アビィ
アビィ=シニアン=フォレスト(Aby) エルフ♀123歳
PLコメント
月光華亭に居座ってだいぶ長くなってから登録したキャラ。
エルフだからソレルの姉にしちゃえ、というえーかげんな思考から生まれた姉さんです。ごめんよ_| ̄|○
脳内設定ですが、シャルトとソレルを作った時にいっしょに何人かキャラを作ってて、それで6人パーティーを編成してたんですな。
そのパーティーから、「次はシャーマンやりてーな」と思ったのでひっぱってきたです。
なので、パーティーのバランス的に無口なキャラになってます。
オンラインセッションでは、しゃべらないとなんと、いないことになってしまうので、がんばってしゃべってます。
父親が人間との間にもうけた弟だか妹だかを探しに来た、という設定ですが、うっかりやさんなので知ってる情報は「父がエルフで母が人間」というだけ。
しかも内気なので周りに聞きもしないし、見つかるわけないですナー。わざとですが。
それにしても、精神力14でシャーマンってせつないなーと思うのでした。魔晶石おくれー。
「技能は1キャラで3つまでしか取らない」という俺ポリシーに反してセージ取得。
だって生命力7じゃどのみちファイターは役に立たないものん…
某鎧の人のことを考えてたらパパとママに会いたくなったのでちょっと森に帰郷してきました(*´-`)
なんだかんだ言って惚れっぽいらしいです。うしろのひとが。
クレアと兄弟(非誤字)の杯をかわしたり、姉弟の名乗りを上げたり、なんだか家族が増えました。さすが月光カテイ。
鎧の人と家族になる気があるのかどうかは謎です。
死なないようにがんばろうキャンペーン実施中。…どーすればいいんだろう。やはり生命力上げるのが早道か。

冒険者レベル5(使用経験点25000)

能力値
 器用度21(+3)
 敏捷度18(+3)
 知力 18(+3)
 筋力  8(+1)
 生命力 9(+1) 経験点5000使用
 精神力14(+2)

技能
 シャーマン4 レンジャー5 ファイター1 セージ3

装備
 高品質ロングボウ(必要筋力13-5、打撃力18) アロー23本 銀アロー10本
 スリング(必要筋力8、打撃力13)
 銀製ショートソード(必要筋力8):はっぱの模様の細工が施されたドワーフ工房製の素敵ソード
 ダガー×3(必要筋力5)
 ダガー(必要筋力5-3) オフェーリア(Melodyさん)の置き土産(通常購入扱い)

 高品質ハードレザーアーマー(必要筋力9-5)
 高品質ソフトレザーアーマー(必要筋力7-3)予備
 蒼いスモールシールド(普通)

持ち物
 背負い袋、水袋、羊皮紙、羽根ペン、インク、マント、毛布、ロープ20m
 たいまつ5本、火口箱、食器、調理器具(一人分)、テント(5人用))、保存食×6
 魔晶石(4点×2、3点×1、2点×5、1点×4)、水晶石(5点)

 トマトのよーな形をしたオーブ:某所のスイッチだったが既に魔力が切れた単なるオブジェ→リィナちゃん(みづほさんNPC)に進呈
 巨大魚の鱗と小骨、トゥルス・スポークス一冊、制服
 カノトファンクラブ会員証
 黄金の杯:遺跡の黄金部屋のお土産
 ジョン製きのこシチュー(達成値22)→たべちゃった
 8ガメルの価値のありそうな石:地底湖でひろった。ノームコンスピ用
 黄金のきのこ:きのこ王国を夢見た奴より。
 勇気の聖石レプリカ:緑色で六角形のきれいな石。1点魔晶石としても使える。

 144分の1サイズオーグル(必要筋力16タイプ):ホワイトデーばらまき
 オーファン産紅茶「竜殺し」:おおざっぱが似合う
 鈴つきチョーカー:オーグルからのプレゼント。「発見」を意味する紋様入り。
  鈴の中のクリスタルにシルフちゃんを封印。鳴らないようにもできる加工済。
 サンタ帽:ポッケからプレゼント
 真っ赤なマフラー:オーグルと共同制作(自爆)プレゼント


言語
 (会話)共通語、エルフ語、精霊語、下位古代語、ジャイアント語
 (読解)共通語、エルフ語、下位古代語

所持金 1304ガメル

未使用経験点 1304

容姿
 金髪ポニーテール、一見ぼーっとしてるような冷ややかなアイスブルーの瞳。
 典型的キレーなエルフのねーちゃん。
 身長164cm、体重43kg


背景
 父が人間の女性との間に子供をもうけたかもしれないと聞いて探しに出てきた。
 でもそのことを周りに言わないのでいっこうに見つからず、このまま街で暮らすのもいいかなーとか思っている。
 まだ人間社会の人付き合いにうといが、人間とは面白いもんだと思っている。
 冷静沈着無表情…に見えるけど内心はわりと迂闊。


セッション参加歴 最新
・GENさんGM「錬金術師の依頼」(610EX、300G)
 人間社会の最も異常な部分に遭遇してしまったよーな気がします(’’)
 いきなり1ゾロ振るし。
・新銀さんGM「我はゴーレム」(1000EX,100G)
 説得は苦手だし。そもそも説得きく相手じゃないし。(´-`)
 1レベルシャーマンのつらさが身にしました。こんにちはウィスプ。
・けんじさんGM「地の底で待つモノ」(710EX,602G)
 実験道具を壊したり混ぜるな危険ガスを吸ったりしました。実験って恐いなあ。
 ネタマジックアイテムの山にちょっと物欲をそそられる。
・なたさんGM「アンゼナーメンの墳墓」(700EX,300G)
 リドルを力づくで突破してしまいました_| ̄|○
・ゆひろさんGM「メイ犬?ラッシー!」(1000EX)
 ばかな子ほどかわいいという諺もある…犬はいいですねえ。ふかふかー
・ゆひろさんGM「ラヴ イズ チェイン」(800EX,400G) セージ1取得
 人間たちの交流のおもしろさを知る。もう森へは帰りません。
・ヨハンさんGM「4匹が斬る!」(900EX,700G)
 またおもしろいお兄さんに会いました。ルーネさんおめでとう。
・ヨハンさんGM「ソラノカケラ」(500EX,300G) シャーマン3にアップ
 「…もっと考えるべきだったんだ。一番大事なものは何か…わたしにとって…みんなにとって……」
 フェミニストなダークエルフに苦悩。
・みづほさんGM「Memories of Life」(1060EX,100G)
 ハーフエルフのお姉ちゃんを助けようとして疾走。
 オーグルにぺしっとたたかれました( ̄ー ̄メ)
・willsさんGM「レトリック」(820EX,350G)
 アマルフィア、グラン、スケア、ハーネット、ルガート
 あれもこれもすべて幻。本当のことは何だろう?
 それは…奴が変態だったということか。(死亡につき未確認)
・ささにしきさんGM「Marriage Blues!」(1000EX,400G)
 ウィッシュ、シャーリー、スケア、ニジェ、レオン
 またおもしろい美形のお兄さんに会いました。でも変態でした(。。)
・みづほさんGM「あなたのおうちはどこですか?」1110EX,300G
 グラン、スケア、スケッチ、ラコルス
 迷子の迷子のこねこちゃんは、実はコナン君でした。
 ホールドしちゃうぞ♪1ゾロったけど。
・久住さんGM「Re:噂の巨大魚出没!?」800EX,300G
 シャーリー、セシリア、ビース
 本当だった……(’’)また、行きたいな。
・久住さんGM「絵日記に消えた……」850EX,300G
 アマルフィア、エルオーネ、カノト、バンドルフ、ラーナ
 騒音公害で死にそうになった=□○_
 色は世界に必要なんだー(゜゜)(。。)
・ユイルンさんGM「脅威の指輪」1060EX,150G
 アクレギア、イリス、クルト、ゼテック、レイル
 おいしい話には裏がある。おいしいアイテムには罠がある。無事でよかった。
・天覇さんGM「デュラハン・ロード来襲 〜1匹見たら30匹〜」850EX,1130G
 アルフレッド、アレシア、オーグル、シスト、デル
 濃かった。しかしあれが最後の一体とは限らない。世の中には我々の(略
・天覇さんGM「光の獣のミミガー狂想曲」800EX,250G
 サヴァン、フィルノ、ポッテ、ルメリア、レクシード
 猫耳が生えました…ひげも… みんなかわいかったぞ。
・謎卵さんGM「エルフ5割増量中!」800EX,500G
 オフェーリア、サヴァン、リューフィ、レクシード
 やたらとエルフに会った…やはりタラントは…(なんか違う気がする)
・謎卵さんGM「砂の十字架」800EX,400G
 アシュレイ、クルト、ゼテック
 砂漠はイヤだ…でも船は面白かった。また乗りたい。
・天覇さんGM「愛・キノコ博〜ラブオブ悪臭〜」850EX,1000G
 エアレンディル、ベリサリクス、マリス、ミーティ、ラルフレイン
 きのこおいしかった(ぐっ) 族長さんはえっちなのはいけないとおもいます。
・FehlenさんGM「忘れ得ぬ温もりを・・・。」1000EX,400G
 アシュレイ、ノウン、リング、ルメリア、レイフォニア
 救いたかったけど、しょうがないこともある…。ねこにゃ、元気で。
・いずみさんGM「妖魔と長と妖魔王」TAKE2 810EX,750G
 カウント、クオン、クレア、テルミット、マリス
 少し、ばくはつに危機感をおぼえた。豚にも。
・じゃむさんGM「時のエトランゼ」810EX,700G
 ウィール、シャドウ、ダイア、ネリア、ボンフィル、ロゼ
 たまには海もいいけれど…たまにでいい……
・テクムシさんGM「Where Wyverns Dare」1000EX,600G
 クルト、フィリオーネ、フィレニアス、リング、ルメリア
 たまには雪もいい…けど、死人はいらない。不良品もいらない(。。)
・かざみさんGM「マイ・ロンリー・ナイツ」850EX,400G
 ウィール、ウォルフ、クレア、サヴァン
 妹が、花束を持っている。 アネモネ♪
 …\(-_\)(/_-)/ これからは楽しく生きていけますように。
・レオナルドさんGM「あなたの時間は遠く過去で」1000EX,600G
 クオン、ジャン、ゼテック、ボンフィル、リューガ
 生きているということ。心があるということ。中身、だいじ。
・かざみさんGM「目に入れても痛くない(ノ・ω・ヾ)」850EX,100G+お祭り特等席+屋台一日タダ券
 ウォルフ、タッチ、ルメリア、ロイロ
 親子の名乗りを上げるのに、そんなに構える必要は… … …あるな(’’)
 よし(ノ・ω・ヾ)
・ShirleyさんGM「コーリング・ユー」800EX,1000G
 キース、クレア、ソラスク、ファルコ、ミーティ
 いろんな親子がいるな…後悔しないよう、大事にしておこう(。。)
・キャスターさんGM「きのこのこのこげんきのこ」850EX,500G+黄金きのこ
 ジャンゴ、ゼオン、テルミット、ランシャオ
 森の生態系を乱すもの滅すべしー。きのこはおいしいものー。
・キャスターさんGM「いつか試練の遺跡で」860EX,1200G+勇気の聖石レプリカ
 カウント、ガルー、ジャンゴ、テルミナ、ロゼ
 何やら勇者にされてしまった。柄ではない(///_///)

表紙へ