五月(前)


5/1

最近気がついた







私は女性の乳房を形によって




「オッパイ」「おっぱい」




に自在に使い分けている事が判明



5/2

愚弟

昨日はですね

疲れてたんでさっさと寝ようと思っていた真夜中の0時過ぎあたりだったでしょうか?

大学に入学しクラスコンパをしていた弟から携帯に電話がかかってきました




まぁいやな予感はしてたんですが・・・



「あ 兄貴? あぁー 俺 俺 俺

「お前酔ってるな」

「あー? ? ?大して酔ってねーよ」


一人称を三回繰り返す奴に弁解の余地は無い


「あのさ電車で寝ちゃってさ いつもの駅で降りれなかったわけよ分かる?だからさ俺としては兄貴に迎えに来て欲しいわけよ」

「てかお前どこよ?」

「ちょっとだけ過ぎちゃっただけだって車ならすぐだよ」

「いいから怒んねーから言ってみな」


「●●駅です!!」(とても堂々と)

*弟の大学から帰る駅の終着駅



・・・・」



そーっと電話の声が遠くなる事に気がついた弟が焦る


「あぁーちょっとまって切るなって 切るなって兄貴
いや俺もさーおかしいと思ったんだよね定期切れて無いのに駅出れねーんだ、むかついたから無理矢理出ようとしたら駅長に「金払え」って言われてよ
押し問答のあげくようやくここがいつもの駅じゃなくて終点だって事に気がついたんだよ 
ビックリだったよ兄貴



俺がビックリだよブラザー・・・



「俺にはそんな駅長さんと押し問答するまで自分の降りた駅がどこか分からない馬鹿を迎えに行く時間は無い」

「ちょっとまてよ アンタなんだよその対応」

「大丈夫だ、季節はもう春の終わりだ俺も花見で死にかけたけどもう大夫暖かくなった、お前も大きくなったし分かるな俺の言ってる事の意味が

「いや無理だってば、死ぬって最近また関東寒いし」





この後も迎えに来いと行きたくねーとの一点張り

終いにゃ弟が歩いて帰ると10時間以上の競歩を決意したあたりで

父上の「いいから迎え行け」の一言で行かされるハメに




車の中・・・




なんで馬鹿な弟の為に寝る寸前で歯磨きまでした俺が今車運転してんだ・・・

俺に三秒くれ 今すぐ寝る自信有りだ

なんか段々腹が立ってきます

会ったら思わずグゥーで殴るかもしれません





ひとしきり車を走らせ到着

待ち合わせの駅のロータリーのベンチに座って寝てましたよ

真っ白な灰になった矢吹ジョーみてーに・・・


人の苦労もしらねーでそりゃーもう安らかな寝顔でしてね

車から降りて弟のこの姿を見たときに本当むかつきましたね


一体なにがむかついたって・・・










この馬鹿の姿が自分に重なるのがむかつきます




5/3

オッパイとおっぱいの考察


どもこんにちは

ちと早めの更新(現在AM11:20)

侍魂の健さんです

一昨日の日記で「おっぱい」と「オッパイ」の書き方の違いについて

ちょっとだけ触れたところどうしてもその違いを教えてくれと多くの手紙を頂いた

私がオッパイとおっぱいの違いを詳しく書くと時間がかかるので

ほぼ同意見をもった閲覧者さんの意見を載せたい




当方、26歳女が考えるには

「おっぱい」
:ひらがなのなだらかなカーブが描くのと同じように曲線美・
やわらかさを感じさせるおっぱい。


「オッパイ」
:カタカナの鋭いカッティングが描くのと同じように
プルルンとして張りのある力強さをもつオッパイ。

…どうでっしゃろ?




ナイス!!

あまりにも的確な解説ありがとうございます


多少私の言葉で付け加えるなら



ボディーと一緒になって美しさを醸し出すのがオッパイ

胸部のみの自己主張で優しさを出すのがおっぱい




個人的につよくインスパイアされた意見

こんにちは
確かに・・・・・
おっぱいとオッパイじゃ大違いだなぁ・・・・
わかります、よくわかります


やっぱり「オッぱい」ぐらいが丁度いいんじゃないかな・・・・

だって「おっぱい」だとあんまりにも「おっぱい」過ぎるでしょう?
かといって「オッパイ」だと・・・・・「オッパイ」すぎる

ん?ある意味「オッパイ」もありだな・・・・・
意外とこれが1番よかったりして・・・・・
いや、やっぱり「オッぱい」・・・・・「おッパイ」・・・・
「おッパイ」はダメだな・・・・
まず基本は「オ」からだな・・・・「オっぱい」・・・・
「オッぱイ」←これ結構よくないですか?
見事なオッぱイっぷりですな

カタカナに始まりカタカナに終わる・・・・
まるで人生のようだ・・・・
まさかオッぱイに人生を見せられるとは思いもよらなかった・・・・



そうか理想の胸は


「オっぱい」だったのか


死ぬまでにそんなオっぱいに出会ってみたい


というよりもこの人の

> だって「おっぱい」だとあんまりにも「おっぱい」過ぎるでしょう?
>かといって「オッパイ」だと・・・・・「オッパイ」すぎる


この部分に飽くなきおっぱいへの探求心を見た

理想のオっぱい見つけたら写真送ってください








ちなみにこれは私の意見なんだが、とてつもない爆乳の表記は

驚きと尊敬の意味を込めて






おっぱオ!!





と言うのはどうだろう・・・







5/4

街の不良共の中にみる信念




昨年この侍魂を準備中だったときに書いた

流行の最先端 これを先に読んでください





実はですね

私は基本的に悪そうな奴が嫌いなんです

んで町中で悪そう奴(不良の)って言えば以前は暴走族でしたが

現在では「チーマー系」と「B-boy系」に分かれると思うんですが、今回は後者のB-boy系な人達のお話です


以前ジブラ氏の事を取り上げたようにHIPHOPは嫌いでは無いんですが、彼らの格好をまねているB−boy系な街の不良共はキライです


「態度がでかい」

「無茶を通すことを格好いいと思ってる」

「礼儀知らず」

など理由を挙げればキリがないです

*無礼者が格好いいと感じてる節がありませんか あの手の達って?


確かにあのHIPHOPのスタイルは、一般人に大してソフトな雰囲気ではないのは分かりますが、迷惑をかけてもHIPHOP系なら許される訳ではないという当たり前の事を勘違いしてる輩が沢山います

もちろん本物の方たちは、怖そうな印象を受けるけどけっして安易に暴力をふるったりはしません

*一部例外有り(笑)


まぁ簡単にいうと半端にB-boyきどりの奴は嫌いなんです


とくにすぐに流行に踊らされて、フリーズライト(鼻テープ)をつけるような奴は大嫌いです

だってあの鼻テープは空気の吸引量が増える事と鼻腔が広がるので、プロの歌い手はあれを装着する事により声に響きが出るからつけていると聞きました

歌を歌うわけでもない街の不良がつけても意味が無いんですよね、ほら自分で自分に中身がありませんって宣言しちゃってるみたいじゃないですか


間違いなく街で昼間から暇そうに仲間とつるんでいる馬鹿共の中に、本気でHIPHOPの信念(ゆずらぬ生き様)を持っている奴はいないはずですから以前から軽蔑の眼差しを送っていました



しかしそれは間違いであるかも知れないとある男を見た事により感じました



一ヶ月前以上前の事なんですが

ちょっとした用事で街に出かけた私の前に現れた


その男はなんと






花粉症なのに鼻テープつけてた!!








この男そこまでの覚悟か!!





たった今届いた情報によりますと私は

鼻テープをつけるとより多くの花粉が鼻に入ってくる

とずっと思っていたんですが

実はなんと花粉症の治療で鼻テープをつけるらしいとの事

またひとつ勉強になりました



5/5

宇宙飛行士への夢




今日のNHKの朝のニュースを見ていたら

宇宙飛行士に憧れる三人兄弟の紹介がありました、この一家の名字は星野さん



その名も「星の三兄弟」


*アットホームなニュースですからその安直なネーミングセンスは流す



なんでこの三兄弟叶える事がもっとも難しいと思われる宇宙飛行士になりたいのか?これには訳があります


なんとお父さんがあの宇宙飛行士
毛利衛さんと一緒に宇宙飛行士を目指していたそうなんです


今は民間のエンジニアをしているらしんですが、そんなお父さんの元で育った子供ならば宇宙飛行士になりたい気持ちが生まれるのは当然の事と言えます


それに見る限りお父さんが、夢を押しつけているわけではないようです

某野球狂いの星家とはさすがに違いますね

立派な父親の影響を良い意味で受けて、すくすく育っている星野三兄弟はなかなかに微笑ましいです




さてこの星野家、ニュースになるくらいですから他の家とはちょっと違います


それは荒唐無稽と言われても仕方がないような宇宙飛行士と言う子供達の夢を

家族が一丸となって叶えて上げようとしているんです


本気で宇宙飛行士になろうとしたお父さんの経験に基づいて生活が決定されております



1、肥満体質は宇宙飛行士の選考に残れない


このためお母さんは、食事のカロリーなどを計算してバランスの良い食事を心がけています



2、宇宙飛行士には宇宙への深い知識が必要である


ここはパソコンを使って専門分野であるお父さんの役割です、子供の前でスペースシャトルの動画を説明する場面が見られました


そして最後に私が一番凄いと思ったのは

3、宇宙飛行士は虫歯があってはならない

宇宙飛行士志望だったお父さんの話によるとそうらしんです

この為お母さんは食事に出来るだけ砂糖を使わないようして、子供達も自主的にお菓子を買わないように協力しております



すばらしい宇宙飛行士魂です、親子愛です


ここまで子供の頃から徹底しなければ宇宙飛行士への道は険しいようです



そして番組の最後に

「星野三兄弟には虫歯がまったくありません!!」のナレーションと同時に


三兄弟はご自慢の虫歯ゼロの歯をカメラに向かって見せつけます




「に〜〜〜」(口を開き歯を強調)





確かに虫歯はありません



白く美しい歯です









でも三男





前歯が二本もありません




5/6

実は私はルパンマニア



今日ついに

「ルパン三世カリオストロの城DVD」を買っちゃいました




あの永遠の名作

ルパン三世カリオストロの城のDVDですよ


しかも素晴らしい特典ディスク付きですよ

当時の絵コンテ等に加え

劇場公開当時の予告編まで入っているんですよ

それも二種類も!!





ルパン好きにとっては今にも鼻血が出んばかりの勢いです


これはもうファンとしては買わないわけには参りません


カリ城DVD版購入はファンならば
義務と言っても過言ではありません










例えDVD見れなくてもな!!









あぁ ほらほら 引かない 引かない










ちなみにビデオ版も持ってるけどな









あぁ ほらほら 引かない 引かない










まぁカリ城セル画も持ってるけどな












あぁ ほらほら 引かない 引かない












宮崎駿直筆、伯爵様デッサンもあるぞ










あぁ ほらほら 引かない 引かない










ルパンのガチャポンで小学生と喧嘩した事あるぞ21歳の時









あぁ ほらほら 引かない 引かない















こういうもんなんだって






こっちの世界は!!(胸を張って)












さぁ一般のあなたが許せる範囲はどこまでか!!





そうそう私はハードボイルドルパンも好きですから

ハードボイルド派VSカリ城ルパン の論争に巻き込まないように!!

一体誰に向かって言ってるんだろう俺・・・


5/7

止められたら困る




世の中には止められたら困るものがある







免許証






運転手さんが困ります






親からの仕送り






大学生が困ります






電気、ガス、水道






みなさん困ります







「俺も昔はワルだった」から始まるトーク





飲み屋でおっさん達が困り果てます





5/8

半端者ゆえの悲哀


半端者

それは本来あるべき姿ではないゆえに不完全な様












浪人生

大学生でもなく社会人ですらない

死力を尽くす執行猶予期間、故に彼らの叫びはいつだって重い











妖怪人間ベムベラベロ

妖怪でもなく人間ですらない

両方の種族から忌み嫌われる彼らの叫びはいつだって重い












デビルマン不動明

悪魔でもなく人間ですらない

悪魔と人間の狭間で人の女を愛してしまった彼の叫びはいつだって重い












そう半端である事を宿命付けられた彼らの叫びはいつだって重いのだ・・・










東京ドイツ村

*東京まで1時間以上かかる千葉県袖ヶ浦のテーマパーク

言うまでもなく、ドイツでもなく東京ですらない

「企画の時点で失敗だ」との指摘の中、なんとかしようとする職員の叫びはいつだって重い








重すぎ・・・






せめてもの応援として東京ドイツ村リンクはここ



5/10
ラジオ出てみました



BSラジオの「Web Jockey」と言う番組

毎回テーマを設定しWEBからの情報をピックアップしてお客様におとどけするという内容の番組です*BSラジオ=BSデジタルチューナーを使う新しい規格のラジオです


このたび今話題のHP(侍魂)という事で、管理人の話を聞いてみたいと担当の方からメールがありまして


まぁ色々考えたんですけど、面白そうだからOKしてみました、そうそう有る事じゃないですし、なんつーか記念にと思いましてね



とりあえず、電話での出演という形だったんですが、なにせ自分がラジオに出るとは数ヶ月間まで夢に思わないですし、タダの素人ですから随分迷惑かけたと思います



月曜日に収録だったんですけどやっぱり緊張しましたよ


とくに最初が緊張でした、受話器を握りしめながら登場の瞬間を待つんですよ


「さぁ今日紹介するのは、日に10万ヒット以上すると言う巷で話題の侍魂の管理人〜健さんです!!」



「はい どうも〜侍魂の健です」




文字にするとたった数行なんだが

出のタイミングこそ多くの芸人がもっとも重要視しその日のステージの盛り上がりを決定すると言われている

これを外すわけにはいかないのである、聞いているお客さんに伝わっただろうか


小走りで舞台袖から登場する感じが!!



そんな俺の心配をあっさり流して、DJの方は次々に質問をしてきますが、もちろん前日の打ち合わせでどんな事を話すのかは決まっていますから焦る事は無いんです


質問案

●「侍魂」何か意味ありげなHPタイトルですが…(健さんの考え方などを反映させて)

●サイト立ち上げが今年1月の下旬という事ですが、既にアクセス総数が500万に届きそうですが、これってネット界でも異常な反応ですよね。(ここまでの足取りを簡単に。)

●多くの雑誌などで健さんのHP紹介されていますが、やはり「先行者」ですか〜先行者について、(出会い。いったい何?)

●悪意と毒舌の狭間なんて気もしますが、(想像を膨らませるような話を!)「先行者」リリース後の反応はどうなのか?(中国国防大学?のサイトでリンク)(OL、サラリーマン、学生、海外生活者などに馬鹿受けらしい。)

●「想」について、(何かオススメ話があれば)サイトの中で、「想」といわれる健さんの日記がありますが、家族ネタから自分の恥部を楽しくおかしく書いたりしている日もありますが、(個人的に3月12日が好きです)一方で、サイトの管理のてんてこ舞いぶりがよく伝わってきます。この管理を1人でやるとなると正直どんな生活ぶりなの?

●これからの展望一人でやっていける?ファンを満足させ続けなければいけないというプレッシャー充分商売になるのでは?


もう大体言うことを紙に印刷してあるので、質問に合わせてノリで話して行けば良かったんですが、DJの方のこちらの話を上手く引き出すトークは絶品ですね、すごく楽に話せました


さすがプロと言ったところでしょう


上の質問から徐々に答えていったんですが、上手いです1個目2個目の質問とか話が長くなりすぎないように丁度良いところで切り上げて次の質問に自然に移ります



この辺もプロの技術ですね



しかし予定が狂ったのは、三個目の質問そう先行者に触れたとたんに



お互いに話が異常に盛り上がりそのまま時間切れ!!




ちなみに予定されていた質問の半分もこなせていない



プロの時間調整すら狂わすとは、さすが先行者!!


なんか終わってみて、侍魂の紹介というよりは先行者の紹介ばっかりしてたような気もするんですが、とっても貴重な体験でした



なんつーか出のタイミングを計っているとき「いいとも」でタモさんからの電話を待ってる次のゲストの芸能人ってこんな気持ちなのかな?とか思った



普通の生活じゃこんな事想像もしないですよね(笑)ただ素人ゆえに色々迷惑をおかけしたと思います、とくについ盛り上がってしまって長くなったのは申し訳ないです、上手く編集かけて時間内に収まるようにしてください


本当面白かったです、スタッフのみなさんありがとうございました。









ただですね

ちょっとだけ気になる事があったのでいいですか・・・



前日の打ち合わせの時に


「お客さんに、侍魂の舞台裏の話なんか出来たら良いと思うだけど どう?」

って言われたので聞かれた通りに侍魂の舞台裏の事実を話した所






少々の沈黙後











そ それはラジオではまずい







って言われました













ラジオに言えない俺の日常ってナニよ・・・・(泣)






「BSコミュニケーションズ(略称BSC)」
番組名:「Web Jockey」曜日ごとにテーマを設定しwebからの情報をピックアップしてお送りする次世代型の情報ワイド番組放送媒体:BSデジタル放送301チャンネル「BSC301」
放送日:毎週(月)〜(金)11:00〜12:00、再放送24:00〜25:00

前日に告知するのは、なんか恥ずかしいので内緒にしてました



5/11

掲載紙購入


閲覧者様から先行者や侍魂が紹介されているという情報を良く頂きます、ありがとうございます

ラジオやらテレビやら本当に様々な所に先行者の野郎は顔を出してるようです

ところでみなさんから教えてもらった雑誌は私がどうしてるかって言うと



可能な限り全て買ってます



どの雑誌が最初だったか忘れてしまったんですが、先行者が載っていると教えて頂いて買いに行った時すごい不思議な気分になりましたね

自分が書いたテキストが勝手に広まって自分の知ってる雑誌に載っている

驚いたと言うか何というか、雑誌の前でまじまじと小さな記事を読んでたのを覚えてます


ただですね最初の頃は一冊二冊だったから問題なかったんですが、最近の先行者の広まりようはに加速度的に勢いを増しているので、紹介紙の数もどんどん増えております

先ほども言いましたが、紹介されている雑誌は可能な限り全て買ってます


*財布の中身を上から見つめて





今月どうしよう・・・俺






まさに奴の中華キャノンが俺の財布を直撃です!!





どのくらい被害を被っているかというと


私ですね今




先行者のために学食が食えません(泣)



お腹減ったよー



大学の友達がこれみよがしにA定食を見せつけます、服従するならば肉団子をわけてくれるそうです

美味しそうな匂いを放つ肉団子に気分はすでに兵隊さんに群がりながらのギブミーチョコレートです

ですが武士は喰わねど高楊枝、ここはじっと堪えて我慢です





でもね

おそらくみなさんも、私と同じ立場になったら生活苦しくても雑誌買っちゃうと思うんですよ、自分のHPの事が書かれるなんて一生のうちでこれが最後かも知れないじゃないですか



そう思うと買わずにいられないんですよ

*悲しい一般人の性ですね




そんなわけで先日も暇を見つけて書店に行って来ました

みなさんから教えてもらった情報をプリントアウトして書店の中を探します

とりあえず 「月刊カスタムバーニング」「DOS/Vマガジン」「リイドコミック爆」「ヤングマガジンアッパーズ」を購入

アッパーズ以外は俺にはまったく馴染みの無い雑誌です(笑)残りはこの書店には無いようです



別の書店に移動して残りの4紙のうちようやく1紙を発見しました

まじまじとその雑誌を手に取り見つめちゃいましたよ




その雑誌の名は





「快楽天」




エロ本です!!エロ本ですよ奥さん

しかも高校生あたりが好きそうなエロ本です



まぁエロ本の中身についてはまぁ良いです、別に女天使や女悪魔が×××で×××な事をしてようと


たとえ「中華キャノン」「先行者」って言うセリフが出てくる目的の「ギュッディギュッバイ」って漫画の内容が

超変態大学生の物語で大学に
なぜかオムツ付けて行き講義の最中にウ●コをして周りをパニックに陥れようと画策する本物な人が出てくる話だとしても



それは別に良いんです

エロ本の内容はいまさら驚くことはない、俺も若い頃エロ本のご都合主義には世話になったから良いんだ







でも何でレジが女子高生なんだよ!!



しかも可愛いじゃねーか!









落ち着け俺









俺はもうすぐ23歳、マニア天国で六本斬りの伝説を持つ侍だ

いまさらエロ本一冊だけ買う事くらいどうという事はない




いざ覚悟を決めて、快楽天を手に取りレジへ

おおそうだ

六本斬りの伝説を持つ猛者からぜひ全国の年若い新兵に教えておきたい事がある



エロ本orエロビデオ購入時においてもっとも注意したい点は

恥ずかしいからと言って、レジの手前で迷ってはならないという事だ



今の世の中購入する品物を良く吟味する事は重要な事だ、時には迷う事も大事だと思う



しかしことエロ本購入においてはそれは決して当てはまらない!!




エロ本を買うときにレジの前で迷うのは、

戦場で例えるならば地雷原でウロウロしてるようなもんだ




これから初めてエロ本を購入しようとしている全国の新兵には是非覚えて置いてもらいたい



決して恥ずかしがらず堂々と胸を張りレジに持っていけ



そうクールかつスタイリッシュにだ!!





と言ってみたものの制服にエプロンをかけただけの可愛い女子高生エロ本一冊だけ差し出すのは結構恥ずかしかった

なんつーか差し出したときの、あえて向こうも流す独特の空気




どれほど説明したかった事か・・・




違うんだって 違うんだって!! 俺のHPの事が書いてあるんだってだから当事者としては買うでしょね ね ね

キミだって買うだろ? 買うよな 絶対買うよな!!

だから決してこのエロ本で
今夜はハッスルって訳じゃ無いんだってば!!




でもね、疑惑を完璧晴らそうとして

ほら見てくれよって証拠として「先行者」と「中華キャノン」が出てくるページをレジの女子高生に見せようモノなら



そのページにはデカデカと白濁したものが、女の子の顔に付いている絵があるわけで・・・




こんなものを見せながらホラ!!ホラ!!これ見ろ!! なんて言ったら下手すりゃ逮捕です


疑惑の眼差しに耐えられなくて、釈明をしたあげく逮捕されるのは勘弁です




だから頑張って耐え抜きましたよ

可愛い女子高生からの
いたたまれない視線に!!







そんなわけで今手元に快楽天がある訳なんですが・・・

なかなか不思議なモノですね、エロビデオ六本斬りの時はまったく恥ずかしくないのに、なぜかすでに購入することなど無くなったエロ本の時に忘れていた

あの恥ずかしさを思い出すなんてね・・・



すでに乗り越えた過去の体験を、成長してからもう一度行うと恥ずかしさがアップするって事か?



わかったぞだから幼児プレイは恥ずかしいのか!!


いやした事ねーけど・・






とまぁエロ本一冊購入するので結構ドキドキだったんですけど






つぎの教えて頂いた掲載紙はかなりピンチです






こちらも覚悟を決めていかねばなりません











次の掲載紙は・・











レディースコミックだ!!








まさかレディースコミック買う日が来るとは・・・


5/12
就職氷河期に立ち向かう男


現在日本経済は、バブル崩壊の失われた10年からつづく不況に苦しんでいます

小泉内閣の支持率が80%を越えているのも、改革による一刻も早い不況脱出への期待感の現れとしてみて良いでしょう

次々に倒産する大手企業やリストラなど経済界のニュースは暗いものばかりですが、大学四年の私にとっては不況の影響がもっとも身近に感じられるのは、就職活動中の友達でしょう

私は家業を継ぐために就職活動はしておりません、その変わり卒業後は別の会社に丁稚奉公で修行をしに行くわけですが


もちろん周りの友達は今なお就職活動の真っ盛りです


一応男友達の方は、ちらほらと決まった奴もいるんですが女友達の方は相変わらずかなり厳しいのが現状です

まぁここ10年ほど就職が楽だったなんて話を聞いた事ありませんがね



先日就職活動中のTと電話をしてました


Tと連絡を取るのは実はかなり久しぶりです、昔かっらヤンチャな奴でして最後に確認した一年前も相変わらずでした


なんとそんなT君なんですが現在就職活動中だそうです


ビックリですよ

絶対東南アジアあたりの闇ブローカー油田掘りに落ち着くだろうと思っていたんですけど、どうやら以前から口を酸っぱくして言っていたお説教が伝わったようです



T「今じゃ俺も真面目になって頑張ってるよ」


俺「そうか 良かったよ、やっぱり真面目にコツコツとやる事は決して平凡って事じゃないって分かったんだな」


T「あぁ お前よく言ってたもんなぁ だけどよ俺も今就職活動始めたんだけど実際厳しいらしいよ、企業側に採用する気が無い所だってあるっていう話だ

でもな、昔は大企業に入れることが良いことだったけど最近ではそうともいえないからな

今は企業の規模・資本金よりも仕事の中身を追求してそこを重視しているよ、だから今まで考えもしてなかった、中・小企業も今考えてるんだよね」



まぁうちの大学から大企業に入ることが難しいのは置いておいて、まさかあの油田掘りのTからこんな話を聞かされるとは思いませんでした


どうやら頑張っているようで嬉しいです



俺「そうだその調子だよ うんうん お前も頑張ってるんだな」



T「そうだよ 俺だって就職活動始めたんだからな!!」(自慢気)



俺「ところで具体的にどんな就職活動始めたんだ?」





T「あぁ とりあえず髪切ったぜ!!





お前それ就職活動じゃねーよ!!


5/13

遅くなるどころか・・・



朝になってもゼミのレポートが終わらなかった



徹夜でそのまま大学へ





身体はボロボロのくせに





妙に楽しい






妙に元気





これが本当の










灰テンション



5/14

カルト宗教の最近の動き



最近様々な宗教団体がネット社会を新たなる信者獲得の場として本腰をいれて動き始めたそうです



メールで異性を装いメル友になり、甘い言葉で呼び出して会うまで一切教団の話は隠し通すそうです



 たしかにカルト宗教にはまってしまうような生きる明確な目的を見出せず自分を丸ごと投げ出してしまう奴ってのは

現実世界の軋轢に耐えられず引きこもったり、他人との面と向かった接触を嫌うから往々にして一般社会からは孤立している、だから彼らを探して勧誘したいと思ってもなかなか難しい



しかしネット社会はどうでしょう?



残念ながらネット社会での信者獲得という教団の発想は極めて合理的かつ効果的であると言わざるえないでしょう、なぜなら自殺系サイトなどに行ってみれば自分の人生をリアルに考えられない薄っぺらな人が簡単に発見できる

その手のサイトのBBSに行くと



>管理人さんの気持ちはすべて理解できる

>僕たちだけにしかこの気持ちは分からない

>一緒にこの痛みを分かち合いたい他の人は分かってくれません



などなど・・・


俺から見ると舞い上がっているとしか思えないステキな発言が盛りだくさんです

どうやら色々心に傷を抱えてる方々がお互いに寄り添って深く分かり合っているようなんですけどね、不思議なもんです俺なんてつき合っていた彼女の気持ちが全て理解できた事なんて一度も有りませんけどね


文字だけの世界で相手の顔も分からないで、良くもまぁそこまで分かった気になれるもんだ


ようするにこの人達甘ったれです


*(追記) 心の傷を乗り越えるためにネットを使っている人に対する中傷ではありません、ネットに自分の生活を投げ出してしまった人に対する警告です(重要)



辛い現実に我慢して耐えることが出来なくて手近に現実逃避できるネットに自分の生活を丸ごと捧げてしまった甘ったれです

俺だって我慢して耐えるのは辛いです、社会にでて働くよりずっと学生で遊んでいた方がいいなとか思う、イヤな奴とだって生きてりゃ我慢してつき合わなくてはいけない、理不尽な要求を突きつけられる事もザラだ


生きるって事は我慢しなくちゃいけない事だらけだ


だけどネットに自分を投げ出してしまった人には、その当たり前の我慢ができない、いや我慢ができなかったからこそ、ネット上に生活を投げ出してしまったと言うべきか



そんなフラフラしてる奴なんてカルト宗教にしてみればまさにカモがネギ背負ってきてやって来たと言わんばかりだろう

接触しづらいこの手の人達をピンポイントで捜し出せるばかりか、メールを送れば即1vs1の話し合いに持ち込める


これほど信者獲得に都合の良い媒体も無いだろう


しかもいざ勧誘する段階になった時におそらく洗脳は赤子の手をひねるように簡単だ

現実世界の辛い出来事に耐えられず逃げ出してしまった人は自分を取り巻く環境への判断能力が著しく弱い、だって訓練されてないんだからこの人達


自分が薄っぺらだと信じ切れず、どこか今の自分は本当の自分じゃないと思っている人には、さぞかしカルト宗教の教えは心地よいモノだろう、だって薄っぺらな自分にとりあえず価値を与えてくれるんだから


人間なんてカルト宗教や自己啓発セミナーが声高く叫ぶ、「本当の自分」とか「個性のある自分」なんてそうそうあるもんじゃ無い

だけどもしも「本当の自分」なんてものがあるだとしたら、それはまず自分が薄っぺらである事を認める事から始まるんだと思う



「自分」なんてモノは、けっして他人に与えられたり他人に気づかされたりするもんじゃねぇ と思うけどね俺は






人間みんな弱いんだって、そっから逃げたってなんにもなりゃしないだからさ・・・







とまぁ 書いてみたが俺がこのテキストで何が言いたいのかと言うと










>健さんうちの店に来てくださいそしたらお店の

女の子全員で特別サービスしちゃいますよ

>そりゃもう
酒池肉林ですよ ふふふ







このメールが宗教からの甘い誘いでは無いか?って事です









戻る