笑顔



「しょうがねぇなぁ…まぁ何とかなるだろうさ」


そう言って、

あいつの大きな手が

あいつの大きな手がうつむいていたリーダーの髪を荒っぽくかき乱した。



「なぁフリック」 「なぁフリック」





同意を求めるようにヤツが笑った。



ヤツが笑った









あいつのどこが好きなのかなんて、あまり考えたことはないけれど、

「しょうがねぇな」

という一言ですべてを肯定してしまえる、
そんな強さが好きだと思う。

そんな強さが好きだと思う。





本当は、大丈夫だなんてとても言えない状況でも、あいつがそういうのなら大丈夫だと思える。





大丈夫だ



少しくらいの不安など吹き飛ばしてしまうような、ヤツの笑った顔が好きだと思うのだ。








巧く言葉にではできないから、たぶん一生口にすることはないと思うけれど、

一生口にすることはないと思うけれど


きっとそういうことなんだと思う。





03.10.19  豆話27


樹林コメント
彩子さんからのお誘いに喜々として飛び付かせて頂きました!
いや、むしろ私の方こそ乗り気で!!
だってこのお話、ほんとうにほんとうに私のツボなのですーv
2主を慰めるのとか、大きな手とか、「大丈夫だ」とか、笑顔とか!!!
その笑顔を好きだと思う青いのとかーーー!!!!!!
彩子さん、挿絵描かせてくれてほんとうに有難う!
すっごい幸せです〜v
(2003.10.29)


今泉彩子さんのサイト




CLOSE