12月(後)




12/16

出版社からの郵便物


 最近、自宅に俺宛の届け物が多くなってます


 以前は、俺宛の郵便物など携帯の請求書くらいでしたが

 侍魂を通じて各方面のお仕事を頂くうちに

 企画書や雑誌の見本など色んな物が届くようになりました。


 中でも、最近多いのはです。

 これは今までのお仕事の多くが出版業界絡みの為で

 知り合った方が好意で自社の本を送ってくれるという訳です。


 例えば、高部さんとのトークライブの時にお世話になった

 文芸社さんからは、親父が落語好きだと話したら

 すぐに落語関連の本を送っていただくなど

 それ後も、ちょくちょく色々な本を送っていただいております。

 *私信 文芸社の木ノ下さん度々ありがとうざいます。(親父大喜びでした)



 んで、昨日の事なんですが・・

 家族みんなで飯食っている最中、また俺宛に荷物が届いまして。


 俺 「ん?一体なんだ?」

 父 「なんだ結構重たそうだな」

 母 「心当たりないの? 送り主はどこ?」

 俺 「えーと あー「ぶんか社」だ 分かった!分かった!」


 すぐにピンときました。というのも

 以前、友達の裏ニュース(改め連邦)さんが活動の集大成である

 「裏ツール本」なる本を、ぶんか社さんから出版する事になり

 その本の帯の1行コメントをお願いされたんです。

 それで、「ぶんか社」の担当の方から

 「本が完成したらお送りします」と言われていたので

 中身は裏ツール本と自社の他の本に間違いありません。


 −食事も終わり居間での開封作業に興味を示す家族−


 俺 「この前仕事した本だよ。それ以外の本も結構入っているみてーよ」

 父 「そうか、興味がわいたら暇な時読むから居間の本棚につんどけ」

 母 「普段接点がない本ってもなかなか面白いわよね」


 家族が見守る中、何の気になしにビリっと袋を開けると

 満を持して出てくる裏ツール本。 と・・









 エロビデオ8本








 その瞬間、我が家の時は止まった・・・


 欲望丸出しの禍々しいオーラを放ちながら

 紙袋からボロボロとこぼれ落ちる8本のエロビデオ。


 おそらくマニア天国の常連を公言している俺へ

 ぶんか社の某氏が気を利かせてくれたのだろう。


 全てのビデオはビニール包装がされた紛れもない新品

 ジャンルは、俺の好みが分からなかったのだろう

 企画物から女優物、巨乳からスカトロまで幅広く取りそろえている。



 まるでソコだけ数度温度が下がったかのような居間

 フル回転する暖房器具などこの空気の前にはまったく用をなさない。

 非常にゆっくりと、だが確実に流れる時間の中で

 無言であるはずの両親から、ハッキリと声が聞こえてくる


 −両親の疑問。擬音化−

 お前エロビデオ8本ってどんな仕事うけたんだ?

 これ全部新品だけどまさか買ったの?

 つーか息子よ。お前スカトロ見るのか?!




 これはもはや23年積み重ねた俺の人間性の危機である。

 別にエロビが見られた事そのものは、濡れ衣とは言え大して痛まない

 だが・・スカトロだけは・・・スカトロだけは譲れない



 すぐさま誤解を解き、信頼を取り戻さなければならない

 息子として、男として、いやなにより一般人として!

 最高速で行われた俺の脳内でのシミュレーションの結果

 導き出された答えは、すぐさま冗談交じりに笑い飛ばす事だった。



 「いや「ぶんか社」の方が、洒落で入れてくれたんだよ。参っちゃうなアハアハハハ」




 そのまま俺は荷物を抱えゆっくりと部屋へフェードアウト。

 俺としては、これでなんとか事態の収拾を図ったつもりなのだが

 息子の去った後も居間から両親の話し声が聞こえる事はなかった・・・。



 2001年 12月 

 一足早いサンタクロースが僕にくれたプレゼントは人間性の危機でした。





 −某氏へ−

 確かに以前お仕事の件で電話したときにエロビデオの話で盛り上がった。 気を利かせていれてエロビを送ってくれたその気持ち、実に嬉しいです。

 ですが・・・

 親との同居人に、なんの連絡もなく突然スカトロの新作まで詰め込んだ夢一杯のエロビデオを突然送りつけるのは一種のテロです覚えて置いて頂けたら幸いです。

 そんな訳で、次からはこっそりとお願いします。えぇと、ジャンルは女子校生物か人妻物でお願いです。<懲りてない人


 スカトロは要りません。




12/18

そのチェックリストは必要か?


 最近仕事用にネット通販でPCを買いました。


 自分好みのパーツをカスタマイズでき

 しかも安いと評判のネット通販専門PCメーカーデルコンピューター

 今回はこの会社のネット通販を利用させてもらったのだが

 PCの構成を決め購入画面を進めていくと

 最後のページでいくつかのアンケートに答える事になる。



 (例)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 過去にデルの製品を購入した事がありますか?

  はい  いいえ
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 この製品を国外に輸出する事がありますか?

  する  しない
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 このような一般的な質問がいくつか並べられ

 購入者は必ず答えなければならない。

 意識調査と規約への同意を含むこれらのアンケートは

 販売するメーカーにとって非常に重要な要素なのであろう

 事細かな説明や調査をしたい気持ちも良く分かる。

 だが、ページ下部の買ったパソコンの使用目的の質問はどうか?。

 ↓





 本製品の使用目的

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 核応用技術ミサイル技術化学・生物兵器などの
 大量破壊目的の兵器に関連した本製品の使用 。

  する  しない
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  “する”の場合、以下関連項目をご選択ください。

  核応用技術   ミサイル技術   化学・生物兵器
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





 この質問は、デパートで包丁を買う人に

 「この包丁で人とか刺したりしますかね?」って聞いてるに等しい。


 まぁ武器輸出規約の都合上書かなくてはいけないのだろうけど

 でも、どっかにいないかなー



 使用目的( 化学・生物兵器) とか書いちゃう正直なテロリスト




12/21

一矢報いて


 この年末の忙しさはなに?(涙)。


 更新少なくてごめんなさい。(がんばります)

 年賀状書けなかったらごめんなさい。(がんばります)

 お仕事遅くてごめんなさい。(がんばります)


 さて、20日までが締め切りだった企画

 「侍魂ふんどしクリスマスプレゼント」が無事終了。


 当選者の方々とTOP絵の作者11名様にむけて

 今日責任をもって発送いたしました。

 着払いを申し出てくれた方もいらっしゃいましたが

 すべて私持ちですので心配なさらずお願いいたします。

 もしクリスマスになっても届かなかった時はご一報ください。



 まぁ・・どうでも良い話なんですが・・

 人様へ配るクリスマスプレゼントの為に

 夜中に1人ふんどしを封筒に詰め込む作業素で泣けた


 AM1時、こたつに入りミカンと茶をすすりながら

 封筒に宛名を書き、ふんどしと礼状を詰め、のり付け。

 封筒に宛名を書き、ふんどしと礼状を詰め、のり付け。

 封筒に宛名を書き、ふんどしと礼状を詰め、のり付け。


 俺は今、ふんどしというプレゼントを届けるサンタだ!

 そう心に言い聞かせ納得しようと努力する。

 だが、俺の隣にはトナカイすらいない



 孤独 我ながらそれ以外に例えようが無い。



 さらに当選者からの返信メールが俺に追い打ちをかける

 >「今年の聖夜は恋人とふんどしプレイで楽しみます!」(同内容多数)


 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・。


 恋人同士のプレイに使われる事を知りつつ

 たった独りで行うふんどし発送作業のうら寂しさを考えれば

 俺が思わず封筒をこうしてしまった事誰も責められまい






直球勝負





 願わくば、ご家族の誰かが受け取りますように♪




12/23

決意


 今年のクリスマスは今世紀最初のクリスマス。。


 街路樹は光り輝く電飾で彩られ

 街には赤白緑のクリスマスカラーが溢れ返り

 クリスマスソングを聞かない日などはありはしない。


 まさに世間はクリスマスムード一色。だが

 俺は今日も今日とてマニア天国へ足を運ぶ。

 ゆうに数万本を越えるAV在庫本数を誇る埼玉屈指のエロビデオ屋

 曰く「エロビデオの要塞」。曰く「男達の夢の城」。曰く「約束の地」。

 待ち切れぬと言わんばかりのスピードでマニア天国へ車を走らせると


 いつもと変わらぬ駐車場。

 いつもと変わらぬ客足。

 いつもと変わらぬアダルトコーナー。


 クリスマスだからと言ってこの店には無駄な装飾など一切ない

 けしてクリスマスなどに惑わされず、いつものように変わらず俺を迎えてくれる。

 さすが崇高なる独り身男の聖地

 それでこそ巡礼(エロビレンタル)のしがいがあるというものだ。



 さて、さっそく入店してみると

 今日はサービスデーでこそないが、かなりの客の入り

 店内には、鋭い猛禽類のような目をしたハンター達が闊歩している

 皆、今夜を共にするパートナー(エロビ)探しに余念がない。


 俺も周りにかまわずお気に入りの棚の前に仁王立ち

 早々に一本目を即決し二本目の選定にはいる。

 悩み抜いたあげく初心にもどって女優物をチョイス、今日はこれくらいにしておこう

 その二本をレジに持っていく為に歩き出す。だがその直後



 BGMが切り替わり店内に異変が起こった・・・









 ジングルベル♪ ジングルベル♪ 鈴が鳴る♪

 今日は楽しいクリスマス♪ ヘイ♪ 

 ジングルベル♪ ジングルベル♪ 鈴が鳴る♪

 今日は楽しいクリスマス♪ ヘイ♪








 男達の聖地「マニア天国」で突如流れ出すクリスマスソング









 ブルータスお前もか!!




 マニア天国のハンター達に動揺が走る

 ある者は怒りをあらわにし、またある者は自嘲気味な笑いを浮かべる

 反応は様々だが、皆その思いは同じである

 我らの聖地が汚されたのだ



 イスラムの聖地サウジアラビアの米軍駐留に憤るイスラム原理主義者の気持ちが少しだけ分かった気がした。





 崇高なる独り身諸君

 もはや我々の居場所はどこにありはしない。


 その日俺はエロビデオを借りずに帰る事にした

 これが俺なりのささやかなテロリズム。





 私はかつて3月2日に閲覧者の方からこう問われた事がある




 >健さんの熱い活躍を期待しています

 >今年のクリスマス殲滅委員会で待ってます。




 今こそこの問いに答えよう










 待たせたな。








 もう一度言う










 待たせたな。(涙)






 侍魂は皆の要望通りクリスマスリアルタイム更新を行う事とする。

 趣旨は後ほど説明する。(大事なのは会の発足ではなく俺が勝手に吼えるだけという点だ)


 忙しくなにも準備は出来なかったがこれだけは言いたい

 モニターの前のみんな良く聞いてくれ・・


 例えマニア天国が裏切っても


 俺はお前を裏切らない!(涙)





12/24

クリスマス特別更新へ




12/28

弟よそのガソリンは


 クリスマスリアルタイム更新に励んでいた24日

 さすがにPCの前に座りっぱなしで疲れたので、気分転換にコンビニへ行く事に。


 愛車のクラウンへ乗り込み、一気にキーをひねる。

 ブロロロロ・・。 ポンコツ寸前ながら慣れ親しんだエンジン音

 さぁ出発。と思ったその時、俺は愛車の異変に気がついた。



 ん? ガソリンが減ってる?



 以前、この車は愚弟とチキンランルールで共有している事は書いたが

 愚弟が払いたくても払えない極度の財政状況の為

 以来仕方なくクラウンの燃料費は全て俺が出している。


 だからこそ、ハッキリと給油のサイクルを覚えているのだが

 このクラウンは数日前に満タンにしてきたばかりだ。

 昨日多少乗る用事があったんだが、ほとんど減ってなかったはず

 にも関わらず、メーターの示す数値は昨夜から約2目盛り近く失われている


 (昨日)  (今日)


 これは常時低燃費モード走っている事を考えると

 かなりの距離を走っている事になる。

 コンビニから帰ると俺はすぐさま弟を問いただした。


 俺 「オイ お前車使ったろ!」

 弟 「ん? あぁ使った使った」

 俺 「テメー ガス代一切払ってねぇのに乗り回してんじゃねぇ」

 弟 「あぁ・・イブやし女とドライブしてた。」

 俺 「・・・・。」

 弟 「今彼女家に来てるから、後で送ってく時また車使うわ



 ・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 弟よ 良く聞くがよい

 別に、女とドライブしてガソリン減らした事は怒らない。

 兄さんが一人きりでリアルタイム更新をしてる最中に

 お前らは二人でハッスルタイムだった事も怒らない。

 車もガソリンも好きだけ使ってもらってかまわない。



 だがな、弟よ・・・

 これだけは覚えておきなさい



 お前がクリスマスイブに使ったガソリンは

 兄さんの血の涙だという事を決して忘れるんじゃない。







 (昨日)  (今日)

 だいぶ流れちゃったなーおい(涙)




戻る