壮絶!合宿突入、の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は三宮のラーメン屋風火山
今回は醤油チャーシュー。麺は割とコシのある中細麺。 スープも丁寧に作ってる事は分かるんだけどやっぱりジャンル外でした。

夜はJR芦屋駅ビルのインド料理
シャンティ
美味しいね。辛さも調節できるんだけど「very very hot」でちょうど良かったかな。
火曜日
今日はイベント本番。昼は控え室でコンビニおにぎり。

イベントは個人的な反省点はいろいろあるけど全体としては予想以上の大盛況。
まあ、良しとしましょう。

打ち上げは六甲アイランドの
神戸リーズガーデンで。
和のテイストを大胆に取り入れた独特の中華。
ロケーションは決してよくないのにこれだけ席が埋まっているのにも十分うなずける。
今回は打ち上げで軽い気持ちで来てしまったので、今度しっかりレポートする事にしましょう。

この後バー
リスタ
妙に外人率が高いプールバー。その割に意外と静かで特に不満は無し。
水曜日
朝から猛烈な二日酔い。 しかし昼には少し落ち着いたので三宮のインド料理ガネーシャ・ガル
衛星放送でインドのTV番組を放送しているのが面白い。音量はもうちょっと下げたほうがいいと思うけど。
料理はとっても美味しかった。 この間から「インド料理のカレーも美味しいじゃん」って思うようになってきたけど、 最近では「美味しくないインド料理屋ってあるのかな?」なんて思ったりもしてきた。

夜はじゃがいもをもらったので肉じゃが。
木曜日
昼は抜き。

夜は買い物に行く暇が無かったので、冷蔵庫の残り物をあさる。
スモークサーモンとうにの瓶詰め、それから昨日もらったじゃがいも。 これにコンビニで牛乳を買い足して「ポテトとサーモンのグラタンうにマヨネーズ風味」をでっち上げる。
金曜日
昼は黄老
今回は花見セットというのを試す。これはコースではなくて前菜からデザートまで一度に出てくる「中華懐石」。
海鮮のチーズクリーム煮なんか中華っぽくなくて面白いが、全体としてはもう一つぱっとしない出来。

夜は栄町の
プリモ・ピアット
牛タンのソテーをサラダ風にあしらったもの、帆立のクリームソースかけ、牛のチーズ焼き。 家庭的でいて、しかも美味しい。
しかしどうやら好みのタイプの赤ワインは無さそうなので、今回はすっきりとした白を合わせてみる。
うん、こっちの方がましかな。

その後は
DEEP
最初は貸しきり状態で良かったけどすぐ喫煙客が来たので退散。

次にジャズバー
DUANE
ただジャズだけが流れる静かな空間。
土曜日
今日から尼崎高原ロッジで2泊3日の合宿。
尼崎と言っても実際は猪名川町にあるらしいんだけど、友達の車に乗っけてもらったのでよく分からない…。
というわけで初日の昼ご飯は途中のコンビニで買ったおにぎりを車の中でパクつく。。。

晩ご飯は和食と洋食から選べるらしいので、この日は洋食。 ステーキ御膳でした。味?まあ、こんなものでしょう。

宴会はワインの差し入れもあって大盛り上がり。
3時まで。
日曜日
合宿第2日。
朝は良くある旅館の朝ご飯。本当は卵かけご飯が食べたいんだけど…。

昼は白身魚と野菜のフライ。

晩ご飯は今日は和食。松花堂弁当。特にコメント無し。

この日の宴会は4時半まで。
BACK TOP NEXT