No.45

5月23日(木)

子供の猫がいると毎日何かしら笑わせてもらえます。

蒼太は満9ヶ月を過ぎて大分大人になって来ましたが、まだまだ...。

身体は2ヶ月前にうちに来た頃よりひと回り大きくなって体重も4.8kgになりました。

ミルクが5.3kgですからもうすぐ追い抜いてしまう事でしょう。 

とうとう蒼太もトロンボーンのケースに入りました。

決して居心地は良くないんですけどね。

デコボコしていて...。

なんで、箱とかケースとか好きなんでしょうねぇ。

ミルクの甘えのしぐさ。

顔に手を掛けます。

 

夜中に寝ている時や、甘えて「抱っこして〜」

って言って来た時などは、必ず手を伸ばして来ます。

「ごはん〜!」

期待に満ちたミルクの目、蒼太の目。

おやつにチーズをもらいます。

蒼太は待切れなくて足に乗って催促します。

蒼太は甘えん坊。

夜、寝る時にも時々添い寝をしてくれます。

今まではミルクの場所でした。

朝も気がつくと横で寝ていたりします。

眠そうだねぇ〜、蒼太。

そんな時、今までの寝床を取られたミルクは

ベッドからちょっと離れたところで寝ていました。

 

背中に(元)男の哀愁が....... ?

 

初めはちょっと心配しましたが、すっかり慣れた今は、一緒にベッドで寝ています。

でも私の左がミルク、右が蒼太で、私が動くとごはんをもらえると思ってベッドから降りて行ってしまうので

写真は撮れないんです。....残念。

蒼太のおすましショット。

クロスした手が可愛いでしょ?

ミルクに教わって、トイレの水が大好きになった蒼太。

「あ、水が出た!」

.

「上手く水に近付けないよ〜。どうしたらいいのかなぁ。

あっち側に行ってみよっと。」

「こっちの方が上手く行くぞ!」

「でも水飲もうとすると頭にかかっちゃうよ〜。」

このあと、頭はびしょびしょに濡れていました。

手ですくって飲むので手もびしょびしょ。

その時に勢いあまって胸にもかかるので胸もびしょびしょ。

あ〜あ.....。

耳にだけは入れないでね!

今回は蒼太が中心になってしまいましたね。

次回はミルクもお楽しみに!

前(No.44)へ次(No.46)へ

うちの猫達Topに戻る