新しい順に並んでいます…なのか…。

三池四郎(みいけ しろう)
学生くん
25歳・男性 大学院生(医学部)
STR 6 CON 5 SIZ 14 INT 15 POW 17 DEX 8 APP 9 EDU 18 SAN 85 アイデア 75 幸運 85 知識 90 耐久力 10 マジックポイント 17
職業スキル(医者)
医学85(05+80) 応急手当90(30+60) 信用15(15+0) 心理学51(05+45+1) 精神分析50(00+50) 生物学59(00+50+9) ラテン語25(00+25) 薬学50(00+50)
趣味スキル
オカルト30(05+25) コンピューター70(00+70) 電気修理25(10+15) 英語30(00+30) 目星35(25+10)
所持金
年収250万円(25000ドル) 資産はその5倍
持ち物(値段つきのものは1990sからチョイス)
医療品ケース $39.5
応急手当用品フルセット $12.5
ばんそうこう(100枚) $3.60
緊急火傷手当キット $87.25
携帯電話 $499.99
ラップトップコンピューター $2000.00
20インチ型カラーテレビ $249.99
複合プリンタ、プレイステーション2(薄型)、Wii、原チャリ
外見:
 身長175センチ、やせっぽちで目つきの悪い兄ちゃん。丸メガネ。
 服装はいつでもどこでも白衣。
 …というわけでもなく、白衣っぽいコートだったり白くて丈の長いシャツだったりする。
 タンスを開けると少しずつ違うデザインの白衣っぽい服がいっぱい並んでるらしい。
 髪は茶髪で、白衣以外に身につける物は黒を好む。なのであだ名はミケ。
設定:
 「オレぁケガしてる奴を見ると治さなきゃあ落ち着かねぇんだよ!」
 というタイプのツンデレ。一応TPOはわきまえられるが態度悪い。
 なおすのが好き。(どこかで見た設定)
 なので医術技能の他に電気修理やコンピュータ技能をもっている。
 なおしたい一心で医学部へ入学したものの、医者になりたいかというと迷いがあり、院に上がって執行猶予期間をすごしている。
 愛読書はブラックジャックと、烏丸先生の小説。
 ひょんなことから烏丸先生の本名を知った時、「え?センセー、九郎?黒?オレ四郎。白?」と運命を感じたが、 「だからどーした!」と謎の叫びを発したとか。
日陰さんが「現代日本を舞台にクトゥルフTRPGやりたい」とのことで作ったキャラクター。
名前の由来はミケ、シロ。猫です(´・ω・`)
他のキャラはみんな社会人なのでパーティー内での通称は「学生くん」。
男ツンデレにあこがれてそれを目指してみたものの、プレイヤーの素が出て結局誰か誰かを足して2で割ったような性格に。
あのゲームはPCがころころ死んだり発狂して使えなくなったりするので、あまり思い入れしないよう深い設定は作らずにいたのですが、3回ほど死ぬかもしれない目にあって生き延びてます。
設定がないところをうまく使われてアレな目に遭ったりしたなあ…(’’)
多分、お母さんが元看護士で、ケンカっ早くてよく怪我して帰ってくる自分を手当てしてくれたり、お父さんが電気技師でちょっとした家電の故障ならちょいちょい直したりするのを見てるうちに、なおすのが好きになったんでしょう。
上の兄弟が既に就職してるので、収入に不安もなく気ままな学生ライフ。

ウェイジャン=ノール=フォレスト
ウェイ

 種族:エルフ 性別:男 年齢:219歳
 能力値:器用度23 敏捷度22 知力21 筋力9 生命力11 精神力18
 技能:シャーマン3 レンジャー2 セージ1
 装備:ロングボウ(筋力9 攻撃力5 打撃力14 追加ダメージ3) アロー×10
    ダーツ×4(筋力1 攻撃力4 打撃力6 追加ダメージ3)
    ソフトレザーアーマー(筋力5 防御力5 ダメージ減少2)
 所持品:背負い袋、ベルトポーチ、水袋、酒袋(ワイン×5)、マント、ロープ10m、くさび、小型ハンマー、
     松明×6、火口箱、羊皮紙、羽根ペン、インク
 所持金:1540ガメル 未使用経験点:520
 設定:
  外見は緑ががった銀髪にマリンブルーの瞳でエルフ族ではかなりの長身。しかし、その実態は酔いどれエルフ。
  ある日、酒の席での会話で森の外に父の混血の子供がいるかもしれないと聞いたウェイジャン。
  それ(だけ)を聞いて「その子を探さねば!」と妹のアビィと森を飛び出した彼はあっさりと迷子になる。
  妹ともはぐれ、何の手がかりもない上見つけてどうするかも考えてない弟(妹)のために彷徨うウェイジャン。
  しかし、彼はお酒さえあれば幸せなのに違いない。ついでに補足すると家族探しとナンパが同義語になりつつある。
  男女の見境なくその辺のハーフエルフを追いまわすその姿は父の血を色濃く受け継いだせいなのだろう・・・。
月光華亭の仲良しだったメンバーでキャンペーンをやろう!という話がもちあがってできたキャラ。
私が最後にキャラを作ったのですが、シャーマン担当が足りなかったのでよしエルフだ→じゃあソレル兄にしたれ、という安直なことに。
つまりアビィの兄でもあります。
作ったのはその時でしたが、世に出たのはアビィより先だったかな?
アビィと違ってソレルの母の名前と容姿は聞いてきた、という脳内設定。
ナンパにも熱心なので、チャンスがあれば出会えることでしょう。多分ないけど。チャンス。
設定は即興的にうだうだとしゃべったものを瞬さんがまとめてくれました。
そしてワイン袋を買ったがために酔いどれエルフという設定もつけられ(’’)
結局メンバーの日程が合わなかったり仲違いしたりして中座しちゃいましたねー。
でも機会があったら出してやりたいあやし…いや個性的な奴です。
なんせ一人称が「ワタシ」。

コビー
 種族:ドワーフ 性別:男 年齢:32歳
 能力値:器用度16 敏捷度13 知力12 筋力16 生命力20 精神力27
 技能:プリースト(チャ・ザ)4 ファイター2 セージ2
 一般技能:クラフトマン(石工)5
 装備:ヘビーメイス(筋力16 攻撃力5 打撃力21 追加ダメージ4)
   スモールシールド(回避力5)
   スプリントアーマー(筋力16 防御力21 ダメージ減少4)
 所持品:背負い袋、酒袋、マント、ロープ10m
 所持金:120ガメル(ブレードに借金1000ガメル) 未使用経験点:3850
 外見:焦げ茶色の髪をした、ちょっと若そうな(どんなだ)ドワーフ。
タヴィーが動かしにくかったんで、シリーズ転換を機会に引退させて新たに作ったキャラ。
その時のパーティーにドワーフに並々ならぬ興味を抱いているエルフさんがいたので、ドワーフ出してみました。
でも普通に「わし」「なのじゃ」口調のドワーフはベタで嫌だったので、一人称が「ボク」のぼっちゃんドワーフにしてみました。
イメージがガラガラと音を立てて崩れ去ってました( ̄▽ ̄)
ドワーフということでビジュアルイメージがわいてこないのですが、仲間の話によるとヒゲ三つ編みらしいです。なんだかよさ毛?
このキャンペーンはメンバーの都合がつかなくなって中座。もうないかな…


タビー
タビー

 種族:人間 性別:男 年齢:21歳
 出身:? 生まれ:狩人
 能力値:器用度19 敏捷度17 知力15 筋力12 生命力12 精神力14
 技能:プリースト(マーファ)4 レンジャー1 セージ2
 装備:高品質ロングボウ(筋力11 攻撃力4 打撃力21 追加ダメージ2) アロー×24
    ライトメイス(筋力11 攻撃力0 打撃力16 追加ダメージ0)
    ハードレザーアーマー(筋力11 防御力11 ダメージ減少2)
 所持品:背負い袋、水袋、ベルトポーチ、マント、毛布、
     たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、食器、調理道具
 所持金:3922ガメル、800ガメル相当のルビー原石 未使用経験点:500
 設定:故郷の田舎村で狩人として暮らしていたが、自然と親しむうちにマーファの教えにめざめる。
    しばらく村で治療師の真似事をやっていたが、もっとたくさんの人を治したいと思い冒険に出る。
    性格はぽけーとしているおっとりさん。年齢より若く見られる。
日陰(DON)さんのとこのキャンペーンに途中参加させてもらったキャラです。風花丸さんのページにログの一部があります。
その時のパーティーにはおんなじマーファの神官レンジャーがいたんですが、そのひとが弓撃つのがメインで神官神官した働きをしないわ私怨に走ってマーファ様に見捨てられそうになるわで、癒し手が足りなかったので神官神官したキャラを作りました。
でも生まれが狩人。じゃあ宗派はマーファか。安直。
神官神官するために、「傷を治すのが大好き」というあやしい設定をつけてみました。
そしたらすんごくあやしいキャラになりました。
マーファは戦いにくいんで、レンジャーで弓撃って戦うのにもいちいち理由付けが必要でしたな。
優しくて冒険には向いてない子になっちゃいました。

ペル
ペル

 種族:グラスランナー 性別:男 年齢:38(←間違い?)
 技能:シーフ2、バード2、レンジャー1、セージ1
 能力値:器用19(3)、敏捷19(3)、知力10(1)、筋力 5(0)、生命16(2)、精神24(4)
 装備:ショートスピア:筋3攻5打8追2、ダガー:筋3攻5打3追2、
    ショートボウ:筋3攻5打8追2、ボーラ:筋3攻3、
    高品質ソフトレザーアーマー:筋3防5減2、スモールシールド:筋1回6
 道具:笛、シーフ用ツール、アロー24本、背負い袋、ベルトポーチ、水袋、
    マント、毛布、ランタン、火口箱、油、ロープ10m、くさび、小型ハンマー、手鏡
 所持金:1,000ガメル
 呪歌:ダンス、キュアリオスティ 
 言語:共通語会話読解、東方語会話読解、西方語読解、ゴブリン語会話
 紹介・背景等:自称音楽家の美形(笑)グラスランナー。世界中の人に自分の笛を聞いてもらうのが夢。作詞は苦手で笛の方が好き。
シャルト、ソレル、アビィとかの6人パーティーの盗賊担当として入れたグラスランナー君。
シャルトとは別のWebチャットのセッションに一回だけ出ました。
そのシナリオは、とてもおちゃらけてはいられないヘヴィーな内容でした(ノ゜▽゜)ノ
あんまりひねりのないグラスランナーで、脊髄反射でにゅうにゅう言ってました。
ちなみにキャリコの兄です。おんなじ性格してます、多分。
→後に月光華亭にてリニューアル。盗賊メインに。

表紙へ