missing


<act.28>



フリックが宿屋の廊下をどんどん進んで階段へと差し掛かった時。
その踊り場から降りてくるビクトールと鉢合わせた。
驚いた顔で見下ろすビクトールと、それを見上げるフリック。
互いの動きが止まってしまったのは一瞬で、ビクトールは慌てて駆け下り、フリックは黙々と階段を上っていく。
「おい!」
「……」
無言で擦れ違おうとしたフリックの腕をビクトールが掴んで止めた。
掴まれた腕をフリックは振り解こうともがく。
「お前、そんな荷物持ってこれから何処へ行こうってんだ?」
「…お前には関係ねーだろ」
「関係なくねえよ!って、おい?」
「…つっ」
冷たくあしらわれたビクトールの手が強く握られた。
腕を締め上げられて、フリックは思わずビクトールを睨み付ける。
そうして見えたのは、明らかに涙目のフリックで。
ビクトールの胸に、どしっと重い塊が落とされる。
「…マイクロトフに何かされたのか?」
「っ!」
カミューとの遣り取りを思い出したビクトールの、血の気がざっと下がる。何かをされたのか、何かをされそうになってきたので逃げてきたのか、を問い質そうと声を荒げようとして。
「おい、どうなんだ?!フリッ…っ」
「うるせえ!!」
「っぎゃああああ!!」
ビクトールは言いたい事とは違う叫びを上げる羽目になった。
フリックが怒鳴ったと同時に、全身に電撃が走ったのだ。
 
「何かってなんだよ?!マイクロトフが、俺の嫌がるよーな事をする訳がねーだろ!あいつは、すごく優しくて真面目で、本当にいい奴なんだ!」
「だったら、何でそんな面して、そんな荷物持ってどっか行こうとしてんだよ?」

衝撃で足が崩れそうになるのを必死に耐えてビクトールは訊いた。
ここでフリックを逃す訳にはいかない。
そのフリックは。
放電をしたからだけではなく、全身からぴりぴりとしたものを発している。
そして、怖い顔をしたまま。

「さっき、マイクロトフを振ってきた」
「………はあああ?!」
フリックの発言に、ビクトールはたっぷりと呆然とした後で、素っ頓狂な声を上げた。なにしろ、たった今褒めちぎった相手を振ってきた、などと聞こえてきたもので。
「な、何で?」
「俺は、マイクロトフとじゃなくてお前と一緒に居たいからだ」
「は…?」
ビクトールの、動きが止まる。
フリックはまだ、怒った顔のままだ。
「どうせ、自分でもすげえ馬鹿だと思ってるよ」
「……」
「マイクロトフは真面目で誠実で優しくて、強いし格好いいし本当にいい男だと思うけど。だけど」
フリックの、怒ったままの瞳が切なく揺るぐ。

「中年で飲んだくれでいい加減で、調子いい事ばっか言って何もかも
俺に押し付けて自分ばっか楽しやがって、その上俺の事なんかちっとも全然何とも思ってねーけど…、っそれでも、俺は…っ!」
「っ!」
「…だから、そう言ってきた。そんなんで一緒の部屋になんか居られないだろ」
それでどっか別の寝床を探しに行こうと思っていた。
と、フリックは付け足して、また歩き出そうとした。
けれど。
その踏み出した足は宙に浮いて、そのまま上へ。
「なっ?!何やってんだ?!」
フリックの体がビクトールに担がれている。
暴れるフリックを気にするでもなく、ビクトールは階下へと歩き出した。
「降ろせ!このバカ!!」
「そのバカってのも、中年で飲んだくれでいい加減で…後なんだ?調子いいだっけか?それは全く否定するつもりはねぇよ」
階段を降り切ったビクトールは廊下へと進む。
そしてすぐ近くの部屋へと入る。
「お、おいっ?!」
「でもよ、お前を何とも思ってねえってのは訂正させろよ」
「……」
担ぎ上げていたフリックをそっと降ろして。
目の前に立たせると、ビクトールはその顔を覗き込んで。
「俺は、お前の事が好きだ。他の奴に取られんのが、死ぬ程嫌なくれーにな」
「……」
「ここは俺とお前の部屋だ。まあ、改装するまでの仮のやつだが…」
「でも、」
「さっきシュウに言って替えてもらってきた。また宜しく頼むぜ」
「…お前、誰とでもいいって言ってたじゃないか」
「よくねえから、こうして替えて貰ってきたんだろ」
「……ほんと、お前、調子いい奴だな…っ…」
 
ビクトールが、憮然としてしゃあしゃあと言ってのけた台詞に。
フリックが少し笑って。
そして俯いた。
その、伏せられた瞳からぽろりと涙が零れる。

「…悪かったよ。でも俺だってよ、自分の気持ちとかよく解ってなかったっつーか」
言いながら、ビクトールはフリックを抱き締めた。
びくっと一瞬肩が震える。
けれど抵抗する事もなく、そのまま大人しくなって。
力を抜いたフリックはビクトールの胸に凭れ掛った。
 

しばらくはそうして寄り添っていたけれど。
フリックが小さく声を出した。
「じゃあもう、今は解ったってのか?」
「おう、お陰様でな!」
「うわっ?!」
狭い部屋なので、そこにもうベッドが置いてある。
そこへビクトールは返事をしながらフリックごと飛び込んだのだ。
驚いた声を上げるフリックに、ビクトールが圧し掛かる。
ぎしっ、とスプリングが大きく軋んだ音を立てた。
「フリック…」
ビクトールが、愛しく名を呼んで。
フリックの頬にキスを。
「ちょっ…」
ますます驚いたフリックの体が硬直する。
ビクトールの唇が、何度も頬に触れる。
その感触にフリックは身を震わせた。
いつの間にか、ビクトールの息は熱く荒く。
頬を伝った唇は耳の付け根を強く吸い出した。
「っ、あっ…!」
「好きだ、フリック」
ビクトールは熱に浮かされたようにそう言って。
「俺も…好きだ」
フリックの甘い声が耳に届いて、体を痺れさせた。
体を巡る熱に任せ、柔らかい耳朶に噛み付こうとして。
「けど、ちょっと待て」
先程の甘さはどこにも見当たらない声が聞こえて動きを止めた。

「…へ?」
「だから、待てと言ってるんだ」
見下ろしたフリックの顔はもう冷えている。
「な、何でだよ?」
「お前はそういう気なのかも知れねーけど、俺はまだそこまででもねーかな、って…」
「はあ?!」
「いや、お前の事は好きだと思うし、ずっと一緒に居たいとも思うんだけど、そーゆー事したいと思う好きなのかはまだちょっと…」
「……」
「だから俺、今はする気はねーんだ。悪いが退いてくれ」
「……」
「…退けって言ってんだろ!」
「…いや、お前、さっきのアレはその気になってたって」
「なってなんかねーよ!」
「いや、自分じゃ気付いてねえかもしれねえけどよ、さっきのは絶対感じ…でっっ!」
「いい加減な事を言うな!」
「殴る事ねえだろ!」
「いいから早く退け!」
「い、いや待て待て!じゃあよ、解んねんならいっぺん試してみるってのはどうだ?そしたらっ…っ、だから殴んなって!!!」
「お前がさっさと退かないからだろ!」
「〜〜〜〜っ…なあ、どうしても…」
「駄目だ!」
「そうか………お前、酷ぇ奴だな…」
「…嫌いになったか?」
「なる訳ねえだろ!」

ビクトールが情けない声で叫んだのを最後に、二人の動きが止まる。
フリックが今にも泣きそうな顔になっているのを、ビクトールは何とも言えない表情で見下ろした。
体を許す事は出来ないくせに。
ビクトールに嫌われるのも泣く程に嫌なのだ。
そんなフリックに。
心底惚れてるらしいビクトールは無理強いできる筈もなく。

「解ったよ」
「…ビクトール」
「待たせて貰うとするぜ」
「ごめん…」
「いいって、その代わり」
圧し掛かったままだったビクトールが、ぐっと顔を寄せた。
フリックの目が見張られる。
「キスはさせて貰うからな」
「なっ?!」
「マイクロトフとはしたんだし、いいよな?」
「うっ…」

返答に詰まったフリックの答えは聞かずに。
ビクトールはフリックの唇に噛み付いた。
 
舌を捩込んで奥まで犯す。
息吐く暇も与えない程貪って。
かと思えば、唇をもどかしく甘噛みしたり。
何度も軽く啄ばむように触れてみたり。


確かにそれはキスだけだったけれど。
その熱さに、フリックが翻弄されて背にしがみ付く。
そして。
ビクトールは想いの丈を込めてキスを送ったのだった。



その後で。
口吻けで乱れたフリックを目の当たりにして。
欲情を押さえ込むのに大変苦労するのも知らずに。



そしてフリックはといえば。
 
寄越される熱に、流されるのを必死で耐えていた。
ビクトールの舌に応えながら。
このままひとつに溶け合ってしまいたいなんて。
そんな想いが湧き上がって体を震わせるのを。
 
そして。

そーゆー事したいと思う好きなのか。

その答えがもう出てしまっている事を知ってしまったのだ。
ビクトールには言える筈もなかったのだが。



<act.29>に続く



 ←back   next→


CLOSE