またしても一日一食、の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は抜き。

夜は芦屋の和風創作料理
irori囲炉裏
内装と器に凝ったカジュアル割烹。 芦屋ルナホール近くという立地と、ちょっと高級感を強調したイメージが成功してるんだろうね。 料理は最近多い創作料理の域を決して出ないんだけど、強気の値段設定の割にいつも満席。 芦屋っぽい雰囲気を手軽に味わえる、っていう感じなのかな?
火曜日
昼は抜き。

夜は芦屋の居酒屋
はちべえ
人との待ち合わせの時間つぶしに入ったんだけど、待ち人は結局来たらず。
水曜日
昼は抜き。

夜は高架下に新しく出来た焼肉屋に行こうとしたら定休日だったので、 仕方なく
味楽
あ、仕方なくと言ってもあくまでも気に入ってるから行ったのであって………と言い訳したりして。

その後は何故か近くのカラオケボックス。
飲み放題コースだったら持ち込みもOKなんだって。 その代わりゴミも持ち帰ってください、って言われたけど。
木曜日
昼は抜き。

夜は新神戸オリエンタルホテルでビュッフェ。
ミニ屋台のステーキはとっても美味しかったけど、ビーフシチューは無かった。
今までの印象としてはオークラと新神戸オリエンタルが激しくトップを争っているという感じかな。

その後はラウンジ
エステレーラ
大阪方面の夜景は素晴らしいね。ホテルのラウンジとしてはサービスも雰囲気もまあ、こんなものでしょう。
金曜日
昼は西宮北口のカレーハウス夢庵
辛いもの好きの人のための「スパイシー激辛」っていうのを食べてみるが、辛さも旨みもどちらも中途半端なような…。

夜は同じく北口のイタリアン
ドルチェモスカート
ゴルゴンゾーラソースのパスタ、豚ばら肉の赤ワイン煮込み、それにお薦めのブイヤベース。
料理はどれもしっかりしていて美味しい。焼きたてのパンももちろん美味しいしね。 しかしそれにしてもテーブル間隔が狭すぎ。 サービスもやりにくそうだし、実際何度となくウェイターにいすを蹴飛ばされるし。
若い男の子たちのスタッフの元気がいいのはとってもいいんだけど、 落ち着いてディナーを楽しむための店ではなかったみたい。
土曜日
昼は明石魚の棚のラーメンいちのせ
特にコメント無し。

夜は友達の結婚お祝いパーティーを梅田
COMO COMOで。
バイキングスタイルのパーティースペース。料理は炭水化物と揚げ物中心、という事で特にコメント無し。
日曜日
昼は抜き。

夜は住吉の焼き鳥
まさや
特にコメント無し。隣のテーブルの若者4人組がノンスモーカーだったのでラッキー。

その後イタリアン
マリー・ルイス
御影駅前から移転してきたマリー・ルイス、初体験。
ここは料理がしっかりしているのは分かってはいたけど、かなり遅い時間にあれこれわがままを聞いてもらって感激。 おかげで白ワインがとっても美味しくてついつい飲みすぎてしまう…。
BACK TOP NEXT