頃好きだった言葉を思い出して


最近本当にふとしたきっかけで、思い出したんですけど

俺にはガキの頃好きだった詩がありました。



飛び回って遊んでたあの頃一体どこでその詩を知ったのか

今となってはまったく不思議でしょうがないのだけれど

とにかく好きだった、そんな詩がありました。



題は「一歩前へ・・・」、内容はたしかこんな感じだったと思う





一歩前へ・・・



無理をしろって言ってるんじゃない

大切なのは

今の自分を見つめ直すこと


そして、そのままの自分で

ほんの少しの向上心を持って

ほんの少しだけ前に踏み出す


少しずつ、少しずつ

一歩、一歩でいい


それが積み重なった時

後ろを振り返ってごらん

きっとそこには

立派な道ができてるはずだから・・







あの少年の日

俺は何を想ってこの詩を胸にとどめたんだろう


今まで自分が歩んできた道を振り返ってみて

少年の頃自分が思い描いたような立派な道を

つくってこれているのだろうか?



今となってはそれを知る術は無いのだけれど

自信をもって俺は今日も一歩前へ進みたい。









ふとしたきっかけで思い出した詩が

子供の頃の思い出と共に、人生の岐路に

立っているであろう自分を強く励ましてくれた・・


なんだかとても気分が良い今日一日でした。
















ただこの一歩前への詩を思い出したきっかけが








男子トイレの小便器の貼り紙だった事は封印したい方向で



7/12

いろいろな一歩


 まずは昨日の想で「一歩前へ」という詩のお話をしたところ、女性から

 なぜこの詩を男子トイレで思い出すのか分かりません

 という質問のメールを沢山頂きました。(男からは勿論一通も無し)



 こんな質問がでるのも、トイレという極めて閉鎖的な空間ならではですね。

 さてまずは説明から


 男子トイレの小便器わかりますよね?

 あの白モアイをくりぬいたような奴(余計分かりにくい例え)

 あれに向かって男性が小用をする際に便器と身体が離れている

 跳ね返ったしぶきや終わり間際の勢いの無くなったオシッコで床が汚れてしまうのです。


 だからもっと身体を近づけて用を足してほしいという管理者側からのメッセージとして

 男子トイレには「一歩前へ」という貼り紙が張り付けられている事があるんです。

 分かっていただけたでしょうか?


 ちなみに関連した話題として

 
 ブツが大きい人ほど隣の人に見せびらかすため

 遠距離射撃を行う傾向があり

 ブツが小さい人ほど接近戦を挑む傾向があります。

 悲しい男のサガですね・・・。






 さて話は変わりまして

 是非我が社のステキなトイレのメッセージを見てください

 いくつからの応募がありましたのでご紹介です。





 自身持て!
  武器の大小に臆せず
    あと一歩前へ!!



 いそぐとも
  心静かに手を添えて
    こぼすなよごすな松茸の露



 あと一歩
  前でて狙え
    松茸の滴



 急ぐとも心静かに
   手を添えて
     外に漏らすな金の露



 玉垂れを
  東や西にちりぬるを
   周りの者が南(皆)な北(汚)ながる


 うむ雅なり

 特に最後のは、かなり秀逸かと

 東西南北すべてを入れて、なおかつ汚しちゃいけないよと言うメッセージ素晴らしいです

 (ところでなんとしてもブツを立派な松茸に例えたがる傾向は、またしても悲しい男のサガでしょうか?)



 リストラの嵐が吹き荒れ、財布のヒモは締まるばかり

 構造不況の真っ只中の日本ですが

 なかなかどうして雅を忘れないステキな会社があるじゃないですか

 このような会社は、きっと笑いの絶えないステキな職場なのでしょうね。



さて

最後にある女性から大変心温まるメールが届いたので

それを紹介して終わりたいと思います




>「想 7/11」を読ませていただきました。
>今日の私の気分と「詩」とが合致しました。
>タイミングが合っていて・・・気持ちいい。

>ちょっと迷っていた事もあるんですが
>今日の想で気分が晴れました。
>本当にありがとうございます。

>前に一歩・・・良い言葉です。
私も頑張って踏み出して行きたいと思います









家裁への第一歩を。



7/13

うっかりボーイの惨劇



 ごめんなさい神様・・・

 俺が悪かったの・・・

 ちょっとウッカリしてただけなの・・

 何を書いても返ってくる反応は昔とは数千倍だって事・・

 自分のサイトの規模を忘れてたの・・・

 ごめんなさい・・・


 だからそろそろ

 俺宛に次々と届けられる





 ウン●とオシッ●の話を

 そろそろ止めてあげてください・・・(血涙)









 ピローン!←メールの受信音








 >(件名)私の会社のトイレの貼り紙








 ピローン!








 >(件名)トイレにまつわるエトセトラ








 ピローン!








 >(件名)ウ●コ話なら俺に任せろ








 ピローン!








 >(件名)ザ!!排泄








 ピローン!








 >(件名)味噌トーク2001








 ごふッ(吐血)
 ↑
 人が一日に処理できる下ネタの限界を超えたらしい








しばらく明日から別路線


人として大切な何かが回復するその日まで・・・


7/14

信念強化週間突入


 さて、今日から少し下ネタパワーが溜まるまでしばらく別路線(笑)

 というのは、まぁきっかけでして

 本当は信念の内容がくさるほど溜まってます、毎日想を書いてましたが、それとは別の話したい事が山のように沢山あるんです実は

 聞きたかった人沢山いるとおもんですが、次の信念のネタは侍魂がここまで大きくなる際に経験して到達したWEBのマナー、中傷、覚悟、手法、サイトに関する俺の考えです。

 さまざまな現在の心の結論から反論まで山ほどあります。

 だったらなんでもっと早く書かなかったのか?と言いますと

 3/3の先行者以降、侍魂が莫大な数の新規来場者をテキスト業界に横流しした結果、さまざまなイザコザが増えましたよね。

 それに対する論議は各サイトで言及されていたりするわけですが、その問題を引き起こした当事者としては

 それどころではなく潰されないように自分を守るのが精一杯、しかも次々に侍魂がきっかけで引き起こされる厄介ごとを経験するたびに俺の価値観も二転三転し

 まさに斬鉄のナミさんの名言「アクセスカウンターはそのサイトの経験値である」を地で行く経験をします

 アクセスが大きくなればなるほど、俺は精神的にどんどん強くなりました

 ただ常に死にかけでしたが。


 だから俺に、この言葉に付け加えさえてもらうなら、「アクセスカウンターはそのサイトの管理人の経験値でもある」というところでしょうかね。


 そして今、先行者から結構時間もたち、概ね価値観も固まりつつあるのでそろそろ言葉にして徐々に公開していこうかと思ったわけです。

 しかし

 侍魂の成長過程があまりにも特異な経験であまりにも壮絶だったために、どう書いていいのかまったくまとまらないです。

 だって少々傲慢を承知で言わせてもらうが、日本で俺と同じ経験した人いるんでしょうか?

 なんか侍魂ギネスに申請って話まで勝手に持ち上がってきてますよ奥さん←(誰)

 ここまでくるまでの半年間、非常にレアな経験だったとあらためて思います

 大変だったなぁ あの頃<懐かしむように遠い目


 まぁ本当は今でも大変なんですけど、気の持ちようでどうとでもなる事を覚えたっつー感じです。




 と言うわけでこの濃すぎる半年間のどこをどういうテーマで切り取って話したら良いのかさっぱり分かりませんが

 この数週間ほど信念強化週間とします。(毎日って訳ではありませんのであしからず)



 あ ちなみに例の如く返信できません

 俺に聞いてみたい質問
があればメールで受け付けてます。(全部に答える訳ではありません、それとネットに関するオンリーです)







 あぁ そうそう言わなくても分かってると思いますが

 すべて俺一人の感じた事で、テキスト業界を背負っての発言とか、おこがましい上に恥ずかしい主張ではないです、そんな風に取られたら恥ずかしくて悶え死ねます。

 こんなの当たり前の事はいちいち言葉にすることじゃねぇ と思うんですが、なかなかどうして世の中には不思議な方がいらっしゃいまして

 言葉の節々にギャーギャー叫き散らしてヒステリックに反論してくるので先に言っておきました







 言ったぞ 俺ちゃんと言ったからな!!←子供みたい



緊急追記 7/15(2回目の更新)

今日の朝更新際に紹介した先行者のムービーについてお知らせです。


>健さん先行者のスゴイの見つけた!!

というメールが昨夜あたりから次々と届き

ダウンロードして見てみたところ素晴らしい出来


これはと思い今日の朝そのまま紹介させて頂いたのですが

どうやらあのムービーは水面化で動いていた

「先行者映像化プロジェクト」という所から無断で流出した物らしく

まったく映像と音楽の作者に許可を取っていなかったらしいのです。
(現在両者は和解されているです。)

あのムービーはオリジナルではないようです。




と言うことで、私も知らなかったんですが

先行者の映像化プロジェクトなるものがあるそうでして

流出した一部のムービーみる限り、現在進められていると聞く

完全バージョンはかなりの期待がもてますね。

完成の暁には、しっかりとした形でご紹介できたらと思っております

頑張っていただきたいです。




楽曲の作者様から直接メールでこの騒動の顛末を教えられ慌ててご報告です。

詳しいことは楽曲作者様のページのココに書いております。



うかつに取り上げて、お騒がせしてしまい

まことに申し訳ございませんでした。






7/15

ちぃーと忙しいのですがコレの紹介だけはしておきたい



先行者のMADムービーができました。

上のリンクは取り外しました


ファイルサイズが10メガ近くあるのですが、一見の価値あり。

都会のビルの中を、先行者と初期型ASIMO(?)が

壮絶なバトルを繰り広げます。













戻る