<<BACK -TOP- NEXT>>
<<BACK -TOP- NEXT>>

マイズロスです。…旧版で読んでいるので、マエズロスの響きで親しんでいますが///、しかし今回初めてスペリングを書いて、そのつづりの美しさに驚きました。ものすごく綺麗な名前…!もしかして原語で読んだら、響いてくる言葉のイメージがまったく違うのかもしれないと気づかされた瞬間でした。
父であるフェアノールとはまた別の意味で、シルマリルの物語のすべてを背負っているエルフですが、好きになれなくてもおかしくないほどの酷い業をしているのに、それでも愛しくてたまらないのは、彼が最後まですべてを抱きしめることを選んで逝ったひとだから…なのかな…そのせいでまた酷いことを(涙)…でも、好きにならずにいられない〜@@
マエズロスに関しては、二次創作をつくりたいというよりは、漫画とかでイメージを忠実に読みやすく…伝記?を描いて、このひとの生涯を、マエズロスを知らない人に説明したい、知らせたい…!と、思います。(あれ、それって同人誌の基本なのかな…/汗)