対決、焼肉&坦々麺勝負!の週

BACK TOP NEXT

月曜日

元町の焼肉相楽園
あらら、あんまり美味しくないぞー。 しばらく芦屋派焼肉に通っているうちにすっかり舌が肥えちゃったか…。

そのあとは
ディ・シャイナー
軽くワインを。

ビデオで
ドラムライン
いいね、シンプルでストレートなお話。 とっても面白いよ。 ただ、ちょっと思ったんだけどマーチングバンドって、リズム部隊はかっこいいけどブラスセクションの音程はかなり…だね。 聴くのが辛いシーンもいくつかあったりして。

火曜日

ランチミーティングで帝武陣のひれかつ弁当。
これは美味しいね。 これからは弁当はずっと帝武陣でお願いしたいな。

夜は芦屋の焼肉
やまきた
こうして比べてみるとテッチャンのぷりぷり感が全然違うんだ。 あ、でも相楽園のスープは絶品ですよ。

そのあとは
バラード&ホーニー

水曜日

昼は北野坂の道麺で激辛坦々麺。
うん、やっぱりこれだ。甘さと辛さの絶妙のハーモニー。それがしっかりと麺に絡んで最後まで美味しい。 道麺の「激辛坦々麺」と希望軒の「スーパー」、神戸の辛口ラーメンの双璧だな。

夜は
新神戸オリエンタルホテルのビュッフェ。
今日は比較的小さな集まりでゆっくりと食事ができる。 ビーフシチューがとっても美味しいね。

木曜日

昼は大倉山の山神山人でラーメン。
「山人坦麺」というのをオーダー。 お、意外なところに伏兵が。 甘味も辛味も十分効いた本格的坦々麺。とても美味しいんだけど、 細麺にほんの少し味が絡まない印象があって、わずかの差で「道麺」に軍配が上がるか。

夜は
ホテルオークラでビュッフェ。
今日もこじんまりとした集まりで、ステーキが食べ放題。

金曜日

ランチミーティングで帝武陣のひれかつ弁当。
はい、「帝武陣」。こちらから指名しました。だって美味しいんだもん。

夜は芦屋の串揚げ
からから
まあまあ気に入ってた店だったんだけど今日は走り回るガキはいるわ、大声で携帯でしゃべるオヤジはいるわ。 ずいぶん客単価の高いファミレスだったのね。
さようなら〜。

そのあとは
バラード&ホーニー

土曜日

昼は阪急西宮北口のすすきのでとんこつラーメン。
本当は別の店に行きたかったんだけどね。 あちこち探してみたけど、このエリアにラーメン屋はここしかないみたい。 はずれもないけど意外性もない味のラーメンです。 結構好きではあるんだけどね。

夜は守口の和食

わりとちゃんとした割烹レストラン。

日曜日

夜は阪急伊丹駅前の虎武士
揚げ物中心のまあ、普通の居酒屋。

BACK TOP NEXT