そろそろ忘年会!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は絶食。

夜は友達の家でボタン鍋。やっぱり冬といえばこの味だよね。 じっくり煮込んでほろほろになったいのしし肉は最高! 本当に世界に誇れる日本のジビエって感じ。
火曜日
昼は絶食。

夜は焼き魚、茶碗蒸し、カニオムレツ。 茶碗蒸しを電子レンジで作ると簡単でお手軽なんだけど、見た目はあんまり良くないなー。 やりようによってはもっときれいに出来るのかな?
水曜日
昼は本山の横浜ラーメン味濱屋で激辛肉味噌ラーメン。
中細麺はこってりスープとの相性も良く、チャーシューも薄めだけど油っぽくなくていい感じ。 辛さは大した事ないがスープの旨味を邪魔せずバランスはいい。ホントここのスープは独特だよね。

夜は知人のお見舞いに芦屋病院へ。 その帰りに住吉駅前のラーメン屋に入るが、特にコメントのしようの無い平凡な味。。
その後MOVIX六甲で「キル・ビル」。意外と面白かったりして。
木曜日
昼は友達の個展を見に心斎橋まで。 せっかく心斎橋まで行くんだったらどこかラーメンの有名店に行けばよかった。

夜は芦屋の焼肉
やまきた
だって近いんだもん。

その後はBAR
バラード&ホーニー
芦屋の隠れ家風BAR。ここはとってもお洒落だね。
金曜日
昼は元町の中納言
サラダと活伊勢海老の刺身、かぼちゃと海老のグラタン、味噌汁、フィレ肉のステーキ、酢の物、お茶漬け。 海老も立派だし、コースの最後の方は本当に満腹で動けなくなるくらいなんだけど、どこかしら漂うキッチュさは何なんだろうね。

夜はあっさりとわかめサラダにするつもりだったが、食べようと思った時に知人から電話。 延々2時間愚痴を聞かされてサラダもすっかり干からびてしまう。
土曜日
昼は香港麺天記
ご飯物とセットで食べる事を想定しているのかな? カレーラーメンというのを頼んだがこれでは味も量も物足りなかった。

それでその後
神戸カツ丼へ。
ここでも何故かカツカレー丼を。しかしカレーにはしっかりした辛さを求めたいな。

夜は伊丹の
バーミヤン
大勢で少量ずつ取り分け。コメント出来ない。
日曜日
昼は住吉のしぇからしか
今日はチャーシュー麺を頼んでみるがチャーシューはどうでもいいか。 ラーメン自体はとっても美味しいね。

夜は西宮の
阿留酎で忘年会。
料理は例によってざっとした感じ。
BACK TOP NEXT