ソレル
ソレル(Sorrel)
 
ハーフエルフ♂22歳 悪党生まれ

PLコメント
記念すべきIRCセッション初参加キャラです。
オフラインでさいころ振って作るだけ作ってあたためていたキャラを、月光華亭に来るなり登録しました。
いじめられたせいでハーフエルフであることを隠しているという設定なので、もっとスネてて不良っぽい性格のつもりでした。
が、初めて参加する場所で知らない人も多いのにあんまり失礼な真似をするのもまずかろう、ということで少しやわらかくなったのです。
おかげですっかりみなさんにかわいがってもらえるいじりやすいキャラになり。
夏さんから「電光のいじめられっこ」という二つ名もいただきました。名乗らないけど。
ちなみに髪型や服装のイメージはロードス島のセシルのようです。無意識に。
始めはバンダナで耳を隠してるつもりだったけどなんとなくターバンに変更。
今でも一番愛着があって演じやすい子で、NPCとしてもちょくちょく顔を出すでしょう。
ハーフエルフカミングアウトしてみました…どうなるかね。多分今までと変わりませんよね(’’)
もきもきと、うしろのひとの内面を一番反映しているキャラに成長。…成長?
おかげで情緒不安定になったりしょっちゅう具合が悪くなってたりにゃんこが大好きだったり。
お前は俺か。そうなのか。
オーグルさんをきっかけに、アビィとの関係をカミングアウト
さらにシャーリーさんへのお手紙で、ダークでアダルトな設定もやや公開。
大変だ、もうさらす秘密がない!(ぇー)

冒険者レベル6(使用経験点50000)

能力値
 器用度21(+3)
 敏捷度16(+2)
 知力 18(+3) 経験点5000使用
 筋力  7(+1)
 生命力13(+2)
 精神力20(+3)

技能
 ソーサラー6 セージ6 シーフ5
 ソウアー(裁縫師)0(一般技能経験点:0)

装備
 +1魔ダガー『仔猫の爪』(必要筋力4、打撃力4、クリティカル値-1)  メイジスタッフ(必要筋力9−5、打撃力14)
 ロングボウ(必要筋9−5、打撃力14)アロー14本、銀アロー12本
 ボーラ
 ソフトレザーアーマー(必要筋力7−3)
 パリー・パリー
 
 ※『仔猫の爪』(キトゥンクロー)
 魔力付与者=不明
 形状= 猫の爪のように湾曲した形状の白っぽいダガー。
  猫のしっぽ(しましま)を模したふかふかの鞘におさめられている。
 必要筋力=4(打撃力4)
 基本取引価格=5000G(4427G+装飾500G)
 魔力=攻撃力+1、追加ダメージ+1、クリティカル値-1

●予備装備(宿置)  いかにも邪悪そうな形の単なるダガー(必要筋力4) クリエイトデバイス済み
 サーベル(必要筋力9−5) クリエイトデバイス済み
持ち物
 ディレイトスタッフ
 魔法の発動体(100G相当の腕輪、左手首に装備)、
 背負い袋、ベルトポーチ、水袋、シーフツール、マント、毛布、
 ロープ10m、くさび、小形ハンマー、手鏡、ランタン
 魔晶石:5点×1、4点×0、3点×3、2点×2、1点×10
 ストーンサーバント作成用石×3、オーク作成用枝×3

 ぱっくんぱぺっと(未完成):うしくんとかえるくんの指人形。
 光の卵:ルフィミ・シーラさんのサイン入り。割ると光がついてくる。
 ぴえろのお人形:サーカスで買った。
 リィエン公園の絵:今はもうない噴水の絵。ミッヅさん作(達成値14)
 銀製フクちゃん文鎮:コレットちゃんお手製。ホージの村のお土産。
 最高級ワイン:ミゲル工房製
 カイザーワームの鱗
 あひる印のマント:何故かデーモンの持ち物
 ミスリルのペンダント:あの村への、鍵
 クレスのサイン:ロマール闘技場チャンプ(マッチョさん)のサイン
 ヒュドラの鱗
 イャンカックの甲殻の髪留め、ブローチ
 竜の鱗と乳歯と雄牛の毛皮の壁掛け

 チャイナ服を着たくまのぬいぐるみナタリーちゃんブランド(>▽<)ノ☆(ユーサナ&ルフィオ結婚式の記念品)
 向日葵二輪の絵をデザインとして施した夫婦湯飲み:ひっくり返して底を見ると結婚式の日付と『リュート(はぁと)シモーネ』と書いてある。(引き出物)
 シストとシャーリーがにこやかに腕を組んだ肖像画:捨ててもいつのまに手元に戻ってくる恐怖の肖像画…らしい。引き出物。
 シャトー・ラフィット・ロートシルト:シャーリーお気に入りのワイン
 蝶の羽入り琥珀のリング(1000ガメル)→サラサラーンへ
 ハリセン:派手な音がする、あまり痛くないハリセン
 達成値15の狼&猫だんごの絵(スケッチ作)
 チャイナドレス:オーグルのムディールみやげ。サイズぴったり(’’)
 144分の1サイズオーグル(白鎧タイプ):ホワイトデーのばらまきプレゼント

 
 表が白、裏は深緑のリバーシブル布製のカジュアルなキャスケット:リージャからの誕生日プレゼント。お手製の刺繍で表は「I(赤ハート)(改行)OGRE」、裏は「my sweet honey Sarah」と書いてある。
 竹とんぼとか独楽とか:サンタアレック作
言語
 (会話)共通語、東方語、上位古代語、下位古代語、エルフ語、ゴブリン語、フェアリー語、ジャイアント語、マーマン語、リザードマン語
 (読解)共通語、東方語、上位古代語、下位古代語

所持金  3435ガメル

未使用経験点 7090

使い魔
 ミミズクの「フクちゃん」 
 生命点4 精神点4
 ごく普通の茶色いワシミミズク。

ペット
 しゃべる白ねずみ「チーズ」(本名:酥)
  かざみさんGMでゲット。イーストエンド出身。歌って踊る。やたらな敬語がかわいい。
 ラバの「リャマちゃん」
  荷物運び用。連れて行かない時は宿の馬屋とかで面倒見てもらっているらしい。

容姿
 長い金髪、緑の瞳、切れ長のツリ目が印象的な美形。細身で長身(175cm)。外出時はターバンで耳を隠している。
 白いローブの下にソフトレザーを着込んでいるので着ぶくれしている。(元がやせっぽちなのでそれで標準体型)
 腰のベルトの後ろにダガー装備。左腰にショートソード。杖は手持ち。左手にガードグラブおよびメイジ腕輪。

背景
 オラン出身。母は人間の盗賊、父はゆきずりの冒険者のエルフらしい。
 幼い頃に母を亡くし、盗賊ギルドに育てられる。しかし耳が尖ってるだの目がつってるだのお前はハーフだから優秀なんだのとさんざんいぢめられたため、耳 を隠して魔術師に転向した。本人はハーフだからいぢめられたんだと思っているが、実はそのいらんこと言いな性格のせいではないかと思われる。
 ギルドを飛び出してから拾ってくれたお師匠は、将来のことについて「ギルドに所属して安定した暮らしをしたら?」と言っているが、本人はギルドというものに属するのがイヤなため、意見が対立して独り立ちを始めた。
 なんとなく父親を探したいと思っているが、近頃はあまり重要視はしていないらしい。
 普段はつっぱっていて口が悪いが以外に気の弱いところがあり、いぢめられっこだった過去も手伝って強そうな相手には卑屈になってしまう。また、エルフに対してはなんだかキンチョーしてしまう。ハーフエルフに対しては過剰な仲間意識を持つ。実は動物好き。
 あくまで自分は魔術師と言い張っているが行動の端々に育ちの悪さと盗賊っぽさがにじみ出る。ただし隠し事が苦手な性格は決して盗賊向きではない。本人クレバーな魔術師のつもりが、プレイヤーのせいでボケキャラ街道爆進中。
 最近、ソーサラーレベル上昇に伴い増えた呪文にプレイヤーの知力がついていかず、役立たず気味。

 実はPLの脳内ではさらにダークでアダルトな設定が渦巻いている。
 同じ傷を持つシャーリー姐さんに打ち明けました。
 興味があって、♂×♂抵抗のない方のみご覧下さい。15禁ぐらいですが。
 …と言いつつ、♂などとは明記していないことに気付いた(’’) 察しろ。
 お手紙の裏


セッション参加歴 最新
・時雨さんGMゲリラ「乙女の恩返し♪陰謀も踊る舞踏会!」(400)
 女装美少年にちょっかいをかけて白い灰になる
・時雨さんGMゲリラ「動き出す死の翼!」(510)
 盗賊ギルドにボられたあげく口をすべらせる
・ミシルさんGMゲリラ「くさい夜に、おいしいディナー怪奇物語(爆)」(400)
 水晶石カクテルの犠牲者になったレイシスのパンチがはりつき、顔面凍傷
 ミーシャ姉さんと盗賊ギルド帰りにデート(違
・卵生さんGM「そんな夜の唄」(1000)
 1セッション中3回もライトを使う明かり屋さんと化す
・FWさんGMゲリラ「自然という名の矛盾」(310)
 捕虜にしたゴブリンと友情を結ぶ(偽)
・とーさんGM「馬鹿な騎士とその従者〜従者の策謀〜」(800)
 なにげにシーフとして活躍し、美少年にほめたたえられる
・なたさんGMゲリラ「ゴブリン退治?!」(670)
 生け捕りにしたコボルドと友情を結ぶ(嘘)
 隠し扉発見できずミッション失敗(T_T)
・ルノアさんGMゲリラ「カネノナルキ」(400)
 すばらしい英雄と出会う(激嘘)
 ブロブを看破できずダガー腐らす
・かくのさんGM「獣の絆 〜 希望 〜」(1000)
 英雄の話でマンティコアを爆笑さす
・ルノアさんGMゲリラ「協力しあえば、きっと光は見えてくる!」(400)
 またゴブリンと友情を結びかけ、拒絶
・烏龍茶さんGM「謎の巨大生物を追え!?」(800)
 かぁいい湖の主と友情を結ぶ(本物)
・スンナさんGMゲリラ「無限の迷宮」(400)
 大嘘つきになったりパズルを間違えたり戦術を間違えたりいいとこなし
・かくのさんGM「獣の絆〜薬〜」(1000)
 リプレイスサウンド不発。2匹の敵の間を行ったり来たり。再びいいとこなし
・とーさんGM「例え悪趣味と言われても」(710)
 8人にカンタマかけ、自分の分だけピンゾロ(ノ_;)
 初めて精神力を限界まで使いたおすも、3レベル魔法は使えず
 ハーピィに誘惑され貞操の危機(違
・卵生さんGM「その風のむこうに」(1010)
 PLの体調不良により使い魔の存在忘れたり
 マッチョのポージングに恐れをなして己の細腕を嘆いたり
 シオンにホモ疑惑をかけられたり(ノ_;)
・FWさんGMゲリラ「遺跡の一日」(500)
 せっかくシーフを上げたのに罠解除失敗
 シーリングハンガーにつかまったり埋まったりきーもーちーわーるーいー
・新銀さんGM「喰らい尽くすもの」(620)
 力を求めて魔剣に取り憑かれたいじめられっこを助けられず。苦い思い出となる
 1ゾロで魔剣にカルシウムを吸われる
・てさんGM「風の塔」(650)
 ダメだ…リドルはダメだヨ…_| ̄|○
 しかたなくエネボル撃ちまくってストレス発散
・せみさんGM「剣と言う名の牢獄」(920)
 ガーゴイルもどきをただの石像と言い張り結果オーライ
 しゃべる魔剣に非常に魅かれるが、うざそうなので我慢する
・白夜さんGM「黒い蓮」(310)
 シモーネといっしょに階段から転げ落ちる(≧∇≦)ノ
 ディスガイズして敵地に潜入するがイマイチ役立たず
・卵生さんGM「ミエナイチカラ」(810)
 パーティ内別行動に歯痒さつのり悶える
 己の情報処理能力の未熟さに悶える
・夏さんGMゲリラ「抗争の後先」(300)
 やっぱり鍵開け技能よりアンロックの方が偉大だなあとか思ったりする
 いかにも邪悪そうな外見のダガーをカコイイと思うセンスはどうよ?
・とーさんGM「ヒットメイカー」(810)
 ことごとくセージに失敗したので、あやしい動物博士の名は返上しようかと(もともとねぇよ)
 無謀にも正体不明の敵に挑み、フォースエクスプロージョン3回転でお☆様になる
・烏龍茶さんGM「合わせ鏡の恐怖!鏡の世界は実在した!!のかっ!?」(820)
 子供を誘拐したあやしい魔術師と聞いて一斉に指差されるのはどうよ?
 幻の世界でみんなに一目おかれる存在になってみて、ちょっと虚しさをおぼえる
・かざみさんGM「東方見聞録『すっとんとん?』」(520)
 ですます調でしゃべるねずみにときめき、誘拐して帰る(違)
 結局おにぎりは食べたのかどうか気になる
・烏龍茶さんGMゲリラ「魔晶石の大量生産実現かっ!秘められたタンポポの謎に密着!?」(460) シーフ3にアップ
 
また盗賊ちっくな役目を負わされるが、もう慣れたらしい
 はかなく崩れ去る白いタンポポに感傷的になりつつも研究室の資料を漁る
・かくのさんGM「吸血鬼の宴」(820)
 ちょっと人間不信が再発する
・GENさんGMゲリラ(710)
 怒りのライトニングが1ゾロったり、キュアウーンズを1ゾロられたり何かと不幸(/◇;)

(ログ発掘中)

・じゃむさんGM「未完成」800EX,750G(パペマペ像建設に50G寄付)
 久しぶりに出動して…濃いものに遭遇しました。
 救えなかった母子の代わりに、うしくんとかえるくんの像に命を吹き込めたらいいなあ。野望。
・MapleleafさんGM「セントエルモの火?」1010EX,800G
 光のふわふわを追い求めたり、古代の魔術師の魂に遭遇したり、好奇心が満たされました(´▽`)
 でもまた…ライトニング発動1ゾロ…うふふふふ…
・あらたさんGM「アカイロサァカス」820EX,600G
 センスライとストサー発動で1ゾロって魔術師としてどうなのさと凹んでみたり。
 人攫い軍団をやっつけ、少年の望みを果たし。ピクシーちゃんにちゅーされました(///▽///)
・あらたさんGM「運命の変更者」1000EX,350G
 ウェイン、オーグル、シスト、ラント
 亡くなったおかあさんを思いだしてしんみり。
 ブロブ風呂にファイアボールをぶちこむことを夢見つつも放置。
・みづほさんGM「Mの悲劇」1000EX,500G
 アーカイヴ、ウィル、シスト、シャーリー、ハリード
 女装しました(≧∇≦)b 意味なかったけど。
 ダメージ確実化エネボルが全部弾かれました…〓■● 〜=□○0
・ルノアさんGM「贖いの聖者」1200EX,1200G
 アルティ、クウィル、シオン、デレーテ、デュオ、トウヤ
 …あのひとも人間じゃなかったんだ。いいんだ、人間じゃなくても。
 魔神に頼らずとも人はあんなに強くなれることを悟った。
・風海さんGM「廃坑の秘密」1060EX,200G+おみやげ
 ウェイン、オーグル、コレット、ニャル、ルシェ、レヴァノスト
 珍しい物を見て目がグルグルになったよ(ノ@▽@)ノ
 がんばれよ、コレットちゃん(ノ_;)
・新銀さんGM「トゥルー・フェイス」1000EX,1500G
 アレシア、シャーリー、デル、ハリード、ラルフ
 石投げられたー(。。) でも頭が良くなりました。
・あらたさんGM「101回目のフルコース」1050EX,500G
 アクレギア、シャーリー
 豚に愛されてきのこ獲り競争に勝ちましたヽ(´ー`)ノ
・ユイルンさんGM『悪夢の最終兵器』最終章『狂熱の骸』1000EX,1500G
 アルティ、オーグル、バード、ハリード、フェンネル
 学院長のじーちゃんを尊敬しました(≧∇≦)b
・ユイルンさんGM「我が人生最良の日(仮)」1010EX,200G
 シャーリー、ヌィーダ、フェンネル、リージャ、レクシード
 姐さんモテモテの日。残念なような、ホッとしたような?
 人工池でおぼれました=□○_
・天覇さんGM「魔剣と、踊れ〜儂は鷲だ。よろしくと共に去りぬ〜」1150EX,2000G
 アルティ、オーグル、シャーリー、トウヤ、ハリード
 やばい神様の神官にあった。でもトウヤさんが強かったことしか印象に残ってない。
 鷲の精霊王さん…また会おう。大好きだ。
・天覇さんGM「Twilight 〜Thank you My Twilight〜」1120EX,2000G
 アレック、オーグル、シスト、シャーリー、スケッチ
 怪獣大決戦というのがふさわしく…なんであんな人達を助ける形になったんだろ。
 未来って考えなきゃいけないのかな(。。)
・天覇さんGM「るろうにソレル〜521年魔術師川原ワラワラ浪漫譚〜」950EX,1000G
 アルシア、アレシア、シャルロット、ベリサリクス、マリス
 何故か主役にされました。おろ〜(ノ゜▽゜)ノ
・あらたさんGM「理由の要らない大事なもの」1100EX,1000G
 オーグル、シーシェル、シスト、ベリサリクス、ルシェ
 わいばーんに乗ったぞ〜♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
・南雲さんGM「桜の夢」600EX
 オーグル、シスト、シャーリー、スケッチ、フェンネル、ベリサリクス
 失敗しちゃった(´・ω・`)
・天覇さんGM「冒険者は見た!ギネス級美女と地上のノコギリザメ」810EX,1250G
 アーク、アレシア、キース、シーシェル、デルレイン
 あひるフェチデーモンとルーカスの妹に遭遇…ならべるのもどうかと思うが…遭遇。
・天覇さんGM「蒼い月、紅色の夜【再譚】」1130EX,1800-1200G
 アルシア、キース、シャーリー、デュオ、リング、ユリシエル
 ちんだ…=□○_ バカは嫌いだ。敵も自分も。
・ルノアさんGM「妄執」820EX,2400G
 アルティーナ・オーグル・キャノ・シャーリー・フェンネル・ベリサリクス・ルシェ
 悪・即・斬 (`・ω・´) b って感じ? ブレネってこえーなあ。
・エルシスさんGM「瞳を閉じた天使」(1000EX、1600-1000G)*審議により凍結中*
 アルシア、オーグル、クウィル、ラーナ、ルシェ
 アルティーナ、エアレンディル、トウヤ、ノウン、ベリサリクス
 (」 ̄□ ̄)」<みんな、好きだーーーーーーー
 言葉にできない想いを受け取って、味わって…他の誰かにも伝えていきたい。
・テクムシさんGM「Die With Your Boots On」800EX,1080G
 アクレ、アシュレイ、アレシア、ラルフ
 マッチョアレルギーを克服しました。少し。あと、ヒュドラ弱い(マテ
 ・天覇さんGM「急襲!イャンカック」800EX,1200G
 アルシア、ノウン、メイジー、ルメリア
 やった、リザ語が役に立ったぜ! …言葉通じても意味なかったけど。
・テクムシさんGM「Promised land」800EX,500G
 アリス、キース、フィニア、レクシード
 やった、リザ語が…あれ、デジャヴ?
 はぢめての竜牙兵♪ が…ええええーΣ( ̄□ ̄;)
・久住さんGM「チャ・ザ様がみてる!」(オーグル逆指名セッション)1000EX,700G
 アシュレイ、イングリッド、オーグル、シャーリー、ラーナ、ルメリア
 何も聞かずに信じてくれる人がいっぱいいるあいつをうらやましいと思ったり…
 ちょっとは役に立てたのなら、うれしい。
・willsさんGM「不和の子」リテイク 1060EX,2500G
 オーグル、シャーリー
 結局、忘れないことにした。その方が強くなれるよ、きっと(’’)
 あのこたちも、強く育て。ハイリハイリフレハイリホー
・あらたさんGM「天秤は黙して語らぬ」1000EX,700G
 アルシア、イングリッド、クウィル、クルト、シスト
 人の心を天秤といっしょにしちゃあいかんのだよ。多分。
・ShirleyさんGM「タミシュバルの古城」1010EX,1633G
 アルティーナ、オーグル、シスト、ベリサリクス、ラーナ
 オマエは 魔剣に 負けた!m9(`・ω・´)
 このメンバーならドラゴンでも倒せるぜへへーい(ノ゜▽゜)ノ
・天覇さんGM「少女の思いと天を衝く慟哭」1100EX,3000G
 オーグル、シスト、シャーリー、ミーティ、ラーナ、ルメリア
 ドラゴン倒しちゃった(´▽`) でもなー、あいつむかつくよなー。
・willsさんGM「17」820EX,2390G
 アルシア、シャーリー、ラーナ、ルシェ
 ミスリル魔剣スゲーな、ミスリル。
  
模擬戦
 ・VSルイン○
  飛び道具に恐れおののきつつもエネボル連発で勝利。魔法は強し
 ・VSホブゴブリン(withフェイマ、アルト)○
  3タッグマッチ。次ラウンド接敵予定の味方の弓にFWをかけるというおマヌケ事態
 ・VSコレット×
  抵抗されつつもちまちまダメージを与えるが、回復ができる人には勝てません
 ・VSシオン×
  初ライトニングは抵抗されて小ダメージ。電柱クラブにより2ターンであっさり撃沈。
 ・VSゼネ&アクア(withコレット)×
  律儀に援護に徹するがシェイドで撃沈。援護したコレットも攻撃当たらず負け。ゼネとの溝を深める(笑)
 ・VSルキア×
  半分まで削ったものの、鎧ファンブルで一撃撃沈(>_<。) 
 ・VSゼネ○
  シェイドよけライト戦法を覚える。ライトニング回って成敗(≧∇≦)ノ
 ・VS謎の外人リック(withゼネ)×
  堅実かと思ったら戦術ミスを出し、ゼネに先立たれつつも接近戦で善戦する
 ・VSセリス○
  古代語魔法限定戦。レベル差とダイス目の差で辛勝した後、手取り足取り神殿へひきずっていく( ̄ー ̄)
 ・VSシオン、ゼネ、コレット(バトルロイヤル)×
  夕焼けの浜辺で殴り合おう。レベル調節&一人だけセスタスつきでも弱いヨヽ(´ー`)ノログ参照。
 ・VSトウヤ(withハリード、デル、リュック、ルフィオ)×
  稽古つけてもらおうの会。4人がかりでも高レベルは高い壁。
 ・VSシスト×
  ライトニングで先制ダメージを与えるものの…ストサーの使用手順を間違って守ってもらえず撃沈。
 ・VSフェンネル○
  ストサー+拡大パラライズのハメ技で勝利(`・ω・´)b 学院の魔導力は世界一イぃィ
 ・VSフェンネル×
  やっぱり距離がないと同じ手は使えないよね…しばかれました=□○_


表紙へ