Top > メイン > ニッキ > 2003.6

メインページへ
案内ページへ
現在日記ページです
BBSページへ
マジコラページへ
図書館ページへ
野球ページへ
企画ページへ
リンクページへ
2001年
2002年
2003年
2004年
←前月|日記メインに戻る|次月→

天水の6月分
2003.6.30 Mon
雨。 蒸し暑い。
この雨の お陰 せいで体育の水泳が中止になった。
そして、今日、自分自身信じられないコトが起こる。
1,2時間目に数学があった。
俺は今回のテストの反省を踏まえ、真面目に問題を解こうと思い、
教科書の練習問題を何気なく解き続けていた。
そしたら何と!
授業を追い越してしまったではないか!
・・・というコトは、今、俺は予習が済んでいるコトになる。
・・・この俺が予習・・・。
予習なんて中学校以来だ・・・。
こんな俺でもやれば出来るんだな・・・。 ちょっと感動。
何か、ちょっとやる気出てきた。
勉強って・・・解れば楽しいんだね。
よーし、俺よ、この調子を持続しようぜ。

・・・って言うか、この前のテストの前に勉強しろよ

昨日の日記で書いてるように、バイトで当たった焼肉券の有効期限が今日までなので、
今日も浪崎と焼肉屋さんに行くコトになった。
2人とも雨が今にも落ちてきそうな天候の中、原チャを飛ばす。
そして、昨日門前払いを喰らった焼肉屋、『牛角』に着いた。
おー。 やってるやってる。
今日は間違いなくやってるね。
足早に入店し、注文を伝える。
カルビ、ロース、ガーリックチキン、ビビンバ等に舌鼓を打つ。
いやぁ、美味いねェ〜。
じゃ、そろそろおあいそを・・・。
しっかし、いっぱい食ったなぁ。
幾らかな? 焼肉券3000円で足りるかな?

4985円になります!

・・・えぇ〜!?
そんなに食ってたんだ、俺達・・・。
しょうがないから俺が全部払う。
え?聞こえなかったって? だから、俺が全部払ったんだよ。
もう一度言うぞ? 俺が浪崎をオゴってやったんだよ。
そして重いお腹を抱え、原チャに揺られ、帰宅。
はぁ、美味かった。

そしてジャンプ。
ワンピ。 ルフィピンチ。 サンジ&ウソップキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
H×H。 ネーム絵。 蟻なのか? 蜂だと思ってた。
21。 スフィンクスの逆襲。 ナメたルーキー登場。
ブリーチ。 一護&岩鷲鉢合わせ。 間抜け死神をどうする気だ?
ジャガー。 調子こいてすみませんでした。 ハマーダセェ。

同率首位? 何それ?
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.29 Sun
晴れ。 暑い。
今日は部活の練習試合。
有明高専との試合。
俺は途中出場で1打数無安打。 1四球。
試合は1点差で辛くも勝利。
久々の勝利だな。
その後、浪崎を誘って牛角に行く。
・・・というのも、先日やったバイト(※注:今年の春休みの頃の日記参照)で、
焼肉屋さんの3000円クーポンが当たったんだよ。
で、そのクーポンの有効期限が6月30日、つまり明日までなんだね、コレが。
だから、今日しかチャンスは無いと思い、行ってみる。
熊本には牛角は3店しかなくて、そのうち2店は街にあるため、却下。
理由は駐車代がかかるから。
で、残されたもう1店、琴平店に大決定。
早速行ってみる。
着いた。
駐車場に車を止める。
しかし、日曜だというのに駐車してある車が少ないな。
・・・まさか店休日・・・なワケねェよなぁ! アハハ!
そんな不安を抱きつつ、店の中に入ってみる。
すると、店員らしき人がやって来て、衝撃の発言をするではないか!

「17時開店になっておりますが・・・」

出た。
出たよ。
17時開店と来た。
現在時刻は14時。
・・・当然3時間も待てるはずも無く、近くのマックでLセットを食って我慢するコトに。
焼肉とハンバーガー・・・。
天と地の差だな・・・ははは・・・。
・・・こうなったら!
明日、意地でも行ってやる!
行って、たらふく食ってやる!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

3タテ・・・? はて、何のことやら?
篠原復活マンセー!!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.28 Sat
雨。 蒸し暑い。
今日は部活の紅白戦の予定だったけど雨で中止。
仕方ないから14:00まで眠る。
さすが俺。
で、デーゲームのカープvsスワローズを見てたらすごいコトが起こった。
古田4打数4安打。
コレの何がすごいのかって?
4安打が全部本塁打なんだよ。 すげー。
古田ってもう37歳なんだろ?
古田もまだ行けるな。
・・・で、その流れで鷹×猫。
斉藤和巳と松坂の投げ合い。
昨日の日記に書いたように今日は別に勝たなくていい。
だって勝つの無理なんだもん。
だから今日は明日に繋がるゲームをしてくれたらそれでいいよ・・・
・・・って書いてたら5回裏に村松の打球が松坂の右手に当たって負傷降板。
予想だにしなかった展開。
松坂が早々と降板してくれるのは嬉しいコトだけど、負傷・・・か。
ま、早く良くなってくれることを祈る。
松坂降板したあとが勝負!
さぁ、ここからだ!

(中略)

試合終了、12-1で完勝。
まさか今日勝てるとは・・・。
これで対戦成績8勝7敗! 苦手西武から勝ち越してるんだぞ!?
夢みたいだ〜! アッハッハ〜。
明日勝てば今季2度目の猫3タテ・・・。
すごいコトだぞ、これは。
もう優勝しなくていいから猫にだけは勝ち越してくれ! 頼む!
そして虎勝利&兎敗北。 (一応、鴎勝利、と言っておく)
最高の日だな、今日は。

明日は部活の練習試合。
もしかして最後の練習試合なんじゃないかな?
というワケで、頑張りたい次第です。
6月ももうすぐ終わる・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.27 Fri
雨のち曇り。 すっごい蒸し暑い。
学校行く時ホント滅入った。
雨粒が痛いの何のって。
原チャ走らせて真正面からぶつかってくる。
30km/hでも痛いし。
でもよく遅刻しなかった俺。 偉いぞ。

(※注:唐突ですが、兎さんのファンの人はここから下は決して見ないで下さい)
本日は記念すべき日になりました。
まさかこんなに早く訪れるとは。
見てて笑いがこみ上げてくるしな。 (・∀・)ニヤニヤ
それは・・・

読売巨人軍終戦記念日

です。
それにしても早かった! まだ6月だぜ?
寅さん 虎さんのおかげだな。
あと、影の立役者として河原を挙げとこう。 よくやってくれた。
セ・リーグはぶっちゃけ兎さん以外ならどこが優勝してもいいや。
それにしても虎強いね。
打撃陣投手陣ともに申し分ないしな。
9割5分方虎優勝で決定かな。

・・・で、それにしても民法各局。
今、虎が首位で竜が2位だぞ?
何故虎と3位の兎の差の話題しか出てこないんだ?
そんなに兎を特集するなら、
「竜の逆転優勝の可能性は?」
っていう特集をするのがスジってもんだろ。
(余談だけど、セ・リーグの首位の虎と3位の兎のゲーム差12.5に対し、
パ・リーグの首位の鷹と5位の鴎のゲーム差は12.0です。
「鴎の逆転優勝の(略)」っていう特集もやっていいんじゃないか?)
特に兎偏向報道が酷いのがフジ。
その中でもひときわ酷いのがすぽると。
多分この番組は兎がBクラスになっても同じような報道するんだろうな。
プロ野球ニュース時代の方が良かったよ。
各試合平等に時間割いてくれたし。
パ・リーグは音楽付きで3試合まとめてどうぞ、っていうのがデフォだしな。
ナメてんのか。
フジはスポーツ報道やめた方がいいんじゃないか?
スポーツをバラエティとして扱ってる。
何でベッカム特集(サッカーと無関係な特集)をスポーツコーナーでやってんだよ。
芸能コーナーで延々とやっとけよ。
もう日テレはあえてスルーするとして、あとTBS。
案の定セ・リーグしか見てない。
兎贔屓はフジほどじゃないけど、その代わりセ贔屓。
そんな視点で見ると一番いいのがテレ朝。
でも、テレ朝はテレ朝で西武贔屓
明らかに西武偏向放送。
そして、行き着く先は必然的にNHKとなる。
けど、やっぱり国営放送も兎贔屓。
これはフジ並みに酷い。
そしてやっぱり西武贔屓。
最低。
最終的にはスルーした日テレに行き着くことになる。
意外にも、兎偏向放送以外は結構いい。
・・・というコトで、各放送局のスポーツ報道の質はこのようになりました↓

TVQ>>>(越えられない壁)>>>日テレ>テレ朝>NHK>TBS>>>>>>フジ

TVQマンセー!(どういうオチだ)

ところで、今日は猫に大勝。 (・∀・)ニヤニヤ
明日はウチは和巳だけど、相手は松坂だしな。
勝つのは無理だろ。
っていうか、むしろ負けてくれ。
だって、松坂が絶好調の年は西武優勝してないしな。
松坂頑張れ! 負けるな!
最多勝獲れ! 怪我するなよ!
お前がいないと鷹が優勝出来ない!
・・・いや、やっぱり勝って。(どっちだよ)
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.26 Thu
晴れ。 暖かい。
2日連続の晴れ。
奇跡。
でも今日は楽しい楽しい実験の日。
今週は3時間以内に終わらない実験、差動増幅器の実験。
うひー、助けてくれ。
・・・で、そんなこんなでやっとこさ終わる。
18時。 有り得ない。
当然部活が出来るはずもなく帰宅。
帰宅途中、漫画をレンタルする。
・・・というのも今日の昼休み、あの有名な『すごいよ!マサルさん』の話で盛り上がって、
あぁ、もう一度読んでみたいなぁ、というコトになったから。
1〜7巻全巻借りる。
とりあえず読んでみる。
やっぱり面白いよな。
ここには書ききれないほど面白い。
やっぱうすた京介天才だよ・・・。
うすた京介マンセー!
それはそうと、俺の友達からすごいコトを聞かされた。
うすた京介氏は電波のすぐ近くのN合志南中学校出身らしい。
マジでか!?
その友達も西合志M中学校出身なので知ってたらしい。
熊本出身とは聞いていた(漫画見ればすぐ分かる)けど、まさかこんなに近くだとは・・・。
世界って狭いね。
それじゃ尾田栄一郎氏はどこなんだ?
市の中南部ってコトは噂で聞いたことあるけど・・・ホントか?
あ、関係無いけど今世界陸上で話題になってる末續は熊本(九州学院)出身だぞ。
只今の引越し進度・・・54%。
2003.6.25 Wed
晴れ。 暖かい。
久々の晴れ。
しかも涼しい。
最高。
梅雨の中休みマンセー。
放課後に体育・ソフトボールの投球テストがあった。
俺は 卑怯者 頭がいいのでゆっくり投げてストライクを稼ぐ投法で挑む。
多分、5球中3球は入ったね。
作戦勝ち。
そして久々の部活。
体動かすっていいねェ・・・。
汗かくっていいねェ・・・。
野球するっていいねェ・・・。
歌はいいねェ・・・。
調子は今ひとつだったけど、楽しかった。

今、木更津キャッツアイが俺の中でブーム。
何を今更・・・。
熊本では深夜に再放送してるんだね〜。
いやぁ、素で面白いよな、アレ。
眠いのなんか忘れてしまうしな。
完全に夜型人間になってるな、俺。
俺はコウモリか?

今日、正直(※注:校長)のあだ名を知って爆笑した。
校長のフルネームは江端正直。
江端・・・エバタ・・・エヴァタ・・・エヴァ・・・エヴァ!?
うわー、エヴァだ〜!!
情報源は5年生の先輩。
どうやら5年生はエヴァで統一されてるらしい。
・・・こうなりゃ俺等も・・・ククク
「校長のあだ名→エヴァ」を学校中に浸透させよう!
・・・というコトで、校長エヴァ呼称推進委員会が発足しました。
現在原作(映画)で12号機まで確認されてるので、校長は13号機というコトになります。
まさか13号機を電波で造っていたとは・・・。
超合金キケネモZと戦わせようか。(※注:超ローカルネタスマソ)
それじゃ校長のATフィールドは権力と言う名の盾ですか?
A10神経はJABEEと言うシステムですか?
シンクロ率はTOEIC400点以上ですか?
そしてパイロットはやっぱりZ木Y行教授ですか?
ゼーレは7月にならないとクーラーをつけない学生課ですか?
セントラルドグマは選択棟ですか?
パターン青! 使徒です! ・・・か?
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメですか?
(※注:長文エヴァネタ&ローカルネタスマソ)
・・・というコトで、校長=エヴァというコトが証明されました。
皆さんも明日から使いましょう。
そして廊下で擦れ違ったらロンギヌスの槍を投げつけましょう。
最後の最後までエヴァネタマジでスマソ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.24 Tue
雨。 蒸し暑い。
はい、梅雨。 遣る瀬無いほど梅雨。
テスト続々返って来てるよ。
あと返って来てないのは計機だけ。
計機が返って来た時点でマジ点数発表します。
期待するな。

今日、衝撃的事実が発覚した。
あの電波名物教官、M坂K平教官が、自己破産してたらしい・・・。
で、今、逃亡生活を送ってるらしい。
マジかよ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何でも、連帯保証人になってたらしい・・・。
怖いねぇ、世の中って。
当然、電波はクビ。
このコトについて皆はずっと前から知ってたらしい。
・・・何だ? 俺への情報操作か?
(ただ単に入院してて知らなかったというコトに気付くまでに数時間)
つくづく怖いねぇ、借金って。

今日、暇だったのでバッティングセンターに行った。
ラッキーポケットっつー入れたら200円券をもらえる籠に打球を入れちゃった!
テヘヘ。
ここにいっぱい入れたら金儲けできるよな・・・と思ってみる。
実際は2000円(10回)中200円稼げたらいい方。
ダメじゃん。

ジャンプ。
ワンピ。 エネル弱ッ!
H×H。 何かワケ分からん蜂が出てきたぞ、おい。
21。 (;´Д`)ハァハァ3兄弟大活躍。 前半終了。
ブリーチ。 椿鬼! 孤天斬盾! 私は拒絶するッ! キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ジャガー。 うーん、イマイチ。 来週に続くのか?これ。
新連載。 和月伸宏。 どうでもいいけど制服マニア過ぎ。

以上です。
ズレータ2点タイムリー! 永井今季初勝利!
ズレータはやっぱり当たり外国人でした。
フクオカサイコー!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.23 Mon
雨。 蒸し暑い。
梅雨本領発揮。
学校来る時も帰る時も雨に降られて・・・もう嫌になる。

今日、ホークスの新助っ人のズレータのデビュー戦。
彼、いろんな意味でやってくれた
まず来日第1打席目。
いきなりセンターオーバー2ベース。
当たり外国人キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
金森スコアラー、グッジョブ!
と、喜んでいたら、奴は守りでやらかした。
ライト線への当たりを簡単に抜かせる。
・・・まぁ、これくらいは来日して間もないし、大目に見るか。
そして今度は左中間への当たり。
ズレータは余裕でセンターの方を見てる。
あぁ、センターフライなのね・・・ってライトボールじゃん!
何でそんなに余裕なの! 追えよボールを!
そうこうしてる内にセンター村松が拾って内野に返球。 結果3塁打。
・・・はは、はははは・・・。 ま、まぁ、1試合目だし、ね?
そしてまたも左中間を襲う当たり。
今度は獲ってくれよ〜・・・ってコケてるし!
見事なまでのコケっぷり! 逆つかれたのかよ!
またもや村松が拾って返球。 何やってんだよ・・・。
試合も負けたし・・・。 ズレータ使えねー!(守備は)
こうなりゃDHで使うしか・・・いやいや、DHは大道がいるしなぁ・・・。
ファーストか? 不動の4番松中がいるだろ・・・。
サード・・・言語道断。
行き着く先はやっぱり・・・代打・・・か。
何て贅沢な起用法なんだよ、ったく・・・。
まぁ、打撃面では期待してるから。
ま、初日だし、この先何とかうまいコト行くだろ。

沖縄が梅雨明けしたらしい。
マジで羨ましい・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.22 Sun
曇り。 蒸し暑い。
1日中OFF。
マターリするねー、こういう日って。
というワケで、鷹×鴎観戦。
・・・つってもラジオだから「聴戦」か。
9回表までに2-1。 1点リードで吉田修司。
2アウトから同点に追い付かれる・・・。
今日は負けゲームかな、と諦めかけてたけど、11回表に2点獲って最後は吉武。
何とか逃げ切り。
吉武自身、7年ぶりのセーブとか。
おめでとう、吉武。
それにしても杉内はやっぱりロッテ戦には強いのな。
もう西武戦は和巳・水田・ヘイニーでいいよ。
(↑多分、コアなホークスファンにはバカウケのはず)

明日から平常授業の1週間の始まり。
この時期蒸し暑くて嫌だよなぁ・・・。
あ! しかも明日から水泳だよ・・・。
嫌な季節だ。
夏休みは好きだけど。
・・・現金な男だ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.21 Sat
曇り。 蒸し暑い。
野球の練習試合。 佐世保高専戦。
俺は6番センターでフル出場。
3打数無安打・・・。 最後の当りは力負けして失速、平凡なセンターフライに。
試合も7-9で負け・・・。
まぁ、負けてよかったと思うよ。
下手に勝ってテングになるより危機感持って練習に臨んだ方が力がつくしね。
・・・あぁ、なんていいコトを言うんだ、俺って。 ホレボレ
ま、練習あるのみですな。

今日から2日間、両親が東京に行ってるので今日の夜は1人お留守番。
2年前のあの事件から俺も成長してるんだな、あんまり怖くないよ。
そりゃ、何てったって19歳だからな。
怖がってたらみっともねーっていう話だよな。
そうして何事もなく夜は更けるわけだが。

阪神8回に10点・・・。
笑いが止まらん・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.20 Fri
曇り。 蒸し暑い。
今日もテストが返って来る。
まずまずの点数。
発表はもうちょっと待て。
さて、明日は久々に野球の練習試合というコトもあって、練習に顔を出してみる。
・・・鈍ってるねェ、やっぱ。
走っただけでゼェゼェ言うもん。
帰ってきて体重量ったら今日だけで1kg痩せてた。
恐るべき運動不足。
練習終わった後、足の筋肉痛いの何のって。
・・・よし、これから高専大会までの1ヶ月間頑張ろうっと・・・。
明日はテスト終了後初めての土日。
土日をやっと有意義に過ごせるよ・・・。
只今の引越し進度・・・54%。
2003.6.19 Thu
台風6号。 蒸し暑い。
実験レポート今日締切日。
だから、昨日の夜からレポート製作に励む。
・・・とは言っても、開始時刻は本日の0時。
俺、レポートなめ過ぎ。
そして、ネットを彷徨いつつ、レポートをながら製作する。
そんなこんなで3時間経過。
コンフェデレーションズカップ? あぁ、開幕してたんだ?
そんなん見る余裕すらないし、気力すらないし、興味すらない。
そして4時になり、ようやく形は出来てきた。
もう眠さの限界を超えていたので妥協して提出するか・・・と思い始める。
そしてとりあえず完成。
一目散にベッドに入り、就寝しようとした。
これじゃ明日(正確には今日)の授業中間違いなく寝るな、と思った。
その時。
電話が鳴った。
親が起きてきて電話に出る。
・・・もしや・・・。

「台風6号接近中に伴い、今日の授業は休校です」
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
神風到来! ナイスタイミングの神風! 神風マンセー!
やっぱ神は存在するね。
エネル様ありがとう!(・・・何か違うな)

というワケで、昼過ぎまで寝て過ごしました。
台風? あぁ、結構すごかったよ。
今度は台風15号あたりが期末試験の時に来ないかなぁ・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.18 Wed
曇り。 蒸し暑い。
テスト明け。
昨日何だかんだ言いながら深夜2時まで起きてた。
俺、バカ?
まぁ、昼寝はしたけどさ。
もう今日から一斉にテストが返って来てる。
毎年恒例のマジ点数発表は面倒臭いので、全教科返還された時点で一気に行います。
ご了承くだされ。
久々に晴々した気持ちで登校出来たな。
学校マンセー。

ジャンプ。
ワンピ。 いよいよ空島佳境かな。
21。 セナ君成長。 何かカコ(・∀・)イイ!!よな。
ブリーチ。 岩鷲さんなかなか頭いいな。
ジャガー。 ヤ・・・ヤダ!私ったらチョージコケーン! どう?増岡・・・痛かった?
あれ? ダメじゃないな私・・・。 うんダメじゃない。 よしがんばろう!
新連載。 つの丸久々だな。 ま、マキバオーは越えられないだろ、うん。

明日は実験レポート締切な罠・・・。
せっかくテスト終わったのに寝られないよー! ウワーン!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.17 Tue
雨。 蒸し暑い。 テスト最終日。 遂に5試験日連続の徹夜記録達成。
そんな記録達成しても嬉しくないな・・・。
今日は電子・電回・計測の3教科。

電子予想90点

暗記教科だからこのくらいは行ってるはず。
いや、言ってもらわないと困る。
稼げる時に稼いどかないと・・・。

電回予想75点

1問25点のJABEE完全無視の教科。
3年の頃の計測と似てるけど、完全な暗記教科ではない。
まぁ、8割暗記だけど。
で、1問ミスったかもしれない。
ということで75点。

計測予想80点

出題範囲広すぎ。
勉強時間2時間じゃ全範囲カバー出来ねェっつの。
・・・その前に勉強時間2時間て・・・。
この点数は妥当かと。

・・・ってなワケで、終〜了〜!
はぁ・・・長かった・・・。
マジで死ぬかと思ったよ、この2週間・・・。
テスト明けのこの清々しい気持ちを味わうためにテスト受けてるって感じがするな。
もう夏休みを迎えるのみ!
この解放感! たまりませんなぁ。
とりあえず、睡眠時間を稼ぎます。 グゥ。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.16 Mon
曇り時々雨。 蒸し暑い。
テスト4日目。
また徹夜。 リポビタンDを2本飲んでも眠い。
お茶のカフェインってすごいんだね。
今日は光ネ・電磁・計機の3教科。

光ネ予想70点

予想しづらいなぁ・・・。
出来てるかどうかすら解んねぇんだもん。
まぁ、とりあえずこのくらい取れてればOKかな、と。
それにしても解答欄狭すぎ。

電磁予想60点

うわーい。
また微妙な教科が増えたよー!
・・・ったく、嫌になる。
こんなことなら公式の導き方とか覚えときゃよかった・・・。

計機予想70点

計機の勉強時間、30分です。
だって、ノート取ってないし。
ダメダメだな、俺。
だって入院し(略)

以上ですよ、テスト成績は。
そして! いよいよ明日!
テストという忌々しい呪縛から抜け出せる時が訪れる!
明日は電子工学・電気回路・電子計測の3教科。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.15 Sun
曇り。 涼しい。
ホンワカ日曜日。
昨日は勉強もせずに2時まで起きてた。
・・・もう何も言うまい。
だって1週間分の日記UPするの大変だったんだよぅ・・・。

さて、鷹×牛。
寺原と岩隈の対戦。
改めて思った。 岩隈タン、カコイイ・・・(;´Д`)ハァハァと。
堀越高校卒ですってよ。
タレントとしてもやっていけるんじゃないの?
でも、その岩隈タンを滅多打ち。
完膚なきまでに滅多打ち。
途中でかわいそうに思えてきた・・・。
で、試合はというと、寺原が5回で右肩の違和感を訴え降板するも9-2と快勝。
負け無しの6勝目。 防御率も3点台に。
これで2位との差は2.5に。
とりあえずしばらくは安心。
・・・って、何のん気に試合観戦してんだよ、俺!
というコトで今から勉強します・・・。
明日は光・情報ネットワーク・電気磁気学・計算機工学の3教科。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.14 Sat
曇り時々雨。 涼しい。
土曜日。
束の間の休日。
昨日、帰宅後すぐ寝ようと思ったんだけど、色々あって就寝は結局深夜2時。
色々なコトとは・・・まぁ、色々だよ。 おみくじ実況とか。(←またか)
で、起きたのが14時。
人間、究極に眠い時は12時間も寝られるんだね。
俺って、普通の休みの日とかは一回朝起きるんだよね。
で、二度寝して11時起きとかそんな感じなのに。
今日は一回も目覚めなかった。
そのコトに無意味に感動する俺。
そして、もはやブランチでさえなくなった朝食。
色々やってるうちに夜になる。
で、本物の試合の実況観戦して、めちゃイケ見て風呂入ってもうこんな時間。
・・・勉強は?
もう俺のバカァー!
・・・もはや恒例ですな。
で、日記を6日分一気にUP。
今までサボってて申し訳。
だってテストが・・・テストが・・・。
貴重な休日の時間を日記書くコトで潰すのっていうのもなかなかだね。
俺ってば冒険者だね。
・・・この男に時間の有効利用のしかたについて教えてやってくれ。
只今の引越し進度・・・54%。
2003.6.13 Fri
曇り。 暑い。
テスト3日目。
昨日も徹夜。
時間が足りなくて気が狂いそうになる。(←マジ話)
リポビタンDも効かなくなってきたなぁ・・・。
今日は独語・数学・通基(おまけTOEIC)の3教科。

独語予想70点

持ち込み可だったけど、難しすぎ。
sieの訳し方が紛らわしすぎ。
そして致命的なミス発覚。 鬱。

数学予想50点

やっちゃった・・・。
多分、50行けば御の字。
数学一夜漬けはやっぱ無理だね・・・。
反省。
っていうか、50で赤は正直キツい。(←一応、校長の名前とかけてます)

通基予想50点

こんなに赤多いのは初めて・・・。
マジで留年の虞が出てきた・・・。
こんなん俺が就職しても(ry

おまけのTOEIC。
成績には入らないので気楽に受ける。
リスニング中にうたた寝。
気楽すぎ。
でも、何とか最後まで行き着いた。
TOEICは迷っちゃダメだね。
それと勘も必要。

こんな感じで丸々7時間、テストでした。
徹夜だったからホント眠い・・・。
明日は土曜日。 テスト無い!
それが唯一の救い。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.12 Thu
曇りのち雨。 蒸し暑い。
テスト2日目。
昨日は昼に寝て20時に起きた。
そして勉強を始める。
結果、徹夜。
マジ眠い・・・。
今日は電路・英語の2教科。

電路予想60点

・・・これまたしくじってやんの。
60って予想してるけど、これは願望であって・・・。
実際は50点くらいなんだろうなぁ・・・。
ここに来て改めてJABEEの恐ろしさを実感。
校長逝ってよし。

英語予想60点

・・・もう言葉が見つかんないね、ここまで来ると。
多分、50点くらいだよ・・・。
マジ泣きたい。
ホントに鬱になるぞ? 俺・・・。

はぁ・・・そして嫌なコトは続くもので、帰る途中に原チャ瀕死。
エンジンかかるんだけど、スロットル回してもタイヤ動かない・・・。
そしてバイク屋さんまで約2キロ原チャ押しながら徒歩。
でもって、見てもらう。
ベルトが断裂してたってさ。
修理には1日かかるそうで、代車を貸してくれた。
この代車が50ちょいしか出せないんだよ・・・。
・・・あ。 公道で50以上出してませんよー!
もう遅い。
2教科だけだったのにこのお陰で帰宅は2時頃。
ホントに鬱。
今日も徹夜か・・・。
明日はドイツ語・応用数学・通信基礎(おまけTOEIC)の3教科。
TOEICいらねー。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.11 Wed
曇り。 蒸し暑い。
前期中間試験華々しく開幕。
今日はテスト初日。 張り切って 行ってみよう!
初日の今日は国語・OS・伝送の3教科。
それでは恒例のマジ点数予想をどうぞ。

国語予想80点

手紙の書き方でしくじった・・・。
あとはまぁまぁ解けたと思うが・・・。
国語なのに横書き答案用紙でちょっとびっくり。

OS予想85点

・・・まぁ、相当な凡ミスがない限りこのくらいは行くのではないかと。
持ち込みOKだったしな。
初めてだよ、持ち込みOKなんて教科。
4年生マンセー!

伝送予想60点

はい、早くもしくじったよー!
フーリエ級数なんてモロ文系の俺にとっては分かんねェよ!
こんなん俺が社会に出ても使わねェよ!
だからこんなテスト受けなくてもいいじゃねェかよ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

以上の3教科でした。
明日は電子回路・英語の2教科。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.10 Tue
雨。 蒸し暑い。
テスト前日。
いよいよ明日だよ・・・どうしよう。
やっぱり何もやってない・・・。
今日、体育のソフトボールテスト(投球編)だったのだが、先生がいないので延期に。
このままじゃ体育の成績もヤバいな・・・。

そしてジャンプ。
ワンピ。 ゴムだから電気を通さない・・・! 何だそりゃ!
H×H。 ネーム絵。 GI編やっと終了。 同行じゃなくて磁力使っとけばなー!
それはそうと、カイトさん久し振り。
21。 (;´Д`)ハァハァ3兄弟壁崩す! モン太目立ちたがりすぎ。
ナルト。 シカマル中忍昇格。 シカマルのキャラって好きだなー俺。
ブリーチ。 織姫ピンチ。 そういえば夜一さんは?
プリフェ。 終わっちゃったー。 まぁまぁ面白かったんじゃないでしょうか。
新連載。 ぶっちゃけ微妙。 まぁ、今後に期待。
ジャガー。 ハマーはそんなに赤くねぇー!!
仲間を信じる心がオレを正しい道へと導いてくれたのだ!
信じる心ってさ本当に・・・何よりの宝物だよね。

テスト前なのに・・・。
明日は国語・OS(オペレーティングシステム)・伝送網理論の3教科。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.9 Mon
曇りのち雨。 暑い。
いよいよテスト前2日。
何もしてない。 いやマジで。
何か実感湧かないんだよねー。
そういえば今日、部活の1年生に挨拶された。
・・・俺の顔覚えててくれたんだねー( ´∀`)
ちょっとうれしいコトがあった月曜日。

電路と英語の小テスト。
まずまずなんじゃないでしょうか。
忙しいのでこの辺で失礼。
(※注:決して日記をサボっててこの日の出来事を思い出せないわけではない)
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.8 Sun
晴れ。 暑い。
テスト前の最後の休日だと言うのに、やっぱり鷹×公を観戦。
新垣初完封&14Kおめ。
井口5試合連続猛打賞プロタイ記録おめ。

テスト前につき、日記更新速度が異様に遅くなります。
そして、量も異様に少なくなります。
・・・と書いておきながらいつも普段より長くなったりするんだよな。
現実逃避しやすい俺。
巫女○こ○ース!
・・・またか。
というコトで、勉強します。
ごきげんよう。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.7 Sat
晴れ。 暑い。
今日有り得ないコトが起こった。
今日の午前0時30分頃、俺はいつものように日記をUPしてた。
暑かったので部屋の窓を開けてた。
すると、犬が鳴き始めた。
それも近所中至る所で。
野良猫でも来てるのかなー、と思って耳をすませてみると、声らしき音が。
最初俺は猫の鳴き声と思った。
ふと時計を見てみる。 0:30。
こんな時間に犬が吠え出したら近所迷惑だよな〜と思いつつ、
まあいいか、と思って日記のUP作業を続ける。
でも、何か変。
猫の鳴き声にしては声がちょっとおかしい。
しかも何か言葉を話してるような・・・。
で、下の階で親が起きる音が聞こえた。
小次郎(※注:飼い犬の名)を大人しくさせに行くのかな?
そして親父が玄関を開ける。
次の瞬間。

火事だーーーー!!!

・・・えぇっ!? マジで!?
親父の叫び声に慌てて下に降りる俺。
そして外に出てみる。
すると、斜め向かいの家から物凄い火柱が。
・・・は? これ、現実だよな? 夢じゃないよな?
で、門を出て道に出ると既に人が数人いた。
おばあさんらしき人が道端にうずくまっていて、嗚咽していた。
そのおばあさんに「ここは危ないから避難しよう」と言う周りの人達。
あばあさんが泣きながら発する言葉を聞き取ってみると、
・・・どうやら、中に人がいるらしい。
俺は何もするコトが出来ず、ただただ呆然と立ち尽くし、
その惨状を眺めるコトしか出来なかった。
しばらく経ってようやくウチに燃え移らないか心配になり庭に水を撒き始める。
風は無風。 燃え移る心配はまずなかった。
そしてようやく消防車到着。
消火活動が始まる。
知らぬ間に野次馬が続々と集まり出し、ウチの回りは黒山の人だかりに。
そして火の勢いが収まり、やけどをしたお年寄り2人が救急車で運ばれる。
でもまだ1人が家の中に・・・。
そしてチェーンソーの音が聞こえ始めた。
・・・コレって、もしかして、身体の上に倒れて来た木材を切断してるの・・・?
生々しいなぁ、おい・・・。
そして、遺体発見・・・。
もう3時を回っていたのでここで寝ることにした。

朝起きて、燃えた家を見てみると、無残な姿に・・・。
今考えてみたら猫の鳴き声と思ってたのは助けを求めてたおばあさんの声だったんだ。
何かそう考えると背筋がゾクッっとする・・・。
そして、警察の現場検証が始まっていた。
聞くところによると、放火の疑いあり、らしい・・・。
マジかよ・・・。 怖ェよ・・・。
そして、もっと詳しく聞いてみると、あの家に住んでた人は3人。
そして2人のお年寄りが生還、1人の中年女性が亡くなったんだって。
その中年女性は一旦お年寄り2人を外に連れ出し、助け出したらしい。
でも自分は何かの書類を取りに戻って・・・そのまま。
生死の境って紙一重なんだね・・・。
改めて実感した。
もうホントに火事って怖い。
しかも放火って・・・。
安心して眠れなくなるじゃないか!
そういえば一昨年の今頃もトラブルが起こって眠れない夜を過ごしたな。
・・・思い出さないでおこう。

もうホントにテストって怖い。
しかも水曜からって・・・。
憂鬱になって眠れなくなるじゃないか!
そういえば一昨年の今頃も(ry

火災の様子1(別窓)
火災の様子2(別窓)
火災後の様子(別窓)
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.6 Fri
晴れ。 暑い。
昨日も例のおみくじ実況で遊ぶ。
20時45分試合開始、翌日1時45分試合終了
アホだな〜♪ そうだよアホだよ!

そしてまたうたた寝で授業受ける。
帰り際またバッセン(※注:バッティングセンターの略)に寄る。
気ん持ちえがった。

で、帰って来て溜まってた日記を一気に更新。
今までサボってすいません、いや、すいますいません!
お詫びにコレ↓紹介するからさ!

埼玉県の歌(別窓)

ogayan氏が制作されたFLASH。
題名からお察しの通り、「佐賀県の歌」でブレイク中のはなわが歌ってる。
俺的には佐賀県の歌よりこっちが好き。
埼玉県民にかなり失礼。 でも最後にちゃんとフォローしてる。
コレもCD化されるらしい・・・という噂をどこかで聞いたことがある様な無い様な。
ダンダンダンダダンダンダーン♪
ダンダダさいたま♪
アジア一デカい団地。
MADE IN 台湾。
ライバルは千葉。
住みにくい県第1位。 しかも2年連続。
実は生まれた場所は・・・春日部。
もうはなわ大好き。

最後にもういっちょー! ハイ! 巫女○こ○ース!!(←またか)
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.5 Thu
晴れ。 暑い。
うひひ〜! レポート4時半までかかっちゃったYO!
ねーむーい! あ、そーれ、ねーむーい!
学校に来て、落ち着いて考えてみると、計機のレポートもあるコトに気付く。
レポート3連弾、て・・・。
マジ死ぬ・・・。
計機のレポートをすごい早さでやってのけ、提出。
ギリギリセーフ。
もうホントに眠い。 今1時間目だけどおやすみ。 グゥ。

で、ダラダラ授業受けて帰って来る。
しばらくネットを彷徨う。
そんな真っ白な俺の頭の中に注ぎ込まれる謎の音波が!
くッ! 何なんだこの音波は!
頭が・・・頭がおかしくなっちまう!
やめろー! やめてくれー!
ぎゃあああああああああああ!

・・・。
・・・。
・・・?
・・・み・・・こ・・・みこ・・・?
・・・み・・・巫女○こ○ース?

ヽ(゚∀゚*)ノ 巫女○こ○ース! ヽ(゚∀゚*)ノ 巫女○こ○ース!
ヽ(゚∀゚*)ノ 巫女○こ○ース! ヽ(゚∀゚*)ノ 巫女○こ○ース!
ヽ(゚∀゚*)ノ 巫女○こ○ース! ヽ(゚∀゚*)ノ 巫女○こ○ース!
巫・女・○・こ・○━━━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━━━ス!!

・・・洗脳されてしまった。
(※注:いや、「歌」だけにね。 内容は一切(゚听)シラネ)

テスト前6日だ! ぃやっほぅい!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.4 Wed
晴れ。 暑い。
今日は電子計測のテスト・・・。
全然分かんなかった・・・。
ま、気にするな俺!
そのうちいいコトあるさ!
これからの楽しいコト考えようぜ!
遂にテスト前1週間だ〜♪ ワーイ!
ワーイ・・・。
・・・。
・・・。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

明日は実験&社会学レポート提出締切日です。
就寝予定時刻は4時です。
死亡予定時刻は2時です。
終わりません。
レポートって聞くだけで嘔吐感を催すようになった俺。
テスト前のレポート連打(・A・)イクナイ!!

そして日記をサボってた俺(・A・)イクナイ!!
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.3 Tue
晴れ。 暑い。
今日はいつもより眠るのを我慢した!
よく頑張った俺!
・・・それが普通だろ。
今日の国語は30分作文だった。
電波で唯一の俺のための時間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
マジ張り切っちゃうよ! ハメ外しちゃうよ!
多分この時間を心待ちにしていたのは俺とMさん(♀)だけだろうね。
で、テーマを決めて制作に取り掛かる。
春・昼・晴・女・死・喜・疑心暗鬼・心残りがテーマ。
俺的に「死」と「喜」の関係がポイントだったね。

30分後。

一応出来たけど・・・イマイチ微妙だなぁ。
あらすじはこんな感じ。
 染井芳乃って女の子(17)が高校卒業して、上京する。
 卒業式の後、一本の桜を見る。
 それを見て昔を思い出す。
 芳乃中2の時両親離婚、父の酒・暴力が原因。
 一年前、父死亡。 葬式に出席。
 遺書を見せてもらう。
 遺書にはこんな文章が・・・
 「いままで父らしいコトをしてやれなくてすまなかった。
 死ぬ前に一回でいいから父らしいコトをさせてくれ。」
 遺書のそばには植木鉢が。
 父から最初で最後の娘への贈り物だった。
 その植木鉢の気の名前はソメイヨシノだった・・・。
・・・ってな感じ。
な、微妙だろ?
俺は自分の文章力について疑心暗鬼に陥ってしまった・・・(上手いッ!)
ま、結果待ち。 Bは行ってるよ、間違いなく。

体育の時間、久々にサッカーをした。
サッカーと言えば・・・ゲフンゴフン!! ・・・触れないでおこう。
俺はキーパー。
他にするところがなかったのでなるべくしてなったキーパー。
で、あっさり1失点。 ンガハタ曽ケ端みたいには行かないか・・・。
でも、それなりに頑張る。
楽しかった。 あのこっせゲフンゴフン!!以来のサッカーを楽しめた俺。
俺のサッカー引退試合は10月初旬に控えています。
そこで得点決めます。
何 と し て で も 。

そして今日のメインイベント××(※注:教科名は伏せる)。
ノート写して寝る予定だった。 しかし。
唐突な校長批判キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
もう言いたい放題。
校長が廊下を通りかかったら絶対クビだね、ありゃ。
ドア開いてたしね。
主な批判は以下の通り。
 「お気に入りとそうでない教官に分ける」
 「お気に入りの教官の言うコトしか耳を傾けない」
 「TOEIC400点以上取れ、とぬかす」
 「全教科70点未満は追加小テスト」
 「授業を2,3分ちらっと覗いた程度で何が分かる」
 「しかも覗くのはお気に入りの教官の授業だけ」
 「自分を偉いとぬかす」
そして極めつけ。
天下り。
冒険発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こえーよー! 俺が教官になったらそんなコト怖くて言えないよー!
そして「校長はどっしり構えてるのがいいんだよ。 それが有能な校長」とまで言う。
遠回しに無能校長発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
それに感化され、学生一同拍手&校長批判の嵐。
初めて通信4年が一体になった瞬間。
すげーよ、教官なのにアンタはチャレンジャーだ。 アドベンチャーだ。
そんな△△教官(※注:言うまでもなく名前は伏せる)の支持率急上昇。
森内閣から小泉内閣に移行した当時のようだ。
とにかく、△△教官! 頑張ってくれ! アンタは俺達の望みだ!
P.S.あの原教官がむしろ抵抗派というコトが分かり、少し見直しました。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.2 Mon
晴れ。 暑い。
憂鬱月曜。
今日返って来た小テスト全て満点だった!
・・・カンニング? してねーよ、そんなの!
ま、テストに向けて順調な滑り出しだな。
・・・本番でしくじる罠。

友達にA5401CAを一通り見せびらかした後、ソフトボールのテスト。
キャッチボール&打球の打ち分け。
キャッチボールはまぁまぁだったけど、打球の打ち分けが・・・。
レフト狙ってサードフライだわ、センター狙ってレフト方向飛ぶわ、
ライト狙ってセカンドフライだわで散々。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
ま、ラスト宣言のレフト方向の打球だけはいい感じだったがな。
あとは岩田大教授、よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

放課後、通基のレポート。
コレがまた難しいんだよ。
結局、友達のを真似て製作。
だってこうする他なかったんだもん。

さて、月も変わって、今日から半袖デビュー。
やっぱ涼しいね、半袖は。
これに短パンはくと涼しさUP・・・だけど、すね毛を人様に見せたくない。
・・・剃るか。
・・・うそうそ、剃ってないよ。

ジャンプ。
ワンピ。 ルフィやっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
H×H。 出た・・・ネームのままの絵。 クリア報酬カード3枚は何なんだ?
21。 お、ライン奮起。 10プレイ経過。
ブリーチ。 一護勝利。 でも腕大怪我。
プリフェ。 完璧に最終回近いな。 乱堂に戻ってるしな。
ジャガー。 ピヨ彦バイト初日。 んっ。 プスッ。 手慣れすぎてて怖えーっ!!
せいっ!!! こっちも怖えー!!!
こんな消極的なやり方で売れる訳ないっスよ。 これ20本ちょうだい。
て・・・ててて、天才じゃあー!!!

レポートがまた増えたような気がするのは俺だけではあるまい。
今週のレポート&小テスト
・電磁レポート (済)
・通基レポート (済)
・伝送小テスト
・子計小テスト
・実験レポート
・社会学レポート
うぅ・・・死ぬ・・・。
只今の引越し進度・・・54%。

2003.6.1 Sun
曇り。 涼しい。
今日から6月。
梅雨の季節になってまいりました。
ヤな季節。 しかも11日からテスト。
はぁ・・・やだやだ。

昨日手に入れた新携帯。
今日も飽きずにいじくり回す。
はー、こんな機能もあるのかー。
へー、写真綺麗だなー。
ふーん、閉じたままでも撮れるのかー。
ほー、アイコンが作れるのかー。
・・・はッ! しまった!
何時の間にかもう夜だ・・・。
またおみくじ架空試合実況なんてするんじゃなかった・・・。
(※注:2003年5月30日日記参照)
しかも2軍戦
とことんアホだな、俺。
で、明日は月曜。
・・・最悪。

明日からテスト勉強始めよう。
さて、こう宣言して何日後に始めるかな?
・・・情けねェ。
只今の引越し進度・・・54%。

←前月|日記メインに戻る|次月→

メイン|案内|日記|BBS|マジコラ|図書|野球|企画|リンク