必見!「スウィングガールズ」の週

BACK TOP NEXT

月曜日

元町商店街の焼肉ヘンリー亭
各テーブルがパーティションで仕切られているのでゆっくり食べられる。 味の方も特に不満なし。

そのあと海岸通の
SOURCE
菜の花のカルボナーラにいたく感心。今度作ってみようっと。

火曜日

三宮の希望軒三宮センタープラザ店
スーパーピリカラーメンはズドンとパンチのある辛さと、それに負けない旨み。 それがコシのある細麺にしっかりと絡んで絶妙。 前回はチャーシューに不満を感じたけど、どうしてなんだろう? 今回はチャーシューも十分合格点だと思ったよ。

OS三劇で
ローレライ
あの膨大な原作を2時間にまとめた力技には驚く。 原作では重要な役割を演じるキャラクターや場面が、当然ばっさりカットされるわけで。 でも個人的にはそれは好意的に受け止めました。
しかしラストはどうなんだろう。 観る方は「ガメラ3」のラストの再現を期待してたに違いないのに、樋口監督はそれを嫌ったんだろうね。 気持ちよく泣かせて欲しかったなー。

水曜日

須磨パティオのらーめん処北海しゃらんべ
こく味噌ラーメンというのをオーダー。確かに濃厚なスープな味わい。 中太麺には合わないかと思ったら意外と相性もよかった。 もっと平凡な「北海ラーメン」風を予想してたんだけど、いい意味で期待を裏切られる。

ビデオで
サバイブスタイル5+
面白くない事もないけど、一つ一つのエピソードがくどすぎるな。

木曜日

夜は新神戸オリエンタルホテルでビュッフェ。
ひたすらフォアグラとローストビーフを食べまくる。

ビデオで
80デイズ
SFXがジャッキーの魅力を激しく損なっていた「メダリオン」に比べるとずいぶんまともな出来。 コメディとアクションのバランスもよくて、何よりジャッキーのスタンスが成功のポイントかな。 主人公の従者役というのは美味しいシチュエーションだね。

金曜日

夜はラ・ピエール
ホタテときのこのブルギニヨン風、フォアグラのソテーと鴨ハムのサラダ、かぼちゃのポタージュ、 薩摩産もち豚のステーキパイナップルのソース、牛フィレ肉の赤ワインソース。 今日はサービスがややもたもた。

そのあと
SAVOYでカクテルを何杯か。

ビデオで
コラテラル
殺し屋というと「ゴルゴ13」しか思い浮かばないヒト的には、トム・クルーズ演ずる饒舌な殺し屋にはびっくり。 しゃべればしゃべるほど殺し屋としての凄みが薄らぐよね、やっぱり。 凄腕の殺し屋の割りにやってる事がおマヌケだし。

土曜日

昼は道麺三宮南店で激辛坦々麺。
希望軒と並んで、個人的に神戸の2大激辛ラーメンと信じる「道麺」に今年初めて行ってきました。 やはりはずれなしの美味さ。希望軒は店舗によって味が微妙に違うけど、「道麺」は三宮南店と北野坂店とで味は同じだよね。

夜は
まさや芦屋西店で宴会。
特にコメントなし。

日曜日

昼は大阪オーク200のうどん湖中
ヘルシーチキン丼というのをオーダーしてみる。ややあっさりしてるのかな? ボリュームたっぷりで死ぬほど満腹。 これでヘルシーなんだろうか?

ビデオで
スウィングガールズ
これは最高!本当に楽しいよ。 とにかく高校生たちがとっても可愛いんだ。 完全に予定調和コメディなんだけどね、こういうの大好き。

BACK TOP NEXT