No.69

2004年2月29日(日)

すっかり遅くなりました。

う〜ん、ネタがない....。 と思っていたら一つありました。

お食事中の方はごめんなさい。

それは、トイレ。

ミルク、蒼太、ちょっと失礼!

 

どういう訳か、ミルクはこっち向き。

蒼太はむこう向きなんです。

だから、どちらだったのかは残ったものの場所でわかります。

体調を調べるには好都合!

と、思ったんですが........。

残念ながら、おなかをこわした時は苦しいらしくて

ぐるぐる回ってからするので、とんでもないところにあります。

 

でもミルクも蒼太もトイレ以外で粗相をしたことは一度もないんですよ。

とっても良い子たちです!

蒼太もすっかり落ち着いて

めったにイタズラもしなくなりました。

本当に可笑しいネタがなくなってしまいました。

イタズラばかりの時には「やめてけれ〜」(古い..)だったんですが

最近はその頃が懐かしいです。

 

なので毎日の生活から一コマずつ。

まず、ごはんを待つミルクと蒼太。

缶詰を開ける間が待切れない〜!

そして大好きなマーガリンを待つミルク。

冷蔵庫に入っているのがわかっているので

私達が気がつくまで冷蔵庫の前で待っています。

この訴えかける目は何?!

目が合うと「頂戴」攻撃!

無視していると、こうやって

「頂戴!頂戴!ねぇ〜頂戴ってば〜!」と

もらえるまで まあうるさいこと!

根負けしてあげてしまいます。

遊んでほしい時はこんな感じ。

ず〜っとこのまま待ってるんです。

こんな風に待たれると遊んであげないわけにいかない....。

 

だんだん人間をコントロールするのが上手くなったね?

ある朝、外で人の大きな声が聞こえます。

なんだろう?

あら、お神輿です。(赤い丸の中)

どこかに移すんですね。

ミルクも蒼太も興味津々。

ず〜っと見ていました。

毎日のことではありますが

また「お水を飲みたいよ〜」とトイレの前で待っています。

今回はこの後がいつもと違います。

な、な、なんと!

いつも人を(猫を、だった)押し退けて行動する蒼太が

順番を待っている!

 

大人になったんだねぇ。蒼太.....。

ママは感動してしまいました。

ママがパソコンの前に座っていると、足元や目の前に座っている彼らが

時々こうやって待っています。

でも待ってるだけってつまんないよね。

結局こうなります。

今月は遅くなってしまってぎりぎりのアップでした。

もう春の気配ですね。

そろそろ毛玉の季節です。来月はトラ刈りの姿で登場かな?

前(No.68)へ次(No.70)へ

うちの猫達Topに戻る