さがえ 軽部さくらんぼ園
ホーム さくらんぼ種別 歩み ありがとう 農園紹介
ホーム > さくらんぼ種別 > さくらんぼクイズ

さくらんぼクイズ!

あなたは何問わかるかな?

Q1.さくらんぼの実の色はむらさきと黄色がある。 ○か×か?

A1.○

Q2.佐藤錦は、佐藤さんがつくったから、佐藤錦と言 う名前がついた。○か×か?

A2.○

Q3.さくらんぼに病気はある。 ○か×か?

A3.○

Q4.サクランボには、どんな種類でも縫合線(ほうごうせん)があ る。 ○か×か?

A4.○

Q5.ベイートウと言うサクランボの種類がある。 ○か×か?

A5.○

Q6.ふた子には種はない。(1)ある  (2)なし  (3)あるけどやわらかい種

A6.あるけどやわらかい種

Q7.サクラの花とサクランボの花には分け方がある(1)あ る(2)なし(3)どちらでもない

A7.ある

Q8.全部できたかな!! どっちがサクランボ? (1)絵上   (2)絵下

A8.絵下

 
軽部さくらんぼ園ブログ
〜さくらんぼのふしぎ〜 さくらんぼアラカルト
さくらんぼ○×クイズ
さくらんぼどんな種類があるのかな?
嬉しい気持ちにありがとう
 
Copyrigth (C) Karube Sakuranbo en All rigths reserved.