居酒屋いろいろ!の週

BACK TOP NEXT

月曜日

昼はトアロードの中華黄老。 ヘルシーコースっていうのを試してみたけど、これが今イチ。 健康にいい食材を、全体に薄味で、っていう趣旨みたいだけど、中華料理にそんなものを求めてないもんねー。 あ、それだったら最初からそんなコースをオーダーするなって? はい、その通りです。

火曜日

夜は元町の居酒屋あやめでとことん日本酒。
食べるものはリーズナブルだけど、調子よく日本酒を飲んでると結構いい額になってしまう。

ビデオで
いかレスラー
全然期待しないで見たからそれなりに面白かったんだけど、許せないのは肝心のプロレスシーンが全く面白くない事。 プロレスマニアが作ってるんだったらもっと何とかして欲しかったなー。

水曜日

夜は元町の創作料理おかん
殻つき牡蠣のバター焼きとか、えびチーズ春巻きとか。 料理は普通の創作料理。 安いけど、そんなに騒々しくもなく。

ビデオで
丹下左膳
かつての名作のリメイクだけあってストーリーは展開も速くて面白い。 トヨエツのヘタウマな演技も楽しいし。 和久井映見は完璧。

木曜日

昼は住吉駅のとんかつ和幸

夜はJR芦屋駅の少し東の餃子屋
サナカ
種類は少ないけど、餃子以外にも一品料理があって普通の居酒屋として楽しめる。

金曜日

夜は鯉川筋の居酒屋
焼き鳥の盛り合わせとかピリ辛サラダとか。 店は結構広いがほぼ満席。人気店なんだ、ふーん。

そのあとすぐ近くの
MARCOで生ハムの盛り合わせと牡蠣ときのこのソテー。
いろいろと使い勝手のいい店だね。

土曜日

昼は明石ラーメン波止場の東大
とんこつ醤油肉入りラーメンはしっかりとした濃厚スープ、ちょっと塩辛いけどガツンとくる旨さ。 それが細麺にしっかりと絡んでとっても美味しい。

ビデオで
ゴッド・ディーヴァ
人物のCGはわざと下手に作ってるのかな?背景とかは美しくて幻想的で、「とってもエンキ・ビラル!」なんだけどね。 ストーリーはシンプルで面白い。日本のアニメもこれくらいシンプルに作ってくれないかな。

日曜日

夜はJR伊丹のショッピングモール内にあるまいど
つくねの3種盛りとか山芋ピザとか、エスニックを取り入れた創作和風料理。

BACK TOP NEXT