うら〜わ ♪レッズ

2000年シーズンインを控えて   00/02/14
気持ちをこめて!!         00/03/07
今、あらためて奮起を!!   00/05/29
札幌に行ってきました 00/07/30

 

2000.2.14

いよいよ2000年シーズンの開幕まで、1ヶ月をきりました。J2とかなんとかいいますが、我々サポーターにとってはやはり気持ちの高ぶりを覚えます。特に今年は例年と違った目標があります。必ずやり遂げねばならない目標・・・・、それは復帰です。圧倒的な強さで勝ちつづけそして優勝すると言う目標です。

J2だからといって生易しいものではないと思います。指宿の合宿では実戦練習が中心になるようですが、実戦練習もさること昨年と違うサッカーを見せてほしいと思います。もっと基礎体力をつけてほしい、最後の最後まで歩くことなく走り回ってほしい。1点、2点 に満足することなく、そして、もし先制されたときは必ず取り返す執念を持ってほしい。取れるチャンスには100%枠に行くように取れるだけとって、そして、最後の5分や10分は相手にボールを触らせないような余裕を持ってホイッスルを待つようなゲームをしてほしい。

基礎体力、戦う姿勢、高度な技術、この心技体の3要素のうち昨年、より劣っていたのは体力であり、闘志だったと思います。プロ選手として分かりきっているとはいえ、謙虚で十分な自己批判の上に復帰に向けての戦略・戦術を構築してもらいたい。


00/03/07

 
    

目標を躊躇せずに公言することが自分を成長させる。    
なぜなら、あとは実行するしかないからだ。

 

 

  

 

 




この言葉はレッズカレンダー1999年12月( 小野伸二選手)の写真の中にあった言葉です。

今、開幕を直前にしレッズ選手全員に確認してもらいたい。

公言してほしい『かならず復帰する!!』 と、そして成長してほしい、突っ走ってほしい。

実行してほしい。

我々はかならす、力になる。

いつまでも、この気持ちは変わらない。

3月11日戦いは始まる。