No.60

2003年5月5日(月)

ずいぶん暖かくなりましたね。

日によっては暑く感じる時までありますよね。

暖かくなるのと同時に虫が増えて来ました。

蒼太は虫を追い掛けるのにしょっちゅう飛び跳ねています。

夜、明かりに向かって飛んで来た虫は窓ガラスがあるので中に入れなくてフラフラ飛んでいますが

それこそ蒼太の大好きなシチュエーション!

でも....あんまり見たくないです.....。可哀想な虫ちゃん....。

日中はベランダに出ている時間がホントすごく増えました。

そしてベランダに出て行くとまず「何か」を探します。

 

二人してキョロキョロしています。

あ、何か見つけたかな?

同じ虫を見ていることが多いんですけど

たまには同じ所にいて、違う虫を目で追うこともあるんですね。

それとも片方が見失ったかな?

見ているだけの時でも楽しそうで

こちらも見ていて飽きません。

この日は上の写真のベランダの反対側。

こちら側は上の階に飛んで来たハトやたまにはカラスも見られるので

もう夢中!

呼んだら一瞬だけこっちを見てくれましたが

あのミルクの顔!「義理」って書いてありませんか?

蒼太は「何だよ〜?」っていう顔かな?

一瞬ののち.....

何回も出てくる写真ですが

毎日のことなのでまた載せちゃいます。

ミルクも蒼太もトイレの手洗いの水が大好き。

 

この時はまず蒼太。

ミルクはあとから来て少しだけ待ちました。

でもやっぱり待ってられない!

いきなり蒼太の横に顔を出します。

この日は水が出なくなるまで

めずらしくずっと仲良く飲んでいました。

最近のミルクと蒼太はバトルもすごいけれど

本当に仲良しなんです。

仲がいいほどケンカする ってことかしら?

 

ベランダに出る時間が長くなったので

こんなふうに寛ぐ姿をよく見るようになりました。

パパが お仕事のお部屋に入っていると外から覗きに行きます。

時々「開けて〜!」って言いながらしばらくずっと見ているんですよ。

(こんな風にされるからパパはメロメロなんですね)

部屋の中でもくっついて座っていることがよくあります。

テレビの前のテーブルでくつろぐ時もこんなに仲良し。

(パパ「テレビが見えないよ〜」)

それではまた次をお楽しみに!

前(No.59)へ次(No.61)へ

うちの猫達Topに戻る