「復活」は撤回!SxOxB!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は新長田の薩摩らーめん

細麺、濃厚とんこつスープでかなりの満足度。

夜は本山の焼き鳥
個室仕様になっていて他の客のタバコも気にならず、よろしい。焼き鳥屋でもこういう店があるんだね。 と言いながら店の名前を思い出せない…。
火曜日
昼は大丸北海道展の海鮮弁当。
すっごいボリュームでお腹一杯。

夜はファンダンゴでSxOxBのワンマンライブ。
この間は30分のステージを見て完全復活!って思ったけど、今回は45分のギグ。
テンションが前回より落ちている。45分はまだ無理なのか。

帰りに
SPORTIF
この間仕方なく開けたマデラワインを飲もうと思って行ったら、もう空になってた。
そういうのってあんまり良くないと思うな。
水曜日
昼は三宮東門の北側に新しく出来た希望軒
店の雰囲気は三宮店とほぼ同じ。さっそく超激辛の「ウルトラ」に挑戦、とても美味しく食べる。 今回は写真を撮ってくれたよ。

夜は我がブルーウェイヴの最終戦応援のためヤフーBBスタジアムへ。
安売りチケットでネット裏のテーブル付きの席、そこにケンタッキーとワインを持ち込んでご機嫌の野球観戦。 ここは本当はドリンクは持ち込めないんだけど今回はワインをポットに移して持ち込み。まあ一種のデキャンタですか。 試合はマリーンズ相手に完敗だったけどねー。
試合後は神戸駅近くの

まあ普通の居酒屋。ここはいつも一杯だね。食事はほとんど食べてないからコメントできないけどね。
木曜日
昼は映画「エルミタージュ幻想」を見る。 全く先入観無しで見始めたんだけど、途中でやっと「全編ワンカット」という仕組みに気付く。 だからと言って冗長さが救われるわけではないけど。

その帰りに東門の北側の
道麺
麻辣坦々麺激辛。クリーミーな甘味と辛味が上手くバランスが取れててとっても美味しい。 東門の北側に激辛ラーメンの2大名店が並んだわけだ。

夜は宝塚のシネピピアで映画「永遠のマリア・カラス」。 これも先入観なく見始めたんだけどオープニングのパンクロックでびっくり。 ドキュメンタリーかと思ったらあくまでもフィクションだった。
それにしてもこの映画館はいいね。 シートがリクライニング出来るし、フード類も映画館にしては割りと丁寧に作ってくれるし。
金曜日
昼は鯉川筋の一風堂
おや、今日は全然味が薄いぞ。

夜は神戸取材の小説家のお供で北野坂
SONE
老舗のライブハウスだね。料理もしっかりしてるしいかにも老舗っぽい格調高さ。
ただしあくまでもライブハウスなので二人でしっぽりと、という感じではないよね。

その後は東門東側のシャンパンバー
天使の泡で。
土曜日
六甲山の宿泊施設での合宿第1日。 シャトルバスで六甲山オリエンタルホテルまで、 そこのグランテールでバーベキューランチ。 今日は風が強く屋内の席のみだったけどそれでも開放的な雰囲気でまあまあ満足。 しかし5000円以上も払っているのにシャトルバスの利用にクレームを付けられてマイナス100ポイント。 二度と来るなという事なのでしょう。

夜はまたまたバーベキュー。しまった、どうせならランチを違うものにしとけば良かった。
宴会は3時過ぎまで。
日曜日
合宿第2日。 昼は六甲山オリエンタルホテルのサウスロードでチーズフォンデュ。
ここはサービスがもうちょっとだけもう一つなんだけど、チーズフォンデュはとっても美味しい。 ただこれは単品ではオーダー出来なくて、サラダとメインディッシュ、デザートが付いたセットでしか頼めない。 問題はこのサラダやメインが「どーでもいーよーな」味って事。
フォンデュが美味しいのは間違いないんだから、ホテルはこれをメイン商品として売り出した方がいいんじゃないかな。 「どーでもいーよーな」お土産物を売ってるホテル本館の売店も フォンデュ用の食器やチーズとかを主力にアピールした方がいいと思う。

食べ続け飲み続けの合宿が終了し、あとはひたすら家でごろごろ。夕食も抜いてしまったのであった。
BACK TOP NEXT