<<BACK -TOP- NEXT>>
<<BACK -TOP- NEXT>>

「兄上、お戯れを」
という感じでフィンゴルフィンとフェアノールです///
わたしはもう、フィンゴルフィンがとにかくもうすごく好きですv 末弟のフィナルフィンは金髪という記述があるので、特に書いてないフィンゴルフィンはノルドールな黒髪にしちゃいました…///フェアノールもにっくし義母(汗)似だろうフィナルフィンよりはフィンゴルフィンのほうに、まだ(まだ!/強調<笑)関わろうとしているような節もある??し…という訳で最愛の父フィンウェに似ている異母弟。でもそれは容姿だけで本人はとっても武闘派(妄想////笑)。
フィンゴルフィンは、彼の息子フィンゴンや孫ギル=ガラドの見せる人生の靭さと勲しといい、本人の死に様の激しさと王らしい猛々しさといい、「その強さと、不動の心と、剛勇に於て、最もすぐれていた」(本文より)といい…とにかく彼の血脈のエルフたちは皆はげしくかっこいいんですとも!(><)9
対して兄フェアノールは、炎のようにもえさかる魂、弟よりも博識で言葉にも手の業もすぐれていた…と述べられています。荒ぶる天才肌の、周囲からは隔意がありがちな兄を、じゃけんにされつつもフォローしたい、質実剛健で人格者の弟、という図式を想像するのですが///(笑)…何となく、フィンゴルフィンはそれでも兄上とほんとうに親しみたかったんじゃないかな、と思います。それはもう、かなわない天才の兄を慕う、単純で純粋な弟の本音で(妄想…)。
しかし思い入れが強すぎて絵が荒々しくなっちゃいました(汗)