キャリコ
キャリコ(Calico) グラスランナー♀32歳(10年分どっかに忘れてきたらしい)
【PLコメント】
今までやってない種族のキャラをやろう、グラスランナーってお気楽でいいよね、というわけでダイススクリプトで作成されました。
グラランでシーフってありふれすぎてるので、最初はレンジャーメインでシーフは上げないことにしようと思ってましたがやっぱりきっつー。
実際、シーフ技能持ってるのに盗賊ギルドに行かないキャラっていろいろと周囲との軋轢があるのですよね(’’)
結局ギルドにも入会して「アイとセイギの盗賊ギルド!」などとぬかしております。
でも気分はあくまで旅人でうたうたい。
アラレちゃんの天真爛漫さが理想だけど、ちょっとは腹黒くないとやっていけないさね(´-`)
あんまり考えずに脊髄反射で行動できるので、一番動かしやすい子です。顔文字度高し♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
あとで思い出したんですが、作成当初に登録所で一番少ない種族がグラランだったからグラランにしたんですな。
今でも女子のグラランは少ないのです。おともだちー。
キャリコはまだまだみんなと遊びたかったですが、プレイヤー都合により引退です。
いっぱいかまってもらって嬉しかったです。
悲しいこと忘れちゃうけど、みんなのことは忘れません。
「新しい島?行ってミルっ!じゃーね!(≧∇≦)ノ」

冒険者レベル:6 
総経験点:28720 (使用経験点:27500 未使用経験点:1220 GM経験点130使用)

【ステータス】
器用度:19(+3)
敏捷度:21(+3)
知力:13(+2)
筋力:3(+0)
生命力:15(+2)
精神力:24(+4)

【スキル】
バード6 レンジャー5 シーフ4 てるてる坊主作成(笑)1
呪歌:チャーム、ダンス、マーチ、ララバイ、レジスタンス、レクイエム

【言語】
会話:共通語、東方語、西方語、ケンタウロス語、リザードマン語、ハーピー語、下位古代語、マーマン語
読解:共通語、東方語

【装備】
銀製高品質3ダガー(筋力2、打撃力5)
高品質5スタッフスリング(筋力3、打撃力18)「まりーごーるど」:全体が明るいオレンジ色に塗装されたスタッフスリング
 ブリッド×21、シルバーブリッド×19
ダーツ(筋力3、打撃力8)×4
ボーラ(筋力3)
高品質5ソフトレザーアーマー(筋力2、防御力7)
スモールシールド+1「ライジング・サンフラワー」:ひまわりの花をあしらった模様、金色に輝く魔スモールシールド

【所持品】
背負い袋、ベルトポーチ、水袋、ワイン袋(5杯分)、
マント、毛布、ふかふか毛皮の服(30G)、保存食×2、
ランタン、火口箱、油、
ロープ10m、くさび、小型ハンマー、手鏡、シーフツール、
ハープ、紙、ペン、インク
コモンルーン(カウンターマジック)

【おみやげ】
フラウスノウ(知名度11):小さな石ほどの大きさで、透き通った結晶。フラウが落としたと言われる。季節限定品。
あやしいバッジ:ロンドランドドンド様の教団のバッジ。ピーマンにんじんほうれん草。→アリエルへ
黒真珠(300G相当):人魚さんからのお礼。
人魚笛:小さなほら貝。吹くと人魚にだけ音が聞こえる。(キャトレッド限定)→エリアちゃん(ゾーン夫妻の娘)に進呈。
金魚のゆかた、ゾンビのキーホルダー、かぼちゃおばけの衣装と絵、ダンスパーティーの絵:お祭り記念。
てのひら楽団セット:リードの街で買ったおみやげ。てのひらに乗る大きさのバイオリン、ハープ、横笛、リュート、オカリナ→クーへ
縦笛のチョーカー:同上。お兄ちゃんをしのんで(死んでない)買った。
甘露の大瓶で作ったお酒…だったもの(ノ_;):今ではただの水。
魔力を失った黄金の鍵:グラスランナーの森の鍵。おじーちゃん作→チシャへ

「調律の水晶」知名度15(バード−3)
魔術付与者:魔術的要素なし
長短で一組の小さな水晶の棒です。
水晶同士を軽くあてると、一定の音を発します。
楽器の調律などで使われる音叉と同じ役割をする不思議な水晶です。

シルヴィアのリボン


【所持金】
5590G

【キャラ設定】
アタシはミラルゴにあるグラスランナーの集落で生まれたんだって。
気がついたら、おとーさんとおかーさんと、おにーちゃんがいたよ。
おとーさんはリュート弾きでおかーさんは横笛、
おにーちゃんはたて笛吹きだったから、あたしはハープを選んだの。
アタシが歩けるよーになったら、あちこち旅しながらみんなで合奏したよー。
楽しかった〜。

30年ぐらいそうしてたかなあ。
ある日いきなりおとーさんとおかーさんは「子育て、飽きた。バイバイ」って。
アタシは笑って「うん。バイバーイ。元気でね〜」って言った。
おにーちゃんも、「キャリコも元気でね。」って言って別の方に旅立って行った。
「うん、おにーちゃんもね(≧∇≦)」
…そんで一人になったアタシは、やっぱりあちこち旅しながらハープ弾いたり歌ったりしたよー。
おもしろいこと、いっぱいあった〜。
もっともっと、おもしろいことにあいたいな。
冒険者?いいね!


【容姿・性格】
赤毛三つ編みのグララン女子。目は緑。

おもしろいこと大好き、おいしーもの大好き、典型的なグラスランナー。
天真爛漫なものの一部世渡り上手。
躁鬱のケがあり、さっきまできゃーきゃー騒いでいたかと思うと
急に飲んだくれて机につっぷしてブツブツ言ってみたりします。
でも3分後には「悲しいことは忘れたのー(≧∇≦)」と立ち直り
床でごろごろ転がって寝ます。

Foxさんから二つ名をいただきました。
『よいこ』キャリコ

【キャラ設定】
アタシはミラルゴにあるグラスランナーの集落で生まれたんだって。
気がついたら、おとーさんとおかーさんと、おにーちゃんがいたよ。
おとーさんはリュート弾きでおかーさんは横笛、
おにーちゃんはたて笛吹きだったから、あたしはハープを選んだの。
アタシが歩けるよーになったら、あちこち旅しながらみんなで合奏したよー。
楽しかった〜。

30年ぐらいそうしてたかなあ。
ある日いきなりおとーさんとおかーさんは「子育て、飽きた。バイバイ」って。
アタシは笑って「うん。バイバーイ。元気でね〜」って言った。
おにーちゃんも、「キャリコも元気でね。」って言って別の方に旅立って行った。
「うん、おにーちゃんもね(≧∇≦)」
…そんで一人になったアタシは、やっぱりあちこち旅しながらハープ弾いたり歌ったりしたよー。
おもしろいこと、いっぱいあった〜。
もっともっと、おもしろいことにあいたいな。
冒険者?いいね!


【セッション履歴】 最新
・スノウドロップ(幻さんGM)
 好奇心に負けてフラウちゃんの巣に手をつっこんでケガしました(≧∇≦)
・デーモン襲来?(幻さんGM)
 おもしろいおじちゃんに会いました。あははははははは(≧∇≦)ノ
・謎の不思議な・・・!?(チャツさんGM)
 鬱モードに突入しました(-_-)
・解呪の地(幻さんGM)910EX、+550G-696G
 アイとセイギの盗みをはたらくため、シーフギルドに入会しました=□○_
・ロンドランドドンドサンバ(幻さんGM)510EX、+158G
 今日もおもしろいおじちゃんに会いました。じゃがいもサイコー(≧∇≦)
・『契約』(幻さんGM)700EX、+404G
 ダーツがゴブリンの脳天にグッサリ刺さって3回転23点♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
・考えること(幻さんGM)500EX
 依頼失敗。救えなかったヨ…_| ̄|○
・冬至に踊る(夏さんGM)1000EX、+400G
 人間と人間外との交流について思いをめぐらせてみました(’’)
 たこやきとリンゴ飴おいしかったです。
・激闘!!ファラリスに選ばれし者達!!(幻さんGM)420EX、+300G
 恐いおじちゃんたちに人質にされちゃった(´-`)
・母の祈り(うみうみさんGM)1200EX,+500G
 チャーム炸裂。ちょっと卑怯だと思った=□○_
 いやもうすごいハッピーエンド(///▽///)
・陰謀(夏さんGM)420EX,400G?
 チャーム炸裂させても別に大勢に影響はないなーと思った(’’)
・集団(幻さんGM)300EX,400G
 蜂コワイ蜂コワイ蜂コワイ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)
・駆け出し冒険者のお使い術(REYさんGM)510EX,600G
 いいひとすぎるのも困りものね┐(´〜`)┌
・3兄弟(風早さんGM)500EX,425G
 またイっちゃってる人に会っちゃった(。。)
・本当の悪人は?(風早さんGM)500EX,500G
 黒き狼クースの伝説の歌ができました。
・砂下の水洞(夏さんGM)600EX,600G
 砂漠でお水の人…いや、水のモンスターに会いました。ピッコロさーん
・Dreamer's Dream(凛さんGM)1100EX,770G
 イルるんになったり三毛にゃんこになったりしました。楽しかったです(≧∇≦)
 覚えた言葉:「幾ら出す?( ̄ー ̄)」(byクローディア)
・夢への扉〜夢扉と愉快な仲間たち?(ZeroさんGM)300EX+200EX
 みんなでどーぶつ変化。プレーリードックちゃんになったまま次回へ続く…
 そして続いたまま…しゅりんくっ♪
・蒼の子守唄(黒鳥さんGM)500EX,150G
 もけもけ親衛隊を結成します。でも内緒なの♪
 もけもけ王様の歌を聞いてレジスタンスを覚えました。
・あなたに共に生きる喜びを(風早さんGM)800EX,700G
 ミッション失敗の味がするえびパンは苦かったです(´・ω・`)
 デーモンスレイヤーになりました。好きだ、スタッフスリング。
・半神の後継(夏さんGM、オフ会)1010EX
 依頼人の息子ちゃんを死なせちゃいました。でもすごいもの見たなあ。
 あひゃー(ノ゜▽゜)ノ
・少女の望むもの:前編(cryffさんGM)1010EX
 エルフの長さんとお話したーっ
・人魚奪還作戦(赤猫さんGM)500EX
 捕まった人魚ちゃんを助けました。いいことをした (`・ω・´)
・101匹にゃんこ大脱走(かくのさんGM)710EX,350G
 ねこは宝です。しっぽが2本あるのも。普通のも。(ぐ
・少女の望むもの:後編(cryffさんGM)810EX,950G
 ハッピーエンドーよかったねーっ♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
 アシッドクラウドくらって初生死判定。死ぬかと思った。
・幼いエルフを守りましょう(赤猫さんGM)300EX,500G
 エンツォ、ジーク、セシリア、フィーネ、フューレ、ロイ、ローレン
 戦闘が難しいです=□○_
・学派(いとーぺさんGM)1020EX,1000G
 カント、ケイト、ジョルディ、タージェ、ラス
 悪くないアンデッドのひとが出てきました。たじぇちゃん元気ないの(´・ω・`)
・黒い宝珠(赤猫さんGM)700EX,600G
 イルスフィア、クローディア、ジョルディ、セシリア、ゾーン、マリリ
 いじめられっこをかどわかす奴は許さなーいヽ(`Д´)ノ
・お祭り騒ぎ再び(kouさんGM)500EX,おみやげ
 イーニアス、クー、チシャ、リーゲル、ロルフ
 グララン3人衆でわきゃわきゃ。記念品をいっぱいもらいました。
・山の音楽会(お茶さんGM)1200EX,1166G、おみやげ
 ウタリ、クローディア、チシャ、プルウィア、ロイ
 ドラゴンさんの音楽会。いろんな妖精さんに会って歌いました♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
 みんなとしをとるとしんでしまうんだなあとおもいました(。。)
・儚き流星(ゆーきさんGM)1000EX,1000G
 オリフ、セシリア、ユリシア、ラムリア、リーゲル、リオ
 腹の探り合い会話に疲れ…=□○_ ダークエルフに怒りをぶつけたよーな(’’)
 そして地面が割れました!魔法ってスゴイね!
・グラスランナーの森(霧島さんGM)500EX
 クー、パック
 ぐららん好きのおじーちゃん…また会おうねっ(>_<。)
・過去よりの凱歌(リヒさんGM)1220EX,600G
 カイン、スタンリー、セリーヌ、ダグ、ディルク、ラピス
 悲しかった過去。戦わずして散っていった無念の戦士達。晴らしたよ。守ったよ。
 カインに肩車されました(≧∇≦)

【模擬戦】
・対クローバー
 ぼこぼこフレイルと遊んでみました。ぼこぼこにされました(≧∇≦)b


表紙へ