No.73

2004年7月3日(土)

 6月がちょっと忙しかったので遅くなってしまいました。

5月は「ポチたま」だけだったので、少し前の写真からです。

5月はスペインへ演奏旅行がありました。

準備のためにトランクを出してきたとたん

まずミルク。

ミルクが堪能して出たらすぐ

今度は蒼太。

本当に君たちは期待を裏切らないねぇ。

 

前回、中国に行った時には同じ9日間の留守でしたが

帰って来てからミルクがストレスで

シッポの毛が全部抜けてしまいましたので

今回は上手くケアをしようと考えてなんとか上手く行きました。

と言っても、超甘えん坊のミルクですから行く前も帰って来てからもひたすら抱っこしただけです。

実は中国から帰った時に、ミルクは普通だったんです。冷たいくらい。

だから安心していたんですが、これが曲者だったんですね。

今回も同じでした。普通に見えるけど、どこか変。怒っているような冷たいような。

抱いても突っ張って嫌がるんです。

そこで、嫌がっても無理やり抱きしめていたら10分もしないうちにコテンと...。

それから一週間。べったりくっついて来ました。どこにでもくっついて来ます。

もう暑いのに夜もぴったりくっついて寝ています。

一週間経ったら普通に戻りました。

今回は3日間おなかが緩くなっただけで済みました。ああ、よかった。

とっても心配だったので一安心です。

蒼太は素直でストレートな性格だから、帰って来た時にも

「寂しかったよ〜」って来てくれるので、こちらも素直に可愛がってすぐ普通に戻りました。

「ポチたま」ではミルクと蒼太の仲が悪そうに

みえてしまったかもしれません。

確かにママを挟んではライバルなんですが

普段はとっても仲良しです。

今回は仲良しぶりをアピール!

 

まず一緒に昼寝。

「ミル兄、寝ちゃった?」

「ねえ、ってば〜」

いくら誘ってもミルクが眠ったままなので

いつの間にか蒼太も.....。

暑くなってきたので涼しいところを探して

テーブルの上で昼寝。

暑いんだったらそんなにくっついて寝なくても...。

蒼太がミルクのご飯まで食べてしまうので蒼太が食べ終わってから

ミルクに食べさせています。

その間、抜けられない幅だけ開けて蒼太は隔離。

「なんで〜?」

ミルクのために隔離していたのに

すぐにミルクは食べるのを止めて蒼太のところへ。

やっぱり気になるんですね。

隣の部屋から蒼太が覗いてました。

「どうしたの?」

近寄って行ったら、あら?

ミルクまで。

でも反対向き。

なんでこんなにくっついて座ってるの?

こちらでも一緒。

これが寝顔。

 

可愛い!←親バカです。

ここでも一緒。

(でもミルク、なんか変だよ。なつき方が。)

「ね?僕達仲良しでしょ?

こうやってグルーミングもしてあげるんだよ。」

蒼太、エライ!

でも....

あ.....、雲行きが....

 

 

もうやめとこ。

今回はここまでです。

それではまた次をお楽しみに!

(No.72)へ次(No.74)へ

「うちの猫達」Topに戻る   Kachishi KADOWAKI's Homepage