すみません、今週は完全に粗食です、その代わりに映画を…の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は芦屋日の丸軒でラーメン。
全然美味しいじゃないの。 細麺、こってりでインパクトのあるスープ。チャーシューはやや脂が多いものの十分合格点。 今度はピリ辛ラーメンを食べてみようっと。

夜は家で焼き魚、茶碗蒸し、大根の葉っぱで菜飯。 ネコちゃんが喜ぶからついつい焼き魚の日が多くなっちゃう。 「呪怨2」をビデオで見る。 今回は先入観全く無しで、しかも部屋を真っ暗にして見たから結構怖かったよ。 「呪怨1」はせっかく映画館で見たのに、怖いシーンは全て予告で流れていたから全然怖くなかったもんね。
火曜日
昼は抜き。

夜はとっとと帰ってローストビーフ。
「閉ざされた森」をビデオで。 どんでん返しに次ぐどんでん返し!驚愕の結末は誰も想像できない!というのがウリだったけど、確かに結末は予想できなかった。 っていうか、途中寝てた。 そりゃ結末なんて予想できないよ、途中のストーリーもちんぷんかんぷんだもん。
水曜日
昼は元町の四天王ラーメン
このこってり感は大好きなんだけど、ピリ辛にすると辛味が旨味の表面で滑っていく感じ。 普通のとんこつでオーダーするべきなんだろうな。

夜はとっとと帰って手作りピザ。
「アダプテーション」をビデオで。 「マルコビッチの穴」のきらきら輝くような才能はどこへやら、最低最悪の映画が出来上がってしまった、という感じ。 誰か言ってくれなかったのかな?「おい、カウフマン、今度のは全然面白くないぞ」って。
木曜日
昼は抜き。

夜は元町
とんかつ太郎
ここの丁寧に揚げられたとんかつは好きだな。 実は揚げたてよりもちょっとしなっとなった方が好きなので、お持ち帰りで頼むのであった。
今日は「ファム・ファタール」をビデオで。
最後のどんでん返しのために中盤のだらだらを我慢しないといけないんだけど、 そこを何とかかんとか耐えさせるのがさすがデ・パルマ。 途中の演出なんて全然デ・パルマっぽくないんだけど、終わってみればやっぱりデ・パルマ。
金曜日
昼は抜き。

夜は家にあったラーメンを寂しくすする。
で、今日のビデオは「地獄甲子園」。 これはゴキゲン!テンポも良くてバカバカしくって、こんなの大好き。 しかしあの魔球はどうなったんだろう?
土曜日
今日はミニコンサート。 昼ご飯は普通のお弁当。

何故かレタスをもらったので夜は牛挽肉のレタス包み。 お店では手が汚れるのであんまり注文しないんだけど、しゃきしゃきレタスだと本当に美味しいね。
今日は「ドラゴンヘッド」。
全然期待していなかった、というより絶対に面白くないという確信があった。 しかしそれを上回るつまらなさ。最後まで見た自分の我慢強さを誉めてやりたい。
日曜日
朝はレタスチャーハン。ちょっとべたついてしまう、反省。

夜は元町の
第一旭でトマトラーメン。
ここの普通のラーメンは脂っぽさが空回りしてるような印象だったんだけど、 トマトラーメンは酸味と辛味がそのこってり感を上手く包み込んで、非常に面白い味わいだね。

その後シネリーブルで「アドルフの画集」を見る。
おいおい、これだけのプロットで2時間引っぱるのか。 キューザックが渋い演技で頑張ってるけど、それだけ。
BACK TOP NEXT