No.68

2004年1月13日(火)

みなさま。遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

昨年もたくさんの方においでいただきまして本当にありがとうございました。

今年もミルクと蒼太 共々 どうぞよろしくお願いします。

まずお正月。実はミルクと蒼太はお留守番の予定でした。

ところが31日の朝、吐き跡があって、その中に毛玉はなかったので誰だろうと

ちょっと心配していたら蒼太がおなかをこわしてしまいました。

結局は何でもなかったんですが、

その時はますます心配になってしまって急遽 実家に連れて帰ることにしました。

 

電車を待っている時。

不安そうな顔!!

電車に乗ってからのミルク。

最初は足元にうずくまっていましたが、時間が経ってきたら動き出しました。

(運良く個室が取れました。

何時間もキャリーバッグの中では可哀想だと思っていたので良かった!)

蒼太もうちでは我が物顔ですが、外に出ると急におとなしくなってしまいます。

さて、実家に着いたらミルクも蒼太も押し入れの中に入ってしまいました。

でも蒼太は少しずつ外に出て来ます。

ミルクは押し入れの中に入ったまま。こっそり外を伺います。

姪っこのちーちゃんは2才。

初めて家の中に猫がいるので嬉しくて、

でも蒼太は身体が大きいのでちょっぴりこわいけど

少しずつ近寄ります。

こんなに近くまで来れました。

ほぼ一日経って、やっとミルクが押し入れから出て来ましたが

そろそろ帰る時間です。

帰りは大分慣れたせいかリラックスしています。

なんで猫は箱が好きなんでしょうね?

蒼太がまた箱に入っています。

でも顔の大きさとしっぽで、箱が小さいってわかりますか?

あんまり箱が小さいから とうとう足がきつくなってしまいました。

「見ないで......」

と言っていたと思ったら、またもや小さい箱に入ってる...。

身体が折り畳まれてるよ、蒼太。

今度はミルクも。

本当に箱が大好き。

用意すると必ず入ります。

絶対に裏切られないんですよ。

場所をとりかえっこ。

寝姿 その1

私がコンピューターの前に座っていると

よくこうやって寝ています。

寝姿 その2

久々の猫の開き

寝姿 その3

どちらが年上なんだか....。

しかもカップルに見えてしまう.......。オス同士なのにね。

今月はここまでです。

それではまた次をお楽しみに!

前(No.67)へ次(No.69)へ

うちの猫達Topに戻る