あけましておめでとう!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
青春18きっぷで名古屋に向かう。
芦屋・春日井間が普通電車乗り継ぎでちょうど4時間。 時間的には思ったより近いけど、普通電車だからゆっくり駅弁を愉しむという訳にはいかないのが残念。

名古屋では知人の新築お披露目パーティーというか、単なる飲み会というか…。 お土産は南京町
益生号の焼き豚。これが美味しいんだよね。 新築の家は趣向を凝らした立派な家。のんびり過ごせました。
火曜日
昼は名古屋の新しい駅ビルの山本屋総本家
行列の店には行かないというポリシーだったけど、 この店は整理券を配って「15分後にお戻りください」というシステム。 待ち時間の間に他のフロアをぶらぶら見て回れたので、よしとするか。
名物味噌煮込みうどんは、まあ、期待を裏切るでもなく、期待を上回るでもなく。

さらに青春18きっぷを使って湯谷温泉へ。 泊まったのは
湯の風HAZU
鳳来峡を望む露天風呂は景色も泉質もなかなかのもの。本を持ち込んでゆったりと読書を楽しめました。 食事は、良くある何でもありの旅館会席だけど、一品一品に一工夫があって飽きさせない。 ビールがスタイニーボトルしか置いてないのが残念。
水曜日
実はこの旅館は12時チェックアウトというので選んだ宿。
これだと朝ご飯を食べてもう一回仮眠できる。 せっかく温泉に来たのに朝ばたばたと出発するのはどう考えても貧乏臭いもんなー、 と青春18きっぷを握りしめながら思う私であった。
5時間かけて芦屋に戻る。

大晦日の夜は何故かキムチ鍋。
最後にラーメンを入れて年越しそばとする。 それにしても曙は一体何だったんだ?
木曜日
あけましておめでとうございます。

新年最初の食事は昨日のキムチ鍋にお餅を入れて「エスニック雑煮」。 行き当たりばったりでテキトーな1年になりそうな予感。

昼からは親戚の家で焼き蟹食べ放題、ワイン飲み放題。 家に帰った途端ダウン。 食事とアルコールにたたられそうな1年になりそうな予感。
金曜日
昼から友達を呼んですきやきパーティー。
食べまくり飲みまくりの年末年始であった…。
土曜日
何故か今日からお仕事。 近くまで来たのでマリンピアに寄ってみる。何か海産物でも買って帰ろうと思ったら、売り場は空っぽ。 そりゃあそうだよな、まだ3日だもん。

夜はビーフシチュー。
日曜日
昼は抜き。

夜は打ち合わせ第1弾。 六甲道の焼き鳥
鳥一
狭い店だが悪くない。タバコが苦手な私としては二度と行く事はないだろうけど。
BACK TOP NEXT