Top > メイン > ニッキ > 2003.8

メインページへ
案内ページへ
現在日記ページです
BBSページへ
マジコラページへ
図書館ページへ
野球ページへ
企画ページへ
リンクページへ
2001年
2002年
2003年
2004年
←前月|日記メインに戻る|次月→

灼爛の8月分
2003.8.31 Sun
晴れ時々曇り。 暑い。
色んな要素が加わって鬱な一日。
夏休み最後の日ってコトもあるし、
今日遊ぶ予定だった友達が急に来られなくなったり(厳密に言うと他用が出来た)、
宿題どっさりだったり、
マジック消えたり・・・。
今日一日朝からやる気も起こらず、ずーっとぼーっとして過ごす。
あぁ、虚しい。
何もかも虚しい。
俺って一体何なんだろうね・・・。
・・・ふと考えてみる19歳。
今までこういう経験ないからどうすればいいのか分からない。
押すべきか。 引くべきか。
そう考えてるうちに涙が出てくる。
悔しいから? 悲しいから? 怒ってるから?
・・・解らない。
あるいはその全ての感情が混じってるのかもしれない。
・・・多分、そうだ。
どうしようもない自分自身に怒りがこみ上げてくる。
俺って何でいつもこうなんだろうね?
自己嫌悪。
情緒不安定。
結局俺は一人では何も出来ないのか。
・・・いや、そうじゃない。
何も出来ないんじゃなくて、何もしようとしていないんだ。
やる以前から出来ないと決め付ける俺の悪い癖。
実行力不足。 決断力不足。 判断力不足。 思考力不足。 努力不足。
・・・最悪だ。
いつからだろうね、こんな酷い人間になったの。
・・・もういいや。 考えるの疲れた。
正直どうでもいい。 もう慣れた。 こういうの。

はい、自虐&被害妄想タイム終わり。
あースッキリした。
何のコトを言ってるのか全然分からない人、分からない方がいいです。
こんな意味不明な文章書いて申し訳ありませんでした。
ただの自己満足ですので。
これも俺の別な性格の一つです。
ま、突然の嵐だと思って適当にやり過ごして下さい。
あの『裏珠剴』とはまた別な人格です。
・・・俺の人格ってややこしいな。

さて、何の話をしようか。
来月の話でもしようか。
来月は9月。 いよいよ秋。
新学期始まってすぐ電磁&電路のテスト。
・・・正直、まだ何も勉強してない。
・・・ヤバイ。 テストヤバイ。 超ヤバイ。 マジでヤバイよ、マジヤバイ。
そしてそれを乗り越えると待ちに待った東京研修。 4泊5日。
9〜13日。 長ェ・・・。
そしてそれが終わると一気にテスト期間突入。
22日、24〜26日、29日の5日間にわたり前期期末試験開催。
・・・この日程最悪だな。
だってさぁ、この日程、ホークス優勝Xデーと重なる可能性高いし。
俺は23日の西武戦だと思うが、どうよ?
あーあ、どうせ野球見て勉強しないんだろうなぁ、俺。

・・・とこんな風にハードスケジュールな9月。
休める日って6,7日と14日くらいしかねぇよなぁ・・・。
週休・・・もとい、月休3日制大反対!
労働基準法違反も甚だしい。
・・・労働か? コレ。
まぁ、なるようになるさ。
俺の恋の行方と同じで。

今日の新葉。
凛(5位)「勝てた・・・あたし、勝てたんだねっ!?」
新葉(1位)「凛ちゃん・・・強い・・・強すぎるよ・・・」
あのぅ・・・、マジックがついてる状況でのマリーンズ、恐ろしく強いんですけど・・・。
だってさ、和田ちゃんが粘りのピッチングで8回3失点に抑えてもさ、
逆にコバヒロに8回2失点で抑えられてさ、最後はコバマサが締めるんだもん・・・。
・・・っていうか、鷹打線、鴎投手陣を打てなさすぎ。
そしてマジック再々消滅・・・。
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.30 Sat
曇り時々雨。 暑い。
今日は髪を切りに行った。
学校が始まる前にスッキリしときたかったんだよ。
例のごとく車をパスート24に止めてそれからマイチャリで行く。
だいぶ短くなったよ。 夏頭。
そして、体育堂(※注:熊本の有名スポーツ店)に行って、お買い物。
松中モデルの硬式木製バットを何故か勢いで購入。 8900円。
木製バットが欲しかったんだよ、前から。
これで俺も木製バットデビュー。
今度の練習が楽しみだ。
・・・1球目で折りそうな予感

さて、夏休みも残り2日。
宿題は9割
どーしろってーんだよ。
まぁいいか。 写すか。
例年通りの俺。 懲りない俺。
だから20番台をウロウロしてるんだよ・・・_| ̄|○

今日の新葉。
凛(5位)「うわぁ〜ん! もう出さないって言ったのにー」
新葉(1位)「そ・・・そんなコト言ってないよ!」
凛「・・・でもまたマジックが・・・きしし」
新葉「な、何よ、その不敵な笑みは・・・」
今月に入って杉内がマリーンズから3勝目です。
だから日程合わせてないって! ローテ通りだって!
そしてマジック19再々点灯キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
・・・って点いたり消えたり正直疲れる・・・。
そしてまたマジックが点いてる状況でマリーンズとの対戦・・・。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.29 Fri
曇り。 蒸し暑い。
サイト開設より940日目の日記を始めたいと思います。
・・・940日目!?
マジかよ・・・そんなに書いてるんだ、俺・・・。
偉いぞ、俺。 がんばれ、俺。
でも、何も役に立たない罠
「今日で何日目なんだろう?」
と考えるきっかけをくれたのは今日の鍋パーティーでのコト。
今日は先生のアパートで3年生打ち上げ鍋パーティーが開催された。
俺と浪崎は4年生特別ゲストとして出席。
で、鍋をいただく。
鍋( ゚Д゚)ウマー
で、そこの席で俺のサイトの話になって、そう言えば珠剴って日記書いてるよね、
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー いつ頃から書いてんの? 一昨年くらいからだよ、
ずっと続けてんの? うん一応、
何日分くらい書いてんの? ・・・さぁ?
・・・というコトで、帰って来てみて数えたワケだ。
そしたら940日目なワケだ。
もうすぐ1000日突破じゃん。
1000日目は何月何日なの?
・・・調べてみましたよ、言われなくても。
2003年10月28日にめでたく1000日到達となります。
・・・どーでもえぇー・・・。
・・・まぁ、そう言わずに、祝ってやってくださいよ。
幸いなコトにテスト期間ではないので盛大に(?)祝うコトが出来ます。

日にちの話題でもう一つ。
今日を入れてあと5日で、俺の身の潔白が証明されます!
・・・文章を激しく間違っておりますが・・・。
何のコトかと言うと、去年、2002年9月2日の日記を参照してみて下さい。
・・・ね? もう分かったでしょ?
そう! 減点解除だ、( ゚Д゚)ゴルァ!!
減点4・・・。 真っ白な俺の身に・・・無実潔白な俺の身に・・・。
無実の罪を被せられ・・・。 濡れ衣を着させられ・・・。
・・・って、俺が悪いんだけどさ。 けっ。
これで物陰に隠れてる白バイにも、でけェ顔して走ってるパトカーにも、
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルせずに済むって話よ!!
あと5日の辛抱・・・。
日付が9月3日午前零時になった時点で俺の罪は完全に消える・・・。
長かった・・・。 辛かった・・・。
これで免停の危険がなくなったワケだ! ヤホーイ!
じゃ、ハメを外して飲んじゃおう! ワッハッハ。
さて、飲んだ後はドライブにでも行くかぁ! ブゥーン。

ウーウーウー
そこのベージュの軽、止まりなさい。

・・・へっ!? な、何ですか・・・?
これに息を「フーッ」ってしてみて。
あ・・・はい。 フーッ。
こらこら、声だけ出してもダメ。 息出して。
・・・はい。 フーッ。
上の歯で息の方向を変えてもダメ。 真面目にやりなさい。
・・・はい。・・・フ・・・フーッ・・・。
・・・はい、出たね。 アルコール。 じゃ、こっち来ようか。
・・・嫌だー! オラ捕まりたくねぇだ! ブタ箱さ入りたくねぇだ!

・・・飲酒運転はダメ! ゼッタイ!
飲んだら乗るな。 乗るなら飲むな。

今日の新葉。
新葉(1位)「昨日ははしゃぎ過ぎたかなぁ・・・」
凛(5位)「わぁい! 新葉ちゃんのマジックだ〜♪」
新葉「凛ちゃん、マジックには強いもんね・・・」
凛「あれぇ? マジックもう消えちゃったの〜? つまんなーい」
新葉「・・・」
猫戦22年ぶり勝ち越しパーティーの疲れが・・・。
それにしても、凛ちゃん、マジックがついてるチームには鬼のような強さです。
(分からない人は「川崎球場」「ダブルヘッダー」「マジック」で検索してみましょう。)
そして、マジック再消滅・・・_| ̄|○
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.28 Thu
雨のち曇り。 蒸し暑い。
すっげー雨。 土砂降り。
あまりに雨の音がうるさかったんで渋々起きた。
なーんか最近昼夜逆転してんだよなぁ。
・・・いつものことか。
昨日(正確には今日)なんて4時半に寝たしね。
有り得ない。
日記書いてる現在時刻は23:00なんだけど、全然眠くない。
むしろ今から一日のうちの最も最盛期。
・・・ダメだ、こりゃ。
もう夏休みもあと数日なのに、こんなんじゃ絶対学校で寝てしまう。
どうにかせねば。
さて、溜まってる宿題でもしますか・・・。
今日は新葉の試合も無くて短い日記。
只今の引越し進度・・・56%。
2003.8.27 Wed
晴れ時々曇り。 暑い。
そろそろ、いい加減、勉強しないとヤバいです。
今日まで一切勉強してない俺はチャレンジャー。
・・・というより、無謀。

さて、今日は火星が地球に最接近する日だそうで。
・・・と言っても、肉眼じゃ普段通りの見え方らしいだけどさ。
外に出て見てみた。 ほぅ、確かに光ってるね。
・・・って、普段星とか見ないからいつもの火星とか分かんないし。
まぁ、他の星より輝いてるからいつもより近いんじゃないの?
ってかさ、星と星の距離ってどうやって測るの?
星から出される光で測定するの? まさか!
現代科学がそんなに発展してるワケねぇだろ。
せいぜいスペースシャトルの先っちょに紐を結んでおいて、
測りたい星に着陸させて(墜落でも可)、それから地球人が地引網みたいに引っ張る。
その紐の長さを測ればすむコトだろ? 楽勝じゃん。
大体、現代人の考えるコトってカタいんだよねー。
何? 光って。 そんな実体がないモノで距離が測れるわけないじゃん。
・・・え? 紐が重力でちぎれる、って・・・?
大気圏の外に出る時に燃える、って・・・?
それに、地球は自転してるだろ、って・・・?
紐のたるみは? 仮に紐が無事だとしてそれからどうやって測るの?
・・・。
ごめんなさい、俺が間違ってました。
・・・何だコレ?

今日の新葉。
新葉(1位)「・・・やっと・・・やっと光が見えたわっ・・・!」
頼奈(2位)「な・・・何よっ! 今までずっと負けてた分際でっ!!」
新葉「あれ・・・? 何でだろう? 嬉しいはずなのに・・・」
頼奈「・・・新葉? ちょっとあんた、何泣いてんの?」
新葉「うわあぁぁん! 長かったよぉ! 辛かったよぉ!」
頼奈「・・・こっちが泣きたいくらいよ」
新葉、21年間よく耐えたね。 22年振り猫戦勝ち越しおめでとう。
では・・・改めまして・・・。
マジック再点灯キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
マジック20キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
松坂打ち崩しタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
和巳16連勝キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
和巳18勝目キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
ついでに鳥越猛打賞キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.26 Tue
曇り時々雨。 暑い。
今日こそは勉強しようと思ったけど、起きたの13:00・・・。
一気にやる気なくす。
かなり汗かいてたのでシャワー浴びる。
気ん持ちいい〜。
そして眉毛抜いたり、ヒゲ剃ったりして時間潰す。
(・・・いや、「潰す」て・・・。 潰す時間さえないくせに・・・)
そしていつの間にか鷹×猫始まってたので聴く。
はぁ・・・毎日毎日同じ過ちの繰り返しだ・・・。
そして夜は友達と長電話。
気付けばもうこんな時間。
今から勉強したくても机散らかっててしたくない。
もうどうしようもない俺を助けて。
あと、蒸し暑い夏にピッタリのフラッシュ見つけました。
ここ(別窓)
苦情は一切受け付けません。
自己責任で見て下さい。

今日の新葉。
新葉(1位)「え・・・? 勝てたの・・・?」
頼奈(2位)「むきーっ! 何なのよもう! 見てなさいよ新葉!」
新葉「正直今日勝てるとは思ってなかったんだけどなぁ・・・」
まさか水田で勝てるとは・・・。
あと1勝で西武戦勝ち越し!!
22年にも及ぶ長い長いトンネルを今まさに抜けようとしています。
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.25 Mon
晴れ。 暑すぎ。
昨日は儀式に行ってきました。
野球部夏休み合宿恒例の馬鹿企画。
4年は俺、浪崎、今村、あきさんの4人。
3年も結構来てた。
23:00過ぎ、カモフラージュの怖い話大会スタート。
俺もあの話(※注:マジコラ第5回参照)をして貢献。
そして、怖い話も終盤に差し掛かった頃、2年の誰かが、
「これって儀式の雰囲気じゃねー?」
と発言したコトでみんなのスイッチオン。
「はぁ!? お前今何て言った?」
「お前シャレならんって!!」
「馬鹿じゃねーの!?」
「ふざけんな!!」
・・・等の怒号が飛び交う。
もちろん演技ね。
そして儀式の説明。
そして実行。

(※注:儀式の内容については去年の今頃の日記参照)

そしてネタばらし。
1年生( ゚Д゚)ポカーン
上級生( `∀´)ギャハハハ
数分後、1年生やっと気付き始める。
大成功〜。
あー、楽しかった。
来年もまた来よう。

そして、イベントも終わったことだし帰ろうとしてたら浪崎が、
「皆で何処か行かん?」
と言ったので、皆で何処かへ行くコトに。
いくら聞いても行き先を言わない浪崎。
浪崎の車に乗ってた俺はイヤ〜な予感がし始める。
すると、こんな看板が・・・。

↑ 田原坂 2km

ひ、ひえーっ!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もうどうしようもない。
降りるわけにはもう行かない。
結局、嫌な予感的中、田原坂到着。
(※注:田原坂とは・・・熊本県内で3本の指に入る心霊スポット)
浪崎は行く気満々。
その他大勢は引きまくり。
そんなに行きたいなら浪崎一人で言って来いよ。
・・・あ、行きやがった。
数分後、無事に戻って来る。
でもやっぱ怖い・・・っていうか、面白半分でそんなトコへ行きたくない。
なので、全員で行くコトになっても俺は駐車場で待ってるコトに。
俺の他にも2年生のマネージャーの女の子が残ってた。
俺ら電波野球部一行の他にも若い人達が来てた。
で、10分後、浪崎達が一応無事に戻って来る。
そして学校へ帰って来る。
学校に帰って来た後、浪崎とマネージャーさん達と 飲む 雑談する。
そしていつの間にか夜が明ける。
嬉し恥ずかし朝帰り。
そして就寝。 疲れた・・・。

で、今に至る。
寝すぎてキツい・・・。
和田ちゃんが負けたのでもっとキツい・・・。

今日の新葉。
新葉(1位)「ふわあぁん・・・惜しかったのにぃ・・・」
頼奈(2位)「新葉には絶対負けられないのよ!!」
猫の佐藤のプロ第1号が満塁ホームラン?
和田ちゃんが猫戦でKO?
明日は水田?
もう・・・_| ̄|○
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.24 Sun
晴れ。 暑すぎ。
はぁ・・・。
マジで鬱だよ、どうしよう・・・。
村松いなくてどうやって優勝しろって言うんだよ・・・。
今年もまた優勝は儚き夢に終わるのか・・・。

↑午前中の俺
↓夕方の俺

ひゃっほー♪
さすが杉内! 君はやる男だと思ってたよ!!
打線も繋がって快勝!
村松の抜けた1番はやっぱり君しかいないと思ってたよ、柴原!
1番柴原って懐かしいなぁ・・・。
これで2位猫と6ゲーム差!
ひゃっほー♪

・・・変わり過ぎだろ、俺。

ところで、昨日絶望のどん底にいたので書かなかった昨日の分の日記。
まず、常総優勝です。
木内さんおめでとう。
ぶっちゃけ、東北応援してた! ごめん!
ダルビッシュは体力がもたなかったねー。 残念。
優勝して泣いてインタビュー受けてるの初めて見た。
勝っても負けても泣くんだな。
まぁ、とにかく常総の坂、来年はダイエーらしい
いや、ガセネタの確率高し。

そして昨日はスーツを買いに行った。
9月に東京研修旅行があるので、それでスーツを着なきゃいけないということで。
濃紺の三つボタンスーツを購入。
Yシャツやらネクタイやらベルトやら靴やら一式揃えて7万。
うわぁー。
スーツって馬鹿になんないんだねー。
大事に着ていこうと心に誓う。

そして今日はあの日
そう・・・儀式の日。 ひひひひひ。
(※注:儀式については昨年の今頃の日記参照)

今日の新葉。
新葉(1位)「・・・今日の勝ちはあの方に捧げる勝利ね」
凛(5位)「・・・ひどい・・・また日程を合わせてまで・・・」
だから、ロッテ戦に杉内が登板するのはわざとじゃないです。
そして明日から頼奈3連戦。
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.23 Sat
晴れ。 暑すぎ。
常総優勝。
村松鎖骨骨折、今季絶望。
以上。

今日の新葉。
新葉(1位)「・・・最悪」
凛(5位)「・・・あたしのせいじゃ、ないよぅ・・・」
どーすんだよ、村松の穴。
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.22 Fri
晴れ。 暑い。 暑すぎ。
今日も昨日に引き続き36度。
暑すぎるのにもにもほどがある。
知らぬ間に甲子園準決勝まで進んでたのね。
決勝は東北vs常総学院。
ダルビッシュ擁する東北が勝つのか!?
はたまた木内マジックで常総が勝つのか!?
見ものですなぁ。
・・・でも、ダルビッシュ、怪我してる模様・・・。
大丈夫か? 東北。
でもメガネがチャーミングなピッチャー、真壁君がいるからね。
互角の戦いを繰り広げるんじゃないの?
明日の決勝戦に期待。

今日の新葉。
新葉(1位)「ごめんね、凛ちゃん」
凛(5位)「うぅ・・・」
新葉「頼奈ちゃんが追って来てるから立ち止まるわけにはいかないの」
凛「わたしだって必音君が追って来てるのにぃ・・・」
安心して下さい、凛と必音は8ゲームも離れています。
それはそうと、宗リンのスクイズ(;´Д`)ハァハァ
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.21 Thu
晴れ。 暑い。 暑すぎ。
36度て。 体温じゃん。
今日、ヒィヒィ言いながら2002年3月分日記UP。
疲れた・・・。
しかも暑いし・・・。
嫌になる・・・。
今日、その他の出来事なし。
あ〜、ネタねぇかなぁ・・・。
あぁ、巷で話題になってるあの事について少し述べておこう。
話題になっている「あの事」とは・・・。
ワンナイ王監督便器侮辱問題のコトね。

フジの『水10!』内のワイナイのいちコーナー、ジャパネットはかたで、
王監督の模型を便器に見立てた問題。
これに対し、ダイエー球団はフジ系への選手の出演を拒否、
リーグ優勝した場合のシリーズの放映権も推薦しない方針。
王監督のコメント『球団の判断に任せる』。
・・・だったワケさ。
で、今日、ワンナイが始まる前に謝罪映像が流れた。
須田アナが15秒間謝罪。
そしてそれを見たダイエー球団は、「誠意は伝わった」。
でも、シリーズ放映権は依然推薦しない模様。
プロ野球コミッショナー機構も球団の決定を支持。
フジには苦情電話が殺到、1400件にも及んだ。
Yahooが実施したアンケートでは、「謝罪しても許される問題ではない」の70%が、
「謝罪したのだから許すべきだ」の15%を大きく上回る。
この問題が起こって以来、フジテレビの株価が急落している。

・・・どうよ? どう思う?
ここで鷹ファンとしての俺の意見を言っておこう。
ワンナイはやりすぎ。
そのコントに出演した宮迫や山口はどっちかって言うと被害者。
放送作家、及びプロデューサー、監督に全責任があると思う。
芸人は「どうやれば売れるのか?」といつも必死。
これまで番組を持たなかった芸人は張り切るワケさ。
で、今回みたいな過ちを犯す。
何故か?
断る勇気がなかったから。
断ったら仕事が入ってこないのではないか?
そういう不安が心を支配し、放送作家・プロデューサーの言う事を鵜呑みにする。
・・・でも、「これは失礼ではないか?」と思ってくれなかったんだろうか?
それだったら非常に残念。
そしてフジの対応。
これが一番の問題。
苦情電話の対応の仕方。(俺はしてないけど)
これが非常にまずかったらしい。
聞くところによると。
詳しくは聞いてはいないけど、苦情の電話をした人のうち、
ほとんどの人が納得のいく回答を得られなかった模様。
逆に、電話で抗議する前より不満が溜まった人も大勢いたらしい。
フジもメジャーな企業なんだし、それくらいきちっと対応しろよ。
そして、今日のたった15秒の謝罪。
(;・∀・)え・・・これだけ・・・?
正直そう思ったよ、俺も。
でも、王監督は「問題を長引かせたくない」と大人の対応。
ん〜・・・複雑な問題だけど、まぁ、全てフジが悪いんだし、
何かしらのペナルティーを与えてやってもいいんじゃないの?
・・・と、ここまでが俺の意見。
まぁ、そうカッカせずに野球に集中しましょうぜ。
・・・でも正直、この事件以来、
「すぽると」内でのホークス戦の時間が長くなったことだけは確か。
毎試合のように「スコアシート」ついてくるし。
まぁ、そういう面から見るとラッキーだったなって気もするけど。
・・・阪神落ちてきたから話題はホークスへ・・・。

   | \
   |Д`) 阪神フチョウ・・・優勝スルナラ イマノウチ
   |⊂
   |
只今の引越し進度・・・56%。

2003.8.20 Wed
晴れ。 暑い。
今日も早起きしてみる。
・・・ていうか、朝なのに暑すぎ。
眠れやしない。
で、やっぱり昼寝。
お決まりパターン。
そして甲子園見たり、ネットしたり、汗かいたり、MXでいろいろ落としてみたり、
昼寝したり、汗かいたり、水分補給したり、汗かいたり、汗拭いたり、汗かいたり、
着替えたり、ネットしたり、汗かいたりしながら一日を過ごした。
汗かきすぎ。 そして暑すぎ。
夏休みももう残り10日かぁ・・・。
はぁ・・・充実してたと言えば充実してたけど、してないと言えばしてないなぁ。
中途半端。
何もかも中途半端。
全てVAIOのせいだ!
VAIOなんてなくなればいいんだ!!
・・・とVAIOに責任を擦り付けてみる。
あぁ、今日が7月20日だったらなぁ・・・。

今日の新葉。
新葉「やったぁ! やっぱさすがだよねー!」
必音「どうしても勝たせてくれないの・・・?」
新葉「・・・そりゃあたしも一瞬やばいと思ったけどさ・・・」
和巳15連勝キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
そして17勝目キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
・・・ていうか、和巳の勝ち運は凄まじいな。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.19 Tue
晴れ。 暑い。
今日は5:30に猫に起こされる。
誰の許可得て俺んちの庭でサカってんだよ。
で、それも落ち着き、また眠ろうとしたところ、眼がギンギンに冴えて、眠れません。
ムカついたのでそのまま起きてやった。 ざまぁ見ろ。
久々にズームインSUPERを見たような気がする。
何日ぶりだろう? 朝食摂るの。
今までずっとブランチだったからなぁ。
懐かしいわ。
飯食ったあと、ようやく眠たくなってきたので就寝。
そして起床。 11:30。
いつもと変わんねぇ。
そして甲子園見ながら昼飯。
昼飯食い終わったあと、また就寝
起きたの15:30。
結局いつもより長く寝てる俺。

今日はWinMXを落としてみる。
VAIO時代ではつけてなかった日本語化パッチも一緒に落とす。
おぉ、見慣れた日本語だよ〜。
感傷に浸る間もなくとりあえず何か落としてみる。
ラフメイカーでも落とすか。
そして聴いてみる。
最高。
ラフメイカー最高。
バンプ最高。
MX最高。
エムエクース(・∀・)イイ!!
そして、ここからは新しい試み、CD-Rに焼いてみよう大作戦。
実行ボタンポチッとな。
待つこと2分、ホカホカCD出来上がり。
早速俺のミニコンポで聴いてみる。

♪涙で濡れた部屋に〜 ノックの音が転がった〜

キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
FMVマンセー!
MXマンセー!
バンプマンセー!
人間マンセー!
もう大好き、FMVちゃん。
それに比べてVAIOは・・・けっ。
これでCD借りなくて良くなった。
・・・音楽関係の仕事に就いてる人達、ごめんなさい。

今日の新葉。
璃風詩(6位)「わぁいー、新葉ちゃんに勝っちゃったー」
新葉(1位)「あ、璃風詩ちゃん、久し振り」
璃風詩「久し振りだねー。 外に出るのも久し振りー」
新葉「(そっか・・・9日振りだもんね)お兄ちゃんはやっぱりおうち?」
璃風詩「うんー。 フラフラするんだってー」
新葉「相変わらずタイミング悪かねぇ、必音くんは・・・」
璃風詩ちゃん、久々の登場です。
そして新葉はマジック消滅です。
今日は渡辺の不調が全てです。
でも、サトマコの好投が収穫。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.18 Mon
晴れ。 暑い。
今日は久々に、ホント久々に引越し作業をする。
何ヶ月ぶりだ。
日記2002年4月分をUP。
思ったけどあと13ヶ月分も残ってるのか・・・。
先は長いな。
そろそろ勉強も始めないといけないし・・・。
もう1ヶ月くらい夏休みが欲しい。
・・・今までの夏休み何やってたんだ、俺。
それはそうと、トップをそろそろ改装しないと・・・。
2月から同じトップだしな。
俺に2年くらい時間下さい。
そしたらサイトの中身を完璧に仕上げるからさ。
・・・本気出したら2週間くらいで出来そうなんだけどな。
じゃあ本気出せよ。
やだ。

今日の新葉。
新葉(1位)「3日で3つは確実に減る〜♪ ルンルン♪」
必音(6位)「・・・もう好きにして・・・」
前半戦の苦手意識はどこへやら。
必音戦7試合連続2桁安打。
そしてマジックは29。
でも、明日は倉野・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.17 Sun
曇り時々雨。 暑い。
はぁ〜・・・。
やっと今日の日記に追いついた・・・。
日記9日分書くのって相当体力使うぞ、マジで。
さて、何書こうかなぁ〜・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
何もネタがねぇ!!
9日分の日記でネタ使い果たしたからなぁ・・・。
どうしよう・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・とりあえず、久々のサーチストリームでもご覧下さい、どうぞ。
(コイツ逃げやがった!)

exciteサーチストリーム(別窓)
【Do As 読み方】・・・「どぅーあず」です。
【やまとなでしこ ロケ 青山 屋上 プール】・・・絞りすぎ。 1件ヒット。
【ファイナルファンタジー・クリスタルクロニカル】・・・惜しいっ! でも8件ヒット。
【小野真弓】・・・♪初めてのアコム〜
【上杉達也】・・・さすが夏休み。
【欽ちゃんの死】・・・誰だよ、こんなん検索してる奴。 当然0件。
【がンダムSEED】・・・最初っから脱力。 かっこ悪い。
【スタンド使い】・・・無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
【理科の自由研究作品例】・・・パクリはいかんよ、パクリは。 残念、0件。
【マッスル系モーヲタ】・・・ノーコメント。 0件。 アホか。
【偏西風】・・・やっぱり気にしてるんだね、今年の冷夏。
【1993年 冷夏】・・・心中お察しします。
【ジョンイルマンセー】・・・<#`Д´>チョパーリは反省しる!
【台風 小学生】・・・関連性ゼロ。
【謎のk】・・・謎の中国人Kよー!! 絶対「金」だ。 うん、「金」。
【くらげにさされた】・・・お大事に。
【退職届 例文】・・・世知辛い世の中よのう・・・。

あ、サーチストリームに熱中してて気付かなかった。
そう言えばネタあったわ。 ははは。
馬鹿だなー、俺。 こんな大事なネタを忘れるなんて!!

遂にこの時が――
2年越しの悲願が――
気付いてみればサイト開設後はご無沙汰していた――
でも、それでもずっと信じてきた――
俺はずっと信じ続けてきた――
ダメな時も――大事な人がいなくなっても――
いつかきっと――叶うだろう――
その夢が――現実に――

M30点灯だ( ゚Д゚)ゴルァ!!!

キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
遂に!! 待ち焦がれた瞬間はもう目の前!!
あと少し・・・あとほんの少しなんだ・・・。
今の俺の気持ちを例えるなら、
「ふもとの村まであと2キロ」
と書かれた看板の下に立っているホーリーナイトのような気持ちだ。
分かりにくい。
ノベル参照。
いやぁ、いよいよだね、ホント。
今年は小久保様が不在でどうなるコトかと思ってたんだけど・・・。
功労者は何と言っても斉藤和巳。 和巳マンセー!
16勝だよ!? 16勝。 あと4勝で沢村勝だよ!?
そして和田&新垣のルーキーコンビ。
今新垣は怪我で戦列を離れてるけど、このコンビの功績は大きい。
そして城島。 キャッチャーながら3割3分近い打率。 すげェ。
井口。 去年は2割8分そこそこの打率なのに今年は3割4分。
村松。 見事に復活。 1番打者としてしっかりと役割を果たす。
川崎。 若手の台頭。 バットコントロールの上手さと足の速さが光る。
今チーム打率は.303。
以前騒がれていた阪神のチーム打率が今.295付近。
余裕で勝ってる。
チーム打率の記録は数年前横浜が優勝した時の.298。(だったかな)
それさえも更新しそうな勢い。
とにかく、今年はこのまま行って欲しい。
油断することなく、全力で、ゴールを駆け抜けて欲しい。
俺がサイト開設してから初の優勝を飾って欲しい。
ね、お願い、牛さん、猫さん♪

今日の新葉。
新葉(1位)「やったぁ! マジック点灯だよ! マジック30だよっ!」
雲雀(3位)「あかん・・・ドローじゃあかんのや・・・。 ワイにはもう後が無いんや・・・」
今日から名前の横に順位付けてみました。
引き分けでも喜ぶ新葉。 そりゃそうだ、マジック点灯したんだもんな。
でも篠原の不調が痛いな・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.16 Sat
曇り時々雨。 暑い。
えっと・・・。
ごめんなさい。
言い訳はしたくない。
けど、言わせてくれ。
パソコンがご逝去されました。
はい。
とりあえず、8日〜16日の日記は後日UPします。
今月分の日記を見てもらえると分かると思うけど、新葉はちゃんとUPしてます。
新葉LOVE。
気長に待て。

今日の新葉。
雲雀「なんやの、今日は。胸くそ悪いわ!ごっつ腹立つわ・・・」
新葉「うぅ・・・ごめんねごめんね・・・。でも、ちゃんと勝っちゃった♪」
ちゃっかりしてる新葉。
丹波さん、あれは鷹ファンから見てもアウトです。
それと、ズレータさん、普通に滑り込みましょう。 危険です。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.15 Fri
晴れ。 暑い。
(VAIO大破期間日記8日目)
今日は56年目の終戦記念日。
甲子園でも正午に黙祷してたしね。
意義のある戦争はこの世に存在しない。
早く平和な世界が訪れますように。
そのコトで気になったコトが1つ。
テレビのインタビューでのコト。
一般人(日本人)が答えた平和についてのインタビューが流れてた。

「ずっとこのまま平和でありますように願います」

これを聞いて俺は何か悲しくなってきた。
俺はそいつにこう聞きたい。
「あんたは本当にいま平和だと思っているのか?」
と。
確かに日本は平和かもしれない。
(厳密に言うと平和じゃないけど)
でもさぁ、世界はどうよ?
全然平和じゃないじゃん。
狭い。 狭いよ、視界が。
世界を見ろよ。
自分トコばっかじゃなくてさ。
だからアメリカやら中国やら韓国やらからナメられるんだぞ? 日本は。
自分らが良ければそれでいいのか? 全くもう・・・。

・・・と、久々にマジコラっぽくしてみた。
実際、多いんだよね、そういう人。
俺が小学生のころに書いた原爆についての作文で、
「何で日本だけこんな目にあわなくちゃいけないんだろう」
とか平気で書いてる奴がいたからね。
(まぁ、小学生だし、仕方ないか)
まぁ賛否両論ありそうな論題なんだけどな。

今日もFMVのセッティングに大忙し。
そして今日から鷹×牛の天王山3連戦。
詳しくは今日の新葉にて。

今日の新葉。
雲雀「まだや・・・!まだ諦めてへんで・・・!」
新葉「先手は取ったのにぃー!明日も心配だなぁ・・・」
寺原不調・・・。 明日ナイト・・・。 鬱・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.14 Thu
雨。 寒い。
(VAIO大破期間日記7日目)
今日は上の兄貴(29)が嫁さんと一緒に帰熊。
甥の勇太君も連れて帰って来た。
勇太君はなかなか人見知りをしない子で、俺に対してもすぐ懐いてくれた。
でも、泣き声はハンパなくデカい。
でもやっぱ赤ちゃんは可愛いよ、うん。
パソコン大破&麻雀惨敗で傷付いた俺の心に大きな一輪の勇太の笑顔の花が咲いた。
ありがとう、勇太。
・・・まだ、日記は終わりません。

今日はFMVの初期設定やら何やらをしてみる。
まず、ネット接続。 楽勝。
そしてプリンタ接続。 楽勝。
スキャナ接続。 ・・・何やらワケ分からん警告が出る。 保留。
FFFTPをDL。 楽勝。
FFFTPからWild Oat.のファイルDL。 楽勝。
BLINKでお気に入りをブラウザにエクスポート。 楽勝。
Live2chをDL。 楽勝。
MSN Messenger6.0をDL。 楽勝。
FMVユーザー登録。 楽勝。
俺の手にかかればざっとこんなもんよ。

== 注 ==
FFFTP・・・FTPソフトの一種。 これでサイトを更新する。
BLINK(別窓)・・・お気に入りをネット上に保存しておけるナイスなサイト。
Live2ch・・・2chブラウザ。 サーバーの負荷を軽減してくれる。 実況スレ向け。
======

しっかし、MXで落とした曲が全部消えるってのはなかなかのダメージだな・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.13 Wed
雨。 涼しい。
(VAIO大破期間日記6日目)
江津湖花火大会。
友達と待ち合わせをして、時間まで余裕があったのでワンダーシティーで遊ぶ。
そして車を某所に置いてチャリで出発。
雨、降ってくる。
濡れながらチャリをこぐ。
・・・ん〜、なかなかいいもんだな、こういうのも。
青春っぽくて。
・・・もう俺19歳の立派なおっさん。
そして会場(江津湖)周辺にさしかかると、浴衣姿の娘が目立ち始める。
みんな雨でも浴衣着るんだなぁ〜。
で、近くのナフコにチャリを置かせてもらって、そこからは徒歩で。
雨だというのにすごい混み様。
そして会場に到着。
花火開始30分前だというのになんだこの人だかりは。
実は江津湖花火初体験な俺、江津湖花火を甘く見てた・・・。
さすが10000発なだけはある。
すごい観客だ・・・。
そして道端のベストポジションを確保、そこで大人しく花火開始を待つコトに。
7:30、定刻。
最初の花火キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━━!!!
いやぁ〜、やっぱ夏といったら花火だね〜。
心が癒されるっていうかさー、やっぱいいよねー。
パソコンが壊れたコトも、麻雀で負けたコトも・・・吹き飛ばす・・・よね〜・・・。
吹き飛ばす・・・よね〜・・・。
・・・( ´・ω・`)ショボーン
・・・やっぱそれは吹き飛ばされねぇよ・・・。
でも、花火はやっぱりキレイだ、うん。
それだけは変わらない事実。
そして、花火も終盤に差し掛かり、混雑しないうちにおいとまさせてもらう。
あ〜キレイだったなぁ。
新港の花火なんて比べ物にならんな。
そして、興奮冷めやらぬうちに帰宅。
帰宅してパソコン大破&麻雀惨敗を思い出して一気に我に返る。
でも、それでも、俺の傷付いた心に大きな一輪の花が咲いた。
ありがとう、江津湖花火。
・・・何て好感度UPを狙ってますと言わんばかりの締め方なんだ、こりゃ。

今日の新葉。
凛「うぇーん!新葉ちゃんのオニー!!アクマー!!」
新葉「結構やられたような気がするんだけど、何で完璧に抑えてるんだろう・・・?」
斉藤和巳、10安打完封です。
14連勝、16勝目、最多勝見えてきました。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.12 Tue
晴れ。 暑い。
(VAIO大破期間日記5日目)
今日はVAIOの後継機、FMVをコジマ電機まで貰いに行く。
およそ160000円。
無駄な出費。
もう二度とVAIOなんて買わない、と固く心に誓う。
そしてその後、友達が働いてるロッテリアに行ってみる。
おー、働いてる働いてる。
で、友達のバイト終了後に2時間くらいそこで話す。
実はその友達と初対面。
メルフレだったんですね。
その友達のお陰でふるポテを大量にサービスしてくれた。
多分、2.5人分くらいあったと思う。
そんなに食い切らねーって。
そして明日は熊本人なら誰もが知っている恒例の江津湖花火大会。
俺も行くもんね〜。
・・・でも明日天気予報は雨・・・。
ヽ(`Д´)ノ

今日の新葉。
凛「新葉ちゃんひどい・・・。何でわざわざ日程を合わせてまで・・・」
新葉「そ・・・そんなこと言われても、あたしだって今年こそは本気なんだから・・・!」
杉内、今季5勝中4勝はロッテ戦です。
日程は合わせてません。杉内が登板する日は何故かロッテ戦が多いのです・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.11 Mon
どんな天気だったか覚えてない。 どんな気温だったか覚えてない。
(VAIO大破期間日記4日目)
それくらい昨日の麻雀の負けがショック。
しかもパソコンまであんな調子じゃ・・・。
日記書く気失せる。
( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャ
今日は新葉(※注:鷹戦)もお休みだし。
暇だし、やる気出ないし。
サイアク。
只今の引越し進度・・・54%。
2003.8.10 Sun
晴れ。 暑い。
(VAIO大破期間日記3日目)
昨日のショックを払拭出来ないまま、今日は城西中OB達と海水浴へ。
俺と闘斗くんと、その他およそ10名。
車でこのシーズン混みまくる三角〜大矢野付近をウロウロ。
で、結局三角の南に浮かぶ島で海水浴を楽しむコトに。
海水しょっぺェ〜。
俺は泳ぎに自信がないから、浮き輪を浮かべて一人楽しむ。
何もするコト無かったから水着のお姉さん達を見るブイまで泳いでみる。
さすが元水泳部の闘斗くん、早々とブイに到達。
俺は浮き輪装着してるのに激遅。
ヒィヒィ言いながらブイ到達。
Uターン。
うげぇ、岸までこんな距離あるのかよ・・・。
死に物狂いで水をかき、やっとこさ足がつくところまで泳ぎきる。
そうこうしてるうちにお腹減ったので、出店で唐揚げなんかを食べてみる。
どうして海で食べる唐揚げなんかは美味いんだろう?
そして再び海へ出る。(←この書き方、何かカッコええな)
一通り泳いだ後、シャワー浴びて着替える。
シャワー混み過ぎ。
で、何とかシャワー浴びて服着て車に乗って帰途に着く。
すると、浪崎からメールが。

「今日麻雀しに来ん?」

疲れてるっつーの!
ヘトヘトだっつーの!

2時間後・・・

目の前に麻雀牌が並んでる。
結局来てしまった・・・。
結果。
3回ハコる。
あは・・・あはは・・・。
しかも東一局で初っ端から浪崎に大三元フリこむし。
しかも浪崎、親。
有り得ねー。 一発ハコり。
俺の大事な漱石が〜漱石が7枚も〜。(自己規制)
マジヘコみ。

今日の新葉。
風藍「これが噂に聞く『ノンストップ新葉』ですか・・・。恐ろしい・・・。」
新葉「この勝ちは大きかよ〜! 最多勝・・・ウフフフフ」
和巳のライバル、ミラバルに勝たせなかったのはマジでデカいと思う。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.9 Sat
雨。 涼しい。
(VAIO大破期間日記2日目)

■珠剴氏のVAIOが逝去 享年2歳1ヶ月■
今月九日、珠剴氏(19)所有のVAIO(2)が突然起動不能になり、
同氏がコジマ病院へ搬送したが、早急なる検査の結果、
死亡していることが同日分かった。原因は不明。
同氏は以前からVAIOを息子のように可愛がっており、
突然の訃報に動揺を隠せなかった。
同氏のVAIOには自サイトのデータや実験レポートのデータなどが保存されていた。
同氏によると、先月初旬よりVAIOにおかしな兆候が見られていたという。
そのため、それらのデータを予めDドライブに避難させていたものの、
本体自体が起動不可能となってしまったため、データは事実上水の泡となった。
推定損害額はおよそ20万円(と一夏の思い出)。
同氏は後日、VAIOの後継機となるFMVを購入し、傷付いた心を癒そうとする模様。

珠剴氏のコメント
「( ゚∀゚)アーヒャッヒャッヒャ!! アーヒャッヒャッヒャ!! FMVマンセェー!!!」

今日の新葉。
風藍「せっかくの茨城だったのに雨でしたね・・・。」
新葉「そうだね〜あはは〜・・・(正直助かったよ・・・)」
ナイトは不安なので先発回避してくれて結構ラッキーでした。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.8 Fri
多分晴れ。 多分暑い。
(VAIO大破期間日記1日目)
今日も昼に起きて夜活動するという不健康極まりない生活を送っております。
鷹戦がないので暇です。
なら引越し作業進めろ。
なら勉強しろ。
ならレポート仕上げろ。
ならたまには運動しろ。
・・・ごめんなさい、やる気が出ません
・・・というコトで、日記終了。
(これには深〜いワケがあるんだよ・・・。 詳しくは8/16日記参照)
只今の引越し進度・・・54%。
2003.8.7 Thu
晴れのち風雨。 暑い→涼しい。
台風10号のお陰で昼間暑くて夕方から一気に涼しくなった。
台風は微妙にかすりそうだな。
現在はまだ風は強くなってないけど。

今日、甲子園開幕。
初日にいきなり必由館が登場。
相手は青森の光星学園。
ここ数年、熊本勢は青森勢にやられっ放しなので、今年こそは勝って欲しい。
中盤まで3-1と優位に試合を進める。
でも、終盤に逆転され、そのままTHE END。
結局3-6。 松岡(※注:俺の友達の「マシュオカ」ではない)も力投したんだけどな。
力及ばずってトコか。 残念。

・・・それはそうと、もう甲子園の季節か。
宿題・・・レポート・・・テスト・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

『キノ』を読む。
まだ2巻の途中。
7巻まであるんだよな・・・、これって。
が、頑張って読まなきゃ・・・。

今日の新葉と愉快な仲間達。
頼奈「凛! あなた分かってるわね!?」
凛「・・・え? 何が?」
頼奈「あなたが頑張っても一緒なのよ! まだ可能性のある私に譲るのが筋でしょう?」
凛「そ、そんなこと言われても・・・」
雲雀「そやで、必音。 お前がめっちゃ頑張ってもせいぜいドン2止まりや」
必音「で・・・でも僕も上を目指し・・・」
雲雀「だいたいやなー、お前が新葉にやられすぎなんや」
必音「あぁっ・・・まためまいが・・・」
雲雀「29点、て。 ラグビーの試合ちゃうで?」

風藍「新葉さん、僕達は明日ゆっくり過ごせますね」
新葉「そうだねー。 茨城の街って綺麗かな? ぶらぶらしちゃおうっと♪」
頼奈「新葉・・・余裕ぶってるのも今のうちよ!」
雲雀「せやせや。 最後に笑うんはワイやからな」
頼奈「なッ・・・!? 何言ってるのっ!? この私に決まってるでしょう!?」
雲雀「それを言うんならせめてワイに勝ち越してから言うんやな」
頼奈「何よっ! 新葉に弱いくせに勝ち誇ってるんじゃないわよ!」
雲雀「何やと・・・? お前も今年は新葉にやられてるやないか!」
新葉「ま、まぁまぁ・・・。 2人とも落ち着いて・・・」
頼奈「あなたは黙ってなさい!!」
雲雀「お前は黙っとけ!!」
新葉「う・・・」

必音「こんな喧嘩にも参加出来ない僕って・・・」
凛「必音くん・・・元気出して? 来年頑張ればいいじゃない・・・」
風藍「僕は・・・まだ諦めたわけではないのですけれど・・・」

今気付いた、璃風詩ちゃん出てねぇ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.6 Wed
晴れのち曇り、ところにより夕立。 蒸し暑い。
昼間の有り得ない蒸し暑さは夕立と共に去って行った。
キャンプで疲れていたため、起きた時間は10:00過ぎ。
ここで事件が。
俺の可愛い可愛いサイバーショットちゃんが洗濯機にぃ! 洗濯機にぃぃ!!
気付いた時はもう遅し。 内部まで水浸し。
起動するはずがなく、修理に出す。
2週間くらいかかるんだって。
無駄な出費だよ・・・。

今日もBSで鷹×猫があってたので見る。
結果は今日の新葉参照。

ジャンプ。
ワンピ&H×H。 揃って休載。 ( ゚听)ツマンネ
ブリーチ。 一護逆転の一撃。 俺的にこの展開は有り得ないと思うけどどうなの?
21。 阿含は100年に1人の天才。
ルーキーズ。 久々。 御子柴ホームラン打つの? これはアリなのか・・・?
ジャガー。 1415円!? バミューダトライアングル! ポイント40バミュー。
読切。 デスノート。 普通に面白い。 小説としてもイケそう。

今日の新葉。
新葉「えへへ〜♪ 頼奈、あんたに勝ち越したよっ!」
頼奈「う、うるさいわねっ! このくらいハンデよ、ハンデ!」
新葉「自力優勝消滅したくせに・・・ぼそぼそ」
頼奈「何ですって!? むきーっ!!」
和巳ワショーイ。 13連勝ワショーイ。 最多勝ワショーイ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.5 Tue
曇り。 暑い。
キャンプ2日目。
朝は9時頃目覚めてラーメン作って食べる。
このラーメンはインスタント麺で、大くんの差し入れ。
聞いたコトのない商品名、その名もクロレララーメン
何という胡散臭さ。
でも作ってる会社はヤクルト。 超メジャー。
ラーメンにクロレラ、て。
あまりにもミスマッチ過ぎるだろ。
袋を開けてみると、まず最初に驚いたコトが、麺が緑色
緑色、て。 ナメック星人じゃあるまいし。
半信半疑のまま調理する。
麺が茹で上がり、みそスープ粉末を入れる。
どれ、一口。
・・・むぅ、なかなかイケるではないか。

クロレララーメンに舌鼓を打って、今日の活動開始。
とりあえず泳ぐ。
朝の渓流はかなり冷たい。
でも、お構い無しに泳ぐ。
昨日行った滝のところへ再び行ってみる。
人が少なかったので3回ほど飛び込めるコトが出来た。
これでも俺等19歳

そして、バンガローを出なきゃいけない時間になり、荷物をまとめて車へ。
・・・しかしここで大人しく帰らないのが渓流キャンプ通。
地元の秀道から教えてもらった渓流スポットを渡り歩く。
崖の上の木にロープが垂らしてあって、そのロープを使い飛び込めるスポットとか、
ナイアガラの滝もびっくりの落差の滝から飛び込めるスポットを車で回る。
いや〜余は満足じゃ。
矢谷渓谷を骨の髄までしゃぶりつくして、キャンプ終了。
その後秀道の家に初訪問。
そこで浪崎とまたかぶをする。
結果は書くスペースがもったいないので割愛。(←これから予想できるだろ)
家に帰った後、BSであってた鷹×猫を見て就寝。
はぁ、疲れた・・・。

今日の新葉。
頼奈「あら新葉、どうしたのかしら? こんなものが本気なの? ホーホホホ!」
新葉「本気じゃなかっ! き、今日は負けてあげたと!」
頼奈「やっぱり二番煎じは元祖に叶わないわ。 新葉、お分かり?」
新葉「そっちだっててこずったくせに・・・」
元祖=松坂、二番煎じ=寺原と解釈しましょう。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.4 Mon
晴れのち雨。 暑い。
今日から2日間、通信4年の有志でキャンプ。
俺、浪崎、大君、けいちゃん、たかひろ、秀道の6人。
場所は矢谷渓谷キャンプ場。
俺と秀道の運転でキャンプ場に着く。
入村受付を済ませた後、早速渓流で泳ぐ。
冷てェー!
やっぱ山の水は冷たい!
とか言ってる内に段々冷たさに慣れてくる。
上流に上って行ったら滝つぼがあって、飛び込めるようになってた。
そこでひゃっほう
そしてそこからウォータースライダーが始まっていたので、更にひゃっほう

何回かひゃっほうした後、自分達が泊まるバンガローに行く。
ちょうど夕刻も迫っていたので、バーベキューの準備をする。
でも、少し前に夕立があったため、炭が湿っていた。
それでもバーベキュー強行。
湿気に悪戦苦闘しながらやっとのコトで火が点く。
そして自動車学校に行ってるけいちゃんを待つ間、トランプをして楽しむ。
けいちゃん到着。 バーベキューひゃっほう
ここへ来る前に買っておいた肉や野菜を焼いては食い、焼いては食い。
お肉( ゚Д゚)ウマー
ご飯( ゚Д゚)ウマー
ビール( ゚Д゚)ウマー
キャベツ( ゚Д゚)ウマー
カボチャ( ゚Д゚)激ウマー
本日のMVPはカボチャ。 有無を言わさずカボチャ。

大盛り上がりの中、バーベキュー終了。
そして、酒も入り、ほろ酔い気分でハメを外す。
もう1回川へひゃっほう
全員全裸で川へひゃっほう(←自粛)

そして一通り露出行為を終えた後、バンガローに戻って数取り大会。
(※注:「数取り」とは・・・説明するのめんどいのでめちゃイケ見れ)
本日の俺のナイスプレー・・・「スランプ」ぶんぶん「1日目」
数取りで負けたけいちゃんは食器洗いの刑。 アーメン。

そして俺と浪崎で面子2人しかいないのに麻雀大会。
相手にツモらせるより振り込んだ方が点数が少なくて済むという諸刃の剣。
素人にはお勧め出来ない。
まぁ、お前ら素人は上海でもしてなさいってこった。
最初は浪崎をハコらせ、最後は俺がハコらせられ。
結局トントンっつーハナシよ。
それで納得が行かない俺らは、遂に禁断の「かぶ」をし始める。
(※注:「かぶ」とは・・・下1桁が9に近けりゃいい。 あとは自分で調べれ)
一気に5000点負け、その後盛り返し、4000点勝って、
結局通算1000点の負け。
・・・しなけりゃ良かった。
麻雀とかぶの途中で深夜探検に出かけるも、怖くて引き返したビビりな俺等。

こうしてキャンプ1日目は終わりました。
就寝時刻4:00。

今日の新葉。
新葉「よっし! まずは3つのうちの1つ獲ったよ!」
頼奈「あんた私の後釜のクセに生意気よっ・・・!」
新キャラ、頼奈(らいな)ちゃんです。
新葉は頼奈にあからさまなライバル心を抱いています。
新葉は過去二十数年間、頼奈にいいようにやられてましたが、
何故か今年だけは立場が逆転しています。
今年はもしかして・・・?
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.3 Sun
晴れ。 猛暑。
暑いって。 めちゃくちゃ暑いって。
最高気温が沖縄より高いってどういうコトですか?
熊本って夏暑く冬寒いからねぇ・・・。
まぁ、もう慣れちゃってるけど。

明日から通信4年のキャンプです。
1泊2日です。
川があります。
泳げます。
楽しみです。
夜は・・・肝試しですか。
・・・イヤです。 普通に。

何か最近、セミが夜中に鳴き出す。
しかも数匹。
うるさいったらありゃしない。
寝られないっつーの。
ヒクラシならまだいいけど、クマゼミとかツクツクホウシとかだし。
あんたらそんな時間に鳴いててもメス寄って来ないよ。

今日の新葉。
必音「途中まで・・・途中まではいい感じだったのに・・・」
新葉「・・・ぶつぶつ」
必音「ん・・・? 何言ってるんだろう、新葉ちゃん・・・?」
新葉「・・・明日からの3日間が大事よね。 勝つためには・・・ぶつぶつ」
必音「す、すでに僕は眼中に無いんだ・・・」
そんなことは、ないです。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.2 Sat
晴れ。 猛暑。
ヤッちゃんが横須賀から久し振りに帰熊してたので、遊んだ。
ヤッちゃんは防衛大の学生。
防衛大と言えば、授業料は免除どころか逆に貰えるという素晴らしい大学。
でも、相当キツいらしい。
まずはやっぱりドラマニる。
ゲーセンをハシゴしてドラマニる。
そしてヤッちゃんが俺んちにお泊り。
それで色んな話をする。
ヤッちゃんもなかなかやりおるわ。
俺も負けてられない。
・・・え? いやいや、なんでもないよ!
とりあえず、俺から言えることはただ一つ。
ヤッちゃん、おめでとう。

今日の新葉。
璃風詩「わーい! 勝っちゃったー!」
新葉「むー・・・。 あれ? 璃風詩ちゃん、お兄ちゃんどうしたの?」
璃風詩「昨日の夜から寝込んでるよー」
璃風詩「『これは悪夢だ・・・これは悪夢だ・・・』って呟きながらー」
新葉「あ・・・あたしのせいだ・・・」
新キャラ、璃風詩(りふし)ちゃんです。
必音くんの妹です。
必音が陰だとすると、璃風詩は陽です。
だから、基本的に必音くんは負けた時、璃風詩ちゃんは勝った時に登場します。
それにしても吉武・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.8.1 Fri
晴れ。 暑い。
やっぱ8月は暑い・・・。
この暑い中、闘斗くんと映画を見に行く。
ターミネーター3。
闘斗くんは結構映画好きで、しょっちゅう映画見ているけど、
俺は特に興味がないなら見ない映画観賞消極派。
闘斗くんは1,2両方見ててストーリーはバッチリ把握。
俺は両方見てなくて、
「サイボーグが人間を襲う映画なんだなー」
と、それくらいしか分からない。
そんな感じでいざ観賞。

 〜 只今観賞中。 しばらくお待ち下さい。 〜

観賞終了。
う〜ん、1,2見てない俺でも理解出来て、面白いと思った。
最も印象に残ってるのは、カーチェイス。
もうめちゃくちゃ。 ぐちゃぐちゃ。 やりたい放題。
ぜってぇ車壊れてるのにまだ走行出来てるって・・・。
あと、シュワちゃん。
何だあの肉体。
相当歳イってるのに、未だ衰えぬ鋼の肉体。
真矢が見たら喜びそうだ。(←あとで殴られるので自粛)

その後、剛も加わり、カラオケへ。
俺は「K」、「ラフメイカー」、「ダンデライオン」のバンプ3連発。
そして剛と一緒に「ALMIGHTY FIVE MONKEYS」を熱唱。
更にお約束の『ガソリン』。
♪コードを鳴らして歌うよ〜君のためにF・G・C〜。
最後は「MIND YOUR STEP!」で締め。
こうして考えてみると、俺が歌う曲って限られてるよな。
レパートリーもっと増やさねば・・・。

今日の新葉。
必音「悪夢だ・・・。 デジャヴーだ・・・。」
新葉「あ、あのさ、あたしも悪いけど、そっちにも責任あるんだからね・・・?」
歓喜を通り越して生まれたこの罪悪感。
只今の引越し進度・・・54%。

←前月|日記メインに戻る|次月→

メイン|案内|日記|BBS|マジコラ|図書|野球|企画|リンク