8/29 アニケロ&エースネタバレちゃっと 21:00〜
参加者/ごまふ 海月 渡辺涼 サイコロ みかり ブリキ いちこ 様子見キャラ返答い 水の果実 TAKO
(入室順・敬称略)
お絵かき用のキャンバスを広くしたので見やすいように、一部の画像を除き縮小版にて掲載しております。
クリックすると原寸表示できます。
278話アニケロ(やよいがギロロに惚れる話)と
エース10月号(深海のプリンセス2話目)のネタバレちゃっとです。

今回はものすごく絵が多いです。2ページに分けます。
1ページ目は一度目の全消し前まで。

 

capture1.jpg

ごまふ/おでむかえイラスト。
皆様がいらっしゃってもまだ描いていたのでした…。遅くてすみません。
アニケロのあやとり伍長より。

002.jpg

←渡辺涼/↑ごまふ/サイコロ↓
アニケロ嫉妬夏美、傘を持ってくる伍長、スーツ伍長。


やよいが諦めないとギロロのとりあいに?
ハーレムという一言で、ギロロの事を好きなキャラを挙げてみた。
猫ちゃん、やよいちゃん、お夏ちゃん。そして夏美。
なんの美女ゲーですかwwwということで…!
「伍長が次々と女子を落としていくゲーム」ということに…!
目的は本命・ナッチにヤキモチ焼かせること
ヤキモチメーター標準装備!

003.png

襲い来る宇宙お好み焼きを倒してあの娘のハートをゲット!←やよい
アイドルになりたくて悩むあの娘には水着をプレゼントして好感度を上げろ!←お夏
雨の中で濡れそぼつ子猫は優しく保護するのだ!←猫ちゃん
そして鈍感な彼女の心をこちらへ向かせて、どんどんヤキモチを焼かせよう!

005.jpg

←ブリキ/サイコロ/ごまふ→

007.png

↑ブリキ
とられた…とられたっ!!

008.png

↑渡辺涼
イベントこなすごとに夏美とギロロの衣装が増えていく、ということで水着になった夏美。

009.png

↑ごまふ
きもくてごめんなさい。でも本当にこんな感じでした…

012.jpg

←↑ごまふ&いちこ/ブリキ/サイコロ↑→
自画自賛してしまうカッコよさ!? 助けを求める夏美はエースより。

016.jpg

←ごまふ/いちこ/ブリキ→
チャットで夏美のスタイルの良さについて話していたため。

019.jpg

ボンキュッボーン!
秋ママがダイナマイトボディーだという流れから。

022.jpg

青空ケロ子量産!青ケロ×冬!!!!!
その発想はなかった!みんなにいきなり火が点く。

023.png

↑サイコロ
今日はとにかくスーツ伍長。アニケロでかっこよかったから!

026.jpg

←↓ごまふ/←↑渡辺涼/サイコロ→↓
にょれーん…。スモークチーズ(以下略 (にょろーんちゅるやさんより)
きみどりさんはエース10月号付録。黄緑色の風船犬 (ハルヒちゃんに登場するキャラ
おんぶをねだる夏美……!足元に不穏な影が…

027.png

蹴り飛ばしました。

029.jpg

↑渡辺涼
なちゅみさん4連作。た…食べっ!!!!???

033.png

食べたということで。…本当に食べちゃうとグロテスクにwww

040.jpg

←ブリキ/↑いちこ/ごまふ↓/サイコロ→↑
エースの見せ場。萌えシーン。

042.png

↑サイコロ
イラスト削除後。ごちそうさまでした。むしろおかわり!

044.jpg

←いちこ/サイコロ→
夏美…水着が!!! 牛登場…おかずにしちゃだめっ!!!



047.jpg

な…なんだって!!!?



049.jpg

さらに驚愕の展開。




053.jpg

056.jpg

057.jpg

なんというカオスな展開。
チャットでは深海のプリンセス豪華版DVDについてきた冊子に掲載されている神の草案と今月のエースと映画本編を照らし合わせて今後の話を考えていたのですが。

キャンバスとチャットの剥離っぷりがひどすぎる件。



062.jpg

←ブリキ/いちこ/ごまふ&サイコロ→

067.png

ナッチを描くと伍長と曹長がどこからともなく湧いてきます。

070.jpg

↑サイコロ
アニケロ授業中の夏美ちゃんかなー?とごまふの独断で書いてみる。
073.png

↑いちこ
萌えを詰め込んだという素敵な構図。
色塗りを強要しているのはごまふです。だって見て見たいじゃないですか!

以下、塗られていく行程とその周りに湧く色んな物たち…。

074.jpg

077.jpg

079.jpg

080.jpg



↓おまけのギロロ。
081.png

↑ブリキ
またしても自画自賛しちゃってます。





おえかきログがたまってきたので一度全消しするという流れに。
よし、消すぞ!さあ消すぞ!ダメやっぱり消さないで!?
↓削除前の暴走の一枚。
081.jpg



 


この時点で午前0時前…。大暴走の予感がしつつも【2ページ目につづく!