今週も粗食だったので映画を!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は抜き。

夜は芦屋川沿いの串揚げ屋
からから
まあまあ美味しい。けど一人あたり6千円以上するから美味しくて当たり前か…。

そのあとは例によって
バラード&ホーニー

ビデオは「インファナル・アフェア」、意外と面白い。 いつの間にか香港映画もこういう繊細なシナリオを書くようになってたんだ。
火曜日
昼は抜き。

夜は芦屋の
やまきたで焼肉。

そのあとはまたまた
バラード&ホーニー
何だか最近マンネリだなー。
水曜日
昼は抜き。 夜は元町のベトナム料理ラム・ハノイ
揚げ春巻き、サザエの炒め物、手羽の肉詰め、焼きうどん。 どれも美味しいんだけど、ちょっと騒々しいね。 大人数でわいわいやるか、昼に軽く食べるか、そういう使い方の方がいいみたい。

そのあとはBAR
FAKE

ビデオは「コール」。誘拐を扱った作品だけど視点が支離滅裂。だめだこりゃ。
木曜日
昼は抜き。

夜は鯉川筋の焼き鳥
TSUKUNEYA
焼き鳥としては超お薦め。 しかしあのふにゃふにゃの枝豆は食べにくくって困るんだよねー。

ビデオは「10億分の1の男」、この特異な世界観を強引に納得させてくれる力技がすごいね。
金曜日
昼は得正でカレーうどん。
辛さはそうでもないんだけど牛すじ肉の甘味と上手く絡み合っていい感じ。 確かに時々食べたくなる味かも。

夜は家でエビマヨネーズと酢豚。 マヨネーズと生クリームの配分が難しいね。エビにアーモンドをまぶすのにも苦労する。

ビデオは「死ぬまでにしたい10のこと」、うじうじしなくっていいね。 とっても素敵な映画。
土曜日
朝はチーズたっぷりグラタン。

夜はJR芦屋近くの
大地で打ち合わせ。
刺身盛り合わせに天婦羅盛り合わせ、それにピザ。 料理は可もなく不可もなくだけど、とにかくタバコ臭い。
日曜日
昼は抜き。

夜はすき焼き風おだ蒸し。 だしがすき焼き風なので具もすき焼き風に。 結構美味しいよ。

ビデオは「踊る大捜査線2〜レインボーブリッジを封鎖せよ」。 いろんな伏線が最後にすっとまとまって気持ちいいね。 キャラクターだけに頼ってないのは好感が持てる。
BACK TOP NEXT