やけ食い?暴飲暴食の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は絶食。

夜は映画を見に行く途中
神助でラーメンとカレーのセットを。
前回食べた時より塩味が強くなっている。それにしてもラーメンに求めているものが私とは違いすぎるかも。
カレーもそうだね。一度卒業とさせていただこう。

ところで映画館のフードはもう少し何とかならないのかなー?
火曜日
昼はうなぎのまるたか
安いけど、まあ値段なりのお店。

夜は焼肉
泰平
ここは生ビールが美味しいんだよね。
水曜日
昼は美術館の帰りにヴィラ オリエンタル
白で統一されたおしゃれで明るい内装に、大きな窓から降り注ぐ日差し。 もう一つぱっとしない料理ともう一つ垢抜けないサービス。 駅と美術館の間の店をどこか開拓しないとダメみたい。

夜は三宮の
すし好
限りなく回転寿司に近い値段と客層。隣の客は漫画を読みながら食べてたよ。 びっくりするくらい安かったから文句は言わないけどね。

その後は
天使の泡でシャンパン。
木曜日
昼は絶食。

夜は
金國酒家
蒸し鳥、帆立とあわびと夏野菜に炒め物、かえるの唐揚、スペアリブの甘辛ソース、チャーシューチャーハン。
料理はどれも平均点以上で店の雰囲気もよく、隠れた名店という感じ。
しかし問題は店主が喋り過ぎる事。とことん喋る。まだまだ喋る。止めるまで喋る。
料理は美味しいからみんな行ってあげて、私は二度と行かないけど。
金曜日
昼は車で移動途中見かけた店でカツ丼セット。特にコメント無し。

夜は鉄板焼き
こぶた
熟成しまくりのトロトロのサーロインを食べさせてもらう。さすがに胸焼け。
土曜日
昼はモザイクの観音屋でチーズフォンデュ。
ついつい頼みすぎて食べきれなくなってしまう。
チーズフォンデュは美味しいんだけど、ざっとしたサラダやメインディッシュは勘弁して欲しいな。 人手も足りないみたいでオーダーを通すのも一苦労。

夜は六甲オリエンタルホテルのジンギスカンテラス
グランテール
六甲山ホテルのジンギスカンテラスよりもこちらの方が眺めはいいね。
日曜日
昼は南京町の南翔
「小龍包」という看板に釣られて入ったのに、どう見てもただのシューマイ。 チャーハンも異様に塩辛かったし大失敗。

夜はダイニングバー
かずちゃん
お腹一杯でビールを流し込むのが精一杯。
BACK TOP NEXT