11月前半


11/1

勃起不全症の名称の普及に努める


 インポインポテンツ 「Impotenz」

 男性の性的不能。疾患や精神的障害によって陰茎が勃起しない状態。




 つーわけで今日の侍魂はインポ(勃起不全症)のお話です

 しかしこのインポ、簡単に言うとチンコが起たなくなる病気なわけですが

 男として、もし自分の身に降りかかったらと思うと洒落にならない病気NO1


 恐らく肉親の死と同様のショックを受ける事間違いなし

 なにせ文字通り息子に先立たれるわけですから

 子に死なれた親の悲しみは海より深いとはまさにこの事です。




 さて、この勃起不全症の呼び名として長らく親しまれたインポですが

 近年その呼び名はED(erectile dysfunction)に変わりました

 これはインポという言葉が、医学用語としての勃起不全症だけではなく

 社会的に見た駄目人間や無能者など蔑称として意味を持つようになり

 本当のインポテンツに苦しむ男性への人的配慮をした結果です。


 確かによくアメリカ映画などで、社会からドロップアウトした駄目人間

 このインポ野郎!痛烈に吐き捨てるシーンを良くみます


 ただでさえ男としての生物的意義を問われ兼ねないインポに対して

 まるで死人にムチ打つかのようなこの風潮

 改善されて当然と言えば当然です。


 しかし、ドイツ語(Impotenz)として日本に輸入されて以来

 我が国で古来より使われていた勃起不全症の呼び名である

 陰萎(いんい)を現代社会から完全に駆逐するほど広がったインポの事です


 やはり突然EDになったからと言って、すぐに一般社会に浸透させるのは難しいようで

 TVのCMでいかにもEDで悩んでそうな佐野史郎さんを起用するなどして

 普及に努め多少の改善は見られましたが、まだまだと言うのが現状です



 そこでTVなどの大型のメディアとは比べ物になりませんが

 なぜかそれなりに影響力がある侍魂でこの話題を取り扱う事により

 このEDの普及に少しでも協力できたらと思い、この度書かせて頂きました。


 では最後にもう一度

 勃起不全症の名称はEDに変わりました。




 なお、この想を書いた動機

 未だにインポと呼ばれ不当な扱いを受けるED患者さんの為


 決して昨日、TOYOTAのカリーナED轢かれかけたあげく

 すっこんでろこのボケ!と逆切れしたドライバーへの

 ささやかな仕返しとかそういう訳ではないのです。


 ましてや、貴様の愛車はこれより

 カリーナ勃起不全症と呼ばれてしまえ!だなんて考えた事もありません。




11/3、11/4 連続で結婚式なので今日は更新できません。

3日のスケジュール

結婚式→2次会→3次会

4日のスケジュール

結婚式→2次会→3次会




人の幸せを祝うのも楽ではありません



11/5

土日潰したから仕事が!仕事が!(吐血)


 11/3、11/4日と連続で結婚式に出席して参りました


 3日は高校の部活で世話になった先輩の結婚式

 4日は前に想で書いた友人の結婚式

 というわけで、ここ最近の俺のスケジュール


 3日(昼)  結婚式
   ↓
 3日(夜)  二次会
   ↓
 3日(深夜) 三次会
   ↓
 4日(朝方) 帰宅
   ↓
 4日(昼)  結婚式 (受付、乾杯の挨拶、余興)
   ↓
 4日(夜)  二次会 (幹事、司会)
   ↓
 4日(深夜) 三次会 (幹事)
   ↓
 5日(朝方)  帰宅


 もう一巡同じ事をしたら死ねると確信するスケジュール

 帰宅後、クタクタになりながらメールチェックすると

 こんなメールが一通・・・






 >連日の結婚式、お疲れさまです。

 >でもね…幸せってうつるんですよ

 >健さんの所にも、きっと幸せが届きますよ





 この人によると人の幸せはうつるらしいのだが

 クリックすら怠く感じる絶大な疲労感

 ご祝儀で限りなく軽くなった財布をかんがみるに

 幸せがうつるどころか









 吸い取られたと言った方が正しい









 さらに、そんな状態の俺を土日を潰したツケが襲う

 なにが言いたい訳ではないありませんが

 祝うという字と呪うという字はどこか似てますね。(笑顔)




11/6

ご祝儀


 あの連日の結婚式フィーバーから2日が過ぎ

 身体の疲れは回復しましたが、財布の疲れは一向に回復のめどが立ちません


 原因は言うまでもなくご祝儀


 結婚式と言えば、親友の一世一代の晴れの舞台

 誰だって心から祝ってやりたい、やりたいのですが

 いくらめでたいとは言え、貴重な万札を大量に手放すのは学生の俺には正直辛い・・


 大事な諭吉先生の入ったご祝儀袋を受付に手渡す時など

 戦時中、涙を堪えてこれはめでたい事だと自らに言い聞かせ

 
万歳!万歳!と子の出兵を見送る親の心境です



 まだ10代の若い人には、この気持ちは分からないかも知れませんが

 ご祝儀をなめてはいけません

 いくら先方から「ご祝儀は気持ちでよい」と言われても

 そこは本音建て前見事に使い分ける日本社会

 それをそのまま信じるのは愚か者と言うものです

 俺の先輩のKさんは、あまりにも正直者だっため

 素直に自分の気持ちだと5千円を包んで結婚式に現れ町内に伝説を残しました。


 まぁ基本は大体3万円ですね

 それに新郎新婦との友情度や自らの経済力社会的信用度などが加味され

 熱い駆け引きが繰り広げられます。(2万、3万、3万+お祝いの品、5万など・・)

 しかし、まぁ俺みたいに学生の場合は

 なんだかんだで友情度で決めちゃって良いと思います

 今回のは友人から全員二万で行こうと指示があったので従いましたが

 そのような場合以外は友情度をシビアに換算しても問題ないです(たぶん)。


 ちなみに分かりやすいようにキン肉マンと他の正義超人の仲を例にすると



 テリーマンやロビンマスクにあたる友人は3万円

 ブロッケンJrやラーメンマンにあたる友人は2万円

 ジェロニモやウルフマンにあたる友人はそれ以下


 こんなところで俺はOKだと思います。











 ちなみにカナディアンマンにあたる友人には

 電報でも打っとけば十分だと思います



論より証拠 真・拳だけを極めし者さんより


11/7

サラ金(消費者金融)のCM文句




ご利用は計画的に♪





計画的な人は、まずサラ金から借りないと思うに一票



とりあえずニュースだけ


 Yahoo! Internet Guide主催の2001年話題賞に侍魂がノミネートされました。


 これって、今年話題になったWEBサイトの人気投票(締め切り11/18)なんですが

 周りを見るとマリナーズ千と千尋の神隠し首相官邸などまさに蒼々たる面々

 侍魂がエントリーされてるのが申し訳なさ大爆発


 例えるなら、ロボットの博覧会とかで

 AIBOSDRASIMOなどと一緒に並べられた先行者の気分です




 つーか、イチローや宮崎監督や小泉首相もまさか

 こんなのと同列に語られるとは夢にも思ってなかっただろうなぁ・・合掌。




11/12

とりあえず紹介だけ。侍魂記念品完成


 ようやく今日、待たせ続けた一つの企画が完全に終わる。


 今を遡ること四ヶ月以上前

 侍魂TOP絵募集企画で俺は一つの約束をしている

 最優秀賞と傑作十選に選ばれた方には「秘密のなにか」を進呈すると。


 「いつか作ります」と言い続け、約束は果たせぬまま

 季節は夏から秋に変わり、すでに11月半ばになってしまった

 あまりにも時間が経ってしまったので受賞者の皆さんは

 健にすっかり忘れられてしまったと思われていたかも知れない。


 しかし、日々のサイト運営の裏でこの数ヶ月間

 侍魂らしい記念品を作るために常に動き続けていた

 忘れたことなど一度たりともなかった。


 最初頭の中で考えていた記念品案を業者に相談したところ

 あまりのバカバカしさと予算の問題で「うちではやれない・・」と断られ

 無理かも知れないと諦めかけた時期もあった。

 OKしてくれる業者を見つけた後も、ややこしい作成作業に疲れ

 適当な物で済ませてしまおうと思った時期もあった。

 しかし周りの方々の協力と洒落の分かる良心的な業者に助けられ

 本日ついに侍魂の記念品を完成する事ができた


 素晴らしいTOP絵を描いてくれた11名だけでなく

 侍魂を見てくださっている皆さんにも抽選でプレゼントしたい。




皆様へ日々の感謝の気持ちを込めて
侍魂記念品作りました














侍魂ふんどし


白地に堂々と侍魂 「ふんどし一の型」

日の丸を背負って侍魂 「ふんどし二の型」


アイロンプリントなどではない

版から作って染め上げた本物の仕事である


その制作枚数、実に100枚!

制作費はゆうに100000円を越えた!

最強の記念品ここに完成す













 俺は後悔などしていない。と思うたぶん・・・



 次の更新で抽選の方法やら、細かい説明を。


戻る