2001
一月


1/19

祝オープンから10時間

昨日このサイトを正式にオープンしました、徹夜で最後の仕上げをして

頑張って朝各リンク先に売名行為リンク報告をしたおかげでオープンから

現在PM5時、10時間程度で37人のお客様に来ていただけたようです。

まことにありがとうございます。


まぁそのうち10は俺だけどな


来ていただいたお客様がお気に入りに登録してくれたのかはまったく

分かりませんがもう一度来てくれるように頑張っていきたいと思います

当初日記は書かないつもりでしたがテクストにするには、短すぎるネタの

処理に困っているのとやはりある程度マメに更新されるコンテンツの必要性

から簡単な日記を書かせていただくことになりました。まぁ簡単に言うと


日記の集客能力の高さに魂を売りました


ていうか最初から魂を売りまくりです実は、今はこの日記を書くことにしたために

この文がTOPに来てますが昨日の段階では

「驚異のバイオテクノロジー」がTOPでした。テクスト置き場の魂においてある

各ネタは上と右にいくに連れて新しくなっているわけで本来サイトオープンの

時にTOPに張り付いてるテクストは一番新しい「傭兵の真実」のはずですが

わざと一個前の「驚異のバイオテクノロジー」をTOPに置きました、なぜか?

シモネタだからです

だってリンク報告したサイトの八割以上がシモネタサイトなんですよ。

美少女 ち○こ 調教 中学生 首輪 中だし

詰め襟男子高校生などこれらの痛い検索パスワードで


間違いなくHITするはずです彼らのサイトは


つまりリンク報告をしたページから来てくれたお客様は、例外なく

シモネタ好きです、このサイトの37人は全員チンコ大好き人のはず

郷に入っては郷に従え、アメリカ人同士が始めて会った時は大抵

ハグ(抱擁)か握手を求められ、もちろんハグか握手で返します

日本人同士が始めて会ったときは名刺を差し出し名刺で返します

つまりチンコの国から来ていただいたお客様には失礼の無いように


チンコでお迎えするのが礼儀


なわけですよ。いやー礼節って難しいですよ、でもお客様も私も覚えて

おかなければならないことがあります。忘れがちになってしまいますがね

チンコの国から来てチンコで返すのが正しい礼儀なんて人達は

世間から見れば異分子


みなさまこの事を重々お忘れなきよう


追記
毎日更新はできないと思いますが日記形式にしたことによりあるていど

の更新速度は保ちたいと考えております、もしよろしければブックマークに

侍魂をよろしくお願いします

リンク先の管理人のみなさま気に入らないリンク文がありましたら変えます


1/20
IE(インターネットエクスプローラー)とネスケ(ネットスケープ)


どうも 侍魂がオープンして二日目に突入です

初日の来場数100人越えました

ありがとうございます

ありがとうございます

でもこの報告を受けてる人たちのうち約一割の方が???

と思ってるはずなんですよ、なぜかというと昨日の夜チャット中に

侍魂のHIT数の話になったときにみんな64HITだと言うのに

7HITしかしてないって人がいたんです、絶対おかしいですよね

同じサイトのカウンタを同時に見てるのに片方は約一割なんですよ

64HITの人と7HITの人の謎、調べてようやく分かりました

このカウンター(プロバお進め高機能カウンター)


IEとネスケを分けて数えてるんだって 奥さん


さすがお進め高機能カウンターだね


ブラウザ別集計なんて驚きだね




意味無いしそれ

そんなところ高機能にしてどうするんだよ おい


たしかに別集計でそのうえ総計を表示できるなら高機能です

なんの文句はありませんよ、でもね二つの合計が出ないなら

高機能の使い道を間違ってるとしか思えない

むしろそんな機能要らない


インターネットエクスプローラーとネットスケープ実際にどちらが

優れてるかは知りませんがね、現実問題としてIEの方が圧倒的に

使用人口が多いんです。ちなみに昨日一日のヒット数から見ると

ネスケ派は一割弱しかいなかったんです。IEが9割ネスケで1割

それで64HITのIEの人と7HITのネスケの人が生まれたわけです

何が言いたいのかというとね

俺が昨日の日記で現在37HITだって騒いでる時にネスケ派には

4HITくらいだったわけで、その時訪れたくださった女の子達は

ネスケをブラウザに使っていただけで俺という管理人を


数字も読めないアレな人


だと勘違いしてる可能性大ですよ、二度と来てくれ無かったら

どうしてくれるんですか ぷららさん(俺のプロバイダー)

確かプロバイダーお進めのはずでしたよねこの馬鹿カウンター

健全なモテサイトを夢見るこの俺がサイト開設にあたり一番最初に

堅い契りを結んだはずのプロバイダという一番の仲間に


初っ端から妨害されるとは予想外でした


いきなり後からバッサリ切られた気分です



そんなわけで管理人はちゃんとかけ算も九の段まで言えるいたって普通の

純情さわやか路線の22歳ですので警戒しないでほらBBS回して回して





でもね管理人である俺がIEを使っているということは

始めてネスケでここを訪れた人が踏む数字はもちろん


スゲービビッタでしょうね





1/21

陰と陽 相容れぬ者



侍魂オープン三日目ですね、現在の状況を説明しましょう

開設初日100人突破

二日目カウンター大破

山あり谷ありすぎて参ります、先が思いやられますねホント

あの馬鹿カウンターのせいで二日目の来場数ドブに捨てました

僕はアクセスカウンター至上主義者なので速攻新カウンタ投入です

今度のはすごいです昨日来場数と今日の来場数が分かるんです

カウンタ至上主義者にはたまりません、これでますますHP運営が

楽しくなってきました、一日400とか回ったら気持ちよすぎて


カウンターで抜けるかもしれません


でもカウンター作るときに慌てて画像を選定したのでまったく

侍魂の雰囲気に合っていないと指摘されてしまいました


俺もまったくそう思います


そんなわけでWEBフリー素材のページを始めて覗きに行きました

今まで利用したこと無かったんですが驚愕させられましたね

まず俺みたいなダークなテクストサイト作る奴は入り口で


入ってくるなってピンクの壁紙が必死に叫んでます


つぎは森の妖精さんと動物さんが一斉に俺を止めに入りました

ここはぁ〜あなたの来るところじゃないのよぉ〜

危ないから〜お帰りなさいお母さんが待ってるわよ〜


言葉は優しいけどかなりマジで止めに入ってます


実はもうくじけそうですが、素材が無くては話になりません

我慢して中に、俺が必要だったのはカウンターの素材

とりあえずそこをクリックすると列をなして出てくる出てくる


可愛い猫ちゃんカウンター

陽気でステキなパンダカウンター

ただいまアニマルカウンター大人気です




非常に沢山の素材があったんですが

とりあえずここにはおれの求める画像は


絶対に無いなと思いました



勘違いしないでいただきたいのは俺の趣味と合わなかっただけで

こういうロマンチックな素材ページを馬鹿にしてないですよホント

だって向こうからしてみればあっちのサイトに俺のTOP画像の

侍 みふね が迷い込んだら間違いなく

森の動物達に袋叩きにされるでしょ



こっちだってこの侍魂のTOPにパンダカウンター付けてたら


あんた逃げるだろ

俺なら逃げます真っ先に


世の中には相容れない属性の奴がいるんですよ仕方ないんです

でも漢の素材臭 ってページとか無いんですかねぇ

そんなのあったら即ブックマークです知ってたらメールください(マジ)

この事を友達に話したら自分で作れ侍素材集って言われました

たしかにGIFだけなら簡単なんですけどよねそうなんですけどね

CGIって物の概念すらまったく分からずに初歩の

自作カウンターすら自分では付けられない俺が

フリー画像だけを次々に配信するのは

精子だけ提供して責任取らない男みたいでいやです

そんなわけで現在侍っぽいカウンター画像鋭意作成中です

あんまり詳しくないのでちと心配ですが友達に聞いて頑張ります

期待しないで欲しいのですが今よりは無骨なカウンターにします

1/22日までは変えておきたい

あちなみに

キョウモメールハイッケンモナシデス


1/22

内面

えぇと大変斬りがいのある素材をみつけてしまいました

ここで詳細を語るわけにはいきませんのでただ一言

先週のヤングジャンプすごい事になってるぞ

というわけでできるだけ早めに魂のほうでゆっくり斬らせてもらいます


ちなみにテクスト置き場の「魂」の名前を中身に近づけて「斬」

でもいいかなと思ってますが誰ぞ意見でもあったらどうぞ


さて 気を取り直して

現在身内しか書き込んでいないBBSなんですがこの前はじめて

お客様からカキコミをしていただきました、しかも文章が熱くて良いと

お褒めの言葉を頂きましたありがたい事です、しかも女性の方です

オープン最初に女性からカキコミをしてもらえるなんてこれほど

幸せなテクストページはそうあるまい、それと一番重要なポイントは

文章が熱いと言ってくれたことです。文章が熱いと言う事は

姿形も喋ったこともない僕の内面が

熱い魂だと見抜いてくれたのに違いありません


こんな嬉しいことはない


やっぱり分かってくれる人は分かってくれるんですよ、この前友人に



「お前は引きこもりだ」



と真っ向からとドーンと言われましたが気にしない事にしましょう

熱い魂をもつ男が引きこもりますか?そりゃこの一週間ちょっと

生身の女と喋ってない気がしてますし更新も朝方やってるけどね

だって熱い魂をもってるんですものひきこもりのはずがありません

ちなみに内面は熱いんですが、では外面はどうなんでしょうね?

一応ですけど僕の外見はさわやかなつもりです、そして指摘の通り

内面は熱い魂だと自分で信じてますがただ少々度を超えて


溶けてどろどろいってますけど駄目ですか


ちなみに属性は 粘です


なんつーかありとあらゆる物が溶けて混じってうごめいてる感じです

それでそのどろどろした中から時折プクッ プクッと何かが

浮かんでくるんですよ、ね恐ろしげでしょ

え 何が浮かんで来るんだって?


・・・・

・・・・

・・・・


このサイトに決まってんだろ

そんなわけでこのどろどろしててプクプクしたもんで出来てます


1/23

Wの意味と日本的思いやり


なんでうちのBBSが回らないのかようやく原因が分かりました

最近のBBSでの身内との会話を少々ピックアップしてみましょう

>あぁ、やっぱり怒ってたのね……w

>みんな警戒してるのか?おまえって存在にw 

>まぁいいけどなw

>工事日にはばっちり契約できてるw
 


分かりましたか全部語尾にって謎の文字が入ってますよね

これは高速で文字のやりとりをするチャットやネットゲーをよくやる

人なら必須とも言えるある単語の略語なんですが実際は

案外知らない人は多かったかもと思います


申し訳ございませんでした


チャット仲間ばかりが書き込んでくるためについつい知らない

間に癖でWを付けて書き込んでました。不注意でしたね

意味の分からない単語がふんだんに使われているBBSなんぞに

誰も書き込んではくれません、重ねて申し訳ございませんでした

では説明しましょう これは



W (稚内わっかないです


>あぁ、やっぱり怒ってたのね……w(稚内)

>みんな警戒してるのか?おまえって存在にw(稚内) 

>まぁいいけどなw(稚内)








すいません嘘です


ほんとは(笑)です

>まぁいいけどなw=>まぁいいけどな(笑)

これが本当です由来はわらうのイニシャルでWって説があります

そんなわけでこれでもうBBSを怖がる必要はありません

さぁどうぞどうぞw





ちなみにこの語尾に 笑 を付けるのは相手にこちらの発言が

多少辛口の物でもそれをソフトな表現にする事ができます

言葉という物は恐ろしいもので特にネットの世界ではこちら側が

どのような表情で言葉を発してるのかまったく分からない為に

お前馬鹿だろ

この言葉がだけが先行したら敵意を向けられたと取りかねません

だけど

お前馬鹿だろ(笑) 

だとタダの突っ込みに聞こえますよね

wや(笑)を付けることにより言葉自体をソフトにして

敵意を持っていませんよ、と相手に感じさせる事ができます。

実はこの笑ですがネットゲームの世界では特に重宝します

私はエイジオブキングスというゲームをやります、このゲームは

4対4で2チームに別れて闘うシュミレーションゲームなんですが

とにかく味方との連携が大事でして上手に連携を取らないと

たとえ上級者であってもあっという間に滅ぼされてしまいます

このゲームは1人のミスがチームの負けになるためにゲーム後の

反省会でアドバイス的な忠告をしなければならない事が多々あります


もうちょっと早く兵隊を出してね(笑)


このように笑を付けることによってけして相手に対して批判ではなく

アドバイスであるという姿勢を貫くことができるようになるわけで

そして助言された初心者は傷つくことなく上を目指せるわけです

すばらしい思いやりですね

日本の思いやりの美学です、これだけデジタル化してしまった

ネット社会でもこのように素晴らしい道徳を見ることが出来ます


だがしかし



同一人物が同じミスを何度も繰り返しチームが負ける原因を作ると

とばっちりを受けた人はミスした奴を責めたい欲求と思いやりが葛藤して

ゲーム後の反省会チャットはこうなります




もっと早く兵隊出してって(笑)


さっきも言いましたよね(笑)


援護おそすぎるよ俺死んでるって(笑)


もっと練習してから来た方がいいかもね(笑)




画面の向こうでぶち切れてるのバレバレ


1/25

どもこんにちわ、30人以上のお客様に

いきなり見切りを付けられた侍魂の管理人の健です

初日100名 その後60名で安定したと気を抜いた直後の出来事でした

この程度じゃへこみませんが一刻も早く原因を突き止め無くてはいけません

一体何が駄目だったのか

あ わかった二日前自分で自分のサイトのこと

ダークなテクストサイトって言った事かも

たしかに自分で自分のことダークって書いちゃ駄目駄目ですね


これって芸能人でいえば

「俺って毒舌だから」


て自分で言ってる痛い奴と同じですね あイタたたたたたたたたたた


まぁいくつか原因は考えられるのですがすこしでも多くの人に

見てもらいたいという姿勢のもと試行錯誤くりかえしていきます

とりあえずは消え去った30名に帰ってきてもらうことですね

さぁ頑張ります


とりあえず

ダラダラ日記書いてると日記サイトだと思われるのでテクスト書きました

以前宣伝しておいたヤングジャンプネタです「ヤングジャンプの大暴走」をUP


1/26

メールのもつ多大な効果


このホームページをオープンして以来PCを起動させる度に

メールチェックをしてしまいます

BBSはもとよりメールなんぞ簡単に来ないことは重々分かってます

えぇ分かっていますとも


僕はこのページの他に過去いくつかのページを管理してまして現在は

この侍魂とある会社のホームページで二つを運営しているんですが

僕自身のページというのはこれが始めてで、他の管理するページで

メールをもらってもそれは会社を通して見てる僕の応援なわけです。



なにが言いたいかというとこのページでは僕の心の

綺麗な面や恥ずかしい面や汚い面で出来ています

はやい話がコンパで知り合ってつき合ってみてから


「こんな男だと思わなかったわ!!」


という別れ話の原因NO1という俺でさえ思い出したく無い側面

最初から標準装備されてるわけですこのページは、俺の表も裏も出し尽くした

俺自身と言えます。そんな俺そのものであるホームページを見てそれでも

あえて送ってくる応援メールは


俺応援率100%の強烈な愛の代物なわけで


中学生のころの隣の席の女の子のなんでも無い仕草に過敏に反応してしまい


「さてはこいつ俺に惚れてるな」


つねに勘違いしていた僕の心を激しく動揺させる効果があります

だからあの甘くせつなく純情だったあの日のように愛のメールをもらって


早くまた勘違いしてみたいんです。


だれか試しに送ってみたらどうでしょうか?ほらそこのあなたチャンスは今です

将来超大手サイトになる予定のこのページですから、そうなってからのメールと

一日20HITが精一杯の今の段階では一通のメールの重みが違います

最初にメールを送ってくれた人はもれなく今なら俺の

心の中の初恋の女の子になれます。

さぁみなさん こぞってこぞって


よく考えてみたんですが俺そのものであるこのHPをみて

凶悪ウイルス入り抗議メールを送ってこられたら

死んじゃえ って事ですね


*男女ともメールくれたら嬉しくて悶絶する予定です


1/27

戻ってきた


三日ほど前いきなり30人近くのお客様に見切りをつけられて

日に身内を入れて17HITしかしなかったというどん底でしたが

更新の為、接続してみると今日の13時のカウンターは39


「戻って来た 黄泉の国から戦士達がもごってきだあぁああ」


乙事主様(おつことぬし)並みに現在喜んでおります。

この前のTV放映されたもののけ姫をみて影響されてます俺


やっぱり凄いですね宮崎アニメは本当面白かったですよ

あえて言うなら僕好みのキャラがいなかったのが残念です

なんていうかこう思わず守ってあげたい女の子っていうかな


簡単に言うとクラリスなんですがね。


強いて言うならば最初の村娘A(カヤ)が好きです

駄目ですか 駄目ですか?

アシタカの出立の際に見送ってはならぬ掟を破りカヤちゃんは

「罰は覚悟の上です」なんて言うんですよ、あんなこと言われたら

僕だったら彼女の分まで喜んで二人分の罰を受けるわけでして

だがそれが叶わぬというのなら、仕方がないので罰を受けて


耐えてるカヤをじっくり見守る方向で


まぁそれは置いておいて、もののけ姫のもつメッセージ性は

強烈なものがありましたね、今までの作品よりかなり狂気の

占める割合が強かったと思います。それはそうと中盤のあたり


黄泉の国の仲間が見え始めちゃった乙事主さまが


現実の森繁久彌と重なって見えました



お体を大事にしてもらいたいものですね


1/28

やんごとなき高貴なお方


祝 初の応援メール届く

大変な事がおきました昨日の事なんですが、侍魂始まって

以来始めて応援メールを頂いたのですが、なんと送り主は


やんごとなき さる高貴な身分のお方


でしてこっそりお忍びでこのような下界に降りてきてらっしゃる

ようなので実名は伏せますが受け取ったとき思わずビックリして

小便ちびりそうでした、そのあと嬉しさのあまり悶絶して

PCの回りをのたうち回った後、すぐにご返答させて頂きました


ここ数日の実質ヒット数10程度、しかもほぼ身内のみという

極寒のこの地でこんな暖かいメールをもらったという事は

今にも凍えそうなマッチ売りの少女がふとぶつかった街の人に


マッチ箱大人買いされた気分です


つまりるんるんです

勢いで身体まで売りかねません


こうなってはもはや私、身も心も捧げる決意でこのサイト運営に

励みまして、引き続きあのお方にこっそりと来てもらえ続けるますよう

頑張っていきたいと思います。それと二日前の日記で予告したとおり

心の中の初恋の人に決定です



でも実はね、このようなやんごとなき身分のお方から応援メールを

頂いておきながら本当は私めは、やばいなお客が来ないぞ

よしいっちょあの方のページに足跡残してくるか


という大変に卑しい気持ちを少々といえ持っておりました


申し訳ございませぬ

さぁ早く僕をなじって

とお呼びください


1/29

UP説明です 魂へレッツゴー

魂の方に「スタンハンセン引退、第二の人生」をUPしました


じつはこのサイトは当初日記を書くつもりが無かったために

とりあえず思いついたネタは全部テクストにしていたんです

そんなわけで書き溜めたテクストの中には明らかに現在の

俺が考える魂の趣旨と合わない物がいくつか置いてあるんで

ちょっと収集がつかなくなる前に魂(テクスト)と日記の違いを

明確にする必要があると思いました。まぁこんな悩みなんて


日記を短くまとめるセンスがあれば
問題無いんだけどね

痛ッ・・・


そんなわけで魂を少しだけ直そうと思ってます

ちなみに魂と信念の区別は分かりますよね

魂は突っ込み+妄想テクストで、自分の事を

棚に上げて偉そうにほざいてるのが信念です

近いうちにサイト案内か、それぞれのTOPに説明文つけます


1/30

ダーク ケンちゃん
(管理人の実体)


このところある女からメールをもらって困っています

2年ほどつき合っていた人なんですがね、まぁ前から

必ず定期的にメールくれる律儀な女だったんですが

俺にはそんな律儀なところがどうしても合わなくてね

この前はっきりと言ってやりました

「お前とは終わりにしよう」

「そんなっ!すぐには応じられないわ」

まったく困った女です やれやれだぜ

そんなわけで今でもメールがしつこく届いてくるんですよ

まぁ内容が内容でして、俺もほとほと参ってるわけです

いまさらこんな未練たらたらのメールもらっても困ります


俺の気持ちはもう決まってるんだって


今日もまた一通来たよ

あぁうざったいなぁホントこいつ、もう俺とお前は終わったんだよ

分かる?過去の関係なのよもう



そんな事もわかんないで未だ俺にメール送り続けるなんてこいつ


とんだお人好しだぜ


今更自分の良いところ必死にアピールしても
遅すぎだっての

いい加減気がつけよ、でもそういやお前噂になってるよりなかなか

アッチの具合は良かったけどな

もう十分お前の身体はたっぷり二年かけて
堪能させてもらったぜ


もう俺は次の愛人がいるんだよ、今度の奴はゴキゲンだぜ

いつでもやりたい時にやらせてくれるんだ

まさにやりたい放題

もうお互いつながりっ放しだよ

俺もかなりの好き者だな へへへ



以下 妄想翻訳


解約手続きをして来月契約切れるはずのプロバイダさんからの

アクセスポイント増加のメールが良く来るので少し困っています

ODNさんは遅いとか言われてるけどそれほどでも無かったです

このたび二年間契約していたODNとお別れしまして新プロバイダ

ぷららで俺も24時間繋がりっぱなしのフレッツISDNになります

俺もかなりのネット廃人だな へへへ て事です(泣)



1/31

冬のラブロマンス


昨日の日記「ダーク ケンちゃん」を書いたところ身内の奴らが

前半部分を信じてしまって、「彼女いたなんて聞かされてない」

ヘコんだらしいんですが日記くらいで勘違いされてしまうとは

さりげなく友達に信用されてない事が分かってしまい


むしろ俺がヘコみました


話は変わりますがよく僕が身内身内と言いますが実際は

この手のサイトの常識として一握りの友達しか知りません

昔からの友達では3人しか教えていません、しかも完全に

口止め済みですしこのサイトを友達同士で宣伝し合う事を

堅く禁止しております、なぜならば今まで僕の事を普通の

さわやか好青年だと思ってくれていた人達にまでわざわざ

こんな本能丸出しの露出狂のようなサイトを宣伝して


健は変態だ 変態だ


と触れ回らなくても良いわけです、そんな事あらためて

指摘されるまでもなく自覚しています、それに

俺の事をさわやか好青年と思わせて置くことによって

昔の小学校時代の女友達と偶然に会った時

ラブロマンスが芽生えるかもしれないんですよ(切実)

冬バス停のロマンス再会編

季節は冬 バス停で並ぶ男女

俺 「もしかしてさくらちゃんじゃない?」

さくら 「もしかしてその声ケンちゃん」

ふたり 「うわぁ懐かしいねぇ」

同級生との久しぶりの再会に二人の会話も弾む

俺 「ずいぶんきれいになったね桜ちゃん」

さくら 「そんなケンちゃんこそ
(顔を赤らめながら)

俺 「可愛すぎて彼氏が心配するんじゃないの〜?
(ニヤケ

さくら 「わ わたし彼氏なんていないし
(ビックリして下を向く

俺 「本当かよ 俺小学校の頃さくらちゃんの事好きだったんだよ
(さらっと

さくら照れくさそうに
「じつはね私もケンちゃんの事、好きだったんだよ」

俺 「本当?あぁ残念だなもっと早く気がついてればね、もったいない(笑」

・・・
・・・
・・・
「?」とつぜんだまるサクラにけげんそうな顔のケン

さくら顔を赤らめてしぼり出すように
「いまからじゃ 駄目かな?・・・」

「えっ何?」

「いまからじゃ もう遅いかな・・・」必死に訴えかけるつぶらな瞳

「えっ」急な告白にハッとする俺

我にかえって取り乱すサクラ
「ご ごめんね 急にこんな事言われて ビックリだよね 
忘れてどうかしてたんだ私 ほんとごめんね
(恥ずかしくて慌てふためく

俺 「さくらちゃん・・・」

すぅと 何かを決心するように息を深く吸い込む

俺 「遅くなんてないさ さくらちゃん俺もいまでも好きだよ
ごめんねそっちに先に言わせちゃったね」

さくら「けんちゃん・・・
(感激ですこし涙目

ふるえるサクラの肩をそっと抱きしめるケン 二人の影はひとつになった

あの日〜あの時〜あの場所で〜君に出会えなかったらぁ

夕暮れの町並み ふたりの恋の物語は永遠に





これ書きながらニヤついてる僕には


当分ロマンスは来やしないと思った。


戻る