ざっとしたごあんない。

あらためましてようこそいらっしゃいました。ここではトップの各項目に関する簡単な御説明をいたします。

注:いきなり多くの人を敵に回すかもしれませんが、わたしはあくまでタモリ倶楽部が好きなのであってタモリのファン、とかではありません。そりゃもちろん好きか嫌いかと聞かれれば好きというでしょうが、その点は御了承のほどをお願いいたします。

はじめての方のための番組の流れ おおよその番組の進行のしかたを時間を追って説明。
ハウフルスという会社 タモリ倶楽部の制作協力をしている(株)ハウフルスの紹介。
タモリ倶楽部放送状況 全国各地の放送状況。放送局・放送曜日・開始時間・二大都市圏からの放送遅れを記載。改編期に修正の可能性あり。
タモリ倶楽部出演者ほぼ完全リスト 98年以降、タモリ倶楽部に出て名前の出た芸能人、業界人。素人は一部欠落。レビューより遅い更新。しばらく止まってます
タモリ倶楽部小事典 タモリ倶楽部に関する語についての解説・独自解釈。
傑作レビュー わたしがビデオに録画保存して所有している作品のレビュー。2ヶ月に1回追加。
番組レビュー 98年以降の全放送のレビュー。もちろん、週に1回は更新。中京地区の放送日が火曜深夜なので、週末で何とかしたい気持ちでいます。
掲示板 掲示板。そのまんま。書き込みはマナーを守ってくださいまし。
ゲストブック ゲストブック。いままでこんな方が来てくださいました。注意事項を下に記しておきます。
タモリ倶楽部投票所 投票所。現在第6回を準備中。
関連リンク お世話になったサイト、タモリ倶楽部を扱っているサイトなど。
作者とこのページのこと Readmeみたいなもんです。一度確認程度にどうぞ。

 

ゲストブックに関する注意書

ゲストブックはDreambookを使っております。「おことば」の箇所の改行は無視されます。2回続けて改行しても意味はありません。タグもおそらく使えないでしょう。「おことば」がちょっと見にくいかもしれませんがレイアウトはいじれないようなのでご勘弁ください。書き込む際には「Sign〜」というリンクがゲストブック内にはってありますのでそこからどうぞ。また、たまにサーバリセットがあるかもしれませんがその際はご容赦ください。ゲストブックの性質上レスは返しませんのでそのおつもりで。時刻については「時刻を変更しました」との旨が記されているものより下はサーバー存在地区の標準時で示されます。日本時間に直すには、表示されている時間に17時間たしてください。