大満足!福山の夜、の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は工業高校のバザーで焼きそばと焼き鳥。ものすごい雨の中みんなご苦労さん。

夜は芦屋の
ロイヤルホストで打ち合わせ。
特にコメントなし。
火曜日
昼は三宮のラーメン熊五郎に行こうと思ったが 並んでいたので隣の四天王らーめんへ。
中細麺にがつんと来る濃厚スープの絡まりもよく、期待を裏切らない味。

夜は芦屋
村さ来で打ち合わせ。
食べ物に期待して行ってる訳じゃあないけど、鍋は結構美味しかったりする。
水曜日
昼はラーメン熊五郎
中太麺の醤油とんこつ。あれ?この間はもっとインパクトがあったのにな。 決して不味いわけじゃあないんだけど北海ラーメンとかチェーンの味に近づいてる感じ。 ばら肉のチャーシューは美味しいよ。

夜はMOVIX六甲で「フレディVSジェイソン」。本当は「キル・ビル」に行くつもりだったんだけどね。
というわけで夕食はホットドッグとじゃがりこ。 映画館が客にこんなフードを強要する限りは映画は真の文化足りえないぞ、 とB級スプラッターホラーを見ながら思ったのであった。
木曜日
昼は三宮のカレー&ラーメンのドッコで 激辛のカレーラーメンを食べてみる。
本当に激辛!最初の一口は全然味が分からないくらい。麺との相性も悪く辛さだけが孤立してる感じ。 しかし最後の方になってようやくスープの旨味が辛味とブレンドしてきて、 食べ終わった時には「また食べたい」と思わされてしまう。
食事と言うよりは一種の苦行ではある。

夜は老夫婦の家にお呼ばれ。今日は娘さん手作りの中華。美味しい。
いつもなら10時前には眠くなるご主人も今日は11時近くまでお元気。
金曜日
昼は映画「アイデンティティ」。これは本当にやられた。見事にだまされたよ。
途中まで全く先の展開が読めなくて、読めた瞬間にあっと驚くどんでん返し。
お見事。

夜は芦屋の
花ごぼう
カウンターだけの小さな店でちょっとおしゃれな家庭料理。
土曜日
某小学校の同窓会のBGM係を仰せつかる。というわけで昼食は仕出しのパーティーメニュー。

夜は打ち上げも兼ねて住吉川沿いのレストラン
モーヴ
住宅街の中のこじんまりとしたイタリアン?こんなところにこんな店があったんだね。
コメントできるほど食べてないけど…。

その後は何故か六甲アイランドのカラオケボックス。
日曜日
今日は朝から福山へ。昼はいつものごとく駅弁。

夜は福山駅から南に歩いて10分くらいの
夢本陣
完全個室の割烹。魚も美味しいしボリュームもたっぷり。 最後の豆乳しゃぶしゃぶは美味しそうだったんだけど満腹のためギブアップ。 これでこの値段なんだから超満足。福山に住みたくなってきたよ。
BACK TOP NEXT