食欲もちょっと夏バテ気味?の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は絶食。

夜は打ち合わせで芦屋の
かごの屋でちゃんこ鍋を。
まあ大勢でつつく鍋が美味しくない訳は無いんだけど、ここの鍋は意外とちゃんとした味なんだよね。
テーブル席はうるさいけど、座敷は静かだしね。
火曜日
昼は絶食。

夜は焼き鳥
つくねや
焼き物のグレードは相変わらず高いよ。

その後知人がやってるBARに行ってみる。
道路に向けては全面ガラスだが、何故かシェードが降りているので最初は入りにくい。 入ってみるとかなり広くて明るい店内。 BARにしては明るすぎるかもしれないけど…。
慣れないせいかサービスもかなりぎこちない。 カクテル一杯作るのにも結構時間がかかるし…。
うーん、頑張って欲しいけど…。
水曜日
昼は芦屋でラーメンを食べるつもりだったのに何故か元町で四天王ラーメン
いや、好きだからいいんだけどね。

夜は知人の家で食事。蓮根饅頭が美味しいね。今度作ってみよう。
木曜日
昼は絶食。

夜は本山の
まさやで打ち合わせ。
特にコメント無し。

その後近くのダイニングバーへ。
エスニック風のインテリアに世界のビールが売り物みたい。 店の名前は忘れちゃった。
金曜日
昼は絶食。

夜は海岸通の焼肉
味一
肉もタレも辛口甘口が選べる。もちろん肉自体も美味しいんだよ。

その後は
SOURCEですっきりと白ワイン。

さらにその後はBAR
LOUで。
土曜日
昼は阪神魚崎近くの川沿いのちょっとおしゃれな喫茶店でグラタンライス。
こじんまりとして家庭的な雰囲気。
料理もとっても美味しかったけど、この狭い店でタバコを吸う客がいたから台無し。

夜は芦屋の
C3(シーキューブ)で軽くビール。
言ったっけ?ここのトイレはちょっと変わってるんだよ。ドアが透明なんだけど中に入って鍵をかけると曇りガラスに変わる。
友達が鍵をかけ忘れたんだけど、きっと外からは見えないんだろうと思い込んでそのまま用を足したらしい。
すごい。
日曜日
昼は絶食。

夜は松茸をもらったので焼き松茸、土瓶蒸し。それに見様見真似の蓮根饅頭。
世界陸上の女子マラソンでパリの街並みを楽しみながらゆっくりとお食事。
BACK TOP NEXT