流行の最先端

みなさん鼻の穴を大きくするテープをご存じですか?名前は分かりませんが

鼻の頭に丈夫な横長のテープを貼り付けることにより鼻腔を広げ一度の

呼吸の量を増やすことができるというものです。最近では多くのスポーツ選手が

試合の時付けています、マラソンには特に付けてる人が多いようですね

鼻炎などで鼻が詰まったときや常習的ないびきにも効果を発揮するという物です。

なぜこんな話をするかというと2000年後半あたりから


あのドラゴンアッシュのボーカルの古谷ケンジがSONYのMDLPのCMをはじめ何故か

鼻の穴を大きくするテープを付けてメディアに露出し始めました

どうしてしまったんですか?古谷さん

正月の箱根でも走る気ですか?

それとも

普通の地球人よりも俺は多くの空気を無駄遣いしてるぜっていう

いつもの不良っぽさをアピール
 って事ですか?

でもやっぱり鼻炎ですかね、 イビキに悩まされているのかな?

どうでもいい事なんですけどドラゴンアッシュの古谷さんのイビキって

イエェ オォウ イエェ オォウ」とか言ってそうですね

確かにこんなイビキに悩まされる日々は勘弁ですな、毎日横で寝てるときにひたすら

イビキをラップなビートで聞かされでもしたら、俺だったらノイローゼになってしまい

彼の心臓のビートを止めかねません

そりゃ鼻テープ付けたくなるのも無理はないですよね。それは許せます

でもね

でもね

もしもだよ

21世紀に向けて格好いいスタイルとして流行らそうとしてるんだとしたら

いかがなものか?

と思うんですがどうなんでしょう、だってあれ
医療器具の一種じゃないんですか

証拠に薬局でしか俺見たことありませんよ。ファッションリーダーのドラゴンアッシュが

鼻テープを始めたとなると渋谷あたりの流行に敏感な若者達の中で

学校に堂々と鼻テープを貼っていくかどうか

今現在ものすごい悩んでる奴がいるはずなんですよ

毎朝鏡の前で鼻にテープを
貼っては剥がし貼っては剥がしの繰り返しです

「これ ホントにいけてるのか どうなんだ、どうなんだ」もはや疑心暗鬼です

もう鼻にも跡がついて
悩み抜いたあげく結局今日はまだ辞めておこうと

己の勇気の無さに自責の念を感じながら学校に行く姿は想像に難しくありません

でもねやっぱり中には貼って行っちゃった
豪の者もいると思うんですよ

もし回りが彼の鼻テープを認めなかったらイジメ街道ましっぐらですよ

明日から彼のあだ名は
「鼻テープ」に違いありません。

毎日鼻テープ鼻テープと虐められる事でしょう。そんな追いつめられた彼が

名誉挽回の為により鋭敏に流行の先端を狙いすぎて

中尾アキラのねじれマフラーに手をださないか心配だ



追記

ファッションとかにはあんまり興味ない俺なんかが言うのもなんなんですが

いくらなんでも鼻テープは
かなりの大勝負だと思うんですが・・・

もしかしてバラエティー番組の一年越しの企画だったりして

2001年は町に鼻テープをつけて闊歩する時代になるのか
大変楽しみです

注 このテキストはドラゴンアッシュを攻撃する意図はまったくありませんよ
勘違いしないでくださいね。俺は前からのファンですし何枚かCD持ってるし
歌も好きだしファッションもかなり格好良いと思いますよ
 *鼻テープ以外は


戻る