ペル
ペル(Peru) グラスランナー♂44歳
PLコメント
以前よそで使ったペルを少しアレンジした子。キャリコの兄です。
おんなじ性格してますがキャリコよりおばかです。多分。
月光華亭で4人目まで登録した時点で、5人目をグラランにすれば全種族制覇だ!と意気込んでいたものの、どのグラランにするかは登録直前まで迷っていたものです。
盗賊らしい盗賊やりたい、というコンセプトもあったのにこいつ知力10だったので、別のキャラを作ろうかとかいっそキャリコを初期化して登録しようかとか。
脳内で紆余曲折ありましたが、結局前に使ったステータスのままで登録。
おばかなところがかわいいと思っていただけるようになれば幸いです。
何度でも言おう。グラランは、良い…(´-`*)


冒険者レベル4(使用経験点11010)

種族・性別
 グラスランナー♂44歳 左利き

能力値
 器用度19(+3)
 敏捷度19(+3)
 知力 10(+1)
 筋力 5(+0)
 生命力16(+2)
 精神力24(+4)

技能
 シーフ4 レンジャー2 バード2 セージ1

呪歌
 キュアリオスティ、レクイエム

武装
 高品質ロングスピア(必要筋力6-3、打撃力11)
 高品質銀ダガー(必要筋力5-2、打撃力5)
 高品質ショートボウ(必要筋力6-3、打撃力11) アロー×24 銀アロー×19
 ボーラ(必要筋力3)
 ボーラ(必要筋力3)

 高品質ソフトレザーアーマー(必要筋力5-2、防御力5)

持ち物
 背負い袋、ベルトポーチ、水袋、マント、毛布、お菓子(保存食×5)、
 ランタン、火口箱、油(24時間分)、
 ロープ10m、くさび、小型ハンマー、手鏡、シーフツール
 楽器(縦笛)

 きれいな小石→リックさんのお墓へ
 ドワーフさん人形(10ガメル)
 『勇気』シャツ(でかい杭打ち機のついた真っ赤な人形の絵柄)
 黄金色のうろこ
 ダン・ヒルライトさん製の小箱(50ガメル)
 ジェシーちゃんのお手紙
 ミーサさんちの引き出物のお皿

言語
 (会話)共通語、東方語、西方語、ドワーフ語
 (読解)共通語、東方語

所持金 907ガメル(ギルド会費支払い済み)

未使用経験点 1010

容姿
 オレンジ色の髪と空色の目をした、グラスランナーの男の子。
 首から縦笛をぶら下げている。

性格
 てきとー、お気楽、脳天気、難しいこと考えない、おひとよしの典型的グララン。
 作詞は苦手っぽく、歌うのは人真似ばっかり。
 伝説のセリフをパクるのが好きだが元ネタや意味はよくわかっていない。
 「オイラ、参上!(`・ω・´)ノ」←うしろの人は電車ライダーあんまり見ません


背景
 ミラルゴ出身のごく普通のグラスランナー。
 竪琴弾きのドワーフのおっちゃん(ラガマフィンの息子、ラグドル)とユニットを組んで面倒見てもらいつつ各地を放浪していたが、
 ある時おっちゃんのピンチを通りすがりの盗賊に救ってもらい、盗賊に憧れるようになる。
 地元に帰って所帯を持ったおっちゃんに別れを告げ、ペルは旅立つ。
 「立派な盗賊に、オイラなるっ(`・ω・´)ノ」

 「ふーん…で、兄ちゃん。入会金って知ってる?」
 「にゃ?(・.)」

 お前、盗賊がどういうもんだかわかっているのか。
 明日はどっちだ。

セッション参加歴
・レオナルドさんGM「助けろ!チビっ子大家族!」810EX,200G
 シューラ、ゼオン、テノ、ピア、リューガ、レオン
 なつかしかったー。おばーちゃん、ちびちゃん、みんな元気でねっ(≧∇≦)
 いきなりセージで6ゾロとか…初攻撃がクリティカルとか…何事か。
・テクムシさんGM「シミュラークル」800EX,500-230G
 イヴォンヌ、シューラ、テノ、ワーカー
 盗賊ギルドがちょっとこわくなりました(’’)
・ゆっけさんGM「影の館」800EX,360G
 クルト、サルファ、シャーリー、テノ、ラリー、ルメリア
 お友達だよ。ふたりとも。
・アカザさんGM「ヘタレ焼き:テイク3」810EX,250G+30G
 オブレゴ、シュタイアー、サルファ、ニオ、リスティル、ルート
 また焼きたいナ♪( ̄ω ̄)
・キャスターさんGM「ぼっくすまにあ」830EX,250G-50G
 オブレゴ、シエル、ファーレン、ベルー、ポルキュス
 今度は中で寝られる箱がイイナ…Zzz....
 ピンゾロ3回!ダイス振りすぎ?
・みづほさんGM「月夜 テイク3」850EX,260G
 プラリア、リスティル、レグ
 銀の武器は、必要なの。 …なんでだっけ?(’’)わすれた!(≧∇≦)
・キャスターさんGM「全米が泣いた!?ベルダイン都市伝説〜下水道に潜む美女〜PART3」810EX,300G+お手紙
 サティ、ジェイド、ニオ、ファーレン、ベルー
 たべられそうになったヨ… 負けるかー食べてやるーがおーヽ(`△´)ノ
・せみさんGM「口先三寸は剣より強し」800EX,200G
 アルマンダイン、オブレゴ、カーマイン、セリ、ティーエ、ニーナ、バーナード
 オイラ大人だモン…でもいっしょに遊びたいナー(;;)
・せみさんGM「思い出の価値」1000EX,300G
 イヴリン、エンク、ニーノ、ニアフェルツ、モード、ユカラ、ロロ
 とれたてぴちぴちかにりょーり(ノ゜▽゜)ノ
 嘘依頼しちゃダメなんだじょー。

表紙へ