Top > メイン > ニッキ > 2003.7

メインページへ
案内ページへ
現在日記ページです
BBSページへ
マジコラページへ
図書館ページへ
野球ページへ
企画ページへ
リンクページへ
2001年
2002年
2003年
2004年
←前月|日記メインに戻る|次月→

烏輪の7月分
2003.7.31 Thu
晴れ。 暑い。
7月最後の日。
時が経つのは早ェなー、おい。
夏休みの1/4は消化。
・・・鬱になってきた・・・。 こんなコト書かなきゃ良かった・・・。

さて、いよいよFF8開始。
巷で色々言われているFF8だけど、俺的にどうなのか?
まず、ある程度やってみて一言。
ジャンクションめんどい。
パーティのメンバーが変わるたびにアビリティが外されてるしな。
あと、カードは面白そうだけど、ルール統一しろよ。
MPという概念がなくて、魔法は回数制限。
初代FFみたい。
そして召喚獣のアクションムービー長過ぎ。
ギルは敵倒してももらえない。
SeeDの給料として支払われる。
スコールのキャラ微妙。
・・・とまぁ、嫌いな点を挙げてみたワケだが、好きな点もある。
まず、FF7と比べて格段に映像が綺麗。
当たり前か。
そして戦闘時R1ボタンクリティカルヒット制度。
これ、結構面白い。
ゼルのデュエル。 面白い。
・・・始めたばかりだから何とも言えないけど、頑張ってクリアしますさ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.30 Wed
晴れ。 暑い。
今日も祖母を病院に送り迎え。
それにしても暑い・・・。
34℃って何だよ。
その代わり夜涼しすぎ。
まぁ、許す。

7月ももうすぐ終わりかぁ・・・。
何もやってねェな、今年の夏休み・・・。
いかんいかん。 このままじゃ非常にヤバい。
頑張ろうかねー、今年は。
勉強して次回テストで20番以内に入って友達を見返す!
・・・っくぅ〜! いいねぇ、このシナリオ。
数学辺りをもうちょっと頑張らなきゃならんな。
・・・と、こんなコト書いてるうちに段々やる気出てきた!
よーし! やるぞ!
来月から。

ジャンプ。
ワンピ。 ノーランドキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━━━!!!
H×H。 ポックルの念弓矢かっこええな。
21。 栗田さん、神龍寺だったんだ。 セナのまもり姉ちゃん救出作戦。
ブリーチ。 あわわわわ。 一護斬られる。
ジャガー。 今週無かったぞ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

今日の新葉。
雲雀「どうせ勝つならぬか喜びさせんといてや! 絶対もろた思うたやん・・・」
新葉「そう簡単に連勝ストップはさせないよ!」
和巳12連勝で14勝目です。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.29 Tue
雨。 涼しい。
結構久々の雨。 やっぱ雨降ると涼しいよ。
今日やっとエターニアクリア。
おめでとう。
ラスボスに2回やられた。
3回目でやっと倒す。
リバースドールがないと倒せねェよ、あのラスボス。
そして感動のエンディング。
・・・宇宙船はやりすぎだろ、チャット。
スタッフロールが2回流れた。
1回目のBGMはflying。
2回目は何と、New Cinema蜥蜴。 シネトカ。
不意を突かれた。
ナムコとGIZAってどういう関係? まぁいいや。
さて、問題のクリア期間ですが・・・。
始めたのはいつだったっけ。
1/5にダーククラウドをクリアして、しばらくブラボーミュージックにハマって、
エターニアをやり始めたのが4/12。
約3ヵ月半か・・・。
相変わらず効率悪いな、俺。
テストまたいじゃってるしな。
さぁーて、次は何をしましょうかね。
本命はFFVIIIかな、やっぱ。
Arc The Lad 精霊の黄昏もあるな。
WILD ARMS Advanced 3rdもある。
この流れでテイルズオブディスティニー2という手も・・・。
裏をかいてダーククロニクルでもするか。
・・・検討した結果、8月はFFVIIIというコトに決定しました。
8繋がりで。

今日の新葉。
雲雀「折角勢いに乗って来たゆうのに雨ならしゃーないな」
新葉「むー・・・」(←昨日のショックが残ってる)
今年2度目の北九州水入りです。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.28 Mon
晴れ。 暑い。
甲子園予選決勝、必由館vs文徳。
クーラーの効いた部屋のTVで観戦。
必由館が序盤から優位に試合を進める。
背番号8のピッチャー、松岡がいいね。
で、試合終了。 5-1。 必由館優勝。
必由館は創部10年目で初の甲子園だそうで。
おめでとう。 甲子園でも必由館旋風を巻き起こしてくれ。
はぁ、これで去年必由館に延長の末負けた俺たちが報われたって話よ。
自慢げに言えるよな、「俺らは必由館に延長で負けた」って。
年が違うけど。

エターニア、遂にラスボス手前まで来ました。
今無駄なレベル上げの途中です。
リッドのレベルが81です。 上げ過ぎです。
明日にでもラスボス倒すか。

今日の新葉。
雲雀「勝負は下駄履くまで分からんのや。 ナメとったらアカンでー!」
新葉「勝ったと思ったのにぃー!」
新キャラ、雲雀(ひばり)くんです。 大阪生まれ大阪育ちです。
何故か「大阪」というコトを前面に押し出し、自己主張するのが癖です。
・・・それにしても柴原・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.27 Sun
晴れ。 暑い。
今日は野球部の打ち上げ。
20:00からドンナマンマという飲み放題食べ放題の店で開催。
俺は原チャなので酒はある程度自粛。 あくまでも、ある程度
そして大盛り上がりの中、1次会は終了。
いざ、2次会へ。
5分くらい歩いて到着。 店の名前忘れた。
その店は何と屋上ビアガーデン。
・・・と言っても、小規模。 照明も小規模。
でも、カクテルやら焼酎やら色んなお酒が飲み放題。
(結局飲んでんじゃん、俺)
様々なぶっちゃけトークを繰り広げた後、宴もたけなわ、お開きに。
店の外に出て、榮が「長浜ラーメン行こう」とほざくのを激しくシカトして解散。
お疲れっした。
原チャで警察に見つからないように裏道を通って帰る。
家に辿り着いたのが1:30。
何だ、いつも寝る時間と同じくらいじゃん。
それにしても久々だったから疲れた。
風呂も珍しく入らずそのまま布団へ。
やっぱみんなと飲むっていいね。
サイコー。
また飲みたい。

今日の新葉。
必音「・・・あは・・・ははは・・・は・・・。 いっそ殺して・・・。」
新葉「・・・ごめん・・・。 あたしもやりすぎた・・・。」
32安打。 27点。 プロ野球記録らしいです。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.26 Sat
晴れ。 暑い。
何をするでもなく、ただただ時間だけが虚しく過ぎて行った1日。
こういう日もあっていいんじゃネーノ?(AA略
いよいよ蝉の鳴き声が鬱陶しくなって来た夏の日。
蝉は7日しか生きられない。
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

昨日魔女の宅急便あったね。
俺は珍プレー好プレー見たけど。
男の魔法使いでも「魔女」と呼ぶ。
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

「ぬしゃどこさん行ったつや?」(標準語訳:あなたはどこに行きましたか?)
「おっが畑た」(標準語訳:自分の畑です)
熊本弁「さん」は加藤清正が直々に決めた。
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
補足トリビア1・熊本弁「さん」は「〜(場所)に」という意味。
補足トリビア2・加藤清正曰く、「『に(2)』よりも『さん(3)』の方が上だろ」
補足トリビア3・加藤清正曰く、「言葉一つでも他国に負けるなど許さん」
補足トリビア4・これはマジ話です。

北島世界新出したね。 すげェ。
アテネオリンピックでも期待出来るな。
オリンピックの行進はアルファベット順である。
・・・おっと、これはまだトリビアじゃないぞ。
日本の次に行進する国はヨルダンである。
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
補足トリビア1・日本は"Japan"、ヨルダンは"Jordan"。

・・・何で今日の日記はトリビア品評会になったんだろう・・・?
それは、今日1日特筆すべき出来事がなかったからである。
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

今日の新葉。
必音「もういいや・・・どうでもいいや・・・あはははは」
新葉「・・・ご、ごめんね? ・・・って、何で謝ると、あたし?」
正直、苦手の必音に勝ち越せるとは思ってませんでした。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.25 Fri
晴れのち夕立。 暑かったけど、雨降ってから涼しくなる。
いやぁ、ベスト4決まったねー。
あ、甲子園の熊本県予選の話ね。
文徳、鎮西、必由館、済々。
全部熊本市内の高校じゃん。
必由館を除く3校が代表になると久々の甲子園出場。
必由館だったら初。 ・・・だよね? 間違ってたらスマソ。
俺的に鎮西に行って欲しいな。
中学校の頃の野球部の監督の母校だしね。
とは言っても必由館も捨て難い。
去年の夏に敗れたトコだからね。
そして済々もいい。
俺の兄貴の母校だからね。
そして、文徳は・・・文徳は・・・。
え・・・っと・・・文徳は・・・。
俺の4つ上の先輩が以前甲子園行ったから・・・とか・・・ダメ?
じゃあ、隣の中学校の野球部主将が行った高校だから・・・とか・・・ダメ?
・・・まぁ、とりあえず、頑張れ。
何だそりゃ。

今日の新葉。
新葉「見たかー! これが勢いの違いというもんたい!」
必音「僕ってどうせこんなもんだよね・・・ははは・・・」

新キャラ、必音(ひつね)くんです。
彼はここ数年、調子が振るわないので自嘲気味です。
最近、師匠がいなくなり、外国から来た人物が新しい師匠になりました。
彼は数年前の良き時代を思い出し、妄想するコトがマイブームです。
今年の新葉は必音が苦手だったんだけど上手くかわしたね。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.24 Thu
晴れ。 暑い。
エターニア、やっとシゼル城行き着きました。
あとはねこにんの里に行って、闘技場行って、ワルキューレ倒して、
最後にラスボス倒して終わりです。
はぁ〜、やっとここまで来た。
長いようで短くもあり、短いようで長くもあり。

「新葉」始めて日記書くのが楽しくなった。
やっぱこう、擬人化してやりとりさせるのって面白いよな。
これからも新キャラ続々登場・・・の予定。

忘れてた、ジャンプ。
ワンピ。 落雷始まる。 ナミとルフィ行き違い。
H×H。 お。 ネーム絵じゃない。 あ! ポックルじゃん! ポンズじゃん!
21。 6ページ天然色。 日本代表ケテーイ。 エネル神vsワポル王。
ブリーチ。 一護vs恋次ガチバトル。 恋次は何故花太郎がいるコトをツッコまないの?
ジャガー。 じゃあ俺が勝ったらアレくれよ。 えーとアレ・・・。 何だっけあれ・・・
デジカメだっけ・・・? 興味しんしんだこの人ー!!

日曜日は野球部の5年生お別れ会です。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.23 Wed
晴れ時々曇り。 暑い。
昨日よりマシ。 でもやっぱり暑い。
今日は祖母を病院に送って行ってあげる。
いつもの乱暴な運転は見せられないので慎重に、慎重に・・・。
無事に送り終え、祖母が病院に行っている間、車の中で本を読む。
久々のキノ
だいぶご無沙汰してたからね。
そして、診察を済ませた祖母が帰って来て、帰途に就く。
無事に帰ってきたら、祖母からお金をもらう。
「ありがとね〜。 これ、タクシー代」
ってさ。
タクシー、て。
・・・ありがとう、おばあちゃん。 ゲヘヘ
そして、いつものようにエターニア。
順調に進む。

今日の新葉。
新葉「コテンパンにやられたよー! うわぁーん!」
風藍「フフフ・・・これが真の実力というものですよ、新葉さん。 まいどっ!」

・・・今気付いた、風藍のキャラに「まいど」は似合わねェ。
・・・まぁいいや、そのギャップを楽しんでもらおう。(正当化)
そういえば「まいど」の人、最近見ないなぁ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.22 Tue
曇り時々雨。 34℃。
34℃、て。
何がしたいんだよ。
まぁ、気を取り直して。
エターニア、順調に進んでます。
闇の大晶霊シャドウを獲りました。
榮がフルキャスト(※注:春休みの頃の日記参照)について来て、と頼まれる。
俺は渋々快く引き受け、車を飛ばして街へと向かう。
しっかし、気温34℃ってエアコン効かないのな。
で、榮は仕事の予約を済ませる。
俺は7月中はちょっと忙しいので(エターニアクリアとか)パス。
そして、帰宅。
・・・。
・・・俺、何しに行ったんだ?

今日の新葉。
新葉「見たかー!こげんとは朝飯前ったーい!」
風藍「・・・何故・・・何故こうも一方的なんですか・・・?」

新キャラ、風藍(ふあい)くんです。
風藍くんは来年、札幌に引越しします。
東京に居れるのは今年が最後です。
でも、今年は不調です。
頑張れ、風藍!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.21 Mon
曇り。 蒸し暑い。
さて、18日からプロ野球後半戦がスタート。
そこで、今年こそ優勝しそうなアレを応援するべく、
こんなくだらないもの作っちゃいました。
どうぞ。

新葉「今年こそ優勝したか〜」

新葉ちゃんです。(「です」って言われても)
「新葉」は「にいは」と読みます。 もちろん女の子です。
名前の由来は・・・後々分かります。

新葉「うぅ・・・。 いつもの凛じゃなか・・・」
凛「ごめんね、新葉ちゃん・・・。 私もたまには羽を伸ばしたいの」

後半戦最初の相手の凛(りん)ちゃんです。
新葉と凛は仲良しです。
鳥繋がりで。
気付いた人もいるかもしれませんが、新葉、バリバリの博多弁です。

・・・などという意図が分からないコトを始めてます、管理人。
これはあるサイトから影響を受けたものであります。
・・・要するにパクリです。(またパクリか)
これから新葉を応援していって下さい。
(※注:因みに、凛も女の子です)
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.20 Sun
曇り時々雨。 蒸し暑い。
俺らが大牟田・山鹿に行ってる間に大変なことが起こってたらしい。
博多駅周辺冠水。
水俣土石流水害。
長崎土石流水害。
鹿児島土石流水害。
特に酷かったのが水俣。
土石流の無残な爪痕・・・。
熊本ローカルじゃなくて全国トップで報道してるよ・・・。
よっぽどすごかったんだな・・・。
死者・不明者多数らしい。
・・・何も言えねェよ。
言葉が見つかんないし・・・。
後の調べで分かったコトらしいんだけど、
災害発生当時、1時間に80ミリの記録的豪雨が降ってたんだって。
80ミリだよ? 有り得ない・・・。
大雨って呼ばれるものはせいぜい15ミリくらいだから、
その何倍もの雨が一気に降ってたらしい。
そりゃ、土砂崩れするわ、って話だよな。
2度とこんなコトがないように、危険箇所の点検などを強化してもらいたい。

えー。 話は一気に変わるんだけど、エターニア進んでます。
7月中クリア・・・ひょっとするとひょっとするかもしれない。
現在潜水艇でインフェリアに帰還したトコ。 Lv40。
DISK2枚目の終盤なんじゃないかな?

明日から待望の新企画が・・・?
何だよ、新企画って。
また企画倒(ry まぁ、気にするな。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.19 Sat
雨のち曇り。 蒸し暑い。
えー。 個人的に尾括法は嫌いなので、頭括法で行きたいと思います。
負けました。
はい。
惜しかった。 実に惜しかった。
スコアも7-11と・・・って惜しくないように見えるけど、惜しかったの!
最初6-0で勝ってたんだよぅ・・・。
そしたら何回か忘れたけど1イニングに7点くらい一気に入れられたんだよぅ!
それから1点しか返せなかったんだよぅ・・・。
悔しいよぅ・・・。
俺個人の成績は、4打数2安打1打点1エラー
この1エラーは失点に繋がってます。
うわあぁぁ。
ライトなんて嫌いだ・・・ライトなんて嫌いだ・・・ライトなんて嫌いだ・・・。
安打の内訳はレフト前ヒットと右中間タイムリー3塁打。
右中間へ3塁打なんて生まれて初めてだよ・・・。
勝てた試合なんだけどなぁ・・・。
試合後みんな涙ぐんでた。
・・・あぁ、切ない。
5年生にとっては実質最後だからね、この試合が。
就職やら進学やらでもう2度とこんな野球は出来ないんだからね。
4年生でも悔しい思いしてる奴(俺もその1人)はいるだろうね。
ま、俺ら4年生は来年がある。
また練習頑張っていこうぜぇ。

5年生の皆さん、今までお疲れ様でした。
これからは進学・就職しても電波野球部で培った精神力を発揮し、
実社会において頑張って頂ければ幸いです。
何も出来ない後輩でしたが、精一杯やってきたつもりです。
まだ一緒に入れる時間は、少しだけど残ってるから、いい想い出を作りましょう!
5年生の皆さんの野球をやっている姿は忘れません
(↑野球部ローカルネタスマソ)
来年は絶対に九州、いや、全国制覇します!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.18 Fri
晴れのち雨。 蒸し暑い。
高専大会が大牟田で開催されるため、開会式の開場へと向かう。
大牟田市の延命球場というトコ。
何だこのいかにも縁起がよさそうな名称は!
九州には9つ高専があって、硬式野球は全ての高専が出場。
開会式も9校並んで参加する。
他の高専は長髪やら茶髪やらがわんさか。
電波にもいるコトはいるけど、そこまで派手じゃないのね。
そこでまず驚く。
茶髪が似合ってない人がいて、見てるだけでイタかった。
似合う人は別にいいんだけどね。

そして開会式が終わり、いざホテルへ!
俺はてっきり開場のすぐそばなのかな、と思っていたが、甘かった
バスに揺られるコト40分。
山を越え谷を越え、僕らの町へやってきたようやく到着。

山鹿グランドホテル

( ゚Д゚)ハァ?
何で山鹿なんだよ・・・。
県内じゃん・・・。
試合が福岡県であるのに何で熊本県のホテルに泊まらなきゃならないんだよ!
極端に言うと、自分の家から試合会場へ行くのと同じじゃん!

・・・まぁ、そんなこんなでチェックイン。
早速温泉に。
はぁ、いい湯だな。
夕食後、大麻雀大会〜! ドンドンパフパフ
最初の半荘は好調。
トイトイ・混一・ドラ3とか出たし。
そして後半の半荘は不調。
振り込みまくり。
危うくハコりそうになる。
結局終わったのが夜中の1時。
・・・明日10時試合開始なのに。
いよいよ明日は決戦! 北九州高専なんてぶっ倒せ〜!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.17 Thu
曇り。 蒸し暑い。
今日は終業式。
長かった1学期も今日で終わり、明日から夏休みに入る。
で、夏休み最初のイベントが明日早速やってくる。
高専大会大牟田遠征。
北九州に勝ったら2泊出来る。 負けたら1泊・・・。
俺なりにベストを尽くしますよ。
そして明日から2,3日間の日記は21日にUPします。
ご了承下さい。

明日からプロ野球後半戦スタート!
後半戦最初の相手はマリーンズ。
・・・複雑だなぁ、マリサポの俺としては。
ま、杉内頑張ってくれ。

・・・終業式終わっていきなり暇になったな。
とりあえずエターニアでもして暇潰すか。
・・・引越しは?(←久々に言ったような気がする)
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.16 Wed
晴れ。 暑い。
今日は計測の小テスト。
例の如く超直前学習。
なかなかの出来ではなかろうか。(俺にとって)

さて、高専大会まであと3日となりました。
19日は北九州高専との対戦。
北九州高専強いしなぁ・・・。
勝てるかなぁ・・・。
ま、なるようになるよ。 Let it beだよ。
大会に備え、髪を短くする。
いやぁ、さっぱりしたね。
これでこそ夏って感じ。
いろんなコト(レポートとか小テストとか)が重なってた所為か、
明日終業式だというコトをすっかり忘れてた俺。
早いねェ。 この前4年になったばかりだというのに。
これから楽しい楽しい夏休みが始まりますよ!
ひゃっほーう!
したいコトいっぱいありすぎて、また中途半端な夏休みになるんだろうなぁ。

ジャンプ。
ワンピ。 サンジ舟に細工する・・・? 爪と肉の間にトゲ刺さると痛いよ。
21。 デビルバットダイブキタ━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━!!!
武装錬金。 初登場。 サクサク進みすぎ。
ブリーチ。 花太郎ってアルビダ海賊団時代のコビーみたいだな。
そしていよいよ阿散井恋次と再戦。
ジャガー。 逆悪徳商法。 これと、愛があればさ・・・。

木更津キャッツアイが映画になるんだってね。
今日始めて知った。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.15 Tue
雨のち晴れ。 蒸し暑い。
伝送と数学の小テスト。
また微妙。
伝送は死にました。
今まで日記サボっててごめんね・・・。
時間がないんだよ! 時間が!
逆ギレかよ!
そして明日も計測小テスト・・・。
先生、あんたら夏休み前に小テストやらレポートやらスパートかけすぎ。
こっちの身にもなれよ!
でも実験レポートが夏休み明けになったのには通信4年一同賛辞の嵐。
実験レポートもあったら、俺今頃死んでます。
・・・まぁ、とりあえずもうすぐ夏休みってコトで喜んでおこう。 ワーイ

今日はオールスター第1戦。
鷹からは村松・井口・城島・松中・大道・斉藤和巳・和田・篠原の8人が選出。
(虎は9人で話題になってるけど、鷹の8人も結構すごいコトなのでは・・・?)
今日は5番キャッチャー城島、7番セカンド井口、2番手リリーフ和田、
4番手リリーフ和巳、代打大道、守備固め村松の7人が出場。
でも目立った活躍は大道の2塁打と和田の好投のみ・・・。
和巳がセの打者に簡単に打たれるのにはちょっと悔しかったなー。
そんな中、和田ちゃんは2イニング投げて打者7人、無安打に抑える好投。
新人らしからぬマウンドさばき!
OK、優秀選手賞ゲット。
流石だな、和田者。
打者陣はホームラン競争で城島が1本打ったからいいや。 満足。
篠原は・・・明日に期待。

そういえば最近全然キノ読んでないなぁ。
時間無いもんなぁ。
そこで、時間を譲ってくれる人募集。
1時間500円で買います。
1日(24時間)だと12000円です。
小遣い稼ぎに是非。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.14 Mon
晴れ。 涼しい。
今日は寒いほどだったよ。 適温適温。
で、こんな時に限って水泳。
タイムリーだな、おい。
身を(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル震わせながら泳ぐ。
あー寒かった。

最近、やっとTOEを再開。
(もう皆忘れてると思うので補足。 TOE=「テイルズオブエターニア」の略)
やっとDISK2。
やっとセレスティア。
やっとLv30。
あらすじ忘れてるって。
それはそうと、ノームに地属性の武器で挑む馬鹿な俺。
風属性の武器&風属性の魔法だったら雑魚同然なのに・・・。
7月中にはクリアしたいですな。
そして8月には8月だけにFF8をやってみようかと。
それにしても時間なさすぎ。
今に始まったことじゃないけどさ。

「10代最後の夏は何をしていましたか?」
「・・・FF8です」

馬鹿だなー俺。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.13 Sun
晴れ。 蒸し暑い。
今日は部活の紅白戦。
俺は5番ライトで出場。
確か・・・3打数2安打だったかな。
試合は2-3で負け・・・。
でも内容のある引き締まった試合だったのでよしとする。

帰宅後、例によって鷹×猫を聴戦。
ナギーが先発。
猫さんは松坂が先発。
こりゃ投手戦になるな。
今何対何だろ? どれどれ。

1回終了 7-0

・・・はぁ?
あぁ、俺疲れてるのか! 睡眠時間短かったからなぁ!
今度はよぉく目を凝らして見てみよっと。

1回終了 7-0

・・・。
あは・・・ははは・・・。
猛打キタ━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━!!!
何なんだよ、7点て!
相手松坂だぞ!? 松坂!
なのに0回2/3でKOって何ですか?
7失点って何ですか?
・・・すごいよ・・・鷹打線すごいよ・・・。
ここまで来ると何か恐ろしいものを感じるよね・・・。
その打線の繋がりを何故波戦で発揮しないのかと小一時間(ry
試合は14-3で快勝。
猫戦今シーズン2度目の3タテキタ━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━!!!
ゆ・・・夢のようだ・・・。
5年前では考えられないコトだったのに・・・。
今年は優勝狙えるぞ・・・マジで。
今年しかないんだよ、優勝するなら!
来年はプレーオフというワケの分からん制度が導入されるから、
優勝の可能性が一段と低くなるわけだし・・・。
来年は球団自体あるかどうかも分かんないしね。(←自粛)
最高の形で前半戦を終えるコトが出来たな。
何も言うコトなし。
あとは後半戦、このまま行ってくれれば・・・。
そのためには田之上・星野の復活が必要不可欠。
早く帰ってきてくれ・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.12 Sat
雨。 涼しい。
今日は朝から部活の練習・・・のはずだったけど、雨で中止。
その中止を伝えるメールを学校へ向かう車の中で見た俺。
タイミング悪過ぎ。
私服もいいやつ着てるし、車だし、朝だし、仕方ないのでドラムマニアをしに行く。
・・・何故ここからドラムマニアに行き着くのか俺の思考回路は謎だ。
そんなこんなで1500円分プレイ。
やりすぎ。
そして帰宅。
でも、まだ12:00。
いつもの土曜日ならまだ寝てる時間。(それもおかしいだろ、普通に考えて)
仕方ないから鷹×猫を聴戦。(ラジオだから「聴戦」)
先発は目下9連勝中の和巳たん。
今日は和巳たんだから大丈夫だろ。 余裕余裕。
・・・と思ってたら、2点先制された。
ヤバイ。 超ヤバイ。 宇宙ヤバイ。
打線も拙攻続きだったのでやる気を失くし、昼寝してみる。
「してみる」・・・て。

2時間後。

長いお昼寝から目覚めた俺は、
「やっぱ負けたのかなぁ・・・」
と思いつつ、結果を見てみる。
6-3。
・・・。
・・・勝ってるし。
俺が寝た瞬間に猛攻しやがって!
・・・いや、嬉しいんだけど、嬉しいんだけど複雑・・・。
リアルタイムで聴きたかったよ〜。
ま、和巳10連勝おめ。
明日は シ者 渚が先発。
前半戦最後の試合! 勝ちますように。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.11 Fri
曇り時々雨。 蒸し暑い。
(※注:今日の日記は思いっきり身内ネタです。 予めご了承下さい)

川野(以下「川」):思ったより順調だな。
原(以下「原」):これだと就職率100%も可能だぞ。
川:ふぅん、そう、良かったな。
原:気のない返事だな。
原:この人材も天下れればあなた直轄部隊に配属されるんだぞ

川:・・・。 エヴァは4科とも独占か・・・。
川:その気になればポリテクセンターを乗っ取れるな。

スピーカーからの声(以下「ス」):フォース・アダルトが到着しました。
ス:庶務課は速やかにエントリー準備に入って下さい。

上野(以下「上」):(そろそろ始まる頃かな、エヴァの採用手続・・・)
草野(以下「草」):あの、上野くん・・・
上:委員長
草:ごめん、突然。 これ・・・。
草:森坂の代わりに払ってくれない? 今朝取立てがウチに来ちゃったの。

上:え・・・でも払えないよ、そんな金。
草:いいのいいの。 どうせあいつ行方不明だし、ほっといても利息がつくだけだから。
草:払えなかったけど・・・ちょっといいことあったから。

上:え?
草:ヒヒヒ・・・じゃあね。

古江(以下「古」):今の・・・委員長・・・だよね?
上:あ、うん。
古:ブキミ・・・なんか(・∀・)ニヤニヤしてた。
上:そ・・・そうか? いつもと同じだったよ。
古:何!? その身元保証人の書類は?
上:あ! これは財木の分だよ。 でも今日中には払えないって言うから。
上:勘違いするなよー。

古:ふ〜〜〜〜〜〜ん?
上:いいから早く稼ごうよ(スイカ採取ロボットで)。

古:エヴァ、もう電波に到着したんだよね?
上:うん。 昨日から川野さんも採用手続で庶務課に行ってる。
古:いいなぁ。 いくら貰えるのかなぁ。
古:ひょっとして森坂のヤツだったりしてな。 最近見ないし。

上:・・・(ゴクン・・・)
古:あははははは! まさかな! そんなコトあるわけないよな!
古:(じーっ) それ・・・払わないの?

上:あ・・・よかったら一緒に払う?
上:(一人じゃ絶対に払いきらないもんな)

古:なに? それ。(黒帯を見て)
上:(モサ・・・)

ス:エントリーシート記入完了。
ス:教室見回り開始。
ス:エレベーター搭乗。
ス:メガネ正常位置。
ス:2-4まで見回り完了。
ス:各教室とも異常なし。

原:了解! 見回りを3階へ移行!
ス:教室外部問題なし。
ス:通信3年まで見回り完了。
ス:通信4年教室外観正常。
ス:後部扉突破します。

カッ

ス:フィーフィーフィー(サイレン)
原:どうしたんだ!?
ス:堪忍袋の圧力に異状発生!
原:見回り中止! 思考回路切断!!
ス:だめです! 脳内に高エネルギー反応!!
原:まさか・・・
川:暴走!?

エヴァ:テレビ消せぇ!!!

今日の日記は以上です。
通信4年(しかもごく一部)の人にしかわからない日記でスマソ。
そして毎度のコトながらエヴァネタスマソ。
(『新世紀エヴァンゲリオン』6巻99〜112ページ参照)
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.10 Thu
曇り。 蒸し暑い。
例の如く実験レポートのため昨日は4時就寝だった。
眠いのなんのって・・・。
そして今日もまた実験。
毎日毎日同じコトの繰り返しで〜!
生きてるって気がしないんだよ〜!
ぅお兄ちゃ〜ん!
生きてるってなんだろ、生きてるってなぁ〜に?
錯乱中です。

今日から高専チーム中心の練習になる。
いやぁ、高野連チームと合同で練習してた時はピリピリした雰囲気だったんだけど、
高専チームだけ(一部の高野連チーム含む)だとマターリ出来るね。
のびのび野球マンセー!
高専大会まであと1週間強。
最後まで気を抜かず仕上げて行きましょう。

ジャンプ。
ワンピ。 ウソップ参上。 サンジは・・・?
H×H。 ネーム絵。 どう繋がっていくんだよ、このストーリー。
21。 アニメ化・・・らしい。 話が早いなぁ。 モン太居場所を見つける。
ブリーチ。 山田花太郎、救世主となるか。
ジャガー。 熊本モッコス。 ジャガーって熊本出身だったの?

以上です。
阪神M49点灯ワショーイ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.9 Wed
曇り時々雨。 猛暑。
今日は後輩達の最後の夏の大会の試合日。
所謂、甲子園予選。
対戦相手は・・・何と、去年の初戦と同じく天草高校。
これは運命の悪戯か・・・。

俺らは授業をサボって後輩達の応援に行ってあげるコトにした。
太陽がギンギンに照り付ける中、14時試合開始。
1回裏に電波幸先良く1点先制。
そのまま両チーム点が入らず中盤へと突入。

ちょうどその頃、雲行きが怪しくなってくる。
そしてとうとう本格的に降り始めた。
俺らは屋根のあるバックネット席へと移動。
でも、試合は続行。
雨の中、電波がピンチの局面を迎える。
更に雨足が強くなってきた。
ここで審判が試合を中断させた。
両チームの選手がベンチに引き上げ終わった瞬間にドザーと降ってくる。
うわぁ・・・こりゃ酷い。
こんなんで試合出来るのか?

20分後。

どうやら通り雨だったらしく、空には太陽も見え始めてきた。
でも、グラウンドは水浸し。
ここでグラウンド整備隊の登場。
溜まった水をせっせと汲み取っては捨て、汲み取っては捨て。
グラウンドは荒れたまんまだけど、水が引いたので試合再開。
中途半端なところで中断されてたんだけど、何とか踏ん張る。

しかしその後、逆転を許してしまう。
スコアは1-3。 2点のビハインド。
6回裏に1点を返すものの8回終了した時点で2-3。
残されたのは9回裏の攻撃のみ。
俺の脳裏には去年の天草戦がよぎった。
去年はここで同点に追いつき、延長で勝ち越したんだった。
今年もそうなったらいいな・・・。
しかし、無常にも2死をあっさりと獲られる。
バッターは1年生の沢村。 最後のバッターとなるか・・・。
カキン、と乾いた打球音を残し、球はレフトスタンドへ吸い込まれた・・・。
え? マジで!? 同点!?

ファ〜〜〜ル!!

っかぁ〜! 惜しい! 実に惜しい!
もう少し右だったら同点アーチだったのに・・・。
・9回裏 ・2死 ・1年生 ・沢村 ・同点ソロ
というキーワードは前にもあったような・・・。
コアな高校野球ファンなら誰もが知ってる熊工vs松山商業の甲子園夏の決勝だね。
いやぁ、あの試合はすごかった!
・・・っと、まぁ、その話はおいといて、今は目の前の試合だな。
で、粘った挙句、四球で出塁。
バッターは3年生の稲垣。
打ったー!
・・・打球は無常にも失速し、センターのグラブにすっぽりと収まった。

試合後、球場から出てきた選手達に声をかける。
丸山、西島、格内、稲垣、白石(純)、高山、岩本、今までお疲れ!
7人でよく今までやったよ、マジで。
頑張ったよお前ら! 今度は高専大会頑張ろうぜ!
そして、俺も球場を後にした。

いやぁ、高校野球っていいね。
青春っていいね。
若いっていいね。
俺も高専大会頑張ろうっと。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.8 Tue
曇り。 蒸し暑い。
・・・というワケで、早速昨日のマジ点数発表の続きから行ってみよ。

電子工学96点予想90点

(゚∀゚)アーヒャッヒャッヒャ!!
笑いが止まらないね。
何でこんないい点数獲れてるんだ? 俺。
こうなってくると数学と英語のミスがジワジワ効いて来るんだよなぁ・・・。
電子工学のテスト簡単! (・∀・)イイ!!

光・情報84点予想70点

・・・まぁ、予想より上回ったんで満足です。
それにしても採点基準甘過ぎ。
文章になってなくても正解だしさぁ・・・。
あ、いや、その方向でいいです。
充分です。 俺が嬉しいので。
因みにこの教科の担当教官は光ファイバーを開発した人。
嘘じゃねェよ。

通信基礎62点予想50点

危ねェェェ! あと少し低かったら3つ目の赤点・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ま、予想より高くて、なおかつ赤点回避出来たので御の字。
これ以上言うコトなし。
・・・向上心まるでなし。

伝送58点予想60点

・・・げ。
こんなトコに思わぬ落とし穴が・・・。
3つ目の赤点でございますぅ〜!
・・・もうヤダ。
(平常点で何とか総合赤点を免れた)

国語90点予想80点

フッ・・・当然の結果かな。
この電波なのに文系の異名を持つ俺にとっちゃ当たり前だよこのくらい。
(※注:「なのに何故予想は80点なの?」とかいうツッコミは断固拒否します)
日本人ならもっと母国語を愛せ!
外ばかり見るな! 内も見ろ!
藤ジニーを見習えー!!
(※注:藤ジニーを知ってる人はかなりの公共広告機構マニア)

OS67/70点予想59.5/70点

フッ・・・当然の結果かな。
この通信なのにプログラマーの異名を持つ俺にとっちゃ当たり前だよこのくらい。
(※注:「なのに何故予想は85%なの?」とかいうツッコミは断固拒否します)
現代人ならもっとパソコンを愛せ!
回路ばかり見るな! ソフトも見ろ!
濱マイクを見習えー!!
(※注:関係ありません)

計機59/80点予想56/80点

ま、微妙だけど一応予想より上。
おめでとう、自分。
計機はノートを持って帰るのを忘れてアドリブで勉強した割にはよく獲れたな。
よく頑張った、自分。

以上、マジ点数発表でした。
・・・で、なんと、体育の成績まで分かってしまいました。
俺の体育の成績は92点です。
体育委員マンセー!
野球部マンセー!
ソフトボールマンセー!

・・・で、なんとなんと、前期中間席次まで分かってしまいました。
俺の席次は28番(42人中)です。
まぁ、俗にいう、「中の下」ってトコかしら。
この期間は入院してて授業を受けてなかった時もあったから、
溜まったレポート製作やノート写すので精一杯で勉強があんまり出来なかった。
更に、高専大会前と言うコトもあって、部活も忙しくて、ペラペラペラ・・・

(管理人言い訳中。 しばらくお待ち下さい)

ペラペラペラのペ〜ラペラ・・・と、このようなコトが重なって、こんな結果に。
・・・次回は挽回するぞ! 絶対に!
・・・多分!
・・・おそらく・・・。
うまく行けば・・・。
もしかしたら・・・。
ひょっとすると・・・。
いや・・・どうだろう・・・実際。
弱気な俺自身に萎え。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.7 Mon
曇り。 蒸し暑い。
日記サボっててごめん・・・。
これには色んな事情があるのよ・・・。
あえて言わないけど。 言えよ。

テスト終了から2週間。
いよいよテストの結果が出揃いました!
というコトは・・・? アレをやらなければなりませんね。
・・・そう、マジ点数発表〜!! ドンドンパフパフ
マジ点数発表とは、珠剴@管理人のテストの成績をリアルで見てもらおうという、
何とも生々しい赤裸々発表なのであります。
決して自慢ではありません!
(っていうか、自慢出来る点数取ってないし)
これは俺自身、みんなに成績を見せるコトによって、
「こりゃ恥ずかしい成績は取れないな・・・」
と自分を追い込んでいるのであります。
まさに1人背水の陣! 自虐癖! マゾヒスト!
というワケで、早速行ってみよ。

英語56点予想60点

初っ端から赤点キタ━━━━━(゚A゚)━━━━━!!!
もうだめぽ・・・。
英語なんて・・・英語なんて・・・。
これから先、1番大事な教科がこんな点数でどうするんだ俺・・・。
もうちょっとしっかりしろよ、TOEIC255点の俺・・・。
(この後、平常点で何とか総合赤点を免れた)

電磁55/80点予想48/80点

お。 意外と出来てるじゃん。
でも、この点数。
まだまだ精進せねば。
電磁なんて将来役に立たないよ。
でも、俺は頑張るよ。 自分のために。
(好感度UPキャンペーン実施中)

電子計測56/70点予想56/70点

ぴったんこカンカン〜!
何か無性に嬉しいな。
こんな点数だけに微妙に嬉しいな。
・・・もっと獲れよ、俺。

数学52点予想50点

出た。
赤点2つ目・・・。
大事な教科をことごとく落としてるよなー、俺。
もっと勉強しなきゃなぁ・・・。
しかし、クラスの平均点が異常に低かったので、5点底上げされるらしい!
ワーイ! ヤッター!
・・・ん? 待てよ・・・? 俺の場合、5点加算されても57点・・・。
まだ赤点じゃんかー! ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

独語95点予想70点

・・・。
・・・・・・。
イッヒ・シュプリヒト・ドイチュ! イッヒ・シュプリヒト・ドイチュ!
俺はドイツ人だー! ドイツマンセー!
グーテンモルゲン! キンダーガーデン!
バームクーヘン! バームクーヘン?
アウトバーン! ベルリン! ハイル・ヒットラー!
オリバー・カーン! ブリジストン! Are you B-style?
三国同盟〜〜〜!
以上、俺のドイツに関する全ての知識でした。

電気回路100点予想75点

え・・・。
あ、あの・・・先生・・・ちょっと・・・。
ま、間違えてますよ・・・採点・・・。
この俺が・・・ひゃ・・・100点を獲るなど皆無に等しい・・・え?は、はぁ、そうですか・・・。
間違いありませんか・・・。 そうですか・・・。
では・・・いいんですね? 本当にいいんですね?
えーゴホンゴホン! 改めまして〜・・・。
満点キタ━━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━━!!!
まさかの満点! 問3は適当に書いたのに満点!
種子島宇宙センター まんてん!
やっと・・・俺の努力が報われたような気がしたよ・・・。
(※注:電気回路の勉強時間2時間弱)
これと独語で2つの赤点を見事にフォローしたな。

電子回路76点予想60点

お。 この教科もなかなかじゃないか。
予想60点だったしな。 有り得ねェ。
ま、このくらいが妥当でしょうな。 うむ。
電路は昔っから苦手だったしな。
いいスタートと言えるのではないんでしょうか。

只今7教科の点数を発表しました。
全部で14教科あります。 残りは明日の日記にて!
・・・久々だな、俺の日記で日をまたいで1つのコトを書くのって。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.6 Sun
曇り。 猛暑。
出たよ、今年初のの「猛暑」。
もわーっとする。 もわーっと。
そんな中、練習試合。 vs八代高専。
結果は6-1で大勝利。
俺も出たけど2打数無安打・・・。
いい当たりは行ったんだけどね。

帰宅後、クーラーの効いた部屋でプロ野球観戦。
鷹×鴎。
先発は和田ちゃんと清水直行。
いい試合になるだろうな。

・・・3時間後・・・

5-0。 やったー! 勝ったよ!
フェルナンデスのホームランが効いたね。
更に福浦5打数5安打! すげェ!
そして! 何と言ってもこれだね!
清水直行完封!!
清水はすごいね。
やっぱオールスターに監督推薦で選ばれただけはあるね。
9回に2死1,3塁のピンチはあったけど、バルデスのセンターに抜けようとする当たりを、
ショートの名手・小坂! ダイビングで捕ってそのままベース踏んで試合終了!
抜けてたらせっかくの完封がなくなっちゃうしね。
小坂マンセー!

(※注1:自虐めいてますが、隠れロッテファンなので許してやって下さい)
(※注2:この試合で堀と初芝の応援を覚えました)
L・O・TTE! オ〜・・・ロッテ! L・O・TTE! オ〜・・・ロッテ!
Go! D・メイ! Go! D・メイ! 俺たちのデリック・メ〜イ!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.5 Sat
曇り。 暑い。
今日は高野連チーム(※注:ようするに1〜3年生までの野球部のコトね)の練習試合。
だから、練習はないんだろうなぁ、と思ってたらあったらしい。
俺行ってないし。 何してんだ俺。

午後、真矢に誘われて宇土の古着屋さんに行くコトに。
もちろん、俺は足代わり。
・・・まぁ、俺も買い物するけどね。
宇土の古着屋って言ったら誰もが口を揃えて言う2つのトコへ行く。
そう、時代屋五番街ね。
安いの何のって。
普通にTシャツ500円とかだしね。
ジーンズ1000円とか。
その2店で乱れ買い。
すっごい数買ったからここで紹介しきれない。 ('A`)マンドクセー

さ、いっぱい買ったコトだし、そろそろ帰るか・・・と思い始めた頃、事件は起こる。
五番街で買い物をしていた時のコトね。
俺が服を見ていて、ふと顔を真矢のほうに向けたら真矢は入口のほうを凝視している。
俺が「何ば見よっとや?」と聞くと、真矢は、

「ケンカっぽいコトしてる奴らがおるよ」

って言うもんだから、半信半疑のまま入口の方を見る。
すると・・・ホントに店の外でケンカしてた。
多分、俺と同じくらいの年の2人組が襟首掴んでケンカしてる。
うわー・・・すげェ・・・っていうか怖ェ・・・。
俺、どうしたらいいのかな?
止めに入った方がいいのかな?
いや、止めに入っても俺の力じゃどうしようもないな・・・。
ここは真矢に行ってもらうしか・・・。
・・・いや、仮に真矢が止めに入ったとして、真矢も巻き添えになったら、
今度は俺が止めに入らなきゃならなくなるじゃん!
・・・とりあえず目ェ合わせないようにしとこう。
どんなとばっちり喰らうかも分かんねェしな。
でも、しっかりと一部始終を観察してる俺。

そんなこんなで俺がパニクってると、ケンカは更にヒートアップ。
うわぁ、グゥで殴ったよ今・・・。
あわわ・・・今度は頭突き・・・。
流血してるじゃん・・・。
ケンカっつっても、1人が一方的にやられてるだけ。
弱い方が店の中に逃げ込もうとすると、強い方が外に引きずり出し、また殴る。
怖い! 怖いって!
店員さんも女の子ばっかりなのでオロオロしてた。

しかしそこへごっつい大人の男性が登場。
警察に連絡し、ケンカの仲裁をしてた。
ひゃあ、大人だねェ。 紳士だねェ。 ジェントルメンだねェ。
俺にはそんな勇気ないよ。 この男性に拍手。
暴力で全てを解決させるのではなく、和解させようとしてるんだね。
この男性は尊敬に値するね。
俺もこんな大人になりたいなぁ。

そして、買い物を済ませ店を出ると、さっきケンカしてた少年2人と、
その2人の友達らしき集団とそのケンカを止めた男性がいた。
心の中でその男性に敬礼しつつ、車に乗ってその場を後にしようとすると、

その男性が、殴っていた少年の襟首を掴んでた。

ダメじゃん。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.4 Fri
雨。 蒸し暑い。
また雨かよ!
そりゃ突っ込みたくもなるさ。
そのせいで部活は室内練習。
日曜日練習試合なのに・・・。
俺はバッティングセンターに行くコトを決意。
勢い余って1600円も使ってしまう始末。
1600円ってェと、8回分か。
1回23球だから・・・184球か。
もうバテバテ。 汗なんかダラダラ。
でも、バッティングセンターのお陰で流し打ちを習得。(←ホントか?)
流してライト方向にあるラッキーポケットにまで入れた。
レフト・センター方向ならまだしも、ライト方向、て。
運良すぎ。

雨が降らないうちに急いで帰る。
久々に小次郎(※注:自己紹介参照)の散歩でもするか。
近所の河原に着き、小次郎を縄から解放すると、俺はそこら辺を走ることに。

ジョグしてみたり、ランしてみたり、たまにダッシュしてみたり、ストレッチしてみたり、
アキレス腱を伸ばしてみたり、鼻の下を伸ばしてみたり、伸びた髭を気にしてみたり、
川に向かって石を投げてみたり、小次郎を呼ぶフリをして実はフェイントだったり、
水溜りに顔を映してみたり、アホな顔してみたり、物思いに耽ってみたり、
あの娘のコトを考えてみたり、忘れてみたり、急に悲しくなってみたり、
メール問い合わせをしてみたり、メール来てないのでがっかりしてみたり、
野鳥と戯れてる小次郎を爆笑したり、野鳥を食べそうな小次郎を慌てて止めたり、
泥だらけの小次郎から飛び掛られたり、それを華麗な身のこなしで避けたり、
「何でt.A.T.uはMステ出演をボイコットしたのかなぁ?」と思ってみたり、

とにかく色んなコトをした。
汗なのか雨なのかわかんないけど、シャツがグッショリ。
いい運動になった。
っていうか、足パンパンだし、痛いし。
でも、好っきやねん! やっぱ好っきやねん!
ワイは運動が好っきやねん!
そして帰宅後、数学問題集の三角関数のところを1ページ破り、
綺麗に折って、こうして胸元にさりげなく・・・。
これで明日はホームランだ!
そう叫んだ俺の髪型は半年に一度のステキカットになっていた。
めでたしめでたし。
・・・後半いっぱいいっぱいだよ、俺・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.3 Thu
雨。 蒸し暑い。
昨日(実質今日)のレポートのせいで睡眠時間が2時間も摂れなかった俺。
・・・眠すぎ。
原チャをフラフラさせながら何とか学校に辿り着く。
1,2時間目は耐えた。
でも、3,4時間目、限界を迎える。
・・・もう・・俺は・・・ダメだ・・・。
というコトで、逝って来ます!

(※注:管理人 トリップ 睡眠中。
お花畑の風景を想像しながらしばらくお待ち下さい。)

フフ・・・ウフフ・・・ウフフフフ。
・・・はッ!? お・・・俺は・・・?
・・・そうか、耐え切れずに落ちてたか。 2時間ぶっ通しで。
机に突っ伏して寝てたため身体の節々が痛い・・・。
でも、気持ち良かった・・・ウフフ・・・。

そして昼食後・・・実験。
今日はローテーション中最も過酷な実験。
体験談を聞くとどれもこれも恐ろしいものばかり。

Dさんの証言
「アレはきついよマジで。 え、俺? 俺は21:00に終わったよ」

Tさんの証言
「実験・・・というより奴が・・・な。
え?『奴』って誰だ?って? そりゃ決まってるだろ、あの悪名高い上s(ry」

Sさんの証言
「私一日で終わらなかったよ。 値が正常じゃなくてね。
次の週にまた同じ実験やったよ」

ひ・・・ヒエェーー!! (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな実験・・・オラ嫌だ・・・。
オラ田舎さ帰るだ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

・・・というコトで渋々やり始める。
すると、何と19:00前に全て終わる。
予想していたよりもはるかに早い終了に仲間達も拍手喝采。
でも、トータル6時間
俺の睡眠時間の3倍以上とはこれ如何に。
でも、途中幾度となく挫折しそうになった。
・・・よく頑張ったよ、俺。
よし、帰って寝よう・・・。
でもそこには眠さを忘れて深夜までおみくじ試合を実況している俺の姿があった・・・。
(※注:おみくじ実況については2003年5月30日日記参照)
睡眠不足は学生の宿命なのだろうか・・・?
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.2 Wed
曇り。 暑い。
やっと晴れたので部活をする。
高専大会まであと1ヶ月。
こういう晴れの日は貴重だよな。

帰宅後、レポート。
昨日からやり始めていたレポート。
昨日で1/3は終わったと思っていたレポート。
実は1/5も終わっていなかったレポート。
そんなコトに気付きもしないで取り掛かったレポート。
きついレポ・・・。
つらいレポ・・・。
勘弁してレポ・・・。
レポートに侵されて語尾までレポになったレポ。
結局朝の5時半に終わったレポ。
眠いレポ・・・。
レポート恐るべしレポ・・・。
そして明日・・・日付変わって今日も実験レポ・・・。
鬱レポ・・・。
レポートなんて大ッ嫌いレポ!
レポート反対レポ!
エヴァ辞めろレポ〜!
えぇい!こんな学校こっちから辞めてやるレポ!
レーッポレポレポ!(※注:笑い声)

ごめんなさい・・・いっぱいいっぱいです。
本当にすいません、いや、すいますいません!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.7.1 Tue
雨。 涼しい。
今日から7月。
・・・というコトは?
クーラー解禁だ、コンチクショウ!
・・・でも、それほど暑くない罠。
んもうッ!
タイミング悪いんだから、エヴァ(※注:校長。2003年6月25日日記参照 )ってば!
今日も雨で水泳中止。
まだ一回も水泳してないよ・・・。 まぁいいか。
去年の今頃は野球の最後の夏の大会へ向けて練習頑張ってたんだろうなぁ。
もうあれから1年か・・・。
月日がたつのは早いねェ・・・。
と言ってるそばから7月突入ですよ。
もう2003年の半分は終わったんですよ。
・・・ホント早いねェ。
7月と言えば!
そう! 夏休みの月!
今月中旬から夏休みだ〜い! ぃやっほ〜い!
夏休み何しようかなぁ・・・。
旅行したいなぁ・・・。
海行きたいなぁ・・・。
おっ! ドライブもいいねェ!
・・・なんか忘れてるよな。
何だろ? 思い出せないや! テヘッ!
(「忘れてるコト」とは引越しだとは気付く気配すらない管理人)
とにかく! 夏休みは有意義に過ごそうな。
今年こそは。
只今の引越し進度・・・54%。
←前月|日記メインに戻る|次月→

メイン|案内|日記|BBS|マジコラ|図書|野球|企画|リンク