||||| 検尿カップ |||||


検査室の受付に堆く積まれている検尿カップ。
そして、ロビーには咽喉の渇きを癒すウォータークーラー......と言えば、賢明な読者の皆様にはこれから私が何を語るのか、既に察しがついたことであると思われる(笑)。
で、どういうことかと言えば......。

「そーなんですよ、カワサキさん!!
 いや実はですね。
 このA地点(病棟)から、B地点(ロビー)に行くまでの、ここなんですっ!

「えっ?!ちょ、ちょっと待ってください、ヤマモトさんっ!!
 すると、このA地点とB地点の間に.......。
 検尿カップが山積みされていたと言うんですかっ?!!

そぉぉぉぉなんです。
 恐らく犯人は、ここで検尿カップを取って、そしてこちらのB地点にあるウォータークー
 ラーで水を飲んだと見られています。」

「ど、どうしてそんなことがわかったんでしょう、ヤマモトさんっ!」

「このB地点には、ウォータークーラーの他にジュース類の自動販売機がありまして、
 その脇に据えられている空き缶専用のゴミ箱の中に数個捨てられていたのが発見
 されたんですっ!!」

ええっ!!......と、と言うことはですよ、ヤマモトさん。
 犯人は複数の可能性があると言うことなんですねっ!?


そおおおおおなんです......。
 

......以下自粛。


ああ、ごめんなさい。
良い子の皆様は決して真似をしないように......。



Copyright(C) 2000-2002 猫ぢぃ All rights reserved.