意外や意外!チーズフォンデュの週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は打ち合わせで弁当。例によって花隈の料亭の弁当なんだけど、今イチ。 だから帝武陣のヒレかつ弁当がいいんだって。(そりゃあいいよな。)

夜は元町の焼肉
銀河DAI
ここの窓際のテーブル席は換気がいいのでありがたい。隣の席のタバコも全然臭わないしね。 肉ももちろん美味しいよ。 てっちゃんって脂の残し方が店によって違うけど、ここはほどほどの残し方。焼き加減によっていろんな味が楽しめる。 たれの辛口があんまり辛くなかったりはするけどね。 「最近焼肉にときめきを感じなくなった」とか言いながらやっぱり焼肉だよね〜。

その後は
SOURCE
今日こそ本当にお腹一杯だったのでスプマンテだけ。ここは本当にサービスが気持ちいいよ。 ワインの好みとかも覚えていてくれるし。
火曜日
昼は元町山手のまんぷくラーメン
こってりしょうゆのチャーシューメンをオーダー。特にコメントすべき事なし。

夜は芦屋2号線沿いの
かごの屋
今日はちゃんこ鍋を頼んでみる。 だしも美味しいし、それにこれだけ具が入るんだから不味い訳無いよね。 打ち合わせを兼ねてだったからあんまり食べられなかったのが残念。 次の予約が入ってる訳じゃないんだからもう少しゆっくり食べさせてもらいたかったかも。
水曜日
昼はまたまた元町山手のちびちゃんラーメン
看板どおり普通の中華そば。特にコメントすべき事なし。

夜は寿司
松葉
今週の土曜日に全国ネットで紹介されるらしいので(と言ってもご主人は「そうでしたっけ?」ととぼけてたけど。) それまでに行っておこうと…。 今日はご主人のお喋りが全開。もう少し静かに食べさせてくれてもいいんだけど…。

その後はまたまた
SOURCE
栄町で静かに、しかもタバコの煙を気にしないでワインが飲める店が他に無いもんね。
いや、でも決して消去法で行ってる訳じゃないよ。
木曜日
昼は三宮のラーメンむつみ屋
赤味噌ラーメンというのを頼んだけど、期待していたこってり感は今一つ。 求めるものが違うんだろうな〜。

夜は住吉の
まさとや
先週行った店とはまた別の店。先週もらったサービスカードは使えません。 ささみベーコン巻きとかウズラ巻きとかマヨネーズ系の串が好きだったりする…。
金曜日
昼は元町の古くからあるカレー屋に入る。
確か何年か前に食べた時は気持ちいいほど辛くって美味しかったような気がしたけど、さて今回はどうでしょう。
あらあら、全然美味しくないよ。
インド人もびっくりっていう辛さを選んだけど、インド人もびっくりするくらい不味い。 どうした事なんだろうねー。

夜は鯉川筋の
神戸ビアストリートでビール三昧。
フードメニューも値段の割には味も量も満足。 ベルギービールは美味しいんだけど、ベルギービールばっかり飲んでるとだんだん喉が渇いてくる。 そんな時にきりっと飲めるスーパードライでも置いておいてくれるとありがたいんだけどなー。 (むっちゃわがまま?)

その後は
おっくんカフェ
ここはレトロ調カフェ。店の中は昔懐かしいアニメの人形やアイドルのポスターでいっぱい。 差し出される小学校の学習帳を開けば駄菓子や給食メニューが並ぶ。 私は日清の焼きそばをついつい注文してしまいます。 BGMも店内に並んでるアニメ主題歌集からリクエストできるし、誰と行ってもウケる事間違いなしのお店。
電気ブランも置いてるよー。
土曜日
昼は黄老でお得なランチメニューを試してみる。

やはり夜のコースに比べるとボリュームという点で少し寂しいものがあるけど、どの料理もがっかりさせる事は無い。 スープや前菜も毎回趣向が凝らしてあってとても楽しいし。

夜は元町の
中納言
オードブル風の海老の刺身から始まる海老のフルコース。(最後はフィレステーキだったけど…。) 個室でゆっくり食べられるっていうのもありがたい。
昔からあるチェーン店だから何となく期待していなかったけど、使えるかもね。
日曜日
昼は元町の鰻青葉
昼間っから蒲焼と肝で日本酒をきゅっとやるっていうのは最高の幸せだね。 ここは神戸で一番美味しいんじゃないかな?

夜はハーバーランドの
観音屋
そんなにお腹が減ってなかったので軽く済まそうと思ってチーズフォンデュセットをオーダー。 そうしたらこれが結構なボリュームなんだよね。 マグロの変なステーキかカルパッチョかよく分からないものと、ぱっとしないスパゲティが付いてくるのは余計なんだけど、 チーズフォンデュは本当に美味しいね。 これっててっきりワインが入ってるもんだと思ってたけど、実は入ってないんだって。 夜のハーバーはこれで決まりかな?

BACK TOP NEXT