[ top > 七ヵ年計画 > 休学2年目決定 ] 

休学2年目決定休学2年目決定

あれ?『六ヵ年計画』じゃなかったっけ?
と思ったあなた、スルドイ。

私、mting32は2度目の休学を決意しました。

理由としては、
病欠が適用される授業があまりにも少なかった為。
がっくし。
頑張ってもせいぜい20単位程しか取れないことが判明。

コマ数にして、5コマ。
これじゃぁ、話になりません。

授業料もバカにならない。
今年、20単位取れたところで、あと2年、学校へ行かなければならない。
要するに、今年頑張った所で結局3年かかるのだ。
よって、後期分の50万円で20単位を得る事にバカバカしさを感じた。

「ならば、今年休学して来年、再来年で卒業した方がましだ。」
と思った次第である。

mting32曰く、
「はしかは痛かった。(笑)」

ここにきて、七ヵ年計画・発動です。

要は無理して、
「学校行かなきゃいけないけれど、金も欲しい〜」
と、バイトをしながら学校へ行き、無理がたたってはしかで入院。
「2兎を追って1兎をも得ず状態」になってしまった訳だ。

しかしながら、がっつりローンが残っている。
よって、これから半期で社会的責任を果たす為、
俺は働きつづける事にした。

そして、2度目の休学決意と共に
mting32は来年から学業に専念する事を誓う。

でも夏休みと冬休み位は稼ぎたいなぁ・・・と思う。(笑)
そんなワガママもまかり通る筈も無いかぁ・・・。

最悪、
2年以上働いてきたピザ屋のバイトともグッバイになるかもしれない。

非常に残念。
バイト仲間も店も、大好きだ。出来れば辞めたくないのだが・・・。

さて、どうなるか?まだ時間はある。
今後のmting32にこう御期待!(謎)

「将来を考えて」 へ

[ 七ヵ年計画トップページ ]

ReadMe!