エンドレス!イベント打ち上げ、の週

BACK TOP NEXT
月曜日
合宿の最終日も無事終了。ちなみに3日目の昼食も見事に揚げ物ばかりでした。

夜は焼肉の
銀河DAI
しかし焼肉にかつてのときめきは感じなくなったなー。
とは言うものの今でも「今日は何食べる?」と聞かれれば即座に「焼肉」って答えるけど。

その後は
SOURCE
わがままを言ってアンチョビのピザを作ってもらう。 これがまた美味しいんだ。
火曜日
昼は抜き。

夜は揚げ出し豆腐の中華風あんかけに挑戦するが失敗。
新しく買ってきた中華スープの素の使い方が今イチ分かんない。 (裏の説明を読めよ、って?)
水曜日
昼は抜き。

夜は
CriCri
ここは今一番頑張ってるイタリアンじゃないかな?
マッシュルームのサラダと帆立とエビのアンチョビソース。 一品一品の細工が本当に細やか。 それにスタッフイチ押しの新メニュー「チーズなミルク」。 これは鶏肉の牛乳煮込みなんだけどね。 濃厚な味わいと鶏の柔らかい食感がマッチしてとてもいい感じ。 きりりと冷えた白ワインと合わせたいね。

その後は
おっくんカフェ
ちょっと気取ったイタリアンの後は昔懐かしい缶詰の「秋刀魚の蒲焼」をあてにビール。
木曜日
昼は住吉方面に用事があったのでラーメン屋をはしご。
まずは
神助
噂どおりコラーゲンたっぷりの濃厚スープ。 しかし塩味が抑えられているから第一印象としてはあっけないほど淡い。 少し岩塩を加えると岩塩独特の甘味が加わってさらに味わいが豊かに変わる。 とっても面白いね。

次にオープンしたての
野人
こちらは正統派のとんこつラーメン。コシのある細麺もかなりよろしい。

しかしこれだけ個性的な店の開店ラッシュが続くと今までの店も大変だよね。

夜は研修会。食事はサンドイッチとウーロン茶。いまどきこんな研修があるのか。
仕方が無いので帰りにコンビニに寄ってコーンの缶詰とウインナーを買う。 コーンとウインナーのチーズリゾット。チーズをどれだけ容赦なく入れるかがポイント。
金曜日
昼は抜き。

夜は
味楽
焼肉は美味しいんだけど、瓶ビールしか置いてないし焼き物以外のメニューがちょっと弱い。
でもついつい行ってしまう不思議な店。

その後栄町通りを歩いているとACIDが再開しているではないか!と思いきやオーナーは代わっていた。
店の名前は代わってなかったと思うけど、よく憶えてない…。
店の雰囲気もちょっと明るめになったかな?これもよく憶えてない…。

この日はちょっと酔っ払いさん。
土曜日
昼は三宮のラーメン小金太
前に行った時もあんまり感じるものが無かったけど、今回も同じ。 もう行かなくてもいいかな?

夜は和風のキッシュに挑戦。
茶碗蒸の出来そこないのような味。ジャパン風キッシュという事でとりあえず「パンキッシュ」と命名。
日曜日
今日は大阪でイベント。 リハーサルの後、会場近くのうどん屋さんでカツ丼。 ここのカツ丼は妙に美味しいんだよね。

イベントも無事に終了し、打ち上げはホテルモントレ。
大阪のモントレは初めてだけど、モントレ神戸と同じようなコンセプト。 リーズナブルな価格とレトロでちょっとおしゃれなインテリアで差別化を図ろうという姿勢だね。 そういう訳で料理については特にコメント無し。

続いてヒルトンの近くの居酒屋ビルで2次会。
これも特にコメント無し。

さらに同じビルのカラオケボックスで朝まで。
これもコメント無し、と言いながら明け方食べた焼きそばが結構美味しかったりして…。
BACK TOP NEXT