やっぱり夏は鰻でしょ!の週

BACK TOP NEXT

月曜日

芦屋のからから
ちょっとお高い芦屋風串揚げ屋。

そのあとは
バラード&ホーニー

ビデオで
ゼブラーマン
それなりにくすりと笑えて、それなりにほろりと泣けて。 でもその程度の作品を期待していたのではないわけで…。

火曜日

打ち合わせで芦屋の白木屋
奥にこんな個室があるなんて知らなかった。 もちろんただの居酒屋だけど、この個室は使えそう。

水曜日

昼は芦屋の日の丸軒で激辛ラーメン。
「激辛」とはいうものの、食べてみると程よい辛さ。 やや固めの細麺はいい感じだし、チャーシューはややぱさつき加減ながら合格点。 しかしここの「激辛」ラーメンもやはり旨味が完全に辛さに埋もれてしまってる。
今のところ辛くて美味しいのは「希望軒」と「道麺」だけだなー。

木曜日

昼は元町商店街の青葉で鰻。
脂ののり方、焼き加減、本当に絶妙だね。肝焼きももちろん美味しいよ。

金曜日

昼は元町の三醤屋
「肉盛りそば」というのをオーダー。 中細麺はこしがあってあっさりとしたスープとよくマッチ。 魚介スープと銘打っているが魚臭さは一切なく、非常に上品な感じ。 チャーシューは薄めで少し物足りないか。 全体として芦屋の漁師やを思わせる味。 まあ、私のジャンルではないんですけど…。

土曜日

ビデオでウェイキング・ライフ
SFXのない「マトリックス」、絵の雑な「甲殻機動隊」、戦闘シーンのない「エヴァンゲリオン」。 つまり0(ゼロ)。

日曜日

MOVIX六甲でスパイダーマン2
敵役があんまりかっこよくないんだけど、でもいいです。 合格点です。面白かったです。

BACK TOP NEXT