食欲の秋にこの粗食!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は映画「マトリックス/レボリューションズ」。
覚悟はしていたけど全然面白くない。 爆発戦闘マニアとしてはミフネ船長大活躍のバトルシーンが結構良かっただけに、 その途中に挿入されるネブカドネザル号の突進シーンが凡庸なのが残念。 あの20分がもっと良ければ残りのクズのようなシーンも全て我慢するのに…。

夜はキムチ鍋。
火曜日
昼は甲南山手駅すぐそばのラーメン麺屋功烈
辛子味噌のトリプルというのを食べてみる。実に気持ちのいい辛さ。 とっても美味しく食べてたが、途中で飛び散ったスープが目に入って七転八倒する羽目に。

夜は
ラ・ピエール
フォアグラとベーコンのココット。これは初めて味わうメニュー。 フォアグラのずっしりとした旨味がベーコンにしっかり絡み合い超重量級の美味しさ。 鹿肉もワイン煮込みとポアレの2種類の味わい。いずれも有無を言わせぬ迫力。
本当にここの料理は迫力満点だな。
水曜日
昼は抜き。

夜は
ヴィ・ザ・ヴィ
フレッシュフォアグラのソテーはポルト酒のソースの合わせられるが全然しつこくなくてあくまでも上品。 小鴨の燻製をサラダ風にあしらったものも軽やかな中にしっかりとした味わいがあって美味しい。 牛フィレ肉のポアレトリュフソースも意外とあっさり。全体として上品な軽やかさが印象的。 その中で野菜たっぷりのポタージュはインパクトが強かったりして。

その後は
SOURCE
チーズと白ワイン。
木曜日
昼は弁当付きのミーティング。今回の弁当は神戸ランチ。
揚げ物中心のヘビーなランチ。

夜は焼き豚サラダと糸ごんにゃくと茸のピリ辛炒め。 一応ダイエットメニューのつもり。
金曜日
昼はJR六甲駅近くの竹家ラーメン
ごく普通の味噌ラーメン。チャーハンは美味しかったりする。

夜は白菜が余ってたので白菜でお好み焼きを作ってみる。全然違和感無いじゃないの。
土曜日
昼は北区のらーめんれすとらん金虎
座敷もあったりしてファミリーで賑わうファミレス感覚のラーメン屋。 味に付いては特にコメント無し。

夜は芦屋の焼肉
やまきた
基本的には「高麗」や「かりん」の流れの芦屋風焼肉屋。ぷりぷりのてっちゃんは食べ応えあるね。 テーブルもゆったりしてるし、これから打ち合わせはここでしようかな?
日曜日
昼は三宮センタープラザの希望軒で「スーパー」。
やっぱり普通に食べるなら「ウルトラ」よりも「スーパー」だな。実に気持ちいい辛さ。

夜はシンフォニーホールのコンサートに行く。 その帰りはこの間も打ち上げで使った居酒屋
赤鬼や
「創作料理」だが創作料理ばやりの今となってはまあ、普通の居酒屋。特にコメントなし。
BACK TOP NEXT