LOVIN ' YOU  







真夜中から明け方へと続く時間の空隙。
次第に白んでいく空と、空気。
部屋の窓を開けて、その縁に腰かけたフリックがいた。その隣では相方が静かな寝息を立てている。
熟睡している証拠だ。
その寝顔に微笑んで、フリックは外を見る。高台に造られた城の高みに位置する部屋から、展望するように、遥かを見渡す。
人気のない空気に満足を覚え、もうすぐ聞こえてくるであろう鳥の声を待っていた。
そして聞こえてきたのは……。




Lovin' you is easy cause you're beautiful
Makin' love with you is all I wanna do




優しい歌声だ。
フリックは声のあたりに視線をやった。けれど姿は見えず。
「……あなたを愛するのはとても簡単なこと、ね」
異国の言葉の歌詞を訳す。
舌に乗せて、その意味の甘さに苦笑した。その間も歌声は続き。
風が吹き込んできた。カーテンが音をたててはためく。その動きを絡めとり、布地に唇を寄せる。
明けていく空、明確さを満たしていく空気。その中に響く歌声。




La la la la la la la …do do do do do …




ハミングのように続く声。
甘やかな声色にフリックは知らず微笑する。
そんなふうに相手を思えたらいい、と。
傍らの相方を振り返りもせず、歌声の綴る言葉に心をよせる。




No one else can make feel
The colors that you bring
Stay with me while we grow old   




「いくら夏だからってんな薄着で窓あけんじゃねぇよ」
ぼそりと耳元で囁かれた。
「…脅かすな」
「ああん?」
目が覚めたらしい相方が、薄いブランケットを手に立っている。寝起きの、けれどこちらを気遣う相手の顔にフリックは笑い。手を伸ばす。
「ビクトール」
伸ばして、その顔を捉えて、そっとキスをした。
「珍しいな」
「たまにはいいだろ」
そんな気分だったんだ。
いまだ微かに聞こえる歌に、薄っすらと笑みを浮かべてフリックはもう一度、と唇をよせた。

Lovin' you〜♪












end.







2002/07/27





幻想水滸伝

樹林さまより【歌とビクフリ】のリクをいただきました〜。
本来どちらかに歌わせるべきだったんですが(汗)。たまには甘くても良いかな〜なんて(笑)。
お受け取りくださいませー。

歌は『MINNIE RIPERTON』の『LOVIN' YOU』です〜。

樹林コメント
ありまさんのサイトの一周年企画のリク募集に、嬉々として応募させて頂きました!
物凄く早く書いて下さったのに、とても素敵なお話で大変ご満悦〜!なのです!!
好きな夜明け前だし、甘いし、ほんのり幸せだしー
また選曲もすばらしーです。今にも聴こえてきそうです。
ありまさん、ほんとに素敵なお話有難う御座いました。


有馬秋人さんのサイト



CLOSE