ソファーで映画


ソファーで映画


フリックさんは、コボルトダンスがすこぶる好きらしい。

暇があるとしばしば劇場を覗いているのを知っている。

そして。

今日みたいに、たまにビクトールさんと一緒に観劇してる事も。

劇に見入るフリックさんは珍しい程の満面の笑みだ。

隣の、ビクトールさんも、楽しそうに笑っている。



でも、僕は知ってる。

劇を観るフリをして。

ビクトールさんが、フリックさんをこっそり見てる事を。

そして、その笑顔に。

ビクトールさんが、優しく笑う事も。


それから。


ビクトールさんと一緒に観る時には。

フリックさんの笑顔も、また、いつもより柔らい事も。



公然と惚気られている気がしないでもないけれど。

こんな二人を見るのも、僕はとても好きなんだと思う。





映画はないだろうので、観劇って事で。
2003.11.19