シャルト
シャルト・リュー(Shart)
 人間♂21歳 悪党生まれ

PLコメント
記念すべきオンラインセッション初参加キャラです。
…とソレルの所で似たようなことを書いたのですが。
実は「オンラインセッション」としてはこの子の方が先に生まれてました。
そのため、初めての方々に対してもなじみやすい丸い性格の子になっております。
Webチャットのセッションでしたが、そのサイトはいろいろあって崩壊(’’)
そこでは女装して囮にさせられたり女に間違えられて盗賊ギルドで貞操の危機にあったりといろいろオイシー目に遭いました=□○_
女々しい性格ですが外見は別に女っぽくないです…多分。
同じ悪党生まれということでソレルとの接点をつけてみたところ妄想が走る走る…ダメだここで言っちゃダメだおちつけー
ギルドからの足抜け(ほんとは抜けてない)の経緯もきちんと設定してあげたいものです。
ラーダはプレイヤーの性格上一番しっくりくる信仰なのでこの子も演じやすいです。
でもソレルが自分の分身だとしたらシャルトは自分の理想、みたいなところがあります。現実でもこうありたいものだと…
あんまり逆境を体験したことがなくて実は芯の弱い子でしたが、感情の乱れやら失恋やらを経験して、
人としても神官としてもひとまわり大きくなりました…といいなあ。
最近、酒場に出てくると痛々しくなって心配されるので、神殿にこもって理性と感情についての論文を書いてるらしいです。
立ち直ってから、失恋前にかまってくれてたカーリィさんとくっついたり、そのうしろのひとの撤退をきっかけにお嫁にもらってしまったり…
大人の階段登っちゃってますよ?どうしたんだお前。
はっちゃけられないのであまりキャラチャに出てきません。レアキャラです。
うしろのひとが壊れ気味なんで、理性的で頭良さそうな子として演じるのが難しくなってきてたり…
( ̄ω ̄)
でもアホにはしない!こわさない!

冒険者レベル7(使用経験点43000)

能力値
 器用度15(+2)
 敏捷度19(+3)
 知力 20(+3)
 筋力 12(+2)
 生命力15(+2)
 精神力18(+3)

技能
 プリースト(ラーダ)7 セージ6 シーフ4
 ヒーラー0(一般技能経験点:1)
 
装備
 レイピア(11-5)
 ライトメイス(11-5)『ぷち流れ星ミ★』
 ダガー(5)
 ライトクロスボウ(11-5)、クォレル×18、銀クォレル×12
 ハードレザーアーマー(11-5)
 スモールシールド+1:よく見ると目と口に見える模様入り。時々しゃべる(嘘。byけんじGM)

 ソフトレザーアーマー(7-1):予備

持ち物
 背負い袋
  保存食×8食、マント、羽根ペン、インク、羊皮紙×20枚、
  ランタン、火口箱、油、ロープ10m、くさび、手鏡
 水袋×2(水、気付けや消毒用の火酒)
 ベルトポーチ
  魔晶石(4点×1、3点×2、2点×1、1点×3)、シーフツール
 クイックネスリング

 イナゴの佃煮
 小説本「愛と死の、その先」(200G)
 秘術チョコ「ヴァレンティン」→アミーナさん(MapleleafさんNPC)に進呈
 赤エリキシルの結晶
 フローラ(かざみさんNPC)お手製のハーブティー詰め合わせ
 ラッセル(あらたさんNPC)作のマフィン→たべちゃった
 ダーツ型サボテンのトゲ
 リィエン名物A人形(5G)
 リィエン産ワイン→飲んじゃった
 『にゃんこ日誌Vol.14』+大根:崩れゆく遺跡から持ち出したもの
 意匠の施されたペーパーナイフ
 大根(ぇ

 しっぽつき毛皮の帽子(100G相当)  砕けた水晶の粉  あるくんふー(はいて歩くだけで美肌効果のある靴)→カーリィへ
プレゼント
 アメジストの指輪:カーリィさんからのプレゼント。左の薬指にはめてみた(///_///)
 紫色の星の欠片:ほしめぐりのお土産。カーリィさんから。


ペット
 うさぎさんの『らっこ』(U・x・U)(天覇さんセッションより)

  言語
 (会話)共通語、東方語、西方語、下位古代語、リザードマン語、ジャイアント語
 (読解)共通語、東方語、西方語、下位古代語

所持金 1718ガメル

未使用経験点 530

容姿
 短い黒髪に灰色の目。身長167cm。紺色基調の動きやすい神官衣。

背景
 オラン出身。両親は盗賊ギルドのわりと偉い人。幼い頃からシーフギルドに関わりをもってきたが、殺伐とした生活に嫌気が さし15歳の時に家出して神の道を志す。しばらくは神聖呪文を使えるようにならずくすぶっていたが、某高司祭の導きにより小冒険に出たところ極限状態で神 の声を聞いたため、修行のため冒険者になることを決意する。
 盗賊から足を洗いたい気持ちと、せっかく身につけた技能は賢く活用したいという気持ちの間でゆれる純情青年。
 人を説得しようとするとどうしても感情論に走ってしまう。
 でも、一時の激情やその場のノリに流されると危険なことが身にしみたので、理性の部分を大切にしたいと思う。
 そして、うっかりさんなのをどうにかせねばラーダ様に見捨てられると焦りつつある今日この頃。

 「神様は…やはり僕に盗賊になれとおっしゃっているのでしょーか…(うつろ)」
 「癒し手、ひょっとして…向いてないのかな…?」

 ちなみにソレルとは盗賊時代の顔見知り。いぢめられてる彼をかわいそうに思いながらも、気弱で助けることができませんでした。
そのことも盗賊に嫌気がさした原因の一端を担っていると思われます。

セッション参加歴 最新
・皇愁さんGM「嘘と幻想と真実と」(600)
 幽霊さんたちと必死の交渉、めでたく和解
 エルフとマイリー神官の宗教論争にわりこんで仲裁してみたり
・烏龍茶さんGM「オラスポ番外編『恐怖の高レベルゴブソーΣ( ̄□ ̄;)』」(850)
 くずれた本に溺れて果てそうになる(違
 よじよじと木に登って宙づり魔術師を救出
・南雲さんGM「その手につかみたいものは」(500)
 初クリティカル@泥人形
 何故かシーフ技能の時だけ目が良くて肝心な時のセージは失敗_| ̄|○
 「神様は僕に盗賊になれとおっしゃってるのでしょうか…(うつろ)」
・せみさんGM「奇跡を掴み取る手」(1100)
 ファラリス神官に説教しようとして感情論に走る。ラーダ様ごめんなさい
 判断ミスで死人を出して泣きそうになり、あまつさえみんなが生き返らせようとかけずり回ってる間、
 村に残って改心した暗黒神官とほんわかしてしまう
 蘇生代金を兼ねた懺悔代で素寒貧に
・白夜さんGM「騎士(ナイト)の憂鬱」(510)
 物知りエルフのトゥルーさんと出会い、師匠とあがめる
 ちょっと貧乏になった拍子に、手癖の悪さが発覚。やはり盗賊…
・$hoさんGMゲリラ「あの"日"を目指して」(1010)
 雪山登山でころころ転げる
 ウィークポイントかけたら前線がみんな強打に走り、これでよいのだろうかと悩む
・ミシルさんGMゲリラ アルフォンスシリーズ「突き止めろ!黒い罠!」(350)
 ついに盗賊ギルドに引きずっていかれる(ノ_;)
・卵生さんGMゲリラ「トンボto丘」(500)
 知識の追求と行方不明の子供の追跡、どっちを優先すべきか迷ったりする
 ダークエルフを初めて見る。わかりませんでした(ノ_;)
・烏龍茶さんGM「未確認飛行物体出現!?恐るべき魔手の正体とは?!」(710)
 セージ失敗するラーダ神官の汚名を晴らす…か?
 フォースを使ってみたら達成値出目3のダメージ1ゾロ。封印することにする
・卵生さんGM「目指せ冒険者!」(1000)
 未知のデーモンの正体を看破してやっつけたっ(≧∇≦)bと思ったら夢オチ
 またファラリスの人の処分に困る。信仰って難しい
・卵生さんGM「桃の樹」(210)
 桃太郎の真実を解明でいないまま終わってしまう。
 プレイヤーが無性に桃を食べたくなる。
・卵生さんGM「しゃぼんのように」(610)
 流された本を求めて石油まみれ。
 パレートさんに水袋をプレゼントしたり荷物持ちにされたりする。
・せみさんGM「ささのはさらさら」(810)
 かき氷を食べる。
 ちょっと豚肉が食べられなくなる。
・RさんGM「死との対話」(1010)
 1ゾロで鬼のよーな船酔いを体験_| ̄|○ぉぇ
 10レベルデーモンと戦って散ってもいいかなーという気分になる
・にしBさんGM「ヴァレンタイン大作戦」(900)
 モテるってそんなに重要なことなのかー。
・けんじさんGM「約束」(600)
 ヒッポグリフ知りませんでした(ノ_;)
 扉の外に鈴なりは楽しいです。
・けんじさんGM「偽りし名の下に」600EX,600G
 問答無用でぶっ殺したい人っているもんですね(´-`)
 あやうくフォースで人殺しかけるわ信仰変わりそうになったわぁ。
・けんじさんGM「月の夜に吼える」900EX,488G
 この前の被害者を救えました(^▽^)腕とれちゃったけど。
 早く7レベルになってリジェネを覚えようと心に誓いました。
・にしBさんGM「血ノ味ニ狂フ」1010EX,700G
 サスペンスでミステリーです。
 事件の後処理をめぐって仲間と口論してムクれちゃったり、まだまだ修行が足りませんね。
・あらたさんGM「強く、想い」1110EX,500G
 人を動かすのは感情であり、理性はそれを補助するものである。どの神様の信者でも同じです。
・MapleleafさんGM「流れ星見つけた?」1070EX,390G
 星はいいねえ。研究対象としても芸術としても。
・大鬼さんGM「その剣、誰がために」1010EX,500G
 ウェイン、シスト、ハリード、リッツェ
 アイスストームは寒かったです。そして4人キュアが1ゾロ…神様……(ノ_;)
・かざみさんGM「052-ただ欲しいと思っただけ」1060EX,ハーブティー詰め合わせ
 ウェイン、ノレク、バード、ハリード、ロウ
 僕も、想いをおさえつけてたらああなっちゃったのかな…いろいろ身につまされたのです。
 バードさんはかっこいいです(≧∇≦)ノ
・さとちゃんGM「人の願いが叶う街」1000EX,800G
 ウェイン、カーリィ、シャーリー、リッツェ、ロイロ
 簡単に願いを叶えようだなんて迷信だと、思った方がよかったのでしょうね(。。)
 でも、一度だけのあやまちで戻って来れなくなるなんて…
・ユイルンさんGM「試練の間」810EX,300G
 アルフレッド、ブーケ、ラーナ、ルシェ、ルフィオ
 どろんこになりましたー(。。)
 きかいでひとをひょうかしてはいけないとおもいました。まる。
・あらたさんGM「清くなく、汚れもなく」1000EX,300G-2100G
 エルオーネ、シーシェル、バード、ラーナ、ルシェ
 ミスって死人を出してしまいました… もっと賢くなります( ̄人 ̄)
・かざみさんGM「古代王国の酒造りレシピ」810EX,918G-450G
 ウェイン、エアレンディル、オーグル、カーリィ、シャーリー、レティシア
 精神攻撃って危険ですねー。かわいいって罪ですねー
・ユイルンさんGM『帝国の野望』シリーズ 第3章『決戦』
 アレシア、オーグル、シャーリー、ハリード、フェンネル、リッツェ
 リファールを救った愉快な仲間達です(≧∇≦)b
・みづほさんGM「乗合馬車男」850EX,200G
 アゼル、シャーリー、スケア、レミー
 幸せのお手伝いっていいですよね…
 A人形購入 (`・ω・´)
・ユイルンさんGM『悪夢の最終兵器』第3部『天使と悪魔の協奏劇』
 エルオーネ、ゼノン、ゼロ、ルシェ
 お星様になりかけました…(ノ゜▽゜)ノ
 みんな生きてて良かったです。
・あらたさんGM「眠れぬ夜に月は紅く」1060EX,700G
 エアレインディル、オーグル、シーシェル、ゼノン、ティア、ルシェ
 嘘で通せるなら、通したかったけど…わかっちゃったらしょうがいないですよね(。。)
 ウィークポイントの偉大さを痛感しました。
・天覇さんGM「突発にゃんこ」850EX,1200G
 イリス、オーグル、カーリィ、シャーリー
 猫は神にだってなれるっ! にゃんこと美少年よ、幸せに。
 フォースが4回転してドワーフさんがミンチに…。やぱり封印か?
・天覇さんGM「にゃんこ日誌」850EX,2200G
 アルフレッド、オーグル、デュオ、デレーテ、トウヤ
 もったいない…星の研究成果…もったいない……
・ささにしきさんGM「Day Breakers」1000EX,100G
 アルフレッド、オーグル、シャーリー、ルシェ
 暑く熱い夜は明けた。監督は降ろされた。
 【夜明け呼ぶ者達(デイ・ブレイカーズ)】の称号をいただきました。レッドらしいです(ノ゜▽゜)ノ
・ロールさんGM「宝珠の輝きを求めて:少女と宝珠と一角獣」1000EX,1200G
 アルフレッド、キース、デルレイン、ラーナ、リングアス
 早起き変態仮面が出ました。いろいろすごかったです。
・ちゃつさんGM「火種に風を」950EX,1000G
 エルオーネ、キース、ラーナ、ルシェ、レヴァノスト
 大事な人が死ななくてよかったです。何もできなかったけど…平和なのが一番(゜゜)(。。)
・久住さんGM「望みの果テ」1130EX,2000G
 アレック、カオラ、キリィ、トゥーマ、トウヤ、フィニア
 みんな強かったです。敵も味方も。
 キュアピンを2回出しました。やっぱり向いてないのかな…_| ̄|○
・みづほさんGM「勇者ルトと愉快な仲間達の冒険〜恐怖!鮮烈の大根祭り〜」1010EX,800G、ペーパーナイフ
 イングリッド、ウェイン、フェンネル、ユーサナティア、ルメリア
 いえ、このタイトルは僕とは関係ないんです…大根おいしーですよね(’’)
・天覇さんGM「その剣は何を語るか」1010EX,800G、仔うさぎ
 クロード、ソラスク、ネリア、レクシード
 真実を告げることで相手が楽になれるのなら、ためらうべきではないです(゜゜)(。。)
 家族が増えました(U・x・U)ノ
・久住さんGM「幸せの配達人」テイク3 800EX,200G
 アリス、ジャスティス、ファルコ、レジリスク、ロゼ
 意地っ張りは良くないですねぇ。 …結局ぽっきりって何だったんだろう。
・あらたさんGM「故に我は王を志す」1000EX,850G+100G相当の毛皮
 エアレンディル、クウィル、クロード、シーシェル、ルシェ
・みづほさんGM「エアストーカーが倒せない」1050EX,1500G、一般技能経験点(ヒーラー)1
 イングリッド、エアレンディル、クルト、ジャン
 無責任魔術師になってはいけませんよー(`・ω・´)=3
 イン=チョウ先生にいろいろ教えていただきました。
・ゆっけさんGM「目玉乱舞」820EX,1500G+あるくんふー
 エリー、シャーリー、マイ、ルメリア、レイフォニア、レクシード
 また無責任魔術師が…_| ̄|○ しかも生…?
・ShirleyさんGM「復讐するは我にあり」1100EX,2283ガメル
 アレシア、オーグル、クルト、フェンネル、ルメリア
 死闘だったです…しかし、真の敵があっちだったとは…(ーー;)
 これでよかったのかな(’’)
・天覇さんGM「お前は一体なんなんだ?!〜アホデレ貴公子、朝日に散る〜」810EX,1000ガメル
 エリン、クライ、フィニア、フェンネル、レクシード
 理屈の通じない人は苦手です…_| ̄|○ でも…ちょっと面白いです。
・大鬼さんGM「それは答えの無い…… 〜炎の記憶〜」(テイク2)700EX、500G
 アクレギア、イリス、エパード、カウント、ジャン
 知りたいことと知らなければならないことは違うし、知らなければならないことを知らなければ間違える。
 知識は情報、それに人の感情を考慮し、適切な判断を下すためには(以下略)

模擬戦
・VSブレイ○
 片腕の人相手に武器落としやら足狙いやら卑怯千万。
 反撃くらってボコボコにされつつも、クリティカル+相手の鎧ファンブルで勝利。
・VSレイム○
 足狙い→強打→3回転、で残り1まで追い込むもなかなか勝負つかず。根性なし
・VSトウヤ、デル(withシオン)×?
 主技能7レベル調整、回復なし。しかもキャラ的にフォースEX封印なので
 することなーし=□○_
 なのでデルに首をしめられて危ない快感に目覚める(マテ

表紙へ